HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

60代だったら風俗より、預金通帳の0の数の方が良いでしょ?

no.7800 ( 記入なし17/12/19 23:15 )


疲れた。今帰ってきた。
今から食器を洗いたいが、騒音で近所迷惑になるからやめとく。
これが大晦日まで続くと思うと・・・

no.7801 ( 49歳17/12/20 03:43 )


49歳頑張れ!

no.7802 ( 記入なし17/12/20 10:43 )


二人が死刑執行された
死刑になる前に病死する人もいる
死刑になるんだったら病死の方がいい

no.7803 ( &#17/12/20 10:51 )


どっちでもあの世での裁きもあるだろうな
殺された被害者と向き合わないといけない

no.7804 ( 記入なし17/12/20 11:43 )


死刑になった人で本当は冤罪だった人はいる。
冤罪が判明しても、死刑を執行した後では取り返しがつかない。

それを考えると、死刑を廃止すべきではないか?
たとえ囚人に対する費用がかかったとしても、無期懲役刑を最高刑にするのが人としても道だろう。

no.7805 ( 記入なし17/12/20 11:52 )


犯人が確実な場合はとっとと死刑にすれば良い

no.7806 ( 記入なし17/12/20 12:01 )


刑務所の中は、高齢受刑者で溢れかえっていて、受刑者同士が介護をしているそうな・・・

no.7807 ( 記入なし17/12/20 12:03 )


死刑になるような事をしなければいい

no.7808 ( 記入なし17/12/20 12:12 )


麻原はいつ?なんで生かしてるんだ!

no.7809 ( 記入なし17/12/20 12:15 )


麻原殺しちゃうと、アレフとかオウムの生き残りが何するか分かんないから

no.7810 ( 記入なし17/12/20 12:18 )


暇人多いな流石リタイア世代。

no.7811 ( 記入なし17/12/20 13:00 )


そうだ!働こう

no.7812 ( 記入なし17/12/20 13:38 )


そうだ!高須クリニック

no.7813 ( 記入なし17/12/20 13:38 )


そうだ!お仏壇のはせがわ

no.7814 ( 記入なし17/12/20 13:48 )


♪そうだ そう〜だよ 髪の素A

no.7815 ( 記入なし17/12/20 13:52 )


そうだ!冬でもソーメンだ!!

no.7816 ( 記入なし17/12/20 13:58 )



ひまじ〜〜〜〜〜ん、あほ

no.7817 ( 記入なし17/12/20 14:15 )



そうだ!本当に。

no.7818 ( 記入なし17/12/20 14:17 )


平和過ぎて、なごむぅぅぅ〜( ´ ▽ ` )

no.7819 ( 記入なし17/12/20 14:21 )


スーパーにシメ鯖を買いに行って寿司を作ろう。
お吸い物はアラ汁。

no.7820 ( 記入なし17/12/20 17:33 )


クレアラ汁

no.7821 ( 記入なし17/12/20 19:12 )


やっぱメシ作るのやめてくら寿司に行った。
寿司4皿、かけうどん、天丼、茶碗蒸しを食べて満腹。
それで1188円だから大満足。

no.7822 ( 記入なし17/12/20 19:46 )


↑お大臣様
私しゃ、
袋麺、半額の弁当、レトルトカレー1袋
夕飯の飯を買ったよ

no.7823 ( 記入なし17/12/20 22:53 )


わしゃ、アメリカ米・豆腐半分・ワカメのすまし汁

no.7824 ( 記入なし17/12/21 08:07 )


と納豆と黄な粉ちょいを湿らせて食ったそれだけじゃ

no.7825 ( no.782417/12/21 08:09 )


アメリカ米って、
うまいのか、
安いのか、
どこで売っているんだろう

ようわからんぞ。

no.7826 ( 記入なし17/12/21 09:48 )


腰が痛い
寝てる時はいいんだが起き上がると痛くて背筋が伸ばせない
座いすに座ってるってる時はいいんだが!!!!!

no.7827 ( 充嗣17/12/21 10:51 )


煙草拾いの恰好すると、腰にいいらしいと本に書いてあった
お大事に。

no.7828 ( 記入なし17/12/21 22:12 )


単純に座椅子に座ってる時間が長すぎるんだと思うけどなぁ

no.7829 ( 記入なし17/12/21 22:45 )


そうやな(自分)

no.7830 ( 記入なし17/12/21 22:47 )


