HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

古女房と別れて若い女性とあの頃のような燃える恋がしたいよ!

no.1000 ( 記入なし14/09/05 13:11 )


奥さんもそう思っているかも
あ〜  なんでこんな人と一緒になったんだろう

no.1001 ( 記入なし14/09/05 14:48 )


そうだな、間違い無い!

no.1002 ( 記入なし14/09/05 17:12 )


あの ろくでなしとかね。

no.1003 ( 記入なし14/09/05 19:09 )


ま みんな自分の事は棚に上げるからね w

no.1004 ( 記入なし14/09/05 19:42 )


うふふ。

no.1005 ( 記入なし14/09/05 20:49 )


60になったら、過去を捨てて
新しい自分を楽しんだほうがいいね。

no.1006 ( 記入なし14/09/06 00:43 )


捨てられるもんなら捨てたいよ

no.1007 ( 記入なし14/09/06 05:31 )


若い頃にやりたいけど暇が無いとか金が無いとかでやり過ごして来たことを、今なら出来るのにやりたいと思わなくなってしまった自分が哀しい。

no.1008 ( 記入なし14/09/06 06:32 )


積み重ねてきた過去
いつまで生きるか分からない未来、

死ぬ迄不安か

no.1009 ( 記入なし14/09/06 08:13 )


探し物していたら偶然、テレサ・テン86年ベストヒットカセットテープが見つかった。
男本位、身勝手な男の言い分から妄想し描いた女性の曲が多く、
万に一つも出会うはずはないので、昼寝の際に聞き夢に堕ちて行る。※乱されて…いい曲っす

no.1010 ( タヌキん14/09/06 09:58 )


テレサ・テンはいい女だったな〜
個人的には欧陽菲菲のようなワイルドな女も好きだったな〜

no.1011 ( 記入なし14/09/06 10:03 )


俺は)両方とも好きだ(*^。^*)

no.1012 ( 記入なし14/09/06 13:16 )


昭和は良かったよ
誰かが平成になってから、皆おかしくなっととさ。

no.1013 ( 記入なし14/09/06 16:02 )


来年昭和90年だぞ

はぁ・・・・・

no.1014 ( 記入なし14/09/06 18:03 )


90年ってそんなになるのか
半世紀以上生きているのかよ

人生色々あって当たり前か!

no.1015 ( 記入なし14/09/06 20:13 )


昭和40年代大阪万博の頃までかな
後は脱線しまくり@@

no.1016 ( 記入なし14/09/06 20:18 )


万博の頃、
俺は高校生

未来は輝いていた。

no.1017 ( 記入なし14/09/06 22:23 )


来年昭和90年 はあ〜衝撃でした
まだ元気すぎる

no.1018 ( 記入なし14/09/06 23:20 )


昭和か
せいぜい押し売りの時代今と比べりゃ
3億円事件が最大のミステリーだった

no.1019 ( 記入なし14/09/06 23:23 )


今では考えられないが押し売りがゴムヒモを売り歩いてた。

no.1020 ( 記入なし14/09/06 23:52 )


社会に出てその年の暮れにはクライアントの従業員の年末調整をやり源泉徴収表を作った。
その源泉徴収表は年収400万円を超える人には4枚複写のオレンジ色、400万円以下の人用には3枚複写の緑色。
自分用にオレンジ色を使うのはいつのことだろうか思ったが、その日は必ず来ると信じてもいた。
今の若者はどう思っているのだろう・・
将来に希望を持てない社会はまずいよな。

no.1021 ( 記入なし14/09/06 23:56 )


へぇ〜そうなんですか。オール底辺だから知らなんだ。

no.1022 ( 記入なし14/09/07 10:46 )


給与所得者本人に渡る分はどちらも黒い印刷のものだから、普通は誰も見たこと無いと思います。
会社の控えもそうです。
市区町村に渡る分が色と枚数が違うんです。

no.1023 ( 記入なし14/09/07 18:23 )


