HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

若さ、体力がない老人が生きていく上で欠かせないのが金銭である。
例えるならば、身を守る銃弾である。
よってあればあるほど人生と言う名の戦場において有利であるのだ。

no.900 ( 記入なし14/08/25 14:57 )


>60過ぎると諭吉さん何人かいないと外出できないな。

わいは野口英世さんだがな
逝くときは黄熱病でころんと死んだ野口秀世さんみたいに
ころんと逝きたい

no.901 ( 記入なし14/08/25 17:15 )


61歳になった。年金を頂けるようになってうれしい。

no.902 ( 記入なし14/08/26 10:10 )


しかし年金は有難いお金にゆとり有るから寄付しています

no.903 ( 記入14/08/26 12:20 )


15万円位は貰えるの

no.904 ( 記入なし14/08/26 12:22 )


地味に暮らせばヨユーだねw

no.905 ( 記入なし14/08/26 17:53 )


この世は程ほどにあの世では平安に

no.906 ( 記入なし14/08/26 18:39 )


企業年金はいろいろ種類があるみたいですね。
私の場合退職金の何割かを終身年金で貰うようししました。
まあそれですと月々の小遣い位です。
やはり厚生年金を頼りにしてますというかそれしかありません。

ちなみに老後の生活
一般的には家持夫婦で月28万の生活費が必要とか。
夫婦で旅行とか少し余裕をみれば月38万の生活費らしい。

no.907 ( 記入なし14/08/26 22:17 )


小金持ちに匹敵する位の生活になるには宝クジを当てるか、ギャンブルで一獲千金で当てるしか生き残れる術はない。 と言ってる時点で己の甲斐性の無さが判るw

no.908 ( 記入なし14/08/27 05:35 )


金が敵の世の中さ

no.909 ( 記入なし14/08/27 17:08 )


なるほど!お父様にたかるといいってことか

no.910 ( 記入なし14/08/27 17:16 )


私のお父様は天国だ。

no.911 ( 記入なし14/08/28 01:20 )


スポンサーのジジババと一緒にファミレス行くのは若夫婦はみんなやってるんじゃない?
二人目が生まれて6人乗れる車に買い換えるとなれば、頭金を出してもらったり・・

no.912 ( 記入なし14/08/28 11:19 )


ジジババもそれで楽しんでいる。
しかし、しかし、しかし、
本音はこの逆なんですよ!

我が子に小遣い貰いたいです。
とにかく、とにかく、とにかく、
はやく一人前になってくれ!なんですよ

no.913 ( 記入なし14/08/28 11:38 )


いつまでも生きて無いですよね、お年寄りなんですから

no.914 ( 記入なし14/08/28 11:54 )


現実の俺の老後はどうなるんだ
不安をどう跳ね飛ばせばいいんだよー

no.915 ( 記入なし14/08/28 12:53 )


>>no.913

同感!

no.916 ( 記入なし14/08/28 13:34 )


私の親は私や兄弟の子(=孫)全員に一人1千万円を贈与した。
おかげで兄弟への相続はほとんどないがまあ、平和でよい。
ただし、子供のない夫婦の相手方(=血が繋がっていない配偶者)から大ブーイング!

no.917 ( 記入なし14/08/28 16:20 )


人生おもしろいよな

no.918 ( 記入14/08/28 20:41 )


私は生前贈与約500万。
しかし、これは
社会人になってから50歳までに困った時に援助してもらった合計額。


親の援助を受けないで自立していた兄貴は500万。

no.919 ( 記入なし14/08/29 10:14 )


60過ぎたら何も難しく考えることあらへん!
ありのままに生きていけばええんや!

no.920 ( 記入なし14/08/29 10:18 )


ま そうだね。
今からこうしようああしようが出来る歳じゃないし、ここまで来たら成り行きに任せましょw

no.921 ( 記入なし14/08/29 10:35 )


なりいき人生、また楽しい!

