HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サプリメント呑んだら体が調子いい。

no.7900 ( 記入なし17/12/28 23:04 )


今度、生活保護費が削られるらしい。
東京で、アパート代を除き約7万円

俺の年収は199万円、手取りは166万8千円、月平均13万9千円
医療費は月6千3百円だ。

生活保護のほうが、いい暮らしをしているような気がする。

no.7901 ( 記入なし17/12/28 23:29 )


ネットに出てた意見のこぴぺ

生活保護を受けてみれば そんな楽じゃないヨ?
正直・・・地獄やで
仕事してた方が幸せだよ?

なんで真面目に仕事するの?
それはそっちの方が幸せだからw
なんで生活保護?「やむを得ない事情で働けないから」

きっと生活保護よりワープアの方が幸せです
だから「ただ飯食う」みたいな言い方はおやめ下さい
仕事がある方が恵まれていて「幸せなのです」

金額だけ見れば同じ額か案外ワープアより上かも?
でも生活保護のお金には いろんな仕掛けがあり 鎖付き なのですよ
仕事できない事情で生保うけたのに もっとできなくなる仕組みなのです

もともと底辺を飼い殺しする為の制度設計なのですからw
生かしもしない 殺しもしない
「そういう制度設計です」

no.7902 ( 記入なし17/12/28 23:39 )


でもね、時給が1000円行かない人は、働かなくて済む人たち以上に生き地獄に間違いない。

no.7903 ( 記入なし17/12/29 00:50 )


そうなのかー

no.7904 ( 記入なし17/12/29 09:35 )


今日から休みの会社が多い
社員の人はいいけど時間給の人は困らないかな

no.7905 ( 一聴17/12/29 10:56 )


日給月給万歳

no.7906 ( 記入なし17/12/29 11:51 )


パートタイムの人は手取りが減るから大変だろうな。
昔、東京独り暮らし20代女子が「泣きそうになる」って言ってた。

no.7907 ( quickeggy17/12/29 11:55 )


本当だよ

no.7908 ( 記入なし17/12/29 13:22 )


>年金13万円、生活苦に悩む高齢者たちの実情

no.7909 ( 記入なし17/12/29 20:09 )


若い時、終身保険と個人保険に一括で1500万払った
死んだ時、大凡2500万(契約)で返ってくるが
受け取る人がいない。

ちょっと恐ろしくなった。
どうしようかな

no.7910 ( 記入なし17/12/29 22:46 )


解約せえーー

no.7911 ( 記入なし17/12/29 22:51 )


老後の面倒を看て貰う人が貰えばいいじゃないか。
それくらいのエサがないと、誰も面倒看てくれないかもしれん。

no.7912 ( quickeggy17/12/29 22:56 )


老人ホームに入れる

お宝保険かな?。

no.7913 ( 記入なし17/12/29 23:51 )


解約。

no.7914 ( 記入なし17/12/29 23:51 )


羨ましいねぇ

no.7915 ( 記入なし17/12/29 23:53 )


一括で1,500万?嘘臭い。

no.7916 ( 記入なし17/12/30 00:13 )


>7916 

鋭いっすね。
普通、若い時に一括で1,500万払わないね。

no.7917 ( 記入なし17/12/30 00:30 )


だね。

no.7918 ( 記入なし17/12/30 10:33 )


70歳の人の若い時→50歳。あり得ると思っていたけどやっぱり嘘かね。

no.7919 ( 記入なし17/12/30 10:37 )


むかしのカンポとかは利率のいい貯金と同じだから、ありえると思う。ま、その場合はお金に困ったら解約したらしい。掛け捨てじゃないから損はしない。

no.7920 ( quickeggy17/12/30 10:40 )


独身の俺は死んだらまるまる年金がパーになってしまう
払った分だけでも取り戻さないと!!!!

no.7921 ( 播摩小野谷浪17/12/30 10:52 )


長生きするればいいのだ。

no.7922 ( 記入なし17/12/30 11:35 )


