HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21501 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下請けなんか勤めず、新卒の時によく考えればよい。
例えば、東京電力とか東芝とかシャープとか。
あ、これはみんなやばくなった会社か。

no.6100 ( 記入なし17/04/18 10:27 )


助けようとして踏切に飛び込んだ男性が亡くなったけど
72歳の男は自殺するつもりでいたらしい
52歳の男性と遺族が気の毒。

no.6101 ( 位下17/04/18 11:18 )


流石にこの歳になると、女性との営みを喜ばせてあげれないから、体を鍛えている、毎日出来ても2回まで不甲斐ないです

no.6102 ( 記入なし17/04/18 14:38 )


50年ぶりに会った中学時代の友達は生活保護だった。
40年間サラリーマンをしてきた私より裕福そうだった。

no.6103 ( 記入なし17/04/18 17:11 )


60代でも家のローンがあったり子供が学生だったりしたら大変だろうな、まして無職だったら・・・OUT?

no.6104 ( 記入なし17/04/18 20:45 )


田舎の家なら、生活保護は受けられるけど、家の手当てはない。
都会では、持ち家は生活保護の対象外。
中途半端は、何の援助も得られないんだよな。

no.6105 ( 記入なし17/04/18 20:52 )


生活保護を受ける権利があるのに辞退する人
誤魔化しても不正受給しようとする人
その人の生き様が現れるようだ

no.6106 ( 記入なし17/04/18 21:12 )


持ち家でも受けられるはずです。
家はあるので住宅扶助がなく固定資産税が免除になります。

no.6107 ( ななこ17/04/18 22:53 )


田舎では、貰えるけど、都内では無理かも知れないな。
特に世田谷とか港区は難しい。

no.6108 ( 記入なし17/04/18 23:51 )


36歳の無職の男が下着泥棒で捕まったベランダに干している洗濯物を狙ったらしい
家宅捜査したら下着が600枚出てきた
そんなに盗んでどうするんだか
1日1回履いたとしても600日かかる。

no.6109 ( 17/04/19 11:19 )


50歳月収16万円、
月1万の貯金。
妻は体が弱く働けない

no.6110 ( 記入なし17/04/19 15:46 )


年金額を言える人はいいよね
66歳の歯なし、不整脈だけど
やっと満額もらえうよになった

自分から2か月で15万との事
19歳から働き、大手に10年いたそうな
70まで働くので、年金少しは増えるだろうとな

no.6111 ( 記入なし17/04/19 23:14 )


金は心配ないので健康になりたい。

no.6112 ( 17/04/20 11:12 )


いい御身分だな

no.6113 ( 記入なし17/04/20 11:26 )


もうじき大型連休だな
遊んでくれる友もいない

no.6114 ( 記入なし17/04/20 23:37 )


おれもだよ・・

no.6115 ( 記入なし17/04/20 23:43 )


静かにして居られれば幸せ。
人と話すのは苦痛でしかない。

no.6116 ( 記入なし17/04/20 23:46 )


いいね。同意。

no.6117 ( 記入なし17/04/21 00:14 )


火事で3人のうち一人が亡くなったまだ5歳4歳生後8か月
母親と4人暮らしだが当時母親は仕事
生活のために夜しか働けなかったんだろうか
生活保護を受けても良かったんじゃないのかな
住まいも探さなくてはいけないし。

no.6118 ( そうめん17/04/21 11:10 )


風邪ひいた、苦しい

no.6119 ( 記入なし17/04/21 23:08 )


今年の風邪はなかなか手ごわいね

no.6120 ( 記入なし17/04/21 23:12 )


眠れない

no.6121 ( 記入なし17/04/22 04:02 )


同じく、眠れない(=_=)

no.6122 ( 記入なし17/04/22 04:06 )


定年後は月8万円稼ぐことができれば十分だ

no.6123 ( 記入なし17/04/22 06:44 )


年金プラスアルファア分ということでしょうか 
七十代後半では 特殊能力・資格を生かせる方のほかは 厳しくなるかもしれませんね

no.6124 ( 記入なし17/04/22 07:12 )


70代後半なら年金だけでいいだろう?
(足りないなら生活保護で補填してもらうとか)

no.6125 ( 記入なし17/04/22 09:18 )


現金強奪事件が多いな
その点自分は金無いから襲われることはないが。

no.6126 ( 丸顔の婆17/04/22 11:01 )


↑金が有る無い、、そういう問題ではないでしょw

no.6127 ( 記入なし17/04/22 14:22 )


犯罪だよ

no.6128 ( 記入なし17/04/22 22:52 )


「寂しくて…一緒にいたかった」
墓地から地蔵菩薩盗む 

60歳男を逮捕

no.6129 ( 記入なし17/04/22 22:55 )


