HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金貰えないから一発逆転を狙って悪さするしかない

no.8200 ( 記入なし18/01/12 11:41 )


益田喜頓さんみたいな老後がいい

ボケた左〇全みたいには・・・

no.8201 ( 記入なし18/01/12 11:43 )


no.8200⇒それ本心か( ^ω^)

no.8202 ( 記入なし18/01/12 11:44 )


世間に迷惑かけると
晩節を汚し、老後は崩壊するぞー

って、まぁ当たり前だな

no.8203 ( 記入なし18/01/12 12:38 )


働いているから、年金貰わない
時効前に纏めて貰うわ

no.8204 ( 記入なし18/01/12 13:13 )


no.8200 

これから、こういう奴増えるんだろーなー

no.8205 ( 記入なし18/01/12 14:00 )


秋葉原事件を起こすな。

no.8206 ( 記入なし18/01/12 14:04 )


刑務所の飯が旨すぎる件
コイツ8200が悪い事やって旨い飯喰えるかと思うと
まじムカついてくるワ

no.8207 ( 記入なし18/01/12 14:10 )


三菱銀行北畠支店人質占拠発砲事件みたなの起こすなよ8200番

no.8208 ( 記入なし18/01/12 14:13 )


幸せに生きている家族を妬んで、世田谷一家事件みたいなのやるんじゃないぞ8200番

no.8209 ( 記入なし18/01/12 14:21 )


ホームレスが空き缶収集で得たお金を巻き上げるなよ8200番

no.8210 ( 記入なし18/01/12 14:26 )


8200番  ←  殺処分

no.8211 ( 記入なし18/01/12 14:43 )


悪い事でも法に触れない事かもよ。
勝手に連続殺人者確定してるけど。

no.8212 ( 記入なし18/01/12 15:08 )


↑8200番はこのスレの有名人ですよ
スレの過去に殺人のやり方を得意に語ってますよ

no.8213 ( 記入なし18/01/12 15:13 )


8200番が、ガチでヤバい奴だと知って、
誰もカキコミしなくなる無職コム住人たち(笑)

no.8214 ( 記入なし18/01/12 16:26 )


武富士放火殺人事件
未遂に終わってる

no.8215 ( 18/01/12 17:12 )


8200番→肛門猛→かめんデリダー

no.8216 ( 記入なし18/01/12 17:27 )


そうなのか、凄い情報ばかり
無職コム恐るべし。

炎上。

no.8217 ( 記入なし18/01/12 17:33 )


「スレタイ」60代、無職の生き方教えて

「実際の内容」犯罪予備者プロファイル (笑)

no.8218 ( 記入なし18/01/12 19:21 )


ぎょぎょ

no.8219 ( 記入なし18/01/12 19:25 )


切れ者も居れば、ぼんくらも居るわい。
栗塚旭も居れば、殿山泰司も、あほの坂田もいる

no.8220 ( 記入なし18/01/12 19:27 )


ぅおぅお

no.8221 ( 記入なし18/01/12 19:30 )


月光仮面もいれば、花のぴょんぴょん丸もグズラ、やだもん、ほらふきどんどんも
バカボンのパパもいる

no.8222 ( 記入なし18/01/12 19:30 )


no.8220 
no.8222
やぁ〜、かめんデリダー !

no.8223 ( 記入なし18/01/12 19:35 )


天津敏です。ときたま阿部徹

no.8224 ( 記入なし18/01/12 19:37 )


no.8224 

簡単に釣れる8200番  (笑)

no.8225 ( 記入なし18/01/12 19:40 )


なんじゃこりゃ。

no.8226 ( 記入なし18/01/12 19:45 )


思い込み激しすぎ過ぎるだろ( ^ω^)

no.8227 ( 記入なし18/01/12 19:46 )


天津敏は58歳で没だ。
還暦迎えられず逝った

no.8228 ( 記入なし18/01/12 19:47 )


はぁはぁ
肛門猛の現れるところ乱あり

no.8229 ( 長老18/01/12 19:50 )


