HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 17900 から 17999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おはようございます。
穏やかな気持ちの良い朝です。
今日の札幌は最高気温22度と暖かくなりそうです。
外を見てみるとまだひとりも歩く姿はありません。

no.17900 ( 記入なし21/09/29 05:38 )


寒い寒い。
夏が短すぎた。
オリンピックがあったことが、遠い昔の事のように思える。
それだけ、コロナによる経済的影響で、自分たちの生活の事でみんな頭がいっぱいだったのだろう。

no.17901 ( 記入なし21/09/29 07:06 )


トイレ
昼間は尿の場合汲んでた水で流してる

no.17902 ( 記入なし21/09/29 10:43 )


結婚して家庭を持って良かったと思っている人と、そう無理やり自分や他人に言い聞かせている人では違う。
次生まれたらもう一度同じ女と結婚したいと思うかと考えれば、自分に嘘をついているかどうかが分かる。

no.17903 ( 記入なし21/09/29 14:40 )


なるほど。
そうかもしれない。

no.17904 ( 記入なし21/09/29 19:56 )


おはようございます。
道内すべての地域で雨の一日になりそうです。
外は真っ暗で明かりのついている家だけがくっきりと浮かび上がって見えます。

no.17905 ( 記入なし21/09/30 05:35 )


男は離婚してすべてを捨てて新しい女に走ることが可能だが、女はそれをすることが難しい。
子供が何人もいるシングルマザーを好待遇で雇う企業はない。
子連れの中年女と再婚する高収入で人格者の男も滅多にいない。特に地方。

どうして、結婚前や結婚中に手に職をつけたり隠し財産を作っておかなかったのだろう?
一生離婚をしないと思っていたのだろうか?
花の命は短いのだ。テレビの見過ぎか?

no.17906 ( 記入なし21/09/30 06:05 )


あと一月でサイトも閉鎖、オレから皆に伝えたい事がある、アルナをしたけりゃコンニャクだ、コンニャクに箸で穴を開け、その穴に突っ込む
冷蔵庫にはコンニャクが買いだめしてある
特に下仁田産は締まりがよくて最高なんだよな

俳句 1
今日もまた 風呂に入って 寝るだけか

俳句 2
いや違う 今夜もコンニャク オレ誘う

バブルギャル達にもの申す! 男は年収800万以上で高学歴を貫いて欲しい、私から切なる願いだ、
私が以前から言っている、人間は筋だけはとおせと言うことだ、ヤマト運輸の配送センターバイトの初老の歯抜けバブルギャル達よ、是非年収800万の高学歴男性をゲットするまで諦めるなよ、諸君らには、女の武器があるではないかい、また来る

no.17907 ( ササキ隊長21/09/30 06:39 )


サイト閉鎖の話って、なくなったんじゃなかったっけ?

no.17908 ( 記入なし21/09/30 07:17 )


いや無くなると思うよ、システムが老朽化してるから
管理が大変なんだろうな

no.17909 ( 記入なし21/09/30 07:26 )


最近、ネットにおける誹謗中傷が話題になっている。
自殺者が出たりすると、管理者に対する責任が問われる。

これだけの書き込みを全部チェックできるわけはないから、個人でやってる無料のサイトは
閉鎖せざる得ないだろう。

no.17910 ( 記入なし21/09/30 08:17 )


サイト読んでる時が平和

no.17911 ( 記入なし21/09/30 10:42 )


明日豪雨でまたニュースで大騒ぎだ。ウザい。

no.17912 ( 記入なし21/09/30 18:54 )


汗水たらして働けいうけどな
やってきたわ そんでも 年金たりんから 株で増やそうとしとる連中いっぱいおるんやど
そこから さらに増税するか?
70歳までいうとるけど 雇ってくれるとこあるか?
最低賃金でも 役に立たん老人やとってくれんやろう

no.17913 ( 記入なし21/09/30 20:46 )


