HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21480 件中 19300 から 19399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

19300歳

no.19300 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/08/29 20:42 )


なんちゅうスレ
僕、あるちゅう

no.19301 ( 記入なし22/08/30 02:41 )


散歩するのは電車から降りてくる人を見る為

no.19302 ( 記入なし22/08/30 10:57 )


人間観察
俺も見てみようかな

no.19303 ( 記入なし22/08/30 13:41 )


底辺パート、来月から日数減らされた
日数多いと社会保険入らなければいけないから
ふざけんな
本当に使い捨てブラックだよ。

no.19304 ( 記入なし22/08/31 00:10 )


それでも食うために行くしかないのね。

no.19305 ( 記入なし22/08/31 06:20 )


食うためには土手へ行くしかない

no.19306 ( 記入なし22/08/31 07:57 )


保険は会社と折半だからな

no.19307 ( 記入なし22/08/31 10:52 )


毎日好きな物が好きなだけ飲み食いできている。
金にもまったく困っていない。
今日も1日何もしないで終わった。

no.19308 ( 記入なし22/08/31 16:59 )


OH〜羨ましい。

no.19309 ( 記入なし22/08/31 19:18 )


OH〜、モーレツ!

no.19310 ( 記入なし22/08/31 22:18 )


金を稼がなければ、今の生活が成り立たぬ
底辺パートを探し中。

no.19311 ( 記入なし22/09/01 02:20 )


稼がずも、今の生活成り立ちて、
パートなどいふは物狂おしけれ。

no.19312 ( 記入なし22/09/01 05:22 )


カッコイイお

no.19313 ( 記入なし22/09/01 09:38 )


一人だから何も言われない

no.19314 ( 記入なし22/09/01 10:58 )


ぎゃはは。

no.19315 ( 記入なし22/09/01 23:30 )


一人だとどんどん落ちていく

no.19316 ( 記入なし22/09/02 07:29 )


落ちていくとは?

no.19317 ( 記入なし22/09/02 10:50 )


To fall in love or to fall in crime, that is the question in life.

no.19318 ( 記入なし22/09/02 11:11 )


‎恋に落ちるか、犯罪に落ちるか、それが人生の問題です。‎

no.19319 ( 記入なし22/09/02 20:09 )


「自由落下とは、それほど自由な物ではない」シャア。恋愛も犯罪もそうです。

no.19320 ( 記入なし22/09/02 20:50 )


小人闍鐘ィ不善  無所不至(小人間居して不善を為し、至らざる所無し)

no.19321 ( 記入なし22/09/02 22:58 )


どういう意味ですか?

no.19322 ( 記入なし22/09/02 23:42 )


【小人(ショウジン)闍潤iカンキョ)して不善(フゼン)をなす】『大學』第2章

つまらない凡人は、
一人でいると善くないことを、どんなことでもしてしまう、という意味です。

「閑居」と表現する場合もありますが、原典は「闍潤vです。
【闍潤zの意味は、「特にすることもなく一人でいること」です。
「間」は「閨vの俗字です。

四書の一つ、『大學』第2章を出典としています。

小人闍鐘ィ不善、無所不至。
小人闍盾オて不善をなす、至らざる所なし。
つまらない凡人は、一人で人目につかぬところにいると、
悪事をはたらいてどんなことでもやってしまう

見君子而后厭然、
君子を見て、しかるのち厭然(エンゼン)として、
しかしそんな小人も)立派な人を見ると、恥ずかしくなって

揜其不善、而著其善。
その不善を揜(おお)いてその善を著(あら)わす。
自分の不善を覆い隠して、上辺(うわべ)は善に見せかけようとする。

no.19323 ( 記入なし22/09/03 06:38 )



自民や維新の議員のことを言っているみたい。

no.19324 ( 記入なし22/09/03 07:25 )


自分の不善を覆い隠して、上辺(うわべ)は善に見せかけようとする

左翼そのもの

no.19325 ( 記入なし22/09/03 08:30 )