おもろく活発で宜しい

さびれたスレにならなくて

no.8230 ( 記入なし18/01/12 19:53 )


60代でも数年の開きで知らないTV物あるな

わい風小僧なんて知らんわ。
後番組の
白馬童子なら知ってるけど
ナショナルキッドも知らん

no.8231 ( 記入なし18/01/12 19:58 )


最近になって、墓場鬼太郎に興味が出てきちゃった

no.8232 ( 長さん18/01/12 23:35 )


世田谷一家殺人事件の容疑者はストーカー男だがアリバイが成立。
携帯やパソコンの履歴からも闇サイトに殺人を依頼した形跡なし。

no.8233 ( 記入なし18/01/13 09:17 )


日曜日まで寒波が続くらしい

no.8234 ( ゚Д゚)18/01/13 11:05 )


わしへのカンパは随時募集中( ̄ー ̄)

no.8235 ( 記入なし18/01/13 11:09 )


世田谷一家殺人事件の犯人は、DNAが日本人には珍しいタイプだから、東南アジアや東アジア系なのかもしれない。あそこまで残虐に殺す手口を考えても外国人の仕業だろう。
川崎リンチ殺人事件の犯人もフィリピン人の母親を持つイジメられっ子だった。
もう日本にいなければ事件はお蔵入り。

no.8236 ( 記入なし18/01/13 13:06 )


ナヌ。

no.8237 ( 記入なし18/01/13 18:49 )


風小僧を知らんとは

no.8238 ( 記入なし18/01/13 18:51 )


熱血カクタス おぼろげに覚えてる

no.8239 ( 記入なし18/01/13 19:09 )


熱血カクタスってわからない

no.8240 ( 記入なし18/01/13 19:50 )


>ぎょぎょ
>ぅおぅお

何語なんじゃ。

no.8241 ( 記入なし18/01/13 21:04 )


♪還暦仮面のおじさんは〜棺桶背負ってやって来る〜♪

no.8242 ( 記入なし18/01/13 21:09 )


( ,,`・ω・´)ンンン?。

no.8243 ( 記入なし18/01/13 21:47 )


一日4時間のベットメーキングの仕事に採用されました
月約65000円くらいになりますが
まぁ、いいかー
長く働けるので、抑えのポジションです。

ちょっと嬉しいです。

no.8244 ( 記入なし18/01/13 22:57 )


おめでとう。

no.8245 ( 記入なし18/01/13 23:00 )


有難うございます(^^♪

no.8246 ( 記入なし18/01/13 23:04 )


おめでとう。
オレも佐倉街道沿いのラブホの客室係をしていたことがある。
主に成田空港から帰宅するCAやパイロットのエッチの後始末。
風呂掃除が一番重労働だったかな。限られた時間内にシーツをピーンと伸ばして風呂の水分も除去して・・・

no.8247 ( 記入なし18/01/13 23:06 )


おれもや
ラブホの掃除は重労働やな
フロント業務も休憩2時間で電話連絡したり
苦情やからかい嫌がらせ・・最悪返金して謝ったこともあったわ

no.8248 ( 記入なし18/01/13 23:10 )


ホテルの備品を盗む奴が多くて困った。
DHCのシャンプーやリンスがどのくらいするか?
CAならではの犯行。

no.8249 ( 記入なし18/01/13 23:28 )


おーーーー
皆さん、いろいろ経験されているんですね
参考になります。

no.8250 ( 記入なし18/01/14 00:42 )


まぁ、いくらか収入があると見も心も安定するよね

no.8251 ( 記入なし18/01/14 08:30 )


生活保護を受給している人は本当は働きたいけど、働いて収入を得たら保護費を減額され、所得が多い場合給付を停止されたりするから働かない。

年金受給者もそうだ。
「これ以上収入があると年金を減らされるから残業できません。」
という60代70代の会話を何度聞いたことか。

だったら、老人や病人は無理して働くより家でジッとしている方を選択するだろう。
人間としてマトモな思考だ。

生活保護と年金への減額制度を廃止すれば、人手不足がかなり解消され所得税が大幅に増え消費が潤って消費税が入るのに、バカな厚労省なのであった。

no.8252 ( 記入なし18/01/14 08:50 )