時には昭和の懐かしき良き時代を思い出しながら、彼ら若者の
素晴らしい歌唱をお聞き下され。

https://www.youtube.com/watch?v=q6SwIjHrmi4

https://www.youtube.com/watch?v=7l9etJ_LsZU

no.1024 ( 記入なし14/09/08 00:09 )


ひえ〜〜〜
超古い。

no.1025 ( 記入なし14/09/08 11:06 )


舟木一夫高校三年生がカラオケの定番だよ(笑)

no.1026 ( 記入なし14/09/08 12:25 )


昭和時代いいね^^
この時代の波長に親和感あり


街中で古い高級文化住宅みて昭和だ〜と


遠くなったな〜昭和時代

no.1027 ( 記入なし14/09/08 12:37 )


郷ひろみは我々のように昭和を感じさせない。

no.1028 ( 記入なし14/09/08 13:19 )


郷ひろみ 西城秀樹 野口五郎 この三人はいずれも結婚が遅かったのは何故なんだろう

no.1029 ( 記入なし14/09/08 14:04 )


芸能界の中で女の汚さを見すぎたとか?

no.1030 ( 記入なし14/09/08 14:09 )


淡路恵子姉さんと一度はお相手してみたかったよ・・・

no.1031 ( 記入なし14/09/08 14:11 )


70代ですか?

no.1032 ( 記入なし14/09/08 14:29 )


この頃の女は憧れのマドンナ達だったな
昭和は

no.1033 ( 記入なし14/09/08 18:57 )


>郷ひろみ 西城秀樹 野口五郎 この三人はいずれも結婚が遅かったのは何故なんだろう

郷ひろみが結婚したのは32歳だろ?そんなに遅いか?

no.1034 ( 記入なし14/09/08 19:59 )


今では普通かもしれないが、女の子はクリスマスイブ(=24歳)までに結婚するのが普通ではなかったか?
男の私は26歳だったが全く平均的だったと思う。

no.1035 ( 記入なし14/09/09 07:53 )


若い女子社員が給湯室で「クリスマス過ぎたら半値以下になるわよ」。
それをを傍で聞いていた30歳独身女性がポツリつぶやいた。
「大晦日に売れるかもしれない・・」

no.1036 ( 記入なし14/09/09 08:20 )


それを知っていたら早く結婚していた
一生涯独身だよ

悔やまないけどさ

no.1037 ( 記入なし14/09/09 09:54 )


GOひろみはやっぱ昭和 君たち男の子

no.1038 ( 記入なし14/09/09 10:00 )


加山とか黒柳を見てホッとする

no.1039 ( 記入なし14/09/09 10:07 )


適齢期ってあるからね。
結婚は幾つでも良いけど出産は30±5歳で産むのが良いらしい。

no.1040 ( 記入なし14/09/09 10:08 )


みんな同じ世代の空気を吸っている仲間

no.1041 ( 記入なし14/09/09 10:29 )


若大将はカッコ良かったし出す曲出す曲みんなヒットしたね。
今でも口ずさむ曲が何曲かある。
ビートルズの曲はみんな歌えるしw

no.1042 ( 記入なし14/09/09 11:15 )


昭和の先輩達も次々と世を去って逝く
あの人もこの人も・・・

no.1043 ( 記入なし14/09/09 11:16 )


中島みゆきの ♪時代♪ が流れていますw

no.1044 ( 記入なし14/09/09 11:52 )


 ブラウン管TVではよくわからなかったが、最近の大型画面で見ると女優さんの顔の劣化がよくわかる。
30歳代後半になると目元のしわ、ホウレイ線ガ凄い!

no.1045 ( 記入なし14/09/09 11:53 )


小森のオバチャマを40年前に目撃したんだけど、分厚いファウンデーションに細かなヒビがびっしり!
あの時代だったからTVにも出して貰えたんだなw

no.1046 ( 記入なし14/09/09 12:16 )


