HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖でゴミ拾い。

no.6500 ( 記入なし17/07/05 22:28 )


no.6500さん

立派な人だ。

no.6501 ( 記入なし17/07/06 00:22 )


風邪をひいて2週間
夏に風邪をひくなんて数年なかったんだが体力の衰えか。

no.6502 ( 17/07/06 10:58 )


天地 茂 昭和ブルース の文句

♪何にも〜せずに〜 死んでゆく〜 俺には〜 それが〜 辛いのさ〜


わいも暇地獄は耐えられない・・・

no.6503 ( 記入なし17/07/06 11:56 )


うまれた時が 悪いのか
 それとも俺が 悪いのか
何もしないで 生きてゆくなら
 それはたやすい ことだけど

 この世に生んだ お母さん
 あなたの愛に つつまれて
何も知らずに 生きていくなら
 それはやさしい ことだけど

 なんにもせずに 死んでいく
俺にはそれが つらいのさ
 とめてくれるな 可愛い人よ
涙ながれて 来るけれど

見えない鎖が 重いけど
行かなきゃならぬ 俺なのさ
 だれも探しに 行かないものを
 おれは求めて ひとり行く

no.6504 ( 記入なし17/07/06 20:42 )


なんか、うざいな。

no.6505 ( 記入なし17/07/06 20:48 )



図星だからか?( ^ω^)

no.6506 ( 記入なし17/07/06 22:21 )


no,6504さん
思わず歌ってしまった。ありがとう。

no.6507 ( 記入なし17/07/06 22:39 )


確かに 鬱陶しい 

no.6508 ( 記入なし17/07/07 02:38 )


勝手に歌詞を載せるのはヤバイですよ。違法ですよ。

no.6509 ( 記入なし17/07/07 04:07 )


「ちーがーうーだーろー!」

と言ってみたかったので書き込みしました

no.6510 ( 記入なし17/07/07 05:29 )


昭和ブルース懐かしい
明智小五郎も良かった。

no.6511 ( 17/07/07 10:52 )


60までは、日本で最も右翼的な職場だったが、60歳を超えると急に観念論者に

なっちまったよ?!  

no.6512 ( 記入なし17/07/07 12:08 )


肉体は衰え親戚同世代の訃報もちらほらの世代になって来たてぇ事だろか

no.6513 ( 記入なし17/07/07 13:08 )


難しい。

no.6514 ( 記入なし17/07/07 13:27 )


まどろっこしい

no.6515 ( 記入なし17/07/08 01:53 )


いや、間違った
紛らわしい

no.6516 ( 記入なし17/07/08 01:56 )


いや、違うな.....
この場合 何て言えばいいのかな

no.6517 ( 記入なし17/07/08 01:59 )


60過ぎたら免疫力が減った
これから先どんな病気になるか。

no.6518 ( 朱雀17/07/08 11:02 )


47歳と45歳の兄弟が喧嘩して仲裁に入った母親を45歳の男
が殺した
45歳の男は無職だったらしい仕事してないからこうなったんだろうな。

no.6519 ( 波満の健一17/07/09 11:06 )


私は独りでも良い…と思うようになりました。介護も家族より他人の方が…みなさんは?

no.6520 ( 記入なし17/07/09 18:51 )


愛情が入るのが家族
薄情なのが他人
その中間が良いのだけど、これが難しいですね、、、

no.6521 ( 記入なし17/07/09 19:13 )


ビジネス関係に、わずかに女子の優しさがのれば、最良のサポートではないでしょうか (じ〜感覚)

no.6522 ( 記入なし17/07/09 19:21 )


家族に介護されれば金はかからないけど
他人に頼めば金がかかるしあまり迷惑かけたくないしな

no.6523 ( 並み17/07/10 11:02 )



働くか清掃奉仕とかして動かないと

何もしないで鼻提灯 体力直ぐに落ちてしまう。
足が萎えたら終わり

no.6524 ( 記入なし17/07/10 13:02 )


子供が親の介護で虐待のケースが増えましたが、言葉の暴力でしょうか〜他人事では有りませんね。

no.6525 ( 記入なし17/07/10 16:50 )


アラフォーのフリーターの息子を二人抱えていてひとごとではありません。

no.6526 ( 記入なし17/07/10 21:38 )


今は息子も娘もキレやすいから恐いですね。

no.6527 ( 記入なし17/07/11 01:04 )


