HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の資源の守り方を考えよう2] [話題をお任せ表示] 次 [税金だらけの日本について語りませんか?]
話題

闇に閉ざされたニュースを語ろう

カテゴリ:議論
もはや情報を隠し通せるような時代ではない
無知は自らを滅ぼす


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/15 12:08
Infomation 207 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知り過ぎで○されたジャーナリストも多い

no.2 ( 記入なし13/03/16 16:13 )


最近は著作権などネット上の情報でもうるさいらしいので闇のニュース知ってることも
ある程度多いですがここで公表して問題になる恐れもあるのでやめときます。

no.3 ( 記入なし13/03/16 18:06 )


じゃあ、誰も語れないじゃないか。
俺は公になってるニュースにさえついていけてない。

no.4 ( 記入なし13/03/16 20:34 )


国の出す試算数値は計算根拠が闇なので信用できないのはみんなが知ってます

no.5 ( 記入なし13/03/16 22:29 )


ゲンパツはツナミじゃなくジシンでブッコワレタあるよ


ソウテイガイじゃないあるね


トウデンホシンあるよ

no.6 ( 愉快な中国人大好きあるよ13/03/16 22:33 )


ご近所の皆様
実は俺は

無職だ…!

no.7 ( 記入なし13/03/16 23:30 )


↑すまん、決して知られてはならない情報を曝してしまった。〇されたらいけないから消してくれ。

no.8 ( 記入なし13/03/16 23:33 )


脱原発は本当に無理なの?
原発停止したとしても、原子炉って、その後どう処理するの?

no.9 ( 記入なし13/03/16 23:41 )


今すぐに止めるのはむりだろう
いつかは廃炉にするので解体します

no.10 ( 記入なし13/03/17 01:40 )


対馬で起きてる惨状が闇にされ過ぎている・・・

日本人が知らなくてはいけない事実がなぜこうも・・・

no.11 ( 記入なし13/03/17 17:41 )


対馬は来年、ハングル一色、韓国軍常駐

no.12 ( 記入なし13/03/17 17:46 )


1・17、3・11は人工地震であった

癌、鳥インフルエンザは某国の生物兵器に依る陰謀であった

no.13 ( 記入なし13/03/18 00:09 )


チベット自治政府と北朝鮮国内事情の闇を国際社会は明らかにさせろ!

no.14 ( 記入なし13/03/18 06:14 )


金正哲の姿を最近見ないけどまさか正恩との権力争いの時に粛清されたとかじゃあるまいな・・・。

no.15 ( 記入なし13/03/18 06:16 )


女性教師を殺して自宅の軒下に埋めていて、26年後に
告白したと言う事件が以前あったけど、実際は他にも
この種の事件はある。ただ明るみに出ないだけだろう。

no.16 ( 記入なし13/03/18 21:54 )


>16

何年か前にその爺さんテレビに映った
(顔は不明)

犬の散歩をしてる時にマイク向けられてキレた

no.17 ( 記入なし13/03/18 22:10 )


ある会社に復讐したくて、色々情報を集めていたら、徐々に見えてきました。ははぁ?この会社○×って名目で△してやがるな。こりゃおもしろいと思い、地元の新聞にメールを送ったのですが、無視されちゃいました。件の企業、このへん(中国四国地方)では王様ですので。そこで、その会社のライバル企業にメールを送ったのです。あれやこれやと教えてやった。すると、ちょっとした騒ぎに・・・・・W

うそうそ。そんな大それたことできません。でも、ときどきアホな企業を見かけますね。きちんと情報管理しないとつぶれちゃうよ〜。

no.18 ( どらハン13/03/20 00:30 )


あちらから輸入しているニワトリに抗生物質が多量に投与されている
らしいとか、テレビのスポンサーだからニュースにはならんだろうな

no.19 ( 記入なし13/03/20 07:56 )


残留放射能が…ベクレルが…と神経質な奥さまに朗報です!