福岡の3億8千万円の強盗と7億円で捕まった韓国人
とは別なようだな。

no.6130 ( 水越夕稀17/04/23 10:20 )


離婚した男が子供を道ずれに自殺
俺は独身なんでその気持ちが解らない

no.6131 ( 17/04/24 11:05 )


ただ、たださみしいからじゃないに

凄い世の中になったもんだ

no.6132 ( 記入なし17/04/24 11:58 )


家にいるだけでは体も精神も衰えるので
1時間ほどあるいてる。

no.6133 ( 烏賊17/04/25 11:05 )


60歳を超えた人は、自分が死んだらどうなるだろうか?という心配はないのだろうか?

それの方が、はるかに重大だろうに・・・・・

no.6134 ( 記入なし17/04/25 11:48 )


(1)死後の世界ってことでしょうか? (2)現世の、生活基盤の後片付け、身の始末ということでしょうか?
わたしは、(2)は、死亡保険金をつかって業者を手配してもらえたら助かると思い、数百万円ですが、加入しています
(1)は、有史以来誰も知らないことなので、世のふたしかな話しにまどわされず、気にせず 暮らしていたいです

no.6135 ( 記入なし17/04/25 12:27 )


(1)の有史〜誰も知らない→→→だから、安心ですか? なお、不安になりますが?

no.6136 ( 記入なし17/04/25 12:41 )


仏教でいうところの悩みは
「生」「老」「病」「死」
ですね。輪廻世界は別にして、誰も「死」だけは経験がない。
しかも必ず経験する。

不安になろうが悩んでもしょうがない。
更に認知症になったら、死への認知もなくなる。

no.6137 ( 記入なし17/04/25 17:14 )


自分が死んでしまったら心配しようがないです。死んじゃう訳だから。

それとも残された遺族に対して心配だという事?
自分の処理費用? 残された遺族の生活費? 要は金の問題?

no.6138 ( 記入なし17/04/25 17:22 )


死はやはり、最大の不安である。 全宇宙の金(カネ)を持ったからといって、

その金は0ゼロ無になるゆえに怖くて不安である。死は不安である。  70前

no.6139 ( 記入なし17/04/25 18:51 )


ポックリ逝くのはいいんだが人の世話にならなければ
いけないようになったらどうしょうと悩む。

no.6140 ( 烏賊17/04/26 10:59 )


↑大抵の人がそうなりますから。
ポックリなんて逝きませんから。
都合の良い時にポックリ逝きたいのが
誰だって理想だから。

ポックリ  ポックリ と簡単に皆言うけど(笑)

no.6141 ( 記入なし17/04/26 14:47 )


死んだ後、自分でどう処理するの?
誰でも誰かの世話になります。
ポックリ逝こうが逝くまいが、寝たきりに
なったとして誰かが面倒みなきゃならないのですから。

no.6142 ( 記入なし17/04/26 15:10 )


健康診断・早期異常発見につとめ 余暇を精一杯に生きながら
お世話になる先 お礼など 環境・時代変化に敏感であるべく勉強・準備する こんなあたりかな

no.6143 ( 記入なし17/04/26 15:11 )


いわゆるグルーホームも良いかなって思う。
あと15〜20年後、我々の世代が介護老人となった時グルーホームがもっと
進化した施設になり気軽に入れる社会になってれば良いですよね。

no.6144 ( 記入なし17/04/26 16:47 )


知り合いの未亡人が入る10階建てマンション風の医療・介護付き住居は経営難のようだ
推定だが、エレベーター、給水設備などの定期点検・機器の維持に多くの費用が掛かる面もある
その点、平屋のお屋敷を改造したグループホームなら、スロープと公共水道でこと足りる
将来は、箱モノを維持する経費の少ない施設を選びたい

no.6145 ( 記入なし17/04/26 17:36 )


>6145
この前テレビで観たグルーホームはその(平屋のお屋敷を改造した様なグループホーム)
タイプでしたね。
高層タイプに比べても出入りが容易で、更に庭までついてたので日向ぼっこも出来て
良い雰囲気の家庭的な感じがして好感持てた。
こんなとこなら何の抵抗も無くすんなりと入り込めると感じましたよ。

no.6146 ( 記入なし17/04/26 17:55 )


>こんなとこなら何の抵抗も無くすんなりと入り込めると感じましたよ。

泥棒がか?

no.6147 ( 記入なし17/04/26 22:23 )


俺は無職だから関係ないけど今週から連休が始まるんだな。

no.6148 ( 壽嵜17/04/27 11:01 )


連休が始まるね

連休明けたら、バイトをさがさなっくっちゃ

no.6149 ( 記入なし17/04/28 08:28 )


