HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

別に恥ずかしくはないな。

no.8100 ( 記入なし18/01/09 00:33 )


体が健康のうちは仕事した方がいいよ。

no.8101 ( 記入なし18/01/09 00:34 )


65歳以上就業率男性48,9%(2013実績)
       ↓
65歳以上就業率男性66.7%(2030目標)

60歳〜64歳就業率男性72,2%(2013年実績)
       ↓
60歳〜64歳就業率男性90.9%(2030年目標)

女性は自分でしらべててね(前回の年金財政検証より)

次回はもっと高い就業率が目標となるよ

70歳以降の目標がでたりして(こわいよう)

no.8102 ( 記入なし18/01/09 00:37 )


サヨナラ50代、、、、コンニチワ60代
あ~~~遂に大代に入っちまった。
泣いても喚いても、どう足掻いても初老の仲間入り、、、

no.8103 ( 記入なし18/01/09 04:39 )


でも派遣法に引っ掛からずに自由に単発仕事が出来るから
その面では助かる。
60歳という数字、年齢だけで見る目も変わって来るのだろうな。

悔やんでも仕方ないけど、60歳迄には何か成し遂げたかった..
これからは老後の生活設計を立てるのが仕事となった。

no.8104 ( 記入なし18/01/09 04:52 )


オレは脊椎カリエスを患っていて、ずっと生活保護を受けながら市役所から斡旋された職場で働いている。といっても、公立病院での食器洗浄だから時給850円。

同僚には、狭心症でニトログリセリンを手放せない70歳のバァさんもいる。
旦那が脳梗塞で寝たきりで子供も障害者。オレよりずっと厳しい環境。
他にも、リュウマチで右手が不自由な65歳のバァさんもいる。
この2人は、リーマンショックの時にリストラを言い渡されたが、2人とも創価学会員だから病院に対して凄い圧力があったみたいで今も働いている。

そういう自分よりキツい環境の人を見ると安心する。
逆に、ポルシェで通勤して来て英語を話す美人女医を見ると頭にくる。
だから、世田谷一家殺人事件の犯人の犯行動機も、金銭より嫉妬にあるんだろうなと思う。
高級住宅地の一軒家、幸せな家族、美人の妻、高級車・・・

no.8105 ( 記入なし18/01/09 09:25 )


嫉妬に苦しむ肛門猛だった、、、つづく

no.8106 ( 記入なし18/01/09 10:16 )


今日は4月なみの気温らしい
まださほど暖かくない

no.8107 ( 18/01/09 10:46 )


皆さんの老後に幸あれ。

no.8108 ( 記入なし18/01/09 11:04 )


食器洗浄とかいろいろな働き口があるのね

no.8109 ( 記入なし18/01/09 11:05 )


俺もなんかやらなくちゃなあ

no.8110 ( 長さん18/01/09 11:12 )


厳しい環境の人も働いている
いや、働かずを得ないのだろう

俺もなんかやらなくちゃなあ。

no.8111 ( 記入なし18/01/09 11:20 )


>65歳以上就業率男性48,9%(2013実績)     

60歳〜64歳就業率男性72,2%(2013年実績)

てことは
65歳以下は殆どはたらいていて
65歳以上は半分はらいているのかー
       

no.8112 ( 記入なし18/01/09 12:27 )


はたらなくっちゃなぁ〜

no.8113 ( 記入なし18/01/09 12:57 )


七色仮面になりたい。
多羅尾伴内でもいい。

no.8114 ( 記入なし18/01/09 13:29 )


えっ、えっ。

no.8115 ( 記入なし18/01/09 14:05 )


さぁ、夜のバイトの時間なので
これからバイトに出ます。

no.8116 ( 記入なし18/01/09 15:32 )


公園の清掃奉仕で8月に拾ったカシオの時計Gショック AWG-M100SBC-AJF
生産終了品 当時販売価格税込み2万4000円位 
状態 傷なし美品 中古で出しても数千円位かな?