>7919
鋭い、概ね当たっています。
嘘を書いても致しかねない

年末なので、資産を整理して、びっくりした。
まぁ、解約すればいいだけの話なんだけどさ。

no.7923 ( 記入なし17/12/30 11:43 )


バブル期の郵便局の定期は満額(300万)10年間寝かせると600万円になったはず。
生命保険は保険部分があるので2倍にはならないけど30年ぐらい寝かせれば保障部部を除いても倍ぐらいは戻ってくるのでは?

no.7924 ( 記入なし17/12/30 11:55 )


解約返戻金は、ズバリ、その通りです。

no.7925 ( 記入なし17/12/30 12:02 )


死亡保険で受け取る場合は自分が使えないので遺族に残すつもりがなければ解約して有効に使うのが得策と思います。
(人それぞれですが)

no.7926 ( 記入なし17/12/30 12:08 )


人のお金の利息で、ここまで盛り上がれるのね〜

no.7927 ( 記入なし17/12/30 12:15 )


昔の金利は良かったな〜 と言う話である。

no.7928 ( 記入なし17/12/30 12:22 )


であります。

no.7929 ( 記入なし17/12/30 12:31 )


いいなぁ

no.7930 ( 記入なし17/12/30 12:32 )


馬ヤラシイ

no.7931 ( 記入なし17/12/30 12:32 )



羨ましいか?
読めなかった

no.7932 ( 記入なし17/12/30 12:41 )


裏山C

no.7933 ( 記入なし17/12/30 12:49 )



みんなおかしいやろ

no.7934 ( 記入なし17/12/30 13:28 )


やはり60代無職は勝ち組だな

no.7935 ( 記入なし17/12/30 21:22 )


ほんまにそう思う

no.7936 ( 記入なし17/12/30 22:16 )


ここの住人、働かなくてもいいのだから
無職最強だ。

no.7937 ( 記入なし17/12/30 22:21 )


無職でも平穏無事に年越しできる。ありがたや、ありがたや。

no.7938 ( 記入なし17/12/30 22:47 )


お見せしよう!かめんデリダー!!

no.7939 ( 記入なし17/12/30 22:53 )


かめんデリダー肛門猛は、
馬改造手術の副作用に悩みつづける。
 馬改造人間である彼は、
超人手不足と認識しながら酒屋倉庫を辞めて
ナマポ生活でビクビク暮らす毎日を送り、
大犯罪者としてのデビューを伺っているのであった・・・つづく!

no.7940 ( 記入なし17/12/30 23:27 )


夜勤のバイトに行きます

no.7941 ( 記入なし17/12/31 09:01 )


今日は曇りで寒い
今日はラジオだけ聞いていよう

no.7942 ( 感動17/12/31 10:54 )


こっちも無茶苦茶寒いです
大晦日まさかの寒空
掃除もういいや…ホウキを投げ捨て、掃除を放棄。ナンチッテ…

no.7943 ( 記入なし17/12/31 11:01 )


あけおめ

no.7944 ( 記入なし18/01/01 09:19 )


病気が回復しますように

no.7945 ( 18/01/01 11:03 )


無職コム一同、病気が治るようお祈りいたします。

no.7946 ( 記入なし18/01/01 11:42 )


東京は暖かい。
この冬はまだ暖房もストーブもつけていない。
夜はホカパンとダウンジャケットを着て寝るから逆に暑いくらいだ。

住む家と食べ物があるということが贅沢だと思えるオレは本当に老人なんだろう。

no.7947 ( 記入なし18/01/02 07:18 )


歳を取ると暑さ寒さに鈍感になるから気をつけてね。

no.7948 ( 記入なし18/01/02 07:33 )


昼間は暖房いらないけど夜はないと寒い

no.7949 ( 老林18/01/02 10:50 )


暖房つけないんて信じられない

no.7950 ( 記入なし18/01/02 12:37 )


暖房なんて使わない

寝袋を二つ重ねて(-_-)zzzわ

no.7951 ( 記入なし18/01/02 13:32 )


今年59歳。去年から無職になりました。

no.7952 ( さむ蔵18/01/02 14:45 )


おめでとうございます

no.7953 ( 記入なし18/01/02 14:47 )