輸入のジャガイモは、発芽防止のために放射線処理をしています。

その被曝量は、神経質に除染するのがアホくさくなる程。

no.20 ( 記入なし13/03/20 18:22 )


飛行船ヒンデンブルク号の爆発炎上は事故ではなくテロ
タイタニック号はニセモノで沈んだ船はオリンピック号
マリリンモンローは自殺ではなく他殺
殺害の実行犯はマフィアで指示したのはCIA
動機はJFKと弟ロバートとの不倫で国家機密を知りすぎたため

no.21 ( 記入なし13/03/24 16:21 )


>輸入のジャガイモは、発芽防止のために放射線処理をしています。

>その被曝量は、神経質に除染するのがアホくさくなる程。

 放射線処理と、放射能汚染は全く意味が違いますがな。

no.22 ( 13/03/24 16:35 )


えええー、じゃ、ポテトチップスは危ないのでしょうかねえ、ああ怖い。
あの、某メーカーのフライド・ポテトとかも・・・

no.23 ( 記入なし13/03/24 17:01 )


youtube 開いたらチョン人の動画がトップに出てきた・・

チョンの動画なんて検索した事すらないのに・・・

何か裏を感じるぞ、日本向けに何かしてるかもな・・。

見栄っ張りの勘違い、チョンがやりそうな宣伝だ・・・。

no.24 ( 記入なし13/05/11 11:30 )


韓国の報道官が尻を揉むw

no.25 ( 記入なし13/05/11 12:02 )


プ○○○○oル

no.26 ( 記入なし13/05/11 13:46 )


原発や橋本発言にはデモが起きるのに日本人の人権を無視した他国の暴挙にはまったくデモをしない。

報道機関が略奪されているのも原因ではあるが、裏で煽動する反日民族の仕業でもある

no.27 ( 記入なし13/05/16 10:34 )


中学時代に俺を、精神的、肉体的にとことんイジメを加えたE田!

やってはいけない薬に手を出し、警察に逮捕されたよ。

アハハ!

no.28 ( まっつん13/05/23 14:48 )


私をイジメたEが逮捕されたのは、一度っきりじゃない!

何度か捕まっているんだ!

no.29 ( まっつん13/05/28 16:12 )


それはまっつんの心の中で叫んでくれ

no.30 ( 記入なし13/05/28 16:13 )


求人数アップに貢献しているのは空求人という件。

no.31 ( 記入なし13/05/28 16:20 )


同感…悔しいのは理解できるが。

no.32 ( 記入なし13/05/28 16:26 )


すみませんでした…

no.33 ( まっつん13/05/29 07:03 )


ボストンマラソンのテロも闇に行った。あの事件は完全に茶…

no.34 ( 記入なし13/07/09 01:30 )


海の上で日本の漁船がバンバン沈められているのを何故隠す

戦争に負けた国の悲しいところか・・・。

no.35 ( 記入なし13/07/14 06:28 )


そうなの?

no.36 ( 記入なし13/07/14 09:10 )


そうですよ
ロシアにシナ、チョン…

no.37 ( 記入なし13/07/14 10:06 )


漁船か何かかい?

no.38 ( 記入なし13/07/14 10:43 )


日本の領海で漁船をどっかんどっかん、いろんな物盗んで密漁してます。
拉致問題にしても漁船を狙って拉致した数がものすごく多いのです。

no.39 ( 記入なし13/07/14 12:33 )


抗がん剤 イレッサ訴訟 原告敗訴 そりゃ〜裁判所も認めないよ 認めたら、抗がん剤やる人がいなくなる

no.40 ( 記入なし13/07/19 13:00 )


図書館で、アメリカ製の冒険小説読んでいたら、主人公が手近な材料で即席の爆薬をつくるくだりがありましてネ。気をもみました。万一、悪用する読者がいたら?

no.41 ( 安南竜13/07/21 10:11 )


日本人のほとんどがVS韓国人にならなければ反日活動を倒すことは出来ない。

no.42 ( 記入なし13/07/31 12:24 )


とある高齢者が痴漢で捕まったが、その高齢者は指を動かせないという難病だった。
無実を訴えた。
ところが、警察も検察も裁判官も、高齢者を痴漢の犯人とした。
弁護士は、再審請求をした。