持ち主現れず警察署から受領して来た。( ^ω^)バンドサイズもピッタリ
何で元の持ち主は届け出しなかったのか理解に苦しむ。

no.8117 ( 記入なし18/01/09 18:06 )


奉仕活動お疲れ様です。

no.8118 ( 競艇小僧18/01/09 18:44 )


夜のバイトお疲れ様です。
無理せず怪我せずあまり疲れず細く長く
そんなバイトあるわけないよなー 

no.8119 ( 記入なし18/01/09 22:20 )


> no.8117 

昔、公衆便所でションしてて「今何時やろ…」って、ズボンのポケットに入れてた時計を見ようとしたら、便器に時計落としちゃった。
ムカついたんで、公園の花壇にブン投げたよ。

no.8120 ( 記入なし18/01/09 22:50 )


あるある

no.8121 ( 記入なし18/01/09 22:53 )


探険隊

no.8122 ( 記入なし18/01/09 22:55 )


うんこの香りがする素晴らしいGショック なんでしょうなw
物も人を選ぶ。うんこ臭のGショックはピッタリの持ち主を選んだ。

no.8123 ( 記入なし18/01/09 23:12 )


ションのほうだから、朝顔の水溜まりに落っこちたんだ。
いろんな人たちの黄色い水溜まりな。
Gショックじゃないが、一応生活防水時計だったんで、死ぬ気で拾って水道水で洗ったんだが
どうしても自分の腕にはめる気になれなくて、ムカついて捨てた。

no.8124 ( 記入なし18/01/09 23:18 )


その黄色いGショックを喜んではめている人がここにはいるということかw

no.8125 ( 記入なし18/01/09 23:24 )


洗浄してアルコール消毒 
まったくきにしない
破棄できない貧乏人より

no.8126 ( 記入なし18/01/09 23:25 )


眼鏡屋で震動で洗うやつに浸けちゃいなよ

no.8127 ( 記入なし18/01/09 23:29 )


そうやな

no.8128 ( 長さん18/01/09 23:33 )


おまいら還暦すぎとんのか( ^ω^)

no.8129 ( 記入なし18/01/09 23:37 )


がはははは(^^♪

no.8130 ( 記入なし18/01/09 23:40 )


母ちゃんが60代どえす(°Д°)

no.8131 ( 記入なし18/01/09 23:41 )


ナヌー

no.8132 ( 記入なし18/01/10 00:00 )


G-SHOCKって重たいから欲しくない。

no.8133 ( 記入なし18/01/10 08:37 )


軽いよ  でかい割に

no.8134 ( 記入なし18/01/10 08:38 )


セーターの袖が引っかかる。
だったら、ムーブメントが日本製の防水の腕時計で十分。

no.8135 ( 記入なし18/01/10 09:38 )


G-SHOCKは丈夫だし悪くはないんだけど、電池交換が高いから嫌いです。
ソーラーパワーじゃないと買わない。

no.8136 ( 記入なし18/01/10 09:44 )


実用性だけで良いなら、
Amazonで1,000円以下でいくらでも気に入った時計が買える。

最低でも1年半は電池保つし、大抵2年は電池保ってるよ。

no.8137 ( 記入なし18/01/10 09:46 )


持っていないし、
時計すきじゃないけど
そうなんだ

no.8138 ( 記入なし18/01/10 09:47 )


高齢者というと、暗い生き方になるけど
明るい未来の高齢者はないもんかねぇ

no.8139 ( 記入なし18/01/10 09:59 )


ちゃんと警察に届けて手に入れたGshockなのに沢山嫌味を言われるの可哀想( ´△`)

no.8140 ( 記入なし18/01/10 10:14 )


そうだね

no.8141 ( 記入なし18/01/10 10:38 )


実際のところ、公園のベンチでくつろいでいて、
腕時計はずすともっと楽だからって、はずして脇に置いといたの
忘れちゃったんだと思うけどね。

no.8142 ( 記入なし18/01/10 10:47 )


63年間生きてきて結婚出来なかった

no.8143 ( 18/01/10 10:49 )


いや、できないじゃなく
しないだと思う。

no.8144 ( 記入なし18/01/10 10:51 )


まだ間に合う。

no.8145 ( 記入なし18/01/10 10:52 )