おはようございます。
早起きしてエンゼルス大谷の応援をしています。
長打は2本出ていますがホームランは打てていません。
出勤時間までは見続けます。

no.17914 ( 記入なし21/10/01 05:35 )


そういえば、今月はドラフト会議と戦力外通告を受けた人のトライアウトがある。

no.17915 ( 記入なし21/10/01 06:18 )


【最低賃金】きょうから過去最大の引き上げ 時給平均930円に 東京1041円 神奈川1040円 大阪992円 

都道府県別の最低賃金が1日から順次、引き上げられます。
今年度の引き上げ額は全国平均で28円と過去最大となり、時給の平均は930円となります。

no.17916 ( 記入なし21/10/01 09:10 )


台風今日の昼頃がピークらしい

no.17917 ( 記入なし21/10/01 10:41 )


生活が破綻しかねないほどの変更はしちゃ駄目だろう・・・

no.17918 ( 記入なし21/10/01 12:11 )


時給平均930円ですか。高くなるのはいいことですが…。
還暦過ぎた人間をアルバイトでも雇って貰えるのだろうか。
お隣の韓国の時給値上げの結果をみて、同じようにならないか心配になります。

no.17919 ( 記入なし21/10/01 18:11 )


70歳にならないと生活保護を申請しても却下されることが多いのが日本。
でも、韓国は生活保護や年金制度が確定しておらず、70歳以上のホームレスが多く、居住地も決まっている。
経済が完全に中国依存で、北朝鮮の脅威に日本以上に脅かされ、若者の就職難と受験競争の激しさで社会が疲弊している。
2年間の徴兵制度も経済成長の足を引っ張っている。
日本はまだマシ。

no.17920 ( 記入なし21/10/01 18:36 )


なるほど。
確かにそうですね。

no.17921 ( 記入なし21/10/01 18:41 )


日本から韓国に行って働いたり永住権を取りたいという人は皆無だ。

しかし、その反対は大勢いる。
日本にいる韓国人に聞くと日本の方が暮らしやすい、物価が安く平和で子供を育てやすい、北朝鮮の脅威がないからだと言っていた。
いまだに、韓国から日本に出稼ぎに来る人が多いこともその証拠だ。

no.17922 ( 記入なし21/10/01 20:59 )


今朝はどんよりとした空で雨降りでした。
明日は孫が通っている近所の保育園の運動会です。
どうか晴れますように。

no.17923 ( 記入なし21/10/02 07:44 )


昔、「年金をもらえない老人は自衛隊に入れる。」とゆうような小説があったな。

基本は「年金を受け取れない高齢者に、生活保護で金だけを渡すのではなく、公務員で働いてもらう」
その前提で、自衛隊で心身ともに鍛え、各官庁に送る。
昭和の時代の小説で「有事の際に特攻兵として志願を募る」

no.17924 ( 記入なし21/10/02 07:56 )


一番いい老後は、トレードで稼いだ金を都営住宅のタンス預金に隠し、生活保護を受給することだ。
間違っても、ホステスのいる店に行って口を滑らせて、実は金があると言ってはいけない。

必須アイテムは、ボロボロのママチャリ、作業服、都営住宅、他人と接触しないこと、新興宗教と関わらないことだ。

no.17925 ( 記入なし21/10/02 08:39 )


68才の男が15年間も下着泥棒してたとは
この人独身かな
いい加減に足を洗えばよかったのに
正確的に無理だったのかな

no.17926 ( 記入なし21/10/02 10:42 )


no.17920
やっぱり、生活保護って70歳以上じゃないと申請難しいんですか?

no.17927 ( 記入なし21/10/02 12:01 )


そうだよ。70歳未満だったら、東京だと絶対に何か仕事があるから。
大きな役所だと社会援護課の隣にハローワークの出張所があり、大量に仕事の案件を持っている。
清掃、倉庫作業、病院のヘルパー、給食調理補助、警備員、コールセンター、役所の相談員、建築作業員・・・
70歳以上だと仕事の案件が激減するから、役所も申請を受理せざるを得ない。

no.17928 ( 記入なし21/10/02 16:41 )