でいいのか、いいやね。

no.922 ( 記入なし14/08/29 10:51 )


今から必死こいたってどうにもならんさw

no.923 ( 記入なし14/08/29 12:58 )


還暦になればあの世の行く末を考え始めねばならんな

no.924 ( 記入なし14/08/29 14:11 )


何にもしてこなかった若い頃に戻り、その空白な時間を取り戻したい,,,,,
あと数年で還暦だなんて、この現実が憎らしいし信じられない......

no.925 ( 記入なし14/08/29 14:48 )


同意。

no.926 ( 記入なし14/08/29 15:14 )


鉄は熱いうちに打てとはよく言ったものだ
錆びた鉄じゃ糞の役にも立たないわな

no.927 ( 記入なし14/08/29 15:17 )


気楽がいちばん。だ。

no.928 ( 記入なし14/08/29 19:38 )


60代には必死さが感じられない。他の年代よりは余裕を感じる。

no.929 ( 記入なし14/08/29 19:52 )


社会的役割を終え
年金生活に入るから。

no.930 ( 記入なし14/08/29 21:06 )


気楽に生きればよい
後はなるようになるさ

no.931 ( 記入なし14/08/29 22:15 )


ハイ、了解致しました(*^。^*)

no.932 ( 記入なし14/08/29 23:05 )


60代はあんがい社会の弱点を知っているのかも。

no.933 ( 記入なし14/08/30 00:57 )


60代だから知ってる訳じゃないだろ・・
若い頃から注意深くヲチして来てる人だけさ。

no.934 ( 記入なし14/08/30 08:44 )


社会の弱点を知っていても
俺の生活が変わるでもないし

人によるよ

no.935 ( 記入なし14/08/30 10:57 )


書き込みも60代が増えてきましたよね。
今後は元気いっぱいの高齢者の書き込みが増えて面白そうだ。

no.936 ( 記入なし14/08/30 11:04 )


書き込みが60代の人ばかりとは限らないぞ。
スレタイの様にもうじき60代の人も結構いるし。

no.937 ( 記入なし14/08/30 15:39 )


50代、60代のスレでいいんhたない。
俺、60に近い50代
60代の生活が知りたい。

no.938 ( 記入なし14/08/30 16:17 )


60代で無職って普通じゃねぇ?

no.939 ( 記入なし14/08/30 16:39 )


今は70代でも働いている人が多いぞ

no.940 ( 記入なし14/08/30 16:45 )


60代になったら頻尿で冬は常時睡眠不足。
職場や外出先でも困る。

no.941 ( 記入なし14/08/30 16:54 )


60代のお悩みは金より健康なのか
全てが終わった世代だけど
皆元気、ここが悩ましいのね。

no.942 ( 記入なし14/08/30 19:58 )


老眼が進んる
片目が特に悪い

これだと超疲れるんだよな

血痰も出るしバイトも無理?

年金貰うまで節約思考しかない
食料備蓄に走って部屋はまるで食料倉庫と化してる

no.943 ( 記入なし14/08/30 21:28 )


>>no.938
暮らしぶりは経済基盤次第で人それぞれ。
余裕のある人の「私は」を聞けば自慢と取る人が多くいるだろうし、無難なのは「こんなに貧乏なんです」なんだろうなw

no.944 ( 記入なし14/08/31 01:47 )


>>no.943 
それは生きることへの意欲の現れ。
80歳過ぎた和竿の職人が向こう100年分の竹をストックしてるそうだからw

no.945 ( 記入なし14/08/31 07:32 )


兵糧尽きれば人生尽きるてぇことだな

no.946 ( 記入なし14/09/01 14:28 )


60で無職ならば、半ばあきらめの境地も大切ですな。

no.947 ( 記入なし14/09/01 15:35 )


60で無職は仕方ないような気がします。
それまでに、自分で起業をすることができればよかったですね。

no.948 ( 記入なし14/09/01 20:06 )


諦めか
積極的に生きるか
どっち?

no.949 ( 記入なし14/09/02 10:38 )