年金13万円、生活苦に悩む高齢者たちの実情
〜生活保護を受けることすらできない〜
http://toyokeizai.net/articles/-/202462

13万で生活できないのか
未来はないな

no.8146 ( 記入なし18/01/10 10:53 )


「後妻業」があるじゃないか!

no.8147 ( 記入なし18/01/10 10:54 )


万馬券を当てて車を買った残りで国民年金の未納分を一括して払った老人が千葉の八千代市にいる。
その後、彼は競馬で負けが込んで、年金を繰り上げ受給してしまった。
月の受給額4万円程度。
60歳過ぎて病気になり生保申請した際、国民年金の受給分を差し引かれてしまい、車も処分して微々たる扶助しか受けられなくなった。もちろん車を売った金額も扶助から差し引かれていた。
だったら最初から車を買ったり年金を払わないで、全額タンス預金をしておけば良かったのにバカなオヤジ。

no.8148 ( 記入なし18/01/10 11:23 )


「おカネがなければ死ぬまで働け」

no.8149 ( 記入なし18/01/10 11:29 )


>シンジさんの年金は年間約60万円。
同い年の妻は腎臓が悪く、
定期的に病院に通い人工透析を受けている
ほとんど寝たきりの状態で要介護度は2番目に重い「要介護4」。
排泄は自力でなんとかできても、家事は一切できないため、
シンジさんが妻に代わって一切を行っている。
そして、ひきこもりで働くことができない娘(30代)の3人で暮らしている。

妻の年金はすべて妻自身の医療費に消える
所得税と住民税は非課税に該当しても
年13万円の国民健康保険料の支払い義務はあった。

no.8150 ( 記入なし18/01/10 11:32 )


”持ち家”が足かせになる

no.8151 ( 記入なし18/01/10 11:34 )


明日は面接日
これから履歴書を印刷し
床屋に行き、スーツ姿で明日の面接に備える

何年ぶりの面接だろうか
そして多分一生涯の最後の面接になるだろう。
もう二度と働く事はないのだろうな

no.8152 ( 記入なし18/01/10 11:38 )


がんばりゃーー

no.8153 ( 記入なし18/01/10 13:20 )


>”持ち家”が足かせになる

では私に下さい。

no.8154 ( 記入なし18/01/10 18:02 )


「スーツ姿」
俺は作業服しかもってないよ

no.8155 ( 記入なし18/01/10 18:43 )


俺も礼服しか無いよ

no.8156 ( 長さん18/01/10 18:50 )


俺はファールカップしか身に付けない

no.8157 ( 記入なし18/01/10 18:56 )


持ち家があっても生活保護は受けられるよ。
築40年以上の古民家や、築30年以上の中古マンションみたいな資産価値の乏しい物件に限られるけど。
車はNGだから所有者と駐車場の契約者名を他人名義にする必要がある。
車を運転しているところを民生委員やケースワーカーに見つかったら、借りていると言えばいい。

no.8158 ( 記入なし18/01/10 19:17 )



ウシジマく〜ん、いいカモ見つけたよ〜〜〜

no.8159 ( 記入なし18/01/10 20:37 )


危うし!肛門猛!!、、、つづく

no.8160 ( 記入なし18/01/10 20:40 )


宇宙エースはメタボだな( ^ω^)

no.8161 ( 記入なし18/01/10 21:48 )


うふふ。

no.8162 ( 記入なし18/01/10 22:42 )


「特別支給の老齢厚生年金」の書類を数年間ほっぽていた
でも時効がくるので
受給手続きをしに行く

書類が来てすぐに受給手続きをして
年金を貰っていたら、俺は働かないだろう
そういう性格だ

でまとまって振り込みされれば即、投資に回す
もともとなかったお金と思えばいいのだから

no.8163 ( 記入なし18/01/10 23:01 )


牛スジスープを作ったら1日潰れてもうた。
だったらスエヒロに食べに行けばよかった。
推理小説を読見切る予定が睡魔が襲ってきた・・・

no.8164 ( 記入なし18/01/10 23:15 )


余裕あるなぁ

no.8165 ( 記入なし18/01/10 23:20 )


