HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職業としての無職・ニート] [話題をお任せ表示] 次 [NPO育て上げネットって?]
話題

今朝のNHKニュース見た人いますか?

カテゴリ:生活
朝7時48分頃にニートの特集をしていた
ようなのですが・・・。
見ていた方、内容を教えて下さい!


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/15 14:36
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>16
そうなんだよ。無理なんだよ。
だから、行き場がない。
それでみんな自殺していくのさ。

no.17 ( 記入なし04/10/14 16:32 )


なんか違うと思うけど。
自分を正当化したいだけでしょ。

no.18 ( 記入なし04/10/14 16:33 )


11
国会中継でニートの話は少しだけ出てたが中高年(私もだが)の失業者の事は話が出なかったようですね。(途中から見たので断言できないが)

中継を見ていてまだ自民よりも共産のが少しは市民生活の実態を理解してるように見えた。

no.19 ( 記入なし04/10/14 16:54 )


共産っていつも現実味の無いことばっかりいうよ。

no.20 ( 記入なし04/10/14 16:56 )


20
それは知ってますが、自民のようにアメリカの顔色ばかり気にして国内の事(景気対策や雇用など)は全然対策をとらない政党はもういいです。(いままでずっと小手先の対策しか取ってないと思う)

no.21 ( 1904/10/14 17:05 )


>>21
同意!
でもそんな政党を選んでしまったのも
私達国民だ。

no.22 ( 記入なし04/10/14 17:46 )


私はどこの政党を支持してるわけでもないので選挙のたびに「選挙公報」などを見て一番その時点で国民生活の事を考えていそうな候補者や政党に投票してたが、大多数の人は機械的に「いつもこの政党or候補者」という感じで投票している。
「ほんとに政治や生活の事を考えてるのか?」といつも疑問だが、初めから諦めて投票しない人よりはマシなのかな。
いつもそんな事を考えてしまう。

no.23 ( 1904/10/14 18:00 )


「投票したい人がいないから行かないんじゃなくて、
いないのであれば投票に行って“無記名”で投票しろ。
無記名投票は『意思表示』だから」

って、よく言いますよね。ほんとか?
無記名の票はそのまま無視されて終わりだろ?
ニートとは関係ない事を書き込んでしまったが
どうなんだ?

no.24 ( 記入なし04/10/14 18:10 )


>>24
その通り。無効票は100万票集めても有効な1票に劣る。

no.25 ( 記入なし04/10/14 21:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職業としての無職・ニート] [話題をお任せ表示] 次 [NPO育て上げネットって?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今朝のNHKニュース見た人いますか?」と似ているトピック
01. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
02. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
03. 昨夜 、NHK教育でやっていたニート番組観た人いますか?
04. 今までで一番驚いた事件やニュースは何ですか?
05. 今日のニュースの不幸な事件について
06. 最近のニュースについて教えて下さい
07. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
08. 「わが子よ“ニート”にならないで」今夜NHK教育で放送
09. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
10. みなさんの今年の重大ニュースとは
「今朝のNHKニュース見た人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
02. 結婚と独身はどちらが得か??
03. どこの航空会社が好きですか
04. 30代のアニメ好きいませんか。
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 仕事がなくてつらいです
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. おススメの玩具・フィギアを語ろう
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板&トピック一覧