ハロワの就職指導のようだな。
自分は正直に書いて、面接にのぞもうとするが、
「売り上げに貢献した」と上辺だけ取り繕うとする。
「売り上げに貢献できなかった。」からリストラされたのに

no.19326 ( 記入なし22/09/03 09:13 )


課長以上になるとタイムカードはなし
ずる賢いこい奴は遅行したり休んだのを誤魔化す

no.19327 ( 記入なし22/09/03 10:56 )


まぁ、働く職場があるだけいいわ。

no.19328 ( 記入なし22/09/03 14:47 )


もっか求職中

no.19329 ( 記入なし22/09/03 18:48 )


もっか楽隠居中

no.19330 ( 記入なし22/09/03 22:03 )


>課長以上になるとタイムカードはなし
昔、取締役にならないと、タイムカードはありましたね。
そういや、取締役総務部長は10時過ぎに出社していました。(重役出勤)

課長クラスは遅刻しても、休んでも給料は減りませんが、その分、ボーナスが減るそうです。

no.19331 ( 記入なし22/09/03 23:19 )


へーそうなんだ
残念ながら出世したことがないので、わからん

くやしい

no.19332 ( 記入なし22/09/03 23:35 )


ハイ,週4日の底辺パート出勤日です
行きたくないが、覚悟を決めて、出勤します
食う為には、致し方無い。

no.19333 ( 記入なし22/09/04 07:30 )


>no.19332
以前に勤めていた工場で仕事がないので、週5日→4日(金曜休み)になりました。
当然、給料もその分減ります。
やむをえない場合、金曜に出勤しますが、休日出勤ではなく、残業(休出)手当はでません。
課長の場合、部下が週5日→4日になったので、仕事が溜まり、休日も出ざる得ません。
ただし、その場合、休日出勤扱いですが、課長は元々、残業(休出)はタダ働きなので、
給料は減り、出勤日数は増え、ふんだりけったりです。

no.19334 ( 記入なし22/09/04 08:43 )


最初に入った会社タイムカードが無かった
その課のリーダーが勤務表つけてた
不正があってもわからない

no.19335 ( 記入なし22/09/04 10:54 )


タイムカードなんて無かったな。出勤簿に判を押して終わり。
最近、出退勤時刻をPC入力するシステムになってからは出勤簿も無くなった。

no.19336 ( 記入なし22/09/04 11:22 )


時代に対応できん我が脳
困ったもんだ。

no.19337 ( 記入なし22/09/04 19:49 )


底辺パート、求職中。

no.19338 ( 記入なし22/09/05 00:20 )


19336は郵便局の方?

no.19339 ( 記入なし22/09/05 00:24 )



地方公務員でしたが、定年で退職しました。

no.19340 ( 記入なし22/09/05 08:38 )


地方公務員は年金はいいんじゃないの?

no.19341 ( 記入なし22/09/05 10:10 )


今は指でパソコンにタッチすればタイムカード同様

no.19342 ( 記入なし22/09/05 10:55 )


>19341
65歳から年額約240万(額面)の予定。

no.19343 ( 記入なし22/09/05 11:08 )


〉65歳から年額約240万(額面)

って高級取りです。

no.19344 ( 記入なし22/09/05 12:52 )


年金は150万程度
どこで、こんなに差がつくんだろうか

幸せな老後と
不安な老後とは

no.19345 ( 記入なし22/09/06 01:34 )


カップ麵くいてぇ

no.19346 ( 記入なし22/09/06 02:18 )


なんで無色コムにいるんだろう
大昔、活躍していた自分の夢を見た
さぁ、職をみつけ、ここを出ていこうと思う。

no.19347 ( 記入なし22/09/06 08:04 )


no.19343
夫婦合わせての年金でしょうか?

no.19348 ( 記入なし22/09/06 10:52 )


地方公務員なら孤独者でも240万くらいはいくんじゃないかな。
夫婦ものだったら年額で320万以上になると思う。

no.19349 ( 記入なし22/09/06 13:48 )


年金でそんなに貰えるなら
働いているのと同じじゃん

今の高齢者はいいねぇ

no.19350 ( 記入なし22/09/06 23:48 )