健康保険を払いに行ってきた
13100円だった
去年は自費で20万かかってるから随分助かった。

no.6528 ( 丸顔の婆17/07/11 11:11 )


健康の為散歩してるんだが運動もしないと体が硬くなる。

no.6529 ( 貫き道17/07/12 11:07 )


一日5〜6時間も公園廻ってゴミ拾い清掃奉仕してたら腹回りがスリムになって来た。

no.6530 ( 記入なし17/07/12 19:16 )


この時期になると盆踊りのポスターを見かける。

no.6531 ( 忿17/07/13 11:02 )


循環器内科へ行ってきた
血圧はかったら197あった
歩くのがやっと

no.6532 ( 冠動脈運男17/07/14 13:53 )


3連休とは気が付かなかった。

no.6533 ( &;17/07/15 10:56 )


頭のいい人は、アインシュタインを目指すべき。

no.6534 ( 熊次郎17/07/16 10:41 )


海の事故が多い
28歳の会社員が溺れて死んだ
酒を飲んでたらしいが酔ってる状態で泳いでいたら当然のこと

no.6535 ( ナカジー17/07/16 11:04 )


都内を2万歩ウォーキングした。
暑くてくらくらしたが、皇居ではランニングしている人もいた。
日曜に電車に乗って来たのかな。

no.6536 ( 記入なし17/07/17 06:17 )


これから1000円のカットのみの
床屋へ行く

no.6537 ( 輿17/07/17 11:00 )


年を取ったので
あえて、普通の床屋に行く

年をとったので
金かけないと、普通の人になれない

no.6538 ( 記入なし17/07/17 15:35 )


>皇居ではランニングしている人
近くに住んでいる庶民じゃない人もいるでしょう。

no.6539 ( 記入なし17/07/17 17:39 )


みんな、近くの会社員じゃないの
住民なんぞ、いないんじゃないのかな

no.6540 ( 記入なし17/07/17 23:20 )


17日正午ごろ、
新潟市東区桃山町の市営住宅の押し入れで、
ほぼ白骨化した遺体を新潟東署員らが発見した。 
家にいた40代の男性は父親だと話しており、
同署は男性から事情を聴くとともに、身元の特定や死因を調べる。 

新潟東署によると、
男性が体調不良を訴え119番通報。 
入院が必要と判断した救急隊員が同居しているはずの父親の居場所を尋ねると
数年前に自宅で死んだ。どうしていいか分からず、押し入れに入れた」と
話したため110番通報。

no.6541 ( 記入なし17/07/18 10:13 )


今月末あたりからあちこちで盆踊りがあるんだが
ずうっと体調不良で見に行けない。

no.6542 ( 17/07/18 11:04 )


60歳ともなると午後11時ころ寝る前に
お腹が空いたと食べ物食うもんじゃないな
夜中の2時過ぎに何かむせて咳き込んだら
筒粒の物が出て来た。
それは、オートミールだった。

これは最近注目されてる誤嚥性肺炎に繋がるのかと
思った。

深夜に飲食したら駄目だね。

no.6543 ( 記入なし17/07/18 11:09 )



参考になります。

no.6544 ( 記入なし17/07/18 11:44 )


「60代のひきこもり」が増えている

no.6545 ( 記入なし17/07/18 12:04 )


>いまの高齢ひきこもりである子の目標は、
「安定して日常を過ごすこと」、
そして「親の遺族年金で食べていくこと」、
ゆくゆくは「親が安心できる身近なヘルパーに自分がなること」なのだ
。親が鬼籍に入ったあとは、自分の年金+生活保護で食べていくことへと移行する。 

■「105歳まで生きる」は、高齢ひきこもりをもつ親たちを勇気づける

no.6546 ( 記入なし17/07/18 12:25 )


知り合いのとある80代の爺さんは今は無職で金が無いが
いつも外を出歩き見知らぬ誰かに話しかけて仲良くなったり
元々色ボケ爺さんなので既婚者なのに仕事だと嘘をついて愛人宅で泊まり歩き
更に別の愛人を物色しているという行動的で元気な爺さんだ。自己中で頑固で性格は悪い。

no.6547 ( 記入なし17/07/18 13:59 )


80代でその元気は羨ましい。

no.6548 ( 記入なし17/07/18 15:19 )


その行動力の爪の垢でも煎じて呑まねばなー

no.6549 ( 記入なし17/07/18 15:24 )


金も必要だが健康が1番いい。

no.6550 ( 腰山鮨屋17/07/19 11:01 )


そうですね。

no.6551 ( 記入なし17/07/19 12:02 )


健康は何にまして重要だが、金が無けりゃ宝の持ち腐れだ。

no.6552 ( 記入なし17/07/19 12:12 )


ですね。

no.6553 ( 記入なし17/07/19 19:35 )


ぼけーーーと公園のベンチで寝てるあんた!