61才から年金もらえるがほんのこずかい程度。
65才から満額支給されるが年収がすくなかった為
そんなにもらえない。質素な生活をしていけば何とかなりそう。
ホームレスにだけはなりたくない。

no.950 ( イカ14/09/02 11:32 )


私も一緒です
穏やかに生きて行きます・

no.951 ( 記入なし14/09/02 12:24 )


60過ぎると飯もそんなに入らないから、食費は助かるね
屑野菜と豆腐納豆があれば十分

no.952 ( 記入なし14/09/02 13:14 )


このところ料理がマイブームになってるので一気に食費がかさんでる。
男の料理ってコストを考えないからイカンのだよなぁ。

no.953 ( 記入なし14/09/02 14:52 )


>953
いいえ、男でも普通にコストは考えますよ。
余程今まで料理をやった事ないんですね。

no.954 ( 記入なし14/09/02 16:08 )


そうなんです。
レシピ通りじゃ飽き足らず、あれやこれや(笑)

no.955 ( 記入なし14/09/02 17:41 )


男が料理するキッカケってなんだろう
基本的には面倒で料理する気はない

女ってよく料理作るよね。

no.956 ( 記入なし14/09/02 22:09 )


家庭を守っているからね

no.957 ( 記入なし14/09/02 23:14 )


自分は男ですが料理をするのが本業です。
家でも自炊があたり前で生活の一部ですが...
それが仕事じゃなくても男だから..とか女だから..とか
関係のない事。
自宅で調理をし、自宅で食事をするのは当たり前の事。

no.958 ( 記入なし14/09/02 23:19 )


しかし、現実には、大半の男は料理してないと思う。

no.959 ( 記入なし14/09/03 00:03 )


そんなこと無いでしょ。
一人住まいの男なら毎日とは言わないが自炊くらい
してると思う。

no.960 ( 記入なし14/09/03 00:09 )


若い女もコンビニやスーパーの簡単な食材で済ませてるよ。

no.961 ( 記入なし14/09/03 00:12 )


若い子でも一か月の給料をやり繰りしながら
自炊してるのも沢山いる

no.962 ( 記入なし14/09/03 00:17 )


外食なんて半年以上してないぜ。

no.963 ( 記入なし14/09/03 03:56 )


料理のきっかけはね、弁当とかファミレスの「どうすればこんなにマズく出来るんだろう。俺ならもっと旨く出来るぞ」と思ったからさ。

no.964 ( 記入なし14/09/03 05:02 )


そうか、自炊は当たり前か
、考え方変えたよ、ありがとう。

no.965 ( 記入なし14/09/03 11:48 )


近所の弁当屋あまりおいしくはないが、20そこそこの美人女学生が作っているので
毎日買いに行く
それが元気の源かもしれんな

no.966 ( 記入なし14/09/03 12:28 )


>>no.966
どこの弁当屋だ 俺にも教えろ! ww

no.967 ( 記入なし14/09/03 13:55 )


若い者でも今は自炊しながら仕事してますよ。
生き残れるのはマザコンより
こうして工夫しながら生きていく若者だろうな。

no.968 ( 記入なし14/09/03 15:14 )


米さえあれば一食300円も掛からないから、弁当なんか買うのはバカバカしいよ。

no.969 ( 記入なし14/09/03 17:24 )


自炊は貧乏人にとって生きて行く知恵ですね
近所はスーパーだらけで、半額品ばっか買っています
それでも一日1000円くらいの食費です。

自炊にするかな。

no.970 ( 記入なし14/09/03 18:45 )


年金貰えた瞬間から金銭的苦労とおさらばできる
先は長〜いな

56歳 辛抱辛抱

no.971 ( 記入なし14/09/03 18:49 )


年金は61歳から
65歳から

羨ましい。

no.972 ( 記入なし14/09/03 19:43 )


企業年金は60歳からだ。
確定給付、確定拠出を合わせると大企業の場合年間200万円程度。

no.973 ( 記入なし14/09/04 08:05 )


あと何年この世で生きられるだろうか?
あの世に旅立つまでに少しずつ身軽に
来るべき時に備えて

さてプチ修行

no.974 ( 記入なし14/09/04 08:30 )