勝ち組おめでとうございます。
4日からバイトだ
65歳

no.7954 ( 記入なし18/01/02 15:02 )


俺1日から働いている
でも6日間、お休み

バイト探さなくっちゃ

no.7955 ( 記入なし18/01/02 15:56 )


65歳でバイトか
おれは63歳で無職
何もしてないよりはいいんだろうけど********

no.7956 ( 名美18/01/03 11:04 )


60代のバイトは有である
一生働いていれば
老後時代はなくなる。

no.7957 ( 記入なし18/01/03 11:41 )


>聖書に書かれている怠け者の末路

「なまけ者の欲望はその身を殺す。その手が働くことを拒むからだ」(21章25節)

「なまけ者は欲を起こしても心に何もない。しかし勤勉な者の心は満たされる」(13章4節)

「 勤勉な者の手は支配する。無精者は苦役に服する」(12章24節) 

「なまけ者は、分別のある答えをする七人の者よりも、自分を知恵のある者と思う」(26章16節)

no.7958 ( 記入なし18/01/03 11:43 )


無職は怠け者ではない。

no.7959 ( 記入なし18/01/03 11:43 )


ニートチャーハンさが面白い

>親の収入は月16万円程のようですが、
この父親の収入で卵とご飯を買っていて、
365日を卵チャーハンで過ごしている強者でした。

no.7960 ( 記入なし18/01/03 12:06 )


>タラントのたとえ
「天の国はまた次のようにたとえられる。ある人が旅行に出かけるとき、僕たちを呼んで、自分の財産を預けた。それぞれの力に応じて、一人には五タラントン、一人には二タラントン、もう一人には一タラントンを預けて旅に出かけた。

 早速、五タラントン預かった者は出て行き、それで商売をして、ほかに五タラントンをもうけた。同じように、二タラントン預かった者も、ほかに二タラントンをもうけた。

しかし、一タラントン預かった者は、出て行って穴を掘り、主人の金を隠しておいた。さて、かなり日がたってから、僕たちの主人が帰って来て、彼らと清算を始めた。


まず、五タラントン預かった者が進み出て、ほかの五タラントンを差し出して言った。

 『御主人様、五タラントンお預けになりましたが、御覧ください。ほかに五タラントンもうけました。』

 主人は言った。

 『忠実な良い僕だ。よくやった。お前は少しのものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ。』

 次に、二タラントン預かった者も進み出て言った。

 『御主人様、二タラントンお預けになりましたが、御覧ください。ほかに二タラントンもうけました。』

 主人は言った。

 『忠実な良い僕だ。よくやった。お前は少しのものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ。』

ところで、一タラントン預かった者も進み出て言った。

 『御主人様、あなたは蒔かない所から刈り取り、散らさない所からかき集められる厳しい方だと知っていましたので、恐ろしくなり、出かけて行って、あなたのタラントンを地の中に隠しておきました。御覧ください。これがあなたのお金です。』

no.7961 ( 記入なし18/01/03 13:16 )


>主人は答えた。『怠け者の悪い僕だ。わたしが蒔かない所から刈り取り、散らさない所からかき集めることを知っていたのか。それなら、わたしの金を銀行に入れておくべきであった。そうしておけば、帰って来たとき、利息付きで返してもらえたのに。

さあ、そのタラントンをこの男から取り上げて、十タラントン持っている者に与えよ。

だれでも持っている人は更に与えられて豊かになるが、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる。この役に立たない僕を外の暗闇に追い出せ。そこで泣きわめいて歯ぎしりするだろう。』」(マタイ福音書二十五章より)

no.7962 ( 記入なし18/01/03 13:17 )


>7958さん

その聖書に書かれていることは中途半端だ。
「怠け者は良くない。だから元気を出して働こう!」
アホか?
怠け者が何故エネルギーが出ないのかを分析しないと何の解決にもならない。