「指を動かせない高齢者が、痴漢出来るはずないだろ」と弁護士は訴えたが、
「無理すれば指を動かせるだろうが!!!その老人は痴漢なんだよ」と裁判長は言った。

冤罪や、間違った判決をしたことを認めないので、闇に葬ろうとしているのか?

no.43 ( 記入なし13/08/28 22:28 )


あ、西成のニュースこっちに書き込めば良かったかもw

no.44 ( 世間話13/08/28 22:29 )


遠隔操作の片山氏はどうなった?

no.45 ( 記入なし13/08/29 02:29 )


藤圭子さんの死は宗教が関係しているって本当!?

no.46 ( 記入なし13/08/30 17:13 )


北見市沖で漁船が転覆・・・

またロシアか・・、それともチョンか・・・ それともこんな場所にまでシナがきたのか・・・。

現代日本人として生きるのは本当に苦しい、やられ放題じゃないか。

no.47 ( 記入なし13/09/02 12:12 )


やられ放題、お金も取られ放題、日本人は大人し過ぎる。

no.48 ( 記入なし13/09/02 12:38 )


重要施設の直下を走る断層について、 原子力規制委員会の専門家会合は2日、耐震設計上考慮する活断層ではないとの見解 で一致した。


・・・・

とうとう買収されたか・・、原子力規制委員会・・・。

ワイロに負けるとは情けない・・・。

no.49 ( 記入なし13/09/03 09:43 )


アスカの地上絵のクスリ問題はどうなったの?芸能界の権力者にアレして貰ったのかな?

no.50 ( 記入なし13/09/03 14:40 )


人身取引、日本でも 仲間が売春強要・借金返せぬと暴力…夏休み、NPOに相談急増

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000002-asahik-soci


【人身売買】「JKは40万」西成の人さらいがヤバい!! 

http://gadgetterz.jp/archives/32165564.html

※たまにニュースでこういう事件とか報道されても世間ではみんなエロ系の会話で盛り上がったりするだけで社会問題として警鐘を鳴らす人はほとんど居ないんだよな。
事件内容だけに関心があって興味本位で話す人ばかり。昔からこの手の話は聞いていたけどいまだに社会問題化して真剣な対策しないのでずっと社会の陰で悲劇が繰り返される。

no.51 ( 記入なし13/09/04 12:08 )


またも外国船籍に漁船が転覆させられた・・・

多いな・・・、これが何を意味するか。

日本人よ、日本人を守ろうとする意識を養いなさい

no.52 ( 記入なし13/09/27 12:07 )


やはり乗組員は中国人の仕業だったか・・・


事故にみせかけて中国共産党が圧力をかけて無実になるのか・・・

くそっ・・・。

no.53 ( 記入なし13/09/27 12:20 )


沖縄にやたら中国の事を擁護するスパイの疑惑のある怪しい人物がいるんだとか。
しかも尖閣周辺の海域はかなり広くて至難の業のはずなのにピンポイントのタイミングで的確に日本の漁船を中国の公船が見つけれるのは明らかにおかしいということ。
沖縄の関係者内にスパイがいるとしか考えられない。

no.54 ( 記入なし13/09/27 12:26 )


■976人の子供はどこに

 とある事件の発覚などにより1年以上居場所が分からず、就学実態の確認もできない「居所不明児童」の問題が注目されるきっかけにもなった。

 居所不明児童の数は昨年5月時点で976人。複雑な家庭事情が確認の妨げになっている側面もあるが、自治体の調査がうやむやの状態で終わっているケースも散見される。

no.55 ( 記入なし13/09/27 12:33 )


3・11人工地震に使用された『純粋水爆』は“スパルタンN”

no.56 ( 記入なし13/09/28 23:14 )


億ションや高級車を買う無所得者
 
 ざっくり言うと

2012年度の億ション購入者のうち申告所得ゼロの者が11%いたという

日本のアングラマネーは拡大を続けており、100兆円を超えるという試算もあると筆者

純然たる税収のなんと250%が地下経済に隠れていると指摘している

no.57 ( 記入なし13/10/17 23:02 )


名を5回変更…韓国籍の男、通称悪用し携帯詐取

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131102-OYT1T00532.htm?from=main5

※こういうのって悪用できないように厳しく法律で規制しなきゃ。

no.58 ( 記入なし13/11/02 15:37 )


殆ど日本語の解らない中国人女性がパートで働いていて、名前は佐藤さんだから旦那が日本人なんだろうと思ったら、何のことは無い。
旦那も少し話せる程度の中国人!