近所の年寄り達がボランティアで公園や道路の掃除をよくしてるんだが
自分も参加しなくてはいけないみたいな後ろめたさのせいで外出もしづらい・・・

no.975 ( 記入なし14/09/04 09:05 )


90歳迄生きて、
余命30年
最高だね。

no.976 ( 記入なし14/09/04 09:05 )


>975
はははは
笑っちゃった。

no.977 ( 記入なし14/09/04 09:06 )


年金にもいろいろあるけど所詮運の悪い貧乏人は国民年金のみですわ。

貧乏人の子は貧乏人になるもんだとわが身を嘆く他ない。

no.978 ( 記入なし14/09/04 09:17 )


死んであの世にもっていけない 金は量。

これからは質に生きたい。

no.979 ( 記入なし14/09/04 09:35 )


国民年金じゃ、食っていけないよ
なにか考えよ。

no.980 ( 記入なし14/09/04 10:00 )


確かに国民年金は満額で月65000円程どうにもならん
でも考えたってしょうがない
実際食って行けない人は生保にすがるのかな

no.981 ( 記入なし14/09/04 10:20 )


現実的に国民年金だけではやっていけない
満額でも月10万にも満たない
せめて食事クーポン(一食500円以内)をつけるとかの措置は欲しい

no.982 ( 記入なし14/09/04 10:24 )


国民年金だけでも自業自得だから仕方ないな、まあ生きてりゃなんとかなるでしょう。

no.983 ( 記入なし14/09/04 10:49 )


何を基準にして65000円にしたのかな。

no.984 ( 生活苦14/09/04 11:12 )


子供が養ってくれる前提の小遣いだろ。
昔のまんま。

no.985 ( 記入なし14/09/04 11:20 )


60過ぎてあたふたしたところでどうにもならん。既に走行メーターが一周している。廃車だ。

no.986 ( 記入なし14/09/04 20:02 )


国民年金の支払いは40年間毎月16000円だろ。
年金受給は毎月65000円だろ。何年間受給かは人によるけど。

no.987 ( 記入なし14/09/04 20:08 )


自営業オンリーじゃないだろが

no.988 ( 記入なし14/09/04 20:18 )


16,000x12x40=7,680,000
65,000x12=780,000
これから考えればざっと10年でチャラかw

no.989 ( 記入なし14/09/04 20:29 )


20年経てば。。。。。

no.990 ( 記入なし14/09/04 20:31 )


毎年、年収が57万以下なら全額免除申請で
国民年金の支払いは40年間毎月0円だろ。
年金受給は毎月32500円だろ。何年間受給かは人によるけど。

no.991 ( 記入なし14/09/04 20:44 )


事件です。ただいまNHKBSで、吉田拓郎と小田和正が2人きりで対談してます。
あの吉田拓郎とあの小田和正が・・・TV史上初ではないか・・・40代以上のみなさん。驚愕です。

no.992 ( 記入なし14/09/04 23:44 )


>992
事件事件といろんなとこで書き込みしてるが興味ないよ。

no.993 ( 記入なし14/09/05 06:11 )


>国民年金の支払いは40年間毎月16000円だろ。

私が20歳のころ(今から40年以上前)は年間4,000円の支払いだったよ。1ケ月は300円ちょっとだった。
それから換算するととてもお得だよね。

no.994 ( 記入なし14/09/05 08:22 )


私は25歳から働きだしたので
5年の空白が有る
20歳から国民年金払っていたら、老後は少し変わっていたな

後悔先に立たず。

no.995 ( 記入なし14/09/05 10:29 )


何なの?992の書き込み

no.996 ( 記入なし14/09/05 11:07 )


突然乱入の事件でした。

no.997 ( 記入なし14/09/05 11:21 )


書き込み場所間違えたんじゃないのかしら。

no.998 ( おそまつ14/09/05 11:22 )


お金がすべてではない。健康も哲学もお金も必要であります。

no.999 ( 記入なし14/09/05 11:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