現在@A年金支給額≧B生活保護支給額=全額税金
     ↓
将来AA年金支給額≧B生活保護支給額=全額税金−年金支給額 

お国は生活保護支給額を減らすためAを目標としているんだろうな。

Bに近いA(俺)は国保払って、介護払って、窓口負担払って、固定資産税払っ
て・・・・
貯蓄の自由はある。財産調査もない。恥辱感もない。就労指導もない。貧乏だけど
自由がある 
食ってはいけると思って生きていこう。

no.8166 ( 記入なし18/01/11 00:11 )


特別支給の年金
まとめてもらったら税金はどうなるのかな

no.8167 ( 記入なし18/01/11 00:16 )


怖ェ―な

no.8168 ( 記入なし18/01/11 00:39 )


特別支給の厚生年金
まとめてもっらたら
国保はどうなるんかな

no.8169 ( 記入なし18/01/11 00:50 )


ここに風の新十郎(栗塚旭)みたいなかっこいい人は?

おらんな〜

左右田一平みたいなのはいるな

no.8170 ( 記入なし18/01/11 00:54 )


還暦過ぎたら左右田一平

no.8171 ( 記入なし18/01/11 00:55 )


若くはないんだから
左右田一平でいいんじゃな〜〜〜い

no.8172 ( 記入なし18/01/11 08:52 )


ここの無気力老人にも大晦日の特番「孤独のグルメ」みたいな生き方ならできるだろ?

ノートPC数台と四季報をキャリーバッグに入れて、くたびれたスーツ姿で日本中のビジネスホテルを転々として、マンガに載っていた店で舌鼓を打つ。

下戸で独身孤独な個人投資家という設定がいいよ。

no.8173 ( 記入なし18/01/11 09:09 )


ざけんじゃね〜〜〜
そんな気力も体力も行動力もねぇ
あるのは知力のみ

no.8174 ( 記入なし18/01/11 09:24 )


ここ卒業して70歳代に突入したら左卜全

no.8175 ( 記入なし18/01/11 09:45 )


人生100年時代に突入した。


no.8176 ( 記入なし18/01/11 09:53 )


食べ歩きっちゅうか、食欲があるのも若いうちだけだよ。
自分まだ50代だけど、そりゃぁ美味しいもの食べるのは楽しいが、
わざわざ出掛けてまで食べたいとは思わなくなってきた。

no.8177 ( 記入なし18/01/11 09:54 )


じゃあ、スマホと推理小説をリュックに入れて、スウェット姿でローカル電車に乗って安宿か満喫を転々とすればいいじゃん。
宿泊費1200円程度、電車賃数百円程度で移動できる。

no.8178 ( 記入なし18/01/11 09:55 )


現在の60代、郷ひろみ、桑田佳祐
   70代、風の新十郎(栗塚旭)
   80代、左右田一平
   90代、左卜全

が現実的だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

no.8179 ( 記入なし18/01/11 09:56 )


今どき1200円で泊まれる宿って、西成の萩之茶屋周辺にしか無いんですけど。
怖いッス(笑)

no.8180 ( 記入なし18/01/11 09:59 )


満喫のパック料金のことだよ。

no.8181 ( 記入なし18/01/11 10:01 )


そうなのかー

no.8182 ( 記入なし18/01/11 10:17 )


■案件No.1 ※人気急上昇中◎

【就業日】1/12(金)・14(日)・15(月)
【内容】駐禁対策用のトラック横乗り業務
※荷物の運び・運転は一切ございません
【給与】時給980円
【時間】
◆1/12(金)
@浦安9:30集合⇒西葛西13:30解散

◆1/14(日)
@吉祥寺8:30集合⇒高円寺12:30解散

◆1/15(月)
@上野8:00集合⇒神保町12:00解散
A保谷9:00集合⇒練馬13:00解散

■持ち物
運転免許証(必須)
※運転業務は一切ございません

no.8183 ( 記入なし18/01/11 10:17 )


今厚生年金もらえる年齢62歳
この年金だと無職ではいられない

no.8184 ( 18/01/11 10:47 )



原付しか無い…

理由:伊集院光と全く同じ(だった)
TSUTAYAとかでカード作るときに提出する身分証明書がわりに免許とった。
伊集院みたいなデブじゃないから原付に乗れないってこと無いんで原付には乗ってる。

no.8185 ( 記入なし18/01/11 10:50 )