佐藤ってなんだよ!!

no.59 ( 記入なし13/11/02 17:44 )


レンタカーの「わ」ナンバーみたいにすぐ判るようにして欲しいね

no.60 ( 記入なし13/11/02 17:45 )


>no.58
在日特権で「本名の他に日本通称を名乗る事ができる」だからね。
韓国籍なら韓国に送還して、2年の徴兵をしてほしい。

no.61 ( 記入なし13/11/02 19:11 )


沖縄 新城島 アカマタクロマタ で検索してください。

外部の人間は秘祭の様子を撮影したり今では見ることもできなくなってるそうです。

以前は隠れて撮影した人や祭りを見ようとした人が暴行された事もあるそうです。
それもそのはずその祭りでは外部の人間に見せれない内容の祭りだからだそうです。

どなたか沖縄の離れ小島パナリ(新城島)に行き闇を暴いてください。お願いします!

注意事項としましては船の定期便はないとの事で近隣の島から出てる日帰りツアーなどを利用するか次の船が来るまで宿泊して待機するしかないことです。
と、言いましても現在はその祭りの時期は島を訪れることも不可かもしれませんが。

no.62 ( 記入なし13/11/29 13:10 )


アイドル尻出し

no.63 ( 記入なし13/11/29 13:15 )


もっと闇の社会の事をどんどん書き込んで。

no.64 ( 記入なし13/11/29 22:27 )


現役ミス世界一の吉松育美、脅迫されていた…ブログで胸中激白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000119-spnannex-ent

大手芸能プロダクションの幹部であり、芸能界やマスコミには影響力のある人物...
芸能界やマスコミにも影響力のあるような人物なら立ち向かってもどうにもならないのでは。

no.65 ( 記入なし13/12/12 03:10 )


>65

このニュースって一般人の俺達にしたら、「だから?」って感じだな。

大手芸能プロダクションの幹部で、芸能界やマスコミに影響力のある人物の悪行は、芸能界で何とかして下さい。

no.66 ( 記入なし13/12/12 11:59 )


アメリカで原発が爆発したそうです

何故大騒ぎにならないのか

不思議です

no.67 ( 記入なし13/12/12 22:32 )


イラクで4体の巨人の骨が見つかった。3mをゆうに超える体長だという。
紀元前4500年より前の生き物だ。今の時代こんな生き物に生まれたかった。
そしたら素手では俺にかなう者はいまい!

no.68 ( 記入なし14/01/09 15:57 )


頭に鉛を撃ち込まれ終わりだな

no.69 ( 記入なし14/01/09 16:04 )


銃とか刃物など武器を持たれたらいくら体がでかくても怖いな。やられたら終わりだもんな。

no.70 ( 記入なし14/01/09 16:07 )


甲冑で身を覆えば問題なし!

no.71 ( 記入なし14/01/09 16:07 )


落とし穴に落として上から…

no.72 ( 記入なし14/01/09 16:09 )


チノパンアナウンサー 事故で人殺した 普通刑務所やろ 罰金刑おかしい

no.73 ( 記入なし14/01/09 19:55 )


73、他でも同じ書き込みしなかった、違ったらごめん

no.74 ( 記入なし14/01/09 19:59 )


ある中年極道が初孫が出来た為に足を洗いたいと申し出たら組長に20万円払わされた組長、恐喝容疑で逮捕、せこい せこすぎる

no.75 ( 記入なし14/01/09 20:03 )


孫が出来たらカタギになりたいって言うヤクザが悪い

no.76 ( 記入なし14/01/09 20:05 )


西成の平成のマザーテレサと呼ばれていた女医の殺人事件の謎を誰か解き明かしてください。

no.77 ( 記入なし14/01/11 11:20 )