氷河期世代からは厳しくなるんだろうな( ^ω^)・・・

no.19351 ( 記入なし22/09/07 06:01 )


独身
年金月97874円

no.19352 ( 記入なし22/09/07 10:44 )



掛け金の額ですか?

no.19353 ( 記入なし22/09/07 14:25 )


19351
1965年生まれ以降は元とれないらしい・・・

 1940年度生まれの人は3460万円の得であるが、2010年度生まれの人は2830万円の損であるから、前者と後者の差は6290万円に達する。

no.19354 ( 記入なし22/09/07 15:55 )


後は長生きするかどうかだ!

no.19355 ( 記入なし22/09/07 15:56 )


人生百年って政府のプロパガンダを信用するなら、元は十分取れるよ。

no.19356 ( 記入なし22/09/07 17:23 )


( ^ω^)・・・

no.19357 ( 記入なし22/09/07 20:26 )


年金
★55歳以上〜《逃げ切り世代》
60歳まで通常勤務をし、そこから再雇用に切り替え、70歳まで働く
65歳まで再雇用で働き、5年ほど退職金を切り崩しながら生活し、
70歳になったら年金を受給する

★45歳〜54歳《悔い改め世代》

no.19358 ( 記入なし22/09/08 03:56 )


全員が元とれる訳ないだろ!
集めて配分する労力が莫大なんだから・・・

no.19359 ( 記入なし22/09/08 09:15 )


19358
国民年金のみのプランだな・・・w

no.19360 ( 記入なし22/09/08 09:18 )


バイクに二人乗り
17歳の男と16歳の女子高生が怪我
女の方は重症らしい
両親は心配だろう

no.19361 ( 記入なし22/09/08 10:57 )


もう大人なんだろうから

no.19362 ( 記入なし22/09/08 11:43 )


19361
下手糞でリスク管理も未熟なんだろうw
漫湖が減ったら自らの命で償え!

no.19363 ( 記入なし22/09/08 12:50 )


漫湖は那覇にある湿原地ですか?

no.19364 ( 記入なし22/09/08 16:18 )


もう( ^ω^)・・・

no.19365 ( 記入なし22/09/08 17:09 )


息子が川に落ちて助けようとした父親が溺れて亡くなった
楽しい旅行が暗転してしまった

no.19366 ( 記入なし22/09/09 11:15 )


日本全国、どこかで事故、事件が
最近、麻痺してきた。

no.19367 ( 記入なし22/09/09 21:56 )


やっぱり、金、金、金
金が無ければ死んだも同然
求職活動を始めようっと。

no.19368 ( 記入なし22/09/10 03:47 )


やっぱり、土、土、土
金の次は土
今日は土曜日だ

no.19369 ( 記入なし22/09/10 07:27 )


土曜日だよ!お休みの日です。

no.19370 ( 記入なし22/09/10 10:24 )


川で釣りをしながら溺れて亡くなった人がいる
夢中になって深みに入っていくんだろうな

no.19371 ( 記入なし22/09/10 10:56 )


ネットの釣りはいいよ
面白いように食いついてくるよ

no.19372 ( 記入なし22/09/10 15:46 )


ボーイズちゃんねる知ってる人?

no.19373 ( 記入なし22/09/11 01:51 )


ボーイズちゃんねる,知らんので行ってみる。

no.19374 ( 記入なし22/09/11 06:50 )


60代無職にも日曜日はやってくる。
でも有り難みは感じない。
ただ昨日の次の日。

no.19375 ( 記入なし22/09/11 08:44 )


ネットで嘘をついても意味はない。
匿名で嘘をつくやつは内弁慶でリアルでもつまらないやつ。
ほんとの事言うほうが面倒だし自分の利益にもならないので難しい、釣りは簡単、誰でも出来る。

no.19376 ( 記入なし22/09/11 09:06 )


辻元清美、国葬欠席
ご芳名で問題になってる

no.19377 ( 記入なし22/09/11 10:48 )


蓮舫氏は岸田首相から届いた国葬の案内を添付。
「閣議決定だけで時の政権が国葬を決める、
国権の最高機関たる国会を無視したこの決め方に反対です」と投稿。

「欠席します」と結んだ。

no.19378 ( 記入なし22/09/11 19:58 )