今日は夜が一番長い日
電気代がかかる

no.7831 ( 葉まぐり17/12/22 10:55 )


本日は外が暖かそう(横浜)

no.7832 ( 記入なし17/12/22 11:17 )


むかし(二十代のころ)近所に庭いじりが好きな爺様がいまして。剪定用の刃物を自分で研いでいたのです。奥様方がときどき
「庖丁を研いで」
と頼んでいたのですが、爺様はいつもニコニコ引き受けていました。でも僕が
「お金出すから」
と言って研ぎを頼むと
「嫌だ。この歳になると一本でもけっこう疲れるんだ」
ですと。
「奥さんたちの研ぎは引き受けているじゃないの」
とぶーたれたら
「そりゃあ、いいとこみせたいし・・・・・・」
とモゴモゴ。


じじぃ・・・・・・・歳相応ってとこ見せぇや。

no.7833 ( 記入なし17/12/22 19:55 )


貯蓄が尽きるか寿命が先か
はたらきたくない。

no.7834 ( 記入なし17/12/22 22:11 )


蟻とキリギリス
どっちの生き方がいいのかね

no.7835 ( 記入なし17/12/22 22:24 )


蟻さんにいっぱい働いてもらって、生存権社会権を主張してタダ飯を喰うキリギリスさん希望。

no.7836 ( 記入なし17/12/22 22:39 )


普通の働き蟻は女王蟻(政府や裕福層)のために死ぬまで働くのかな
働き蟻さんは長生きしても貯蓄がつきないのかな
将来よりも現在の利益(無職)に大きなウェートを置く人間は働かないと思うけど

no.7837 ( 記入なし17/12/22 22:50 )


京大卒の超有名ニートさんみたいな生き方も有りってことですかね。

no.7838 ( 記入なし17/12/22 22:57 )


貧困=無職ではないのね
豊かなニッポンの無職達だな

no.7839 ( 記入なし17/12/22 23:00 )


しょうがねえなぁ

no.7840 ( 記入なし17/12/22 23:13 )


サーセン、明日、朝イチでスーパー行って買って来やす!

no.7841 ( 記入なし17/12/22 23:16 )


サーセンて何?

no.7842 ( 記入なし17/12/23 00:30 )


「無職」(年金生活)の生存が許されるのは現役(若者)社会の豊かさがあってこそ
今後の日本でそれが可能かな?
爺もはたらくのか(働く場所と体力が)
知力のない爺より 

no.7843 ( 記入なし17/12/23 01:31 )


すいません --> すぇーせん --> さーせん

no.7844 ( 記入なし17/12/23 05:06 )


40代の男が詐欺にあい5千万騙された
若いのに金もってるな
仕事は何やってんのかしら
全くおかしいとは気づかないんだな

no.7845 ( 17/12/23 10:45 )


65歳で仕事なし。
食べていけない。
警備か清掃か 
無職になりたいよ

no.7846 ( 記入なし17/12/23 15:58 )


サーセン → 京王相模原線

サーセン、明日、朝イチでスーパー行って買って来やす!

京王相模原線の始発に乗ってスーパーへ買い物に行きます!

(゜∇^d)!!

no.7847 ( 記入なし17/12/23 16:07 )


サーセン
明日は週一日だけのバイトに行きます

よろしく。

no.7848 ( 記入なし17/12/23 19:44 )


無職になりたくても慣れない人もいる
それが現実だよな

no.7849 ( 記入なし17/12/23 20:32 )


半導体メーカーのルネサス山口宇部工場が大量リストラを敢行した時、家族持ちで家を買った地元の正社員は路頭に迷った。

これが独身だったら、退職金を会社から貰った後タンス預金にして、東京に出て倉庫作業でもして怪我をして生活保護を申請すればいいんだろうが。

田舎では奥さんの親や会社の上司の支配欲のために、奴らの知り合いから新築住宅やマンションを買わされる。
「我々から逃げられると思うなよ。」と。
車もそうだ。勝手にガリバーで中古車を買ったら人間関係が悪くなる。

我々孤独で無職予備軍が持ってはいけないものは、
1.家族
2.持ち家やマンション
3.車
4.正社員という地位

全て人間の自由と尊厳を失う原因となり、そのストレスでガンや脳卒中を誘発する。

no.7850 ( 49歳17/12/23 20:52 )


田舎と都会は違うんだな

no.7851 ( 記入なし17/12/23 21:03 )