それこそ人生の晩年期を無駄に過ごしてる

no.6554 ( 記入なし17/07/19 20:21 )


ベンチウォーマーです

no.6555 ( 記入なし17/07/19 22:20 )


午前中はわりといいんんだが夕方になると
目眩がひどくなりまともに歩くのがやっと。

no.6556 ( 本氏17/07/20 11:05 )


貧血かも?

no.6557 ( 記入なし17/07/20 15:41 )


<神戸5人殺傷>祖父「家に引きこもって困っている」
7/20(木) 8:00配信

no.6558 ( 記入なし17/07/20 20:06 )


切れる年寄り・・・      ちょっと前に話題になったが
分かる気がする、今日身を持って体験した

no.6559 ( 記入なし17/07/20 20:35 )


次々と そして あちこちと 体が壊れていく 老いるとはこういうことかと涙する 

no.6560 ( 記入なし17/07/20 21:57 )


1泊500円”アパート火災 身元不明者の人生を追って…

no.6561 ( 記入なし17/07/21 05:23 )


60代半ばとなった。

やや気力が薄れてきた。

年金だけが頼り。

no.6562 ( 記入なし17/07/21 08:40 )


 〜〜〜
I
I
I


線香あげさせてもらいます

no.6563 ( 記入なし17/07/21 10:00 )


風邪を引いても若い頃は1週間もすれば治ったのに
今は1か月かかる。

no.6564 ( 丸顔の婆17/07/21 10:58 )


今日歯医者に行き 歯を抜いた、簡単に抜け 見たらボロボロだった。
思った以上に劣化が進んでいるた実感した、これで死ぬまで食べ物が噛めるんだろうか。

no.6565 ( 記入なし17/07/21 13:10 )


昼寝しないと身体が持たないわ

no.6566 ( 記入なし17/07/21 13:35 )


23歳で勤務した会社に62歳迄勤めた。
8000万円で購入したマンションは5000万円、4000万円で買ったリゾートマンションは
2000万円に値下がりしてしまった。

no.6567 ( 記入なし17/07/22 09:57 )


23歳の警察官が同僚の女性警官の下着を盗んで捕まった
情けない

no.6568 ( 17/07/22 11:13 )


持ってる人は持っているんだな
真面目に生きてきた結果なんだろうな

no.6569 ( 記入なし17/07/22 21:24 )


真面目でも芽の出ない人もいる。

no.6570 ( ナカジー;17/07/23 11:01 )


殆どの人は自分は環境のせいで芽が出なかったと思っているんじゃない。

うちの子はやればできる子と信じている母親の様に。

芽の出し方、やる気の引き出し方が一番難しいのに。

no.6571 ( 記入なし17/07/23 16:26 )


50代まではまだ何とか若い考えを残したまま生活できるけど
さすがに60歳以降になると老人意識が芽生えるだろうな。
本当の意味で精神的にも肉体的にも老いていく世代。

no.6572 ( 記入なし17/07/23 20:34 )


人生の転換期だね。

無職で独身、親父は95歳で5月に逝った。
シベリヤ抑留で辛酸なめて帰り
数年前に逝った母親と共に兄弟3人を育ててくれた

逆立ちして両親には敵わないわ(涙

今はもう何も関心事も(女も)ない。

今日も朝夕公園を廻って清掃奉仕

これからもずーとやり続けて無駄に過ごした

時の埋め合わせ

明日もトングを持ってせっせとゴミ拾い。

小さい子がはいゴミと持ってきてくれる
なんか嬉しい。

no.6573 ( 記入なし17/07/23 21:53 )


原因のハッキリしない病気になって3か月
色んな薬を飲む出るんだが治らない。

no.6574 ( 17/07/24 11:03 )