どんなにかわいい女優でも30代後半になると本当に劣化が著しい。

no.1047 ( 記入なし14/09/09 13:34 )


でも現役芸能人は金掛けてるからまだマシさ。

no.1048 ( 記入なし14/09/09 13:59 )


女より男のほうがいいと言う事か

no.1049 ( 記入なし14/09/09 15:16 )


男の老け顔は、元々観賞用ではないので味になるw

no.1050 ( 記入なし14/09/09 15:23 )


♪あの子かなこの子かな 今度逝くのは

チューリップの安部俊幸さん、インドで死去

今度は誰だろう

俺か?

no.1051 ( 記入なし14/09/09 18:21 )


まだ60歳まで3年3ヶ月ちょい

キツ〜イ立禅修業
毎日6時間前後も苦痛に耐えてる@@

年金貰うまでには
「氣」を自在扱えるようになるのが夢

no.1052 ( 記入なし14/09/09 21:24 )


芸能人の年寄りはまだ整形・フェイスリフトなどやってるから見られるが
一般の60以降は本当に汚いよね
テレビの街角インタビューなんかみると、男女とも皺だらけ、歯はない、髪は薄い等、、、
とてもハイビジョンテレビには耐え切れないよ

no.1053 ( 記入なし14/09/10 09:12 )


はははは
誰でもそうなるよと
安心していたらだめだよね

そこで年齢にあがなわなければね。

no.1054 ( 記入なし14/09/10 11:43 )


あらがう?

no.1055 ( 記入なし14/09/10 12:46 )


あらがう【抗う/争う/諍う】ですね。

no.1056 ( 記入なし14/09/10 15:55 )


訂正、ありがとう_(._.)_。

no.1057 ( 記入なし14/09/11 00:40 )


還暦過ぎたらオマケだね。
夢中になれれば良いけど、頑張るのはよろしくないね。

no.1058 ( 記入なし14/09/12 03:13 )


早退ですでにオマケの余生を送っていて申し訳ない気になってます、皆さんそして自分にすみませんと謝ります。

no.1059 ( 記入なし14/09/12 05:23 )


40代で早退して小金を持って海外移住した知人もいますから、いいんじゃないですか?

no.1060 ( 記入なし14/09/12 05:50 )


毎日、朝からネット漬けで
昼から老人センターの風呂(無料・但しホームレスも使う)に入り
夜はスーパーの半額シール付きの弁当を喰らい
一日が今日も過ぎて行く

体はまあまぁ健康の孤独な老人に今から変貌していくよ。

no.1061 ( 記入なし14/09/12 09:56 )


無料の風呂に誰でもはいれるんだいいですな。
半額見込んで弁当買いに来る人けっこういるね。
オイラもそのひとりだが。

no.1062 ( イカ14/09/12 11:19 )


死ぬ前に「一度できたての弁当が食べたかった」なんて言わないでね。哀し過ぎる・・

no.1063 ( 記入なし14/09/12 11:46 )


自分が死んだらこの世が終わると信じている人がいた。もっともだと思える・・

no.1064 ( 記入なし14/09/12 12:13 )



同意。
そう思いたい。

no.1065 ( 記入なし14/09/12 12:26 )


昔の人は人生の意義だとかを特に意識してなかったみたい
そのおかげであっさりと死を受け入れることができたらしい
今は生きる意味とか考える風潮だからか死ぬのもなんか大変だ

no.1066 ( 記入なし14/09/12 12:39 )


死ぬのは当然という事か
勉強になるね、このスレ。

no.1067 ( 記入なし14/09/12 12:54 )


年金あって、
体が元気なら、天国っだ
60歳以上は

no.1068 ( 記入なし14/09/12 13:58 )


しかし、お迎えの準備「終活」は怠り無くね。^^

no.1069 ( 記入なし14/09/12 14:09 )