・幼少期に虐待を受け自己肯定力が弱いまま社会人になった。
・チビで不細工で運動音痴でバカで腕力が非力で貧乏で自信のない大人になった。
・自分は凡人。親兄弟は優秀で自分の居場所がなかった。
・貧乏で教育を受けられなかった。
・酷い喘息や神経痛を持っていて、伸びシロのある時に頑張ろうにも頑張れなかった。

何が原因でどうすれば良いのか、もう手遅れなのかを議論しないと前に進まない。

no.7963 ( 記入なし18/01/03 14:08 )


多分、答えは出ないと思う

no.7964 ( 記入なし18/01/03 16:00 )


>コピペ
働いていない人が増加していますが、「働かない人」もいれば本当に「働けない人」も存在します。日本社会は、一度社会から脱落してしまうと、元の水準の場所に戻るのことは容易ではありません。一度正社員を退職し、職歴に空白期間が出来てしまうと、同じ条件以上での再就職は難しくなるのです。

「働けない人」は増えていますが、働けないことの背景には様々な事情が存在しています。もちろん原因が本人の適性による場合もあります。

しかし、それだけではなく、離婚率の上昇からシングルマザーの増加や、いじめによる引きこもりの増加や高齢化、核家族化によるワンオペ育児、保育園不足、高齢化社会における介護施設不足からくる自宅での介護負担など、本人の問題以上にの様々な問題が絡み合っています。行政も様々な支援を打ち出してはいますが、行き届いていない現状もあります。

「働ける人」が、現在「働けない人」に対して、一定の理解を示すことも重要です。いずれ社会に復帰して働きだしたときに、受け入れる度量も必要とされています。

no.7965 ( 記入なし18/01/03 16:00 )


バイトや派遣社員を一時的に雇えば回る単純労働と、長期間かけて身につける熟練労働では、人手不足対策が異なる。

前者の対策は時給をUPして短期募集をかければいいだけ。

後者の対策は長時間通勤による疲労を回避するために職場の近くに個室・家族寮を借りる、少数による長時間労働を回避するために顧客のワガママな要求や利益の薄い仕事を断ることで実現する。
「24時間営業」「1個からの注文受付」「過剰梱包」「夜間・休日配送」「赤字覚悟」「お客様は神様です。」という自己犠牲型の過剰サービスは、営利を追及する健全な企業のやることではない。

no.7966 ( 記入なし18/01/03 19:26 )


タラントンの例えは解釈が難しいな。

no.7967 ( quickeggy18/01/03 19:52 )


ごもっとも。

no.7968 ( 記入なし18/01/03 19:59 )


もし、5タラントンを預かった者が
「あなたのタラントンを倍にしようと全て競馬にかけましたが、全部すってしまいました」
と答えたら、どうするのだろう。

no.7969 ( 記入なし18/01/03 20:02 )


日本の会社なら、損を出したので
降格か左遷か解雇だろ。

no.7970 ( 記入なし18/01/03 20:32 )


内科へ行ってきた
次回は尿と血液検査をやる
朝食はダメ水のみ
又健康診断だ

no.7971 ( 丸顔の婆18/01/04 10:59 )


マタイによる福音書、読んでみた。最初から読んでみると腑に落ちた。
タラントンの話は何かを教えようとしている訳じゃない。マタイによる福音書自体が、イエスが救世主だってことを説明する文書。その中で、終末や救世主が現れる予兆はどんなものがあるかを聞かれたイエスが「そんなものはないから、常に正しく生きなさい」ってことを説明するのに色んな例えを出した一つに過ぎない。

no.7972 ( quickeggy18/01/04 12:14 )


成程、そうなのか

働かないのは罪
腹らけないものも罪

no.7973 ( 記入なし18/01/04 19:51 )


70過ぎても
働かないのは罪なのか
70過ぎても
働けないのは罪なのか
abeは神なのか 一億総活躍(じいさんばあさん死ぬまで働け)

no.7974 ( 記入なし18/01/04 21:26 )


長寿社会の罪。

no.7975 ( 記入なし18/01/04 21:53 )


一所懸命やらなかったことが失敗、      →働かなかったのが失敗
やってだめだったことは失敗じゃない    →働けなかったのは失敗じゃない。
━━━━━━━━━━━━━━
田明(ジャパネットたかた創業者)

no.7976 ( 記入なし18/01/04 21:57 )