肛門猛は馬改造手術の副作用で体は49歳なのに頭が60歳を越えたのか

no.7852 ( 記入なし17/12/23 21:36 )


因みに俺の場合は

2.持ち家やマンション
3.車

は当てはまるぞ(55独身)

no.7853 ( 記入なし17/12/23 21:54 )


俺の場合
2、持ち家だけ
車は売却(63独身)

no.7854 ( &#17/12/24 11:08 )


92歳父、65歳息子の頭をハンマーで殴打

12/24(日) 0:45配信
 
日テレNEWS24
  
 埼玉県深谷市で、92歳の父親が65歳の息子の頭をハンマーで殴り殺そうとしたとして逮捕された。息子はその後に死亡した。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、深谷市の無職・田嶋市郎容疑者(92)。警察によると田嶋容疑者は23日午後5時ごろ、同居する長男で無職の栄一さん(65)が、酒に酔って帰宅し、玄関で寝込んでいたところをハンマーで頭を数回殴り、殺そうとした疑いが持たれている。栄一さんはその後、搬送先の病院で死亡した。

 調べに対し田嶋容疑者は、「日頃の生活態度に憤慨し、息子を殺そうと思い、ハンマーで数回殴った」と容疑を認めているという。

 田嶋容疑者は去年、栄一さんの生活態度について警察に相談していたという。

no.7855 ( 記入なし17/12/24 13:51 )


お一人様で良かった

no.7856 ( 記入なし17/12/24 13:59 )


クレーンゲーム取れないように細工したらしい
40万も使った人がいるけど
いろんな詐欺があるな・・・・・

no.7857 ( 林りつ17/12/25 10:56 )


>ていうかゲーセン行く前に病院行けや

no.7858 ( 記入なし17/12/25 17:11 )


>持ち家率は単身世帯で26.3%、二人以上世帯で72.9%。 

・二人以上世帯の方が将来の自家取得希望率は高い。 

・単身世帯では年々自家取得希望率が減少している。

no.7859 ( 記入なし17/12/25 17:52 )


>厚生年金貰ってる子供死ねば
親が遺族年金貰えるからな 
 ええやん

no.7860 ( 記入なし17/12/25 19:50 )


持ち家欲しい。

no.7861 ( 記入なし17/12/25 20:10 )


俺持ち家、一人で住宅ローンの返済は大変だったよ

no.7862 ( 記入なし17/12/25 20:21 )


ご立派です。

no.7863 ( 記入なし17/12/25 20:49 )


持ち家 維持費が払えない
何年すめるかな

no.7864 ( 記入なし17/12/25 21:23 )


えっ、えっ

no.7865 ( 記入なし17/12/25 21:59 )


嗚呼するめかな

no.7866 ( 記入なし17/12/25 22:06 )


難しい漢字だな。

no.7867 ( 記入なし17/12/25 22:16 )


昔、栃木の住宅街で、隣の奥さんの布団たたきの音がうるさいとう些細なことがきっかけで、散弾銃で隣人を殺した事件があった。
両家とも会社の斡旋で新築住宅を購入したとのこと。

家を買うということは、こういうリスクがあるということを認識すべき。
賃貸がいいよ。

https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201409_post_4812.html

no.7868 ( 49歳17/12/26 09:28 )


まったくそうやな(経験者は語る)

no.7869 ( 記入なし17/12/26 09:31 )


あるあるだな

no.7870 ( 記入なし17/12/26 10:02 )


一生賃貸で住める金があればいいのさ

今、平均寿命が80歳だから、40歳の時
・土地3千万、建物2千万の家を買う
 2千万の頭金で、ローンが3千万、20年ローンで月15万、60歳で完済だ。

・賃貸の場合、同規模の賃貸は月15万
60歳になった時、年金を全て、生活費に充て、賃貸は月8万程度を借りる。

       持家       賃貸
60歳  金なし、家有  金2千万、家無
70歳  金なし、家有  金1千万、家無
80歳  金なし、家有  金なし、家無

80になって、
持家の場合死んでも、親族が土地を売却し、葬式代といくらかの金が入る。
賃貸の場合どうするのか、年金からアパート代が払えるのか?
親族から煙たがられる

そこそこの金がある者は、無理をして家を買わざるえないのだよ

no.7871 ( 記入なし17/12/26 10:07 )


持ち家がいいのかって事か

no.7872 ( 記入なし17/12/26 10:25 )


