HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [風疹が大流行しています。] [話題をお任せ表示] 次 [フリーマーケットで何を売りましたか?]
話題

webプログラミング勉強仲間を探しています

カテゴリ:相談
いつまでたっても進歩しない自分
何かの刺激を求めてweb散歩中
よろしくお願いします


投稿者 : ドルク 日時 : 20/04/30 06:11
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「言語」とは、相手に物を伝える事

日本語の手紙は書けるかもしれないが、「英語で書いて」と言われるとどうか?

実際、中国に工場がある会社に派遣で行ったけど、
連絡はメール、しかも、こっちは中国語はわからないし、むこうも日本語はわからない。
お互い、英語でメールを送ったけれど・・・

no.6 ( 記入なし20/05/01 07:59 )


英語できるといいね
いまじゃ当たり前のスキルになっているのかもしれないけれど。

「言語」とは、相手に物を伝える事
なるほどそうならば
プログラミングの相手とはコンピュータだ
きっちり言えばきっちり応えてくれる
融通は利かないですが。
さらにいえば
webサービスってのは仲介者ということになるかも。

no.7 ( ドルク20/05/01 08:12 )


う〜ん、勉強するとしたら何から始めたらいい?オススメのテキストとかある?

no.8 ( みみずく20/05/01 08:25 )


言語は単語と文法からできている
プログラミングとはまずコンピューター言語の単語と文法を学ぶこと
で、小説に例えるなら次は上手い小説を書きたいと思ったら優れた小説をたくさん読むこと
初心者は他人の作ったプログラムを参考にし見よう見まねでプログラムを作ってみる
プログラミングの上達はだいたいこんな流れではなかろうか。

no.9 ( 記入なし20/05/01 08:49 )


>みみずくさん
本とかサイトは人の好み次第だからコレっていえないけれど
おすすめの課題はまず初めに
・htmlでページを表示させる
これだけでもやったことがない人にはいろいろ問題があると思います

no.10 ( ドルク20/05/01 08:54 )


日本語を普通に使えても小説を書くとなるとかなり難しいのよね
まぁ挨拶のひと言から初めて
三行くらいのレスができるようになる
それから400字の文章を書けるようになる
まずはこれくらいw

no.11 ( ドルク20/05/01 08:58 )


ドルクさんありがとう。
htmlでサイトを作ってネットにあげるのは昔ちょっとやったことがありました。FFFTPをお借りしてupしました。

no.12 ( みみずく20/05/01 08:59 )


えー みみずくさん!
それができてたのなら
まったくの初めてじゃないですかw
再開させましょうよ

no.13 ( ドルク20/05/01 09:14 )


そうですねぇ。でも相当昔なので覚えてるかな?しかも私が勉強してたのは4.01だったんですよ。今は5が主流って聞きました。だいぶ仕様が変わっているのかな?

no.14 ( みみずく20/05/01 18:39 )


仕様の違いを指摘できるほど知らないのですが
まぁ当たり前に便利になったぐらいしかわかりませんw

no.15 ( ドルク20/05/02 04:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [風疹が大流行しています。] [話題をお任せ表示] 次 [フリーマーケットで何を売りましたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