履歴書書き終えた(正確にはバイト用簡易履歴書でパソコンで)
風呂入って、飯食って、午後より面接だぁー

何としてでも執念で採用して貰う
頭の中ではすでに受かっている

no.8186 ( 記入なし18/01/11 11:02 )


成功を祈ってます!!!

no.8187 ( 記入なし18/01/11 11:06 )



有難うございます(^^♪。

面接は終わった。後は結果待ち
多分採用されると思うが、こればかりは相手様がある事なのでねぇ

ネットで面接に落ちる理由を検索した

よく読んで、下記文章で自分に納得させるわー
と言うより読んで面接受ければよかったなー
下記文章読むと、俺採用されてないと思う
わー、どうしよう

>コピペ
面接に落ちる4つの理由

理由@見た目の印象が悪い
面接に落ちる理由の1つ目として、「見た目の印象」があります。
人は、見た目から受ける第一印象で相手の人物像をつくりあげてしまうものです。
そのようにしてつくりあげられた人物像は簡単には修正されにくいので、
第一印象は大事になってきます。
服装や身だしなみ、
マナーなどから悪印象を与えてしまえば、
企業は自社にふさわしくない人と判断しかねないのです。

理由A:やる気が伝わらない
数多くの就活生の中からふさわしい人材を選び抜く企業側は、
高い志望意欲や熱意のある人を求めています。
企業に採用されるためには、強い志望意欲や熱意をアピールすることが大切です。 
志望理由があいまいで熱意が感じられない内容だと、「本当に働きたいのだろうか?」とマイナスの印象を与えます。

理由B:コミュニケーション能力不足
企業はコミュニケーション能力に関しても、
面接の重要なポイントとして見ています。
というのも、仕事をしていく中で、
人間関係を円滑にしていくことは、どの仕事においても必要だからです。 
もし、面接で担当者からの質問に対して、
的外れな答えをしていたり、
求められている内容に答えられていなかったりすると、
コミュニケーション能力がないと判断され、不採用になってしまうでしょう。

理由C:事前の準備不足
志望動機やキャリアビジョンの「他企業へ使いまわし」は、面接官に見破られてしまうものです。そこで、志望動機を考える上で企業研究や自己分析が重要になってきます。 
面接の中で、仕事に対しての価値観や考え方が、自社の社風や求める人材と合っているのかも判断しています。面接で不採用となったのは、もしかすると、あなたがアピールした仕事に対しての価値観や考え方が、その企業の求める人材と合っていなかったのかもしれません。 
価値観・考え方を企業とマッチさせる上でも、事前の企業研究が必要となります。事前にしっかり準備ができているかが、面接に受かるカギとなるのです。

no.8188 ( 記入なし18/01/11 20:21 )


そうだよな
見た目は重要だよな
特にシルバーは

no.8189 ( 記入なし18/01/11 21:39 )


作業服じゃだめかいな

no.8190 ( 記入なし18/01/11 22:35 )


そりゃ、面接官に失礼でしょ

no.8191 ( 記入なし18/01/12 09:56 )


つい本音を言って面接の社長に嫌味を言われたわ・・
当然のことながら落とされたよ・・・

no.8192 ( 長さん18/01/12 10:07 )


長さんはもう年金貰ってんだろ?

no.8193 ( 記入なし18/01/12 10:15 )


そりゃ、ダメだ
でも、落とされたほうが良かったのでは

no.8194 ( 記入なし18/01/12 10:18 )


今年56なので、年金まだ貰ってないよ

no.8195 ( 長さん18/01/12 10:43 )


63歳
年金もらってるが3万円

no.8196 ( 貫洞かんしゃく玉18/01/12 10:47 )


年金払ってないので
一生涯働く人はいる。

no.8197 ( 記入なし18/01/12 10:52 )


働くことを止めた時から“老後”が始まる.

no.8198 ( 記入なし18/01/12 11:26 )


人に使われるのはもう嫌
年金はまだだけど困らない
ボケないように少し奉仕活動してる。
生活にリズムが出来て良い。

no.8199 ( 記入なし18/01/12 11:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