64歳で93歳の親父は元気で一人暮らし。
義母は老健施設に入っている。
息子は二人とも結婚し、孫は幼稚園児が二人。
来年からでる年金は70歳からに繰り下げる。
二年前にリタイアしてから日々株投資。
相場が良くて2300万円程、上昇した。
いつ下がるかわから無いが、暇潰しでやっている。
可もなく不可もない毎日というところ。

no.6575 ( 記入なし17/07/24 12:01 )


それぞれの幸せだな

no.6576 ( 記入なし17/07/24 17:01 )


60歳代無職と言っても様々だね。

生保から富裕層迄、その人の人生の総決算だ。

no.6577 ( 記入なし17/07/25 06:07 )


計画的に生活していてもイレギュラーで不幸になる場合もあり
いい加減に生きていても遺産相続とかで好転する場合もある。

no.6578 ( 記入なし17/07/25 07:57 )


金銭面では様々だけど

何もしないでぶらぶらは心を病むよ

スキルある人ならシルバー人材無い人なら手軽な社会奉仕など
をやった方が良い趣味TVに頼るのは・・・

no.6579 ( 記入なし17/07/25 09:47 )


no.6578 
一般論はいいから、身の回りの具体例で教えてよ。

no.6580 ( 記入なし17/07/25 10:06 )


正社員となり、役付きとなり、給料もアップした。

が、、、、休日無し、、で、辞めた。

no.6581 ( 記入なし17/07/25 10:22 )


60代なら孫がいて幸せな生活だろうね
一人もんは誰にも看取られず逝ってしまう

no.6582 ( 場場17/07/25 11:05 )


それ実感?よくわからない

no.6583 ( 記入なし17/07/25 11:12 )


70歳前の老人にでも、哲学をしてダメなわけがない。自分は死ぬまで哲学をする

存在とは死とは・・

no.6584 ( 記入なし17/07/25 11:22 )


熟年離婚とは?

no.6585 ( 記入なし17/07/25 11:29 )


あまり暑いので暇だしぶらっと「お寺」へ行ってきた。お坊さんに聞きましたが

死んだらどうなるのでしょうか不安です、と。お坊さんは笑いながら「心配には

およびません、死んでもすぐに生まれ変わります」との返答であった。無職・貧乏

no.6586 ( 記入なし17/07/25 12:29 )


ほんまかいな
生前の思い出、全てなくなるの?

no.6587 ( 記入なし17/07/25 14:11 )


坊さんはそう言わないと商売にならんだろう。

人は 自分が生まれてきたのには、意味があると思いたがるからねぇ。

人間 死んだら無だよ 無。

no.6588 ( 記入なし17/07/26 06:25 )


おおきな過ちだよ

坊主にあの世のことを聞くのは

間違ってる

あいつらなんも知らん

no.6589 ( 記入なし17/07/26 06:32 )


60歳無神論者はやがて悲劇を味わうよ

死後は無なんかじゃない

no.6590 ( 記入なし17/07/26 06:39 )


誰にも分らんよ
坊主も死ぬ。

no.6591 ( 記入なし17/07/26 09:50 )


凄いどしゃ降り散歩は辞めて上がったら出かけよう。

no.6592 ( 宇摩17/07/26 11:01 )


本日は床屋に行こう。

no.6593 ( 記入なし17/07/26 11:09 )


哲学よりも腐る程ある暇時間

余生の行いが大事

そのままどつぼに突っ込むか

舵を切って人生行路を修正するか

各々考えよ

no.6594 ( 記入なし17/07/26 11:11 )


サウナの帰りに立ち飲みでも寄って帰るか。

no.6595 ( 記入なし17/07/26 18:42 )


完全に"詰んだ"「貧困高齢者」が爆増する 
職なし貯蓄なし年金なしの三重苦 。

no.6596 ( 記入なし17/07/26 23:24 )


独身無職誰とも接することなし
生活には問題ないので生きてるようなもの
死ぬまで続くのか。

no.6597 ( 簸る17/07/27 11:06 )


無間地獄。

no.6598 ( 記入なし17/07/27 11:15 )


>高齢者は裕福だ」というイメージはもう間違いだ。
高齢者が裕福だったのは「団塊の世代」の以前まで。
50歳代では5割近くが「国民年金未納」となっており、
この先「無年金」や「低年金」のまま退職することになる。

10年後には「職なし貯蓄なし年金なし」という三重苦の高齢者が大量発生することになる――。

no.6599 ( 記入なし17/07/27 11:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