テレビと現実のホームは違います。テレビのような理想のホームを望んでいる方は憶単位の頭金がまず必要です。それたり地位のある人でないと入れませんね

no.6150 ( 記入なし17/04/28 08:57 )


具体的に、何処の施設かな?

no.6151 ( 記入なし17/04/28 09:47 )


40代の男と女が自殺したらしいが部屋がアパート
大家さん大変だろうな。

no.6152 ( 被も17/04/28 11:05 )


飢え死にする人はごく僅かだから、みんな何とかなっているんだね。

安心して良いと思います。

no.6153 ( 記入なし17/04/28 16:48 )


今日から連休
俺は無職で独身
幸い大病だけはしてないだけ良しと思うしかないか。

no.6154 ( 17/04/29 11:12 )


「態度が横柄」「パソコンソフトが使えない」…定年後の再就職先で苦情受ける高齢者
産経新聞 4/28(金) 9:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000504-san-soci

パソコンも使えるし人畜無害な自分でも仕事は無いんだけど?

no.6155 ( 記入なし17/04/29 18:46 )


生保があるから大丈夫です

no.6156 ( 記入なし17/04/29 19:45 )


どうかな。生保申請に市役所に行くと
「態度が横柄」「パソコンソフトが使えない」高齢者が窓口にいたりして

no.6157 ( 記入なし17/04/29 19:56 )


地方は知らないが、都内の生保担当は訓練の意味で
若い人が多い。

対応も親切で、六十歳を超えていれば、大体OKだよー。

no.6158 ( 記入なし17/04/30 05:59 )


no.6158
田舎だけど、あまりの親切さに驚いた。
別に意味もなく、生活保護でも受けないと厳しいですねー、とか言っただけで懇切丁寧に教えてくれて申請はいつでも出来ますので言ってください。と言われましたよ。
結局は人によるって事なのかもしれませんね、どんな所にも変な人は居るわけで。

no.6159 ( 記入なし17/04/30 06:56 )


連休2日目
昨日は荒れた天気だったらしい
雷で家が火事外出中だった為怪我はしなかったらしいが
あっとユウ間に財産が灰になってしまう

no.6160 ( 17/04/30 11:13 )


連休のせいか散歩してても人が少ない
連休と言っても無職の俺にはかんけいないが。

no.6161 ( 17/05/01 10:58 )


年金と生保の額が同じ位なので申請できない。

生保は税金はかからないし、健康保険も無料どころか医療費もただ。

中途半端が一番苦労するよ。

no.6162 ( 記入なし17/05/01 17:56 )


二年前に退職した。
貯金の減少は覚悟していたが、
年金と株のおかげで、貯金には手をつけなくて済んだ。
幸い株価の上昇で投資額は1000万円程増えた。
但し、今後はどうなるかわからない。

no.6163 ( 記入なし17/05/01 19:18 )


凄げな

no.6164 ( 記入なし17/05/01 23:35 )


道はどこも混んでるだろうな。
事故を起こせば台無しになってしまう。

no.6165 ( 丸顔の婆17/05/02 11:06 )


友ナシ金ナシ…GWがツライ人たち】

no.6166 ( 記入なし17/05/02 16:26 )


GW、9連休なのは1割のブルジョアだけだと判明

no.6167 ( 記入なし17/05/02 16:29 )


逆に東京の道は空いてるかも

no.6168 ( 記入なし17/05/02 16:30 )


>GW、9連休なのは1割のブルジョアだけだと

365連休の私は超ブルジョア?

no.6169 ( 記入なし17/05/02 17:37 )


毎日寝てばっかだよーー

no.6170 ( 記入なし17/05/02 17:38 )


365日、寝ていられるのは金持ちしかできない
働かなくていい御身分とは
いいね。

no.6171 ( 記入なし17/05/03 08:44 )


年金と貯金でやっていけるから3年間働いていない。

no.6172 ( 勝かり17/05/03 11:05 )


年金貰い得世代はいいな

年金も貯金もネェ
家も女も友もネェ

どうすりゃいいのさ、この私

風呂入りに行ってくるわー

no.6173 ( 記入なし17/05/03 13:26 )


連休中海外旅行に行く人もいれば家族で実家に帰ったりしてる人もいる。
皆幸せそうだ
一人もんの自分は家で閉じこもっている。

no.6174 ( かな恵17/05/04 11:05 )


おれもだよーーー!!!

no.6175 ( 記入なし17/05/04 11:16 )


旅行も行かず、家にとじこもって座禅をすればよい・・・。

no.6176 ( 記入なし17/05/04 12:10 )


明日朝は童心に帰ろう! Eテレ 9:00 香川照之の昆虫すごいぜ! 帰ってきたカマキリ先生。モンシロチョウと大格闘!