エリザベス女王の国葬は違和感ないが
安倍の功績が国葬に値するかが、わからない。

no.19379 ( 記入なし22/09/12 03:11 )


日本の首相は国家元首ではないから、国葬は間違い。
暗殺されず病死なら誰も言い出さないだろう。

no.19380 ( 記入なし22/09/12 04:02 )


メディアに影響されすぎ。

no.19381 ( 記入なし22/09/12 06:02 )


国葬山本太郎も招待されてんのかな

no.19382 ( 記入なし22/09/12 10:56 )


夏の名残はあるとはいえ涼しくなってきている。
外は虫の合唱。今夜はゆっくり眠れそうだ。

no.19383 ( 記入なし22/09/12 21:04 )


いい季節に入った。

no.19384 ( 記入なし22/09/13 01:29 )


招待状は元議員の元に、
10日に一斉に速達で届いたようで、
水島広子氏(民主党衆院議員・2期・00〜05年)、
井戸まさえ氏(民主党衆院議員・1期・09〜12年)、
有田芳生氏(立憲民主党参院議員・2期・10〜22年)らがSNSに画像をアップしている。

仰天したのは、
ナント安倍元首相が国会議員になるはるか以前の1980年代(80〜86年)に
参院議員だった中山千夏氏にも招待状が届いていることだ。

ゲンダイねっとの記事より

no.19385 ( 記入なし22/09/13 10:45 )


欠席者が相当数見込まれるため、その穴埋めに大量の統一教会のサクラが動員されるようだ。
今年の「サクラを見る会」は武道館で行われる。

no.19386 ( 記入なし22/09/13 10:55 )


又吉直樹がCMに出てる
あの頭だったら一年は床屋行かなくてもいいな

no.19387 ( 記入なし22/09/13 10:59 )


桜でもさくらでもない。国葬サクラだ。

no.19388 ( 記入なし22/09/13 13:57 )


国葬も世界から相手にされてない
どうしてもエリザベス女王と比較にならない。

no.19389 ( 記入なし22/09/13 15:26 )


ウクライナ優勢
世界情勢はどうなるんでしょうか

no.19390 ( 記入なし22/09/13 23:07 )


ロシアはドンパス地域での戦術核使用を決断したもよう。

no.19391 ( 記入なし22/09/14 04:34 )


おいおい、第三次大戦の始まりか
下流老人は絶滅するよ

no.19392 ( 記入なし22/09/14 05:27 )


釣りで釣ったフグ食べた70代の男中毒があるの
知らないのか

no.19393 ( 記入なし22/09/14 10:48 )


ロシアは劣勢である。
プーチンは、国民総動員令をかけるか、「60代無職」の仲間入りをするか、選択せねばならない。

no.19394 ( 記入なし22/09/14 16:08 )


60代無職でも金はもっているよ
悠々自適の無敵の60代無職だ

no.19395 ( 記入なし22/09/15 01:05 )


60代無職が多いと思ったが、皆さん働いているんだなぁ
現在求職中
介護、警備員、清掃、マンション管理人、軽作業etc
底辺パートでいいので、何とかどこかへもぐりたい

現在求職中なんだよー
60代の半分は働いているんだよなぁー

・・・・・・・・・・・・・・・・
【男性の就業状況】

60〜64歳:82.3%
65〜69歳:58.9%
70〜74歳:41.1%
75歳以上:15.6%

【女性の就業状況】
60〜64歳:58.6%
65〜69歳:38.6%
70〜74歳:24.2%
75歳以上:6.7%
(2019年時点)

no.19396 ( 記入なし22/09/15 03:22 )


60代でも妻子がいたりローンがあれば働かないと
駄目だよな

no.19397 ( 記入なし22/09/15 10:56 )


妻子もローンもないしお金もたっぷりとあるから働かなくても大丈夫。

no.19398 ( 記入なし22/09/15 15:07 )


羨ましい。

no.19399 ( 記入なし22/09/15 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21480 件中 19300 から 19399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