>72

それそれ。チェ・ゲバラが装甲車や戦車用落とし穴について熱く語っていましたよ。車の周囲に歩兵がいると、そいつらが穴に気づいてしまうから、攻撃して誘い出し(追い払い?)車が単独で進む形に持ち込むそうです。で、がっしゃーーーーーーん。

no.78 ( 瀬戸内海南岸在住14/01/11 12:29 )


男道を極める
極道仁侠
保険金詐欺で全国指名手配

男を極めた人が

世界中逃げるのか
かたぎを食い物にして

余りにもせこい

女道に変えなさい
せこい

no.79 ( 記入なし14/01/11 17:00 )


極道入って足洗いたいとか言うなら最初から入らなきゃいいじゃん。

no.80 ( 記入なし14/01/11 17:13 )


極道より僧侶の方が極めとる

no.81 ( 記入なし14/01/11 17:43 )


若いころから散々ヤンチャして身体に悪戯書きまでしてる見るからに元やくざが生活保護を受けてるって、情けなさ過ぎる!

no.82 ( 記入なし14/01/11 18:01 )


本来極道は正義の味方ではないのか!?

この世にいるのは極道ではなく

単なるちっぽけで自分本位なチンピラばかりみたいだ!!

情けないぜ!!

no.83 ( 辰夫ちゃん14/01/12 06:30 )


チノパン事故 無罪放免 ふざけすぎやろ

no.84 ( 記入なし14/08/22 09:50 )


稲垣吾郎が昔、事件を起こしたらしい
警察視点、目撃者視点、本人の言い分
それぞれに食い違いがあり、事実はなぞなぞ。

no.85 ( 記入なし14/08/22 14:36 )


美人ネイリスト不審死事件

no.86 ( 記入なし14/08/22 16:28 )


ケネディ暗殺 真犯人は誰
ダイアナ妃 英王室に殺される

no.87 ( 記入なし14/08/24 16:27 )


 日本マクドナルドホールディングス(HD)が6日発表した2014年1〜9月期連結決算は、売上高が前年同期比12・7%減の1722億円、税引き後利益は75億円の赤字(前年同期は63億円の黒字)だった。

  仕入れ先だった中国企業の期限切れ鶏肉の使用問題が7月下旬に発覚して売り上げが落ち込んだほか、この問題の対策費として特別損失を計上したことなどが響いた。

  記者会見した今村朗執行役員は「(問題の起きた)上海企業の影響は改善しつつあるが、大きい」と述べた。

  日本マクドナルドによると、鶏肉問題の影響で、7〜9月の3か月間の売り上げが200億〜250億円、経常利益で80億円落ち込んだという。

  さらに10月も、既存店の売上高が前年同月比17・3%減、客数が16・5%減だった。前年同月を15%以上下回るのは、売上高が4か月連続、客数が3か月連続だ。

  今村氏は「チキンの問題が起きる前から既存店の売り上げのマイナスが続いている」と説明し、他社との競争激化で11、12月も既存店の売上高は前年同月比15%以上の減少が続くとの見通しを明らかにした。

  こうした中で、マクドナルドの店舗を運営するオーナーからは不満の声も出ている。

  30年以上、店舗運営を担い、東京都内で34店のオーナーだったという原島清司さん(57)は、昨年から店舗の売却を始め、今年10月までに全店を手放した。原島さんはマクドナルドの現状について「本社が主導するメニューや営業時間などの効率化は、顧客のニーズと離れている」と指摘する。

no.88 ( 記入なし14/11/09 09:32 )


 東京都の小笠原、伊豆両諸島の周辺海域で横行する中国漁船によるサンゴ密漁は、船団の規模が200隻を超え、地元の漁業に深刻な影響を与えている。なぜ今、船団は押し寄せてきたのか?