どこにも行かないので、ずっと家の中。
1日100歩も歩いていない。

no.17929 ( 記入なし21/10/02 22:23 )


おはようございます。
遠くの空に見える朝焼けが綺麗です。
これから孫の運動会の席取りです。

no.17930 ( 記入なし21/10/03 05:48 )


運動会なんてすべきではない。
誰が運動神経抜群で誰が運動音痴か、どの家庭が裕福か貧困家庭か片親か、教師や子供の間だけでなく父兄にもバレて、将来のイジメや上下関係の展示会になってしまう。
音楽会もピアノが弾ける生徒と貧困家庭の生徒では、明らかに親の経済力が違うことが分かる。嫉妬の原因になり、将来SNSでのいじめに発展する。

そんなことも分からない教師や親が高齢者になり、創価学会員、不必要な自治会の老人、特殊詐欺の被害者、高齢者ドライバー、認知症になるのだ。

no.17931 ( 記入なし21/10/03 08:13 )


確かに、地方の問題として、小学校でレッテルを貼られると、同じメンバーで
中学、高校へ進学しても、レッテルは取れず、「努力が報われない」社会になる。

でも「そんなことも分からない教師や親」以外は「創価学会員、不必要な自治会の老人、
特殊詐欺の被害者、高齢者ドライバー、認知症」にならないのだろうか?

no.17932 ( 記入なし21/10/03 08:59 )


周囲に左右されず自分のアタマでモノを考えられるから、当然ならないだろう。
オレはならないと思うよ。

no.17933 ( 記入なし21/10/03 09:37 )


no.17932 
霊友会に入りましょう
悩みが消えますよ

no.17934 ( 記入なし21/10/03 10:40 )


地方だったが、中学高校とも地元の学校には行かなかった。おかげで、地元の連中とは縁が切れた。

no.17935 ( 記入なし21/10/03 12:37 )


宗教に入って悩みが消えるより、孤独と絶望に苦しんで死んだ方がマシ。

no.17936 ( 記入なし21/10/03 18:24 )


おはようございます。
朝早く起きエンゼルスレギュラーシーズン最終戦を見ています。
大谷が先制の46号を打っています。

no.17937 ( 記入なし21/10/04 05:35 )


大谷はイチローや松井秀喜と同様、ファンに愛されるキャラだね。
野茂や大家はクセが強かったし、新庄や川崎は人気があったけど選手として活躍できなかった。
大魔神佐々木は渡米中に奥さんが浮気・離婚をして父子家庭になり、メジャーの練習前に娘3人の食事を作っていた。

no.17938 ( 記入なし21/10/04 06:56 )


宗教に入って願い事がかなうならいい
唯金お布施するのは迷うが

no.17939 ( 記入なし21/10/04 10:40 )


かなわないって。
お布施をしたのにって文句を言うと、お布施が足りないからという回答が返ってくるだけ。
これ以上お布施ができないというと、集団でイジメをしてくる。
まるで学校やブラック企業や村社会だ。

no.17940 ( 記入なし21/10/04 15:19 )


おはようございます。
朝から雨です。一雨ごとに秋が深まります。

no.17941 ( 記入なし21/10/05 05:34 )


東京もやっとキンモクセイの香りがするようになった。
用賀の世田谷美術館か目黒の庭園美術館にでも行って散策するか・・・

no.17942 ( 記入なし21/10/05 06:08 )


美術館めぐり、庭園、散策、、、。美に接し、自然を愛でる。すばらしい生き方だと思う。

no.17943 ( 記入なし21/10/05 06:19 )


ほんと。
山梨のキャンプ場で女の子が行方不明になった事件があったけど、都心の行楽スポットの方が安全でしょ。

no.17944 ( 記入なし21/10/05 08:15 )


あれはおそらく誘拐だろうな
誰かに拉致された可能性が高い

no.17945 ( 記入なし21/10/05 10:41 )