no.6177 ( 記入なし17/05/04 12:58 )


無職と高齢と貧乏と暇と退屈のなかで、何が「座禅」だ!!  座禅なんて、けしからん

無職と座禅は無縁だ!!!

no.6178 ( 記入なし17/05/04 19:13 )


同感。坐禅なんてリア充がやる事。
無職の俺がやると余計気が落ち込む。ホントならその逆を事をしなきゃだめだ。

反、坐禅をね! 言ってる本人が何言ってんだか意味不明何だけど。

何方か、フォローお願い!

no.6179 ( 記入なし17/05/04 23:14 )


ガソリンって古くなると腐ってしまうんだな
そのせいか分からないけどメーターが壊れて満タンにしてもメータ
が上がらない。

no.6180 ( 17/05/05 11:08 )


座禅、座禅ってうるさいなあ!    座って瞑想するより、妄想がわく。

座禅よりも、ネネね、年金のほうに気だ散る!

no.6181 ( 記入なし17/05/05 13:36 )


高齢者を殺した犯人は自殺した人だったのかしらね
まだ30代らしいが。

no.6182 ( 馨る17/05/06 11:02 )


30代と高齢者

30代で人生終えるのは残念。

no.6183 ( 記入なし17/05/06 11:38 )


もうじき夏がくるのか
時間は早いね。

no.6184 ( 記入なし17/05/06 19:30 )


アマチュア科学者として、勉強、研究1日8時間。

no.6185 ( 一般相対性理論17/05/06 22:34 )


俺も勉強して何か資格や免許を一つ取りたい
履歴書の資格欄に(特に無し)と書くのも何だか恥ずかしくなって来た。
車の免許でさえ持ってないんだよ。
男として 全く使えねぇーーーーって感じだしな。

no.6186 ( 記入なし17/05/06 22:56 )


車の免許は持っているが
ずーっとペパーで、男としての機能はなし

今更運転は出来ねぇ。

no.6187 ( 記入なし17/05/07 01:08 )


中学時代から無線一筋。
半世紀が過ぎた。
まさか、スマホの時代が来るとは思わなかった。

no.6188 ( 記入なし17/05/07 07:08 )


免許は持ってるが会社辞めてから乗らなくなったので売却した
これで自動車税は浮くし月極駐車場なのでその分も浮く。

no.6189 ( 子氏17/05/07 11:09 )


山形で練炭自殺があったが40代の男と10代のむすめらしい
まだ若いのに何も道ずれしなくてもいいと思うんだが。

no.6190 ( 17/05/08 11:05 )


70歳を過ぎたら、だんだん死に近くなり、死ぬことを考えるようになってくる。

「私が死んだら、この世(地球・すべて)は消える」と思っている方はいますか?

no.6191 ( 記入なし17/05/08 11:35 )


どうでもいい、死んだら自分には関係の無い世界だ。

no.6192 ( 記入なし17/05/08 16:49 )


死んだら自分とは関係ない世界だから気楽だが、、、死ぬまでは最大の関心事になる。
死は人生最大の出来事。最大の悩み 等々

no.6193 ( 記入なし17/05/08 17:45 )


宝くじ一等が5回当たった、そして間もなく死ぬ人。  一円もなく橋の下で

ホームレスとして生きていく人・・・どちらを選ぶだろうか??70歳になれば

そのくらいのことは分かると思うが?

no.6194 ( 記入なし17/05/08 19:22 )


>no.6194
「金がなく橋の下でホームレスとして生きていく人」は存在するが、自分で選んだんだろうか?

no.6195 ( 記入なし17/05/08 19:26 )



死は60歳代でそろそろ意識する。死の重さ重大さを言ったまでだよ。
5千兆円より死は重いと・・・   ただ単に。

no.6196 ( 記入なし17/05/08 19:58 )


>死は60歳代でそろそろ意識する。

そうなの?
うちの親父(今80歳)は意識していなかったよ。
60歳の頃はまだ90歳の親が生きていたし、
「俺が死んだらどうなるか」は妹がまだ高校生だった50代らしい。

no.6197 ( 記入なし17/05/08 20:09 )


何を焦点に話してるのか良く分からないけど、俺は50代後半くらいから
死を意識し始めたけどな。それを露骨に言う人はあまりいないとは思うが、
意識しだしたら自ずと(終活)も意識する。本当の心の内はその本人にしか分からない。

no.6198 ( 横からスンマセン17/05/09 01:12 )


認知症になったら、何もわからなくて、死なんてどーでもよいが

最後まで意識がはっきりしているのも嫌だなあ。

no.6199 ( 記入なし17/05/09 08:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21501 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