2年ごとに引っ越して、いろんな街に住む経験するのも悪くない

no.7873 ( 記入なし17/12/26 10:33 )


賃貸で困るのは保証人になってくれる人がいないこと
保証会社もあるけどそこにも誰かの署名が必要

no.7874 ( 果糖17/12/26 10:51 )


保証人がいなければだめなのか
身内しかなってくれないだろうな

no.7875 ( 記入なし17/12/26 13:42 )


連帯保証人になってはいかんぜよ

no.7876 ( 記入なし17/12/26 17:03 )


変態保証人に気をつけろ!

no.7877 ( 記入なし17/12/26 17:26 )


賃貸の保証は金さえあれば保証会社なんてすぐ通る。嘘つき多いね。

no.7878 ( 記入なし17/12/26 21:07 )


おいおい、そうなのかよー

no.7879 ( 記入なし17/12/26 22:57 )


70歳過ぎたら保証料いくらかかるのか教えて欲しい

no.7880 ( 記入なし17/12/26 23:47 )


早い話、2年契約の場合、2年分の家賃を先払いすれば、保証人なんていらんだろ。

no.7881 ( 記入なし17/12/26 23:47 )


そういうことできるのか、

no.7882 ( 記入なし17/12/27 00:48 )


貧乏大家なら金があれば保証人も用意できないアヤシイ人を住ませるかもね。金が無くなった時追い出すのが大変そう。

no.7883 ( 記入なし17/12/27 00:52 )


今はほとんど保証会社だよ。
賃貸借りてないのがまるわかり。

no.7884 ( 記入なし17/12/27 01:11 )


この間、ニュースでやっていた。
保証会社といいつつ、実は保証していない。
保証人を探すだけ

金のない、老人を探し、「保証人がいなくて困っているんです」とお願いする。
そして、老人は借金の連帯保証人ではなく、人助けになり、いくらかの金が入ってくるので
保証人になる。

その後、借りた人間が家賃は半年分ため、バックれる。
老人には百数十万の請求がいく。

no.7885 ( 記入なし17/12/27 09:48 )


保証人になって契約者がバックレて請求が来ても払わなければいい。
民事訴訟を提起されても出席せずに敗訴すればいい。
判決をもとに持ち家や自家用車などの資産があれば強制執行されるが、我々貧乏人は保全処分を受けて失うものは何もない。

no.7886 ( 49歳17/12/27 10:01 )


保証会社なのに何かのために連絡できる人を見つけなければならない

no.7887 ( 17/12/27 10:59 )


んんん、無理があるような

no.7888 ( 記入なし17/12/27 11:19 )


>我々貧乏人は保全処分を受けて失うものは何もない。

無職ならね。
働いていると、給料を差し押さえられる。

no.7889 ( 記入なし17/12/27 23:22 )


殆どの会社は今日で終わりだな
自分が働いていた時は午前中で仕事を辞め
午後から大掃除
そのあと抽選会やご苦労さん会をやって終わった

no.7890 ( 瞋り17/12/28 11:08 )


26年前東京でサラリーマンをしていたころが懐かしいわ・・・

no.7891 ( 記入なし17/12/28 12:10 )


26年前東京でサラリーマンをしていたころが懐かしいわ・・・と、無職.comの掲示板に書き込んでいたころが懐かしいわ・・・になる日が来ますね

no.7892 ( 記入なし17/12/28 12:15 )


はははは。

no.7893 ( 記入なし17/12/28 12:18 )


>白米に醤油をかけて食べる」
「入浴回数が月1回になってしまっている」
「真冬に灯油が買えず(風邪をひき)肺炎になった」・・・

生活保護の人、ほんまかいな

no.7894 ( 記入なし17/12/28 12:19 )


明日、還暦に到達します。

no.7895 ( 記入なし17/12/28 12:51 )


おめでとうございます(^^♪

no.7896 ( 記入なし17/12/28 13:49 )


>なんで醤油かけるんだろう…
塩おにぎりの方がマシなのではなかろうか。
普段料理してるなら貧乏でも白米に醤油直接はなかなかやらないよ酢飯じゃあるまいし…あ、塩おにぎりなら食生活良いって意味じゃないと当然。

no.7897 ( 記入なし17/12/28 15:18 )


還暦めでたくもあり、めでたくもなし

no.7898 ( 記入なし17/12/28 19:37 )


白米に醤油をかけて味のりで食べたり

no.7899 ( 記入なし17/12/28 19:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