生活保護は「働けない」人の為のセーフティーネットです。
働けるようになったら減額さらには給付終了になる制度です。
世の中にはフルタイムで働いているのに、生活保護以下の生活をしている人びとが大勢います。
(働きたいけど、生活保護もらえなくなるから、働けない)← 何を言ってるのか分かりません。

年金制度は、国民が高齢になって働くことが出来なくなった時の為に準備されている制度です。
高齢になっても働くのは個人の自由権利です。
ただし、年金収入と一般収入の二重取りには課税されるのは当然でしょうね。


昨今の生活保護不正受給問題。
月15万円程度の収入しか無い若者が多数いるのに、
年寄りが年金月50万円とかざらにいる社会の歪み。

このまま放置しておけば社会全体の活力が失われて、
中国やインド他のアジア諸国より劣った国になる。

「日本?古いお寺や温泉がある観光地だよねー」
「昔はアメリカと張り合うくらい繁栄したらしいよ…」

そっちの意味で、無能でバカな厚労省なのであった。

no.8253 ( 記入なし18/01/14 10:17 )


65歳前なので年金2万7千円
厚生年金35年払った

no.8254 ( 18/01/14 10:48 )


オレは喘息と脳疾患を抱えていて、咳と頭痛が酷いときには完全に休養して生活保護を受けていた。
症状が軽くなるとバイトをしながら市役所に申告して生活保護の減額を受け、医療扶助は頂いていた。貯蓄も認められた。将来的な手術費や老後資金を貯める為である。

若者の月収15万円と病気老人の15万円を混同してはいけない。親兄弟がいなくて自身が長期雇用を認められないからである。
生活保護では働けない人だけでなく、働けても高額医療が必要な人にも支給される。
医療扶助という形で。
生活保護は必ずしも働けない人のためのセーフティネットではない。働ける人のためのセーフティネットでもある。

尚、ここでは老人の労働の自由や課税について論じていない。
年金減額制度が間違っているといいたいだけだ。
人の文章を正確に理解せよ。

no.8255 ( 記入なし18/01/14 10:49 )


昔の年金の納付金額って100円という時代もあったらしいね。
それで今15万円とか貰ってるとしたら。。。

no.8256 ( 記入なし18/01/14 10:58 )


単身者の生活保護の内訳。

東京都だと生活扶助が7万円。
住宅扶助が5万3700円。
精神疾患があるとプラス1万円。
医療扶助が全額。大体、少なくとも月3万円以上。
お年玉が年末に一律1万4800円支給される。
冬は暖房費が加算される。
水道代とNHK全額免除。
アパートの更新費と火災保険も無料。
都バスやスポーツセンターや公民館の利用料も大幅減額。

トータルで15万円が最低ライン。だから、オレは月に3万円貯蓄できた。

no.8257 ( 記入なし18/01/14 11:24 )


no.8255 さんへ

あなたが生活保護を受けたのは社会権として当然ですね。 何の問題もありません。
問題は、生活保護費が減額されるから働かないだと言っているわけです。
その点について何の解答もありませんね。
「人の文章を正確に理解せよ。」

生活保護制度は万が一働けなくなった人の為のセーフティーネットですよ。
働いている人にも適用があるなら、それは本来の制度趣旨から派生しただけでしょう。
「こういう言葉のアヤで権利を主張するのは人権派(笑)の方々が良く使いますね〜」

(尚、ここでは老人の労働の自由や課税について論じていない。)
いやいや、老人になれば男女性別関係なく労働できなくなるので、そのために年金制度があると言っていいわけで…
国民に課税しないと国家やってけないよ?地下から原油がウハウハ出るような国なら別だけど。
「論じて!テーマ(主題)と切っても切れない問題だよ!」