>>no.1064
そう思ってる人には原子力委員会とかのメンバーになってほしくないねw

no.1070 ( 記入なし14/09/12 14:21 )


金がないと
マイホーム、結婚、心の平穏も維持できなくなる

俺は全部もっていないけどさ。

no.1071 ( 記入なし14/09/12 18:57 )


老人ホームの無料風呂にいってきます。
ホームレスと一緒の風呂だけどさ、

no.1072 ( 記入なし14/09/13 13:49 )


しかし人生面白いよな

no.1073 ( 14/09/13 14:24 )


スクラッチ200円を10枚買ったら、5000円当たった!ので(3000円の儲け)昼は豪華にチキン南蛮とエビフライの定食930円と生ビール (キリン一番搾り) 270円で満喫^^

no.1074 ( 記入なし14/09/13 16:05 )


スクラッチ当たるのか?
買うかな。

no.1075 ( 記入なし14/09/13 17:10 )


その金で定食とビールたのんだほうが賢くない!

no.1076 ( 記入なし14/09/13 19:39 )


うううううううう
迷うね。

no.1077 ( 記入なし14/09/13 20:13 )


おれだったら大塚のピ○サロ

no.1078 ( 記入なし14/09/13 21:20 )


ピ○サロってまだあるの
絶滅したんじゃないんだ

数年、やってないよ。

no.1079 ( 記入なし14/09/13 21:30 )


この歳に成るとお金にゆとり有るから困らないが身体が言うこときかないよね

no.1080 ( 14/09/13 23:58 )


お金にゆとりか、いいね。

no.1081 ( 記入なし14/09/14 05:12 )


スキューバもいつかは潜ってみたいと思っているうちに「今さら・・」と思うようになってるし、若いうちからやり続けないと新しいことを始めるのは億劫になるね。

no.1082 ( 記入なし14/09/14 10:14 )


明日やればいい。
「明日やらなければ、10年後もやらないだろう。10年後にやらなければ、一生やらないだろう。やりたい事があるならば、明日やりなさい。」

no.1083 ( 記入なし14/09/14 10:17 )


はーい!

no.1084 ( 記入なし14/09/14 11:53 )


土左衛門にはなりたくない。

no.1085 ( 記入なし14/09/14 14:17 )


僧侶としていきます

no.1086 ( 14/09/14 16:05 )


皆さん、笑わせないでね。

no.1087 ( 記入なし14/09/15 11:14 )


60過ぎて風俗行ってみたいね

no.1088 ( 記入なし14/09/15 14:03 )


相手も60過ぎてたら笑うよね

no.1089 ( 記入なし14/09/15 14:38 )


ぷはー
ありえそう

no.1090 ( 記入なし14/09/15 14:43 )


プレイしないで昔の思い出話に花が咲いちゃったりしてね

no.1091 ( 記入なし14/09/15 15:41 )


風俗行った意味ないじゃんw

no.1092 ( 記入なし14/09/15 17:17 )


茶飲み友達かよ(-.-;)

no.1093 ( 記入なし14/09/15 17:48 )


流石にこの歳に成ると若い人が幸せになれるように一生懸命知恵を絞って導いてやらないとね命果てる前に

no.1094 ( 14/09/15 18:08 )


50代かと思うが初々しいカップルが手つなぎデートをしていた。
羨ましいと思ったよ。

no.1095 ( 記入なし14/09/15 18:38 )


数年、やってないよ
だんだんちいさくなっているような気がする。

no.1096 ( 記入なし14/09/15 22:31 )


何が?

no.1097 ( 記入なし14/09/16 15:28 )


いや、俺も小さくなっている気がするというか
たたねぇ、それに、美人をみてもなにもおもわねぇ。
まいったもんだ。

no.1098 ( 記入なし14/09/16 19:01 )


息子も引き篭もり

no.1099 ( 記入なし14/09/16 19:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