一生懸命働いて再起不能になったから働いた(無理して)のが失敗。

no.7977 ( 記入なし18/01/05 08:10 )


社会をなめていたのが失敗

no.7978 ( 記入なし18/01/05 10:21 )


会社人間はリタイアしたら何をしたら良いか彷徨する。

凧の糸が無いから・軸がないからふらふらぐらぐら
女にの息子が反応しないし 

困惑混迷の60歳代

no.7979 ( 記入なし18/01/05 10:34 )


そうだ。金がなけりゃシルバー人材に登録して利益を得ながら社会奉仕だ。
お金があれば、無償社会奉仕だ。


それで軸が出来る。胸はれる。

no.7980 ( 記入なし18/01/05 10:39 )


13年前新年の挨拶
社長訓示で昨日家族でカツ丼を食べた話をした
今年はカツ丼で勝つどんだって
こんな会社だから伸びなかったんだ

no.7981 ( ケンイチハマノ18/01/05 10:49 )


でも、倒産していない

no.7982 ( 記入なし18/01/05 10:56 )


恒産なきものは恒心なし

〔孟子 梁恵王上〕 
一定の財産・生業を持たない人は, 定まった正しい心がない。
生活が安定しなくては,心の安定はない。

no.7983 ( 記入なし18/01/05 11:00 )


2.恒産
1 一定の資産。
2 安定した職業。

no.7984 ( 記入なし18/01/05 11:02 )


棺桶を背負う世代だ
何時でも入れるように覚悟し準備すべき

no.7985 ( 記入なし18/01/05 11:11 )


こう無職が続くて
働く気が失せるね

no.7986 ( 記入なし18/01/05 13:18 )


ネットでぎりぎりで応募した
休み明けに連絡あるだろう(多分)

no.7987 ( 記入なし18/01/05 17:11 )


サクラ咲くかな

no.7988 ( 記入なし18/01/05 18:15 )


この度は「******」をご利用いただきありがとうございます。
応募が完了致しましたのでお知らせ致します。
*ご返信につきましては、掲載企業様に一任しております。また、企業様によっては返信に1週間程度の時間を要する場合がございます。
*企業への問合せ先は以下に記載の[詳細ページURL]からご確認下さい。


採用されたら働く
不採用なら、もう働かん。

no.7989 ( 記入なし18/01/05 18:23 )


面接日が決まった
と言う事は、採用のチャンスがあると言う事
受けまっせ。

no.7990 ( 記入なし18/01/05 20:15 )


規則正しい生活で、金も入る
採用されたら頑張るぞー

no.7991 ( 記入なし18/01/05 20:54 )


工場ですか?

no.7992 ( 記入なし18/01/05 22:12 )


64歳なので、
体、脳を使わず週4日間の4時間くらいの福祉です。

70歳に年金を貰うので、それまでの繋ぎです。

no.7993 ( 記入なし18/01/05 22:19 )


なんで年金遅らすのか?
貰うまでに逝ってしまったら

年金ふいになるがな

no.7994 ( 記入なし18/01/05 23:04 )


今の60歳以上は貰い毒
働かなくても毎月お手当を貰えるのはいいなぁ〜

no.7995 ( 記入なし18/01/05 23:14 )


70歳過ぎても働きたくない
70歳過ぎたら、年金生活で余生を楽しむよ

70までに逝ってしまったら、どうするかって
それはそれさ
銀行の年金担当さんが言っていた
今の人は大体90歳迄生きる算段でお願いしますとさ

no.7996 ( 記入なし18/01/05 23:40 )


42%の増加で死ぬまでもらえる。180万×1.42=255万 月15万→月21.25万
70歳から月6万のバイトはきつい
死んだら金はいらん。

no.7997 ( 記入なし18/01/06 00:19 )


日本の財政赤字で年金ちゃんと
貰えるか心配

no.7998 ( 記入なし18/01/06 00:26 )


60歳以下は貰い損だから

no.7999 ( 記入なし18/01/06 00:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