(年金減額制度が間違っていると言いたいだけだ。)
理由を述べて。何を言ってるのか分かりません(笑)


もう少し世間を自分の欲目無しに見るようにしましょう。
せっかく生活保護を貰って、じっくりと考える時間もあったはずです。
国から助成して頂いて、このような見識しか持てないようでは、人として情け無いと思いませんか。

no.8258 ( 記入なし18/01/14 11:30 )


減額をしなければ働く生活保護者や年金受給者は現実として多数存在します。
大体、老人になれば男女性別関係なく労働できなくなると決め付けるのは間違っています。その根拠は何でしょう?
70代、80代の医師や弁護士は日本中に大勢います。
警備員や倉庫作業員やナースでも、高齢で優秀な戦力は多数います。
そちらが狭い見識ということです。

年金減額制度が間違っているという意見に対して何が言いたいのか分からないという貴殿の言い分の方が分かりませんし、理由はすでに述べています。生活保護者と年金受給者の就労意欲の低下を招くからです。
その一例として、生活保護受給者で働けるのに働かないで競馬とパチンコに行っている人が多数存在することです。
ギャンブル浪費を防止するために、生活扶助部分をプリペイドカードで支給するという案が出たことがありますが、パチンコ業界と競馬業界から猛反発が出て潰れてしまいました。
特に、パチンコ業界を管理するのは警察庁と天下り官僚なので、今後もプリペイド案は成立しないでしょう。
だからこそ、生活保護者が「働いても減額されるのなら、パチンコと競馬に行けばいい。」という発想が出ないように、生活扶助7万円は別として、医療扶助と住宅扶助は満額支給するのがベターだと私は考えたのです。これが人として情けない見識なのでしょうか?

no.8259 ( 記入なし18/01/14 11:49 )


あなた、あまり会社で働いたご経験がないように見受けられますが、
若手社員を育成するために優秀なベテラン社員が一歩引いて若手に仕事を任せますよね。
今の日本は高齢者がいつまでも現役で若手が育っていない。

国家の労働力から見れば、
成年からまあ65歳の一般国民が、原則です。
生活保護者や年金受給者は、例外規定ですよね。

例外の事だけ考えて、原則を忘れてしまってどうするんですか?

後の事柄は枝葉末節取るに足らないことばかり。
そんな事考えてる暇あったら働くこと考えましょうよ。

no.8260 ( 記入なし18/01/14 12:04 )


それは違う。
オレはちゃんと働いている。
今日も、午後3時から仕事。
IT業界で11年働いた。
法律事務所で5年働いた。
病院事務、運送業、公務員、色々とやってきたよ。年齢が年齢だからな。

今は若者の人口が圧倒的に減っている。3人以上の兄弟の家庭とかあまりないだろ?
我々の頃とは違う。
あと、大卒者のメガバンクの内定辞退が急増している通り、キツイ仕事を今の若者は嫌う傾向にある。
仕事中に叱られるとすぐに辞める、パワハラだと大騒ぎする。
昔はパワハラと言う言葉がなかった。
大体、今の若者は出世欲が減退しているし、公務員以外、ひとつの会社で終身雇用なぞ考えない。
海外の大学への留学生数も激減している。
今の若者は身の丈に合った暮らしを理想とするからだ。
車やマイホームやブランド物に興味がなく、ストレスを徹底的に嫌う。
無理して働いて金を稼いで何になるか?語学力を身に付けてだから何?という考え。

大体、若手社員の育成をベテラン社員の存在自体が妨害だという暴論は何だ?
貴殿の言うとおりだと、今の会社はOJTも研修もなくてベテラン社員が仕事を手放さす若手社員が育たないという結論になる。
じゃあ、ワタミ、電通などの若者の過労死が何故存在する?仕事の任せすぎだろう。
今の社会は圧倒的な仕事に対して労働力が追いつかないのは「人手不足」という言葉が証明している。
つまり、若者は立派に育ち、組織から必要とされている、されすぎている状態ということ。
IT業界にいたら分かるが、残業だけで月100時間とかザラ。いや、少ないほう。