【海上、中国の漁船だらけ】写真特集・中国漁船、伊豆諸島まで北上

 密漁船の拠点の一つとされる中国・福建省寧徳(ねいとく)市の漁港を歩くと、一獲千金を狙って日本近海を目指す漁民と、取り締まりを逃れて巧妙にサンゴを売りさばく業者らの姿が浮かんだ。

  ◇密漁船の拠点で不法横行

  「日本で取った赤サンゴだ。8500元(約16万円)でどうだ」。目の前に広大な東シナ海が広がる寧徳市霞浦(かほ)県三沙鎮(さんさちん)の漁港。中年の密売人の男は、カバンの底から小さなビニール袋に入った赤サンゴの宝飾品を大事そうに取り出した。

  男はある店先にいた。「赤サンゴを売っているところを知らないか」と声をかけると、最初は「知らない。この辺には売っているところはない」と目をそらしたが、私服の公安関係者ではないと分かると安心したように交渉を始めた。深紅の高級品と比べると色が薄く、値段も安いが、紛れもなく赤サンゴだ。上海などからも業者が買い付けにくるという。

  この密売人や地元漁民によると、昨年の終わりごろ、地元の船主が日本近海で取った大量の赤サンゴを2億1000万元(約39億円)で売り抜けたとの話が広がり、この港から沖縄県や小笠原諸島周辺にまで密漁に出る船が急増した。霞浦近辺の漁港には約1000隻の漁船があり、現在は約3分の2の600隻近くが出漁。一部が日本に赤サンゴを取りに行ったまま1〜2カ月戻っていないという。密売人は「日本への密漁は燃料費もかかるので多額の投資が必要。密漁団はみんなで1人数十万元(数百万円)を出し合うが、成功すれば見返りは大きい」と話した。

  習近平指導部は「法治」の徹底を掲げており、海洋資源の保護でも「法治」をどれだけ実践できるのかが問われている。赤サンゴの密漁問題で中国外務省の洪磊(こうらい)副報道局長は6日、「中国は違法な赤サンゴの採取には反対だ」と述べ、日本側と協力して取り締まる方針を示した。霞浦の三輪タクシー運転手は「密漁をしていた中国漁船の船長が日本で逮捕されたという話は漁師を通じて地元住民はみんな知っている。当局の取り締まりが強化され、今から密漁に出る人は少ないだろう」と話す。

  漁港の雑貨店の壁には「最近の遠洋での赤サンゴの密漁と不法取引が我が県(霞浦)のイメージに重大な影響を与えている」として、徹底的に取り締まるとの県の通告文が張られていた。日付は密漁問題が日本で大きく報じられた後の10月29日。サンゴの密漁に関する情報を通報した場合、最大1万元(約19万円)の報奨金を出すとも記されていた。

  ただ、密漁の手法は巧妙だ。中国メディアによると、密漁船は船籍を偽装したり、検挙を逃れるために海上で業者と取引したりしているという。密売人の男は「密漁に出ている船も当分は取り締まりを恐れて戻ってこないだろう。以前は店頭でも売っていたが、今は堂々と売る人はいない。私も赤サンゴを持っていることは怖くて友達にも話さない」と明かした。【霞浦(中国・福建省)で隅俊之】

no.89 ( 記入なし14/11/09 09:38 )


アメリカのケネディー兄弟の死
真犯人はだれか

no.90 ( 記入なし14/11/09 09:50 )


原子力規制委員会、好き勝手言って事実を都合よく歪曲してるな・・・

米軍のトラックが東名高速で乗用車に追突か・・、これはこれで戦勝国敗戦国の関係から都合よく処理されるんだろうな・・・

はー 戦争には負けたくないもんだ。。。

no.91 ( 記入なし14/11/26 17:40 )


網の魚が重すぎて転覆だと?

信用できんな、おそらく隣国の輩に沈められたのでは・・・。

no.92 ( 記入なし14/12/24 17:18 )


日本に船を処分させる為にわざと日本で船を座礁させる国があるらしい

no.93 ( 記入なし14/12/24 23:06 )


