HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の腹立つ人に言うことあり2] [話題をお任せ表示] 次 [webプログラミング勉強仲間を探しています]
話題

風疹が大流行しています。

カテゴリ:議論
予防接種は受けられましたか?
また風疹に罹患してしまった方、どうでしたか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/03 23:04
Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

予防接種いくら?

no.2 ( 記入なし13/04/05 08:47 )


今の35才?以上は受けてない人が多いそうですね。

no.3 ( 記入なし13/04/06 09:11 )


MRワクチン接種を受けたほうがいいですかね?

no.4 ( 記入なし13/04/06 17:21 )


風疹、流行ってるんですか?

no.5 ( 記入なし13/04/07 21:13 )


どうせアメの生物兵器攻撃やろ

no.6 ( 記入なし13/04/09 17:00 )


北朝鮮は天然痘ウィルスを大量に保有しているから、
日本をミサイル攻撃するよりも
日本に天然痘に感染した工作員を派遣して、
蔓延させる可能性の方が高いらしい。

no.7 ( 記入なし13/04/10 13:32 )


危ないぞ予防接種
http://www4.airnet.ne.jp/abe/vaccine/tocmatigai.html

no.8 ( 記入なし13/04/25 12:51 )


過去に受けたかどうか迷ったら
受けてくださいと医者がテレビで言ってました。

no.9 ( 記入なし13/04/26 17:26 )


昨日、風疹の予防接種について、色々な病院に電話で問い合わせたけど、
「当院では、成人男性の予防接種はやっていません」と答える病院が多かった。

なんだよ。騒ぐだけ騒いで、この体たらくは。

no.10 ( 記入なし13/04/27 14:13 )


そうなんですか?

no.11 ( 記入なし13/04/27 20:38 )


4月から導入のMRワクチン(麻疹・風疹混合ワクチン)、本当に大丈夫? 
http://noelblog.at.webry.info/200603/article_4.html

no.12 ( 記入なし13/05/01 22:29 )


風疹とか水疱瘡などは、子供の頃にかかった後、 
大勢の人の中で少しずつ気づかないほど
軽く感染しながら免疫を維持するから 
人とあまり関わる機会のない人は免疫が下がるらしい。

no.13 ( 記入なし13/05/02 14:38 )


今日、MR(麻疹・風疹混合)ワクチンの接種を受けました。
価格は9450円でした。

no.14 ( 記入なし13/05/08 19:19 )


20数年ぶりに予防接種を受けましたが、
注射の時の痛みは、昔と比べてほとんどありませんでした。
打たれた実感はありませんでした。
医療機器の進歩を実感しました。

また、昔は注射の後は、接種部位を揉む様に言われましたが、
今は揉むなと言われました。

no.15 ( 1413/05/08 19:38 )


麻疹は子どもの時にかかりましたが、
風疹はまだかかっていませんので予防接種を受けたいが???

風疹のみの予防接種でしょうか…

no.16 ( 記入なし13/05/08 19:54 )


>16
風疹単独ワクチンは在庫がないと言われ、
MR(麻疹・風疹混合)ワクチンの接種を受けました。

no.17 ( 1413/05/08 20:05 )


風疹大流行 〜遅れる日本感染症対策〜
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/#3344

NHKクローズアップ現代
2013年5月9日(木)放送
19:30〜19:56

no.18 ( 記入なし13/05/08 22:46 )


風疹の流行が、北朝鮮の生物兵器による実験だとは、今この時点で誰も思わなかったのである。

no.19 ( 記入なし13/05/11 19:52 )


はしかの免疫抑制、最大3年続く恐れ 研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000023-jij_afp-int

no.20 ( 記入なし15/05/08 19:46 )


風疹来診

no.21 ( 記入なし15/05/08 20:58 )


ロックフェラー家の長生きの秘訣は 薬を飲まないこと
http://ameblo.jp/alicenaekyon/entry-11341895067.html

日本はワクチン人体実験場

no.22 ( 記入なし15/12/05 20:32 )


2020年東京五輪で大流行しそう。

no.23 ( 記入なし16/07/24 19:29 )


麻疹?

no.24 ( 記入なし18/05/12 14:40 )


麻疹も流行してる
家にいれば安全
病院でとばっちりくった人がいたな

no.25 ( 怒りのスザバー18/05/18 17:40 )


「院内感染」
一時、流行ったよね?

no.26 ( 記入なし18/05/18 22:52 )


風疹がまた流行っているね。

no.27 ( 記入なし18/10/10 19:24 )


はしか感染で免疫システム「リセット」、米研究で明らかに
https://www.afpbb.com/articles/-/3252645

世界的に再流行している麻疹(はしか)は、これまで考えられていた以上に害が大きい
──1日付の米科学誌サイエンス(Science)に掲載された研究で、はしかウイルスが
免疫システムを「リセット」することが分かった。

no.28 ( 記入なし20/02/03 19:40 )


国内にコロナウイルスだけはよしてくれ

no.29 ( 記入なし20/02/15 11:13 )


どうせユダヤ金融に依る生物兵器だろ?

no.30 ( 記入なし20/02/15 11:55 )


病院へ行ってきたが
マスクしてる人ばかり

no.31 ( 記入なし20/02/17 11:00 )


コロナウイルスのせいで会合が出来ず
役員の引継ぎが出来ない

no.32 ( 記入なし20/04/02 11:00 )


保健所から風疹の抗体検査のクーポン送られてきた。新型コロナで外出控えている。封書を開けてみた

no.33 ( 記入なし20/04/05 12:19 )


うちもクーポンきた。
コロナ治まるまで自粛。

できれば健康診断も自粛したい。

no.34 ( quickeggy20/04/05 12:34 )


風疹、麻疹、おたふく風邪とググった。特効薬は無く、自然療法らしい。3つともウイルス。

no.35 ( 記入なし20/04/05 19:51 )


新型コロナの感染力は、麻疹や水痘ほど強くないみたいですね。

no.36 ( 記入なし20/05/01 23:28 )


風疹とおたふくかぜと水ぼうそうって子供のころみんな罹らなかったっけ?

no.37 ( みみずく20/05/01 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社の腹立つ人に言うことあり2] [話題をお任せ表示] 次 [webプログラミング勉強仲間を探しています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「風疹が大流行しています。」と似ているトピック
01. 今年の流行語は何だと思いますか?
02. 「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよう!
03. 今年の流行語、働いたら負けかなと思ってる
04. 今年の流行語を予想しよう
05. こういう行動についてどう思います?
06. 銀行について語りましょう
07. 修学旅行の風呂のとき前は隠しましたか?
08. 東風荘にはまってしまいました
09. 風水を実際に取り入れてる人いますか?
10. 新型インフルエンザの大流行について
HOME 掲示板&トピック一覧