貴殿の言う65歳原則だが、それも違う。
人と職種によりけり。
たとえば、弁護士。
経験した事件件数が40歳と65歳の弁護士では全く違う。
オレは法律事務員だった時期があり、40歳の弁護士は小僧だと思う。
医師もそうだろう。誤診や医療過誤は意外と若い医師に多い。
これからITエンジニアも、WindowsやネットワークやUNIXやOracleと言う風に、経験を蓄積したシニアエンジニアの需要が増すだろう。

どこに、例外のことだけを考えている根拠があるのか?
生活保護と年金制度について語っているのに、その問題点を考え論じることが例外なのか?

貴殿とオレのどちらの見識が正しいか、このスレを見ている人に判断を委ねる。
もうメシ食って仕事に行くので、何か反論があればどうぞ。

no.8261 ( 記入なし18/01/14 12:26 )


なぜ、何をやっても、長続きしないんですか?

no.8262 ( 記入なし18/01/14 12:29 )


IT業界で11年、長続きしてるじゃん。

no.8263 ( 記入なし18/01/14 12:35 )


IT業界を去った理由は喘息が酷くなったことと、咳のしすぎで脳内出血をやったことだよ。
それから数年無職で生活保護を受けているときにこのサイトを知ったのさ。

no.8264 ( 記入なし18/01/14 12:45 )


じゃあ、仕事に行くね。さらば。

no.8265 ( 記入なし18/01/14 12:45 )


最初から、アンタの文章など真面目に読む気はないけど、
「40歳の弁護士は小僧だと思う。」
この1文で、キミの人間性が分かったよ。

旧司法試験は本当に難しかったし、修習もまるまる2年間みっちり教育されたって、友人が言っている。
そのような職業人を、5年ちょっとの事務員が何偉そうな口きいてんの?

『中堅弁護士が小僧なら、オマエは人間のクズだ。』

no.8266 ( 記入なし18/01/14 12:46 )


私も技術職だったのですが、10年くらい働いていると
会社から求められる能力って言うか、仕事の質が変わってくるのが入社10年目あたりだったなと。
営業担当と一緒に取引先の工場に出向いて技術的な説明をしてこいとか、
相手工場の技術担当者に納得させる説明が出来ないと
自社に戻って上司に「勉強不足だ!」と怒られたり。
社内でも後輩がダメだと自分が真っ先に怒られた。

結局彼は本当のところは、入社10年目の壁を乗り越えらなかったんだと思います。

no.8267 ( 記入なし18/01/14 13:28 )


年金と生活保護はわからないけど、失業給付をもらいながら、アルバイトをした事がある。

元々前職がパートタイムからフルタイムへの変更だった。

辞めた翌月、パートタイム(週1〜5日)の求職に応募した。
固定時間の労働で、年配者やアルバイトが多く働いていた。
2交代制、一日6.5時間、週6日を交代で勤務する。
自分が何日働けるかは、他のパートやアルバイトの状況で変る。

就職が決まったので、ハロワに報告すると「週20時間以上で、雇用保険に入らないと
就職とは認められません」との事だった。

会社は「週何日かわからないバイトに雇用保険は入れない」との事だった。

ハロワと相談した結果「週20時間未満で、他に月2回の就職活動をすれば、失業給付はもらえる」との事

一日6.5時間x週3日=19.5時間、月約13日働き、残り17日分の失業給付をもらった。

私の後に入った60代の男性も、同様の条件で週二日しか働いていない。
もし、「週30時間」だったら、週4日働いていただろう。

月14日働くと残りの16日分の失業給付がカットされるのだから、会社とハロワと
相談して、自分に選択の余地があるのであれば、13日労働+17日の失業給付を選んだらおかしいか?

no.8268 ( 記入なし18/01/14 14:26 )


あすから1日バイト日当6○○○円だ
仕事内容 からだつかわず あたまつかわず 
     寒くもなく  暑くもなく
そんなバイトにめぐりあいたい

no.8269 ( 記入なし18/01/14 23:35 )