 【ニューデリー時事】「息子が結婚するまでは平和だった」。プレム・ラタさん(65)は湾曲した背をさらに深く曲げ、とつとつと語り出した。ニューデリー市内の自宅で息子夫婦と同居する。孫も生まれ、楽しい老後を過ごすはずだった。
  ◇「邪魔だ」
  異変が起きたのは、夫が他界した10年前。息子は毎晩のように酒をあおり、ラタさんに「邪魔だ」「死ね」と暴言を浴びせるようになった。
  家族そろっての食卓には自分の皿が並ばない。「孫には石を投げられた。なぜ血のつながった家族からこんなひどい扱いを受けるのか」。悲しみで声が詰まり、背中が震える。
 ◇虐待が倍増
  高齢者支援団体「ヘルプ・エージ」の2014年版調査によると、高齢者の5割が家族から暴言、暴行、ネグレクトなど虐待を経験。前年の調査における「虐待を受けたことがある」との回答率(23%)を大幅に上回った。
  同団体の最高経営責任者マシュー・チェリアン氏は「高齢者の多くは成人した子供から単なる『資産の所有者』として扱われている」と指摘した。虐待の背景には「家族の絆を大切にする価値観の崩壊と、経済成長に伴う拝金主義のまん延がある」と分析している。
  ◇高齢者扶養法
  インド政府は07年、親および高齢者の扶養と福祉法を成立させた。同法は資産を相続する子に親の扶養義務があると規定。義務を果たさない場合には最大で3カ月の禁錮あるいは5000ルピー(約9500円)の罰金を科し、地区裁判所に虐待事案の調停機関を設置した。
  調停委員のキルティ・ベルマさんは「老人ホームが不足する中、多くの高齢者は虐待被害を届け出れば帰る場所がなくなると恐れている」と話す。法律で家族関係を縛ることに強い反発もある。それでもニューデリーの調停機関には、月100件以上の新しい虐待案件が持ち込まれる。
  ラタさんも3カ月前、調停を申し込んだ。数回にわたる調停の末、息子が月3000ルピー(約5800円)の扶養費を支払うことで和解した。「本当はお金の問題じゃない。ただ、家族みんなで平穏に暮らしたい」。急速な経済発展の陰で、変わりつつある価値観と家族の在り方に翻弄(ほんろう)されるインドの高齢者。その頬を涙が伝った。 

no.94 ( 記入なし14/12/28 17:43 )


じゃが○こ爪楊枝

no.95 ( 記入なし15/03/21 21:09 )


>90

気になります。上層部の仕業か?

no.96 ( 記入なし15/03/26 11:14 )


宗教法人の課税について、報道しないのは何故だろう?

no.97 ( 記入なし15/03/26 11:16 )


96さん 此のスレ書き込み無かったためか 9面に成ってしまいました。探したのですが見つからずレス遅くなりました。

アメリカは、2039年に公表するらしいです

主犯とされたオズワルドはこう述べている。 「やったのは俺じゃない。俺は身代わりにされた。そう、はめられたんだ!」
 その後、「ジャック・ルビ」によって彼も殺された。 

愛人マリリンモンローも自殺とされていますが、殺されたのが真実の様です。

no.98 ( 9015/05/01 16:20 )


 JR東京駅近くの路上で6月、口論になった同僚の男から傘で目を突かれた男性が意識不明の重体となっていた事件で、警視庁丸の内署は12日、男性が入院先の病院で11日に死亡したと発表した。

  同署によると、死亡したのは相模原市緑区下九沢、会社員、滝島善也さん(55)。同署は目に刺さった傘が脳まで達したことなどが死因につながったとみて、司法解剖して詳しい死因を調べる。

  同署は6月27日、会社の飲み会帰りに口論になった滝島さんを傘で叩いたとして、傷害容疑で、同僚のシステムエンジニア、福西恭志容疑者(54)を逮捕していた。同署は容疑を傷害致死に切り替え、経緯を調べてる。

no.99 ( 記入なし15/07/12 02:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

207 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本の資源の守り方を考えよう2] [話題をお任せ表示] 次 [税金だらけの日本について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「闇に閉ざされたニュースを語ろう」と似ているトピック
01. 最近のニュースについて教えて下さい
02. ジュースを飲んだら書き込んでください
03. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
04. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
05. トップに投稿するほどでもないニュース
06. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
07. 今までで一番驚いた事件やニュースは何ですか?
08. 今日のニュースの不幸な事件について
09. 今朝のNHKニュース見た人いますか?
10. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
「闇に閉ざされたニュースを語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
02. トップに投稿するほどでもないニュース
03. 最近のニュースについて教えて下さい
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
06. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
07. 無職サバイバル生活を始めよう
08. 靖国問題について討論しませんか
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