年よりがゲートボールをしている

no.8270 ( 甲斐の山18/01/15 10:59 )


実りある議論だな
俺は難しくてわからない。

なにをやってきたのかな俺は。

no.8271 ( 記入なし18/01/15 11:31 )


最近のジジババはグラウンドゴルフてのをやっているとか

no.8272 ( 記入なし18/01/15 11:35 )



やりたいんだろ( ^ω^)
仲間に入れてもらえば

no.8273 ( 記入なし18/01/15 12:12 )


■案件No.1

【就業日】1/16(火)〜1/21(日)

【内容】駐禁対策用のトラック横乗り業務
※荷物の運び・運転は一切ございません
【給与】時給980円
 【時間】
◆1/16(火)
@集合:JR/新宿駅 解散:JR/代々木駅 /8:00〜12:00
A集合:JR/池袋駅 解散:JR/池袋駅 /8:30〜12:30

◆1/17(水)
@集合:JR/新宿駅 解散:JR/代々木駅 /8:00〜12:00
A集合:JR/本八幡駅 解散:JR/市川駅 /9:00〜13:00
B集合:JR/高田馬場駅 解散:JR/新宿駅 /8:00〜12:00

◆1/18(木)
@集合:JR/本八幡駅 解散:JR/市川駅 /9:00〜13:00
A集合:JR総武線/亀戸駅 解散:都営新宿線/瑞江駅 /8:30〜12:30

◆1/20(土)
@集合:JR/高田馬場駅 解散:JR/新宿駅 /8:00〜12:00
A集合:JR/池袋駅 解散:JR/池袋駅 /8:30〜12:30
B集合:JR/上野駅 解散:東京メトロ/神保町駅 /8:00〜12:00
C集合:西武線/保谷駅 解散:西武線/練馬駅 /10:30〜14:30

◆1/21(日)
@集合:JR/本八幡駅 解散:JR/市川駅 /9:00〜13:00
A集合:JR/池袋駅 解散:JR/池袋駅 /8:30〜12:30
B集合:JR/上野駅 解散:東京メトロ/神保町駅 /8:00〜12:00
C集合:西武線/保谷駅 解散:西武線/練馬駅 /9:00〜13:00
D集合:東京メトロ/浦安駅 解散:東京メトロ/西葛西駅 /9:30〜13:30

■持ち物
 運転免許証(必須)
※運転業務は一切ございません
……………………………………………

no.8274 ( 記入なし18/01/15 12:16 )


運転免許ねぇ。

no.8275 ( 記入なし18/01/15 14:06 )


原さん、しかねぇ。

no.8276 ( 記入なし18/01/15 14:50 )


原さんかー巧い。

no.8277 ( 記入なし18/01/15 14:52 )


アルバイトですか?いいバイトですね。

no.8278 ( 競艇小僧18/01/15 15:24 )


「トラック横乗り業務」って

あぶない刑事の柴田恭平さんや舘ひろしさんみたいに

カッコイイ事するんですか?

no.8279 ( 記入なし18/01/15 15:29 )


>自分の経験ですけど
都心の駐禁対策の横乗りの、バイトを一年位やってました。
ウォーターサーバーの水と機密書類の引き取りの2社でしたけど
ドライバーさんが配達に行ってる最中に、
警官や駐禁監視員に遭遇しても、
自分の場合は一切車を移動しろとは言われませんでしたよ。
もし、移動しろと言われたら、配達中のドライバーさんに
電話をすれば、ドライバーさんが戻って即移動してくれますから 
自分の不注意で、仮に勝手に車を離れてコンビニにのトイレにでも行って、
駐禁が発生した場合は罰金の自腹の可能性もあるだろうけど
心配無用ですよ。

自分の場合は、走行中はドライバーさんと世間話をして
留守番中は、ひたすら携帯をいじくってる、
暇なバイトでしたよ。
一緒に乗るドライバーさんが良い人ばかりで良かったけど
頑張って下さい。

no.8280 ( 記入なし18/01/15 15:41 )


ナイス 2  

違反報告
    . .    



プロフィール画像  
 


>以前、登録型の派遣をやっている時に「駐禁対策」のバイトが有りました。
 業務内容的には「配送助手」でしたが、実際は「ただ助手席に乗っているだけ」。
 荷卸しの手伝い等はしない、と言うか、させてくれません。

 >「要普通免許。運転することは”ほぼ”ありません!」とあります。
「ほぼ」っていうのが気になるし、要普通免許てことはちょっとは運転するんですか?

 殆どの登録型派遣で、
派遣先の車両の運転を禁じていると思いますよ(ドライバーの派遣会社を除く)。
しかし道交法では、運転手以外の人が車の中に居ても、その車両を運転出来る免許が無ければ「放置駐車」と同じだから、「要普通免許」となっているのでは無いでしょうか?

 >また、ドライバーが離れてて、駐禁監視員や警察が来たら、
ドライバーが駐車違反を逃れられるだけで、バイトが駐車違反で罰金とか取られるんですか? 
もし、そのバイトをやるのであれば、事前に対応を派遣元に聞いては如何ですか?

 貴方が違反として検挙される事は無いと思いますがね

no.8281 ( 記入なし18/01/15 15:42 )


バイトさがさなくっちゃ。

no.8282 ( 記入なし18/01/15 15:43 )


温泉にシャンプー8本入れ大量の泡 
業務妨害容疑で逮捕
1/15(月) 20:26配信  
 朝日新聞デジタル

no.8283 ( 記入なし18/01/15 23:36 )


来月より、バイト出勤だが不安良一杯
面接の時、カッコイイ事言いすぎた
でも言わなければ受からなかった

嘘は言ってないが、盛りすぎた。

no.8284 ( 記入なし18/01/16 00:30 )


だんだん暖かい日がきそうだ

no.8285 ( 記入なし18/01/16 09:26 )


来週からまた寒くなる

no.8286 ( 郎通18/01/16 10:47 )


そうなの
今週は暖かい。

no.8287 ( 記入なし18/01/16 11:10 )


ブランクがながいけど
来月、社会復帰

不安増大。

no.8288 ( 記入なし18/01/16 12:45 )


お金の困らんのだろう?

さが(性質)なのか・・・

風を受け張り詰めた糸になびく凧になりたいだな。

no.8289 ( 記入なし18/01/16 12:54 )


リタイアしたらみんな主人のいない迷い犬ポチになる。

no.8290 ( 記入なし18/01/16 13:02 )


老後を先延ばしする為に働く。

no.8291 ( 記入なし18/01/16 13:14 )


>風を受け張り詰めた糸になびく凧になりたいだな。

無職は糸の切れた凧、風の向くまま、気のむくまま

no.8292 ( 記入なし18/01/16 13:35 )


60代、隠居する時代でもないし
働けるなら、働きたい、俺は。

no.8293 ( 記入なし18/01/16 13:40 )


>風を受け張り詰めた糸になびく凧になりたいだな。
上手い事いいね
保存しておくね

no.8294 ( 記入なし18/01/16 13:43 )


スーパーに行ったら
試飲のマネキンに無視された

爺はつまはじきかよー

no.8295 ( 記入なし18/01/16 15:10 )


>定年後はボランティア活動よりも働いたほうがいい。
責任ある仕事は給料をもらうので緊張感を生み、
脳に適度なストレスをもたらすためボケずにすむのです」

no.8296 ( 記入なし18/01/16 15:32 )


バイト準備で
健康診断書とかマイナンバーとか
靴とかズボンを自腹で用意している

一番大変なのは心の準備
頑張らなくっちゃ。

no.8297 ( 記入なし18/01/16 16:02 )


「心の準備」とは何をするの?

no.8298 ( 記入なし18/01/16 17:14 )


心の準備って自分の死ぬ準備?   我の死に向かって心の準備をする!

no.8299 ( 記入なし18/01/16 18:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