無職なら平日に出かけるに限る。

no.17946 ( 記入なし21/10/05 11:51 )


最近、老人が貧困ビジネスの被害に遭い、誘拐されてタコ部屋に押し込まれて年金や生活保護費を巻き上げられる事件が多発している。ヤクザのシノギだ。
昔、オレがいた団地にも5人で来たが、オレが力が強くて大暴れをしたら誰かが110番をしてくれたらしく警察が来て助かった。
ステップワゴンやハイエースで拉致るらしい。

no.17947 ( 記入なし21/10/05 13:01 )


貧困ビジネスに引っかからなければいいわけだが、奴らはどんな手口で老人を狙うのか。

no.17948 ( 記入なし21/10/05 13:29 )


URや都営市営県営団地をNPO法人が片っ端から廻る。役所からの依頼とウソをつく。ネットでも宣伝している。

アタマの弱い孤独な老人は、「介護・食事付き低額宿泊所。生活保護や低額年金受給者でもOK。」という大嘘を信じ込む。豊田商事や特殊詐欺を信じる奴が多いのと同じ心理だ。

そして、契約書にサインをさせてヤクザが引っ越しをして通用と印鑑を預かる。

2畳のタコ部屋についたら1日1000円の食費と1合の米を渡されるだけ。2日に1回の共同風呂と共同トイレ。契約書があるのと認知症の入った老人ばかりなので、逃げ出すことができない。しかも、民事不介入。

逆らうとヤクザが出てきてボコボコ。よく事故死するらしい。それでテレビの特集で判明した。

no.17949 ( 記入なし21/10/05 17:59 )


逆らわなければ、刑務所より、いい生活だ。
俺は、米代込みで一日660円の食費

外人の不法就労者は、2段ベッドを置いて、6畳間に4人
工場の2交代制なら、4人が一度に部屋に入る事はない。

no.17950 ( 記入なし21/10/05 18:19 )


どっかの寺でやらないかな?
修行と称し、精進料理を与え、寺の掃除をやらせる。
死んだら無縁仏で心配がいらない。

no.17951 ( 記入なし21/10/05 18:46 )


おはようございます。
札幌は現在13度です。
空気が冷たい一日になりそうです。

no.17952 ( 記入なし21/10/06 05:33 )


>17951
それ、いいアイデアだね。孤独死にはならない。
入院施設を廃止した病院の部屋を間借りしてもいいかもしれない。

no.17953 ( 記入なし21/10/06 05:53 )


掃除は寺に限らず、町全体をやる。
基本はボランテァであり、お布施をもらう。ボウズ〇儲け。

no.17954 ( 記入なし21/10/06 07:21 )


昔、オウムがやっていなかったか?
「死亡したら、財産は教団に寄付する」という条件で

no.17955 ( 記入なし21/10/06 09:01 )


「事故死」と「自殺」が増えるな > 死んだら寄付

no.17956 ( 記入なし21/10/06 09:32 )


自治会は面倒くせー、だけどバブルオヤジが完全に嫌いかというと、それもまた違う、街中には居ない人種や 笑 年会費も赤い羽根込みで
2000円程度や、73才の隣の社長は日頃は街中にいるから、清掃活動でてこない、街中にいれば常に近所が気になるが、日頃は人が居ないからワテには向いている、厄介なのが自治会の顔合わせやが、ここにはDQNはいないよ、ただ面倒なだけや、

no.17957 ( 記入なし21/10/06 10:16 )


あまり自由すぎると07とかしたくなくなるんだよな 笑

no.17958 ( 記入なし21/10/06 10:18 )


妻子いないのかい

no.17959 ( 記入なし21/10/06 10:40 )


ワテは独り身や

no.17960 ( 記入なし21/10/06 10:43 )


今日もアイスコーヒーが美味い!

13時から店内の客が少なくなった定食屋に行こう!最近、コロナの影響かガラガラなんだよね。

no.17961 ( 記入なし21/10/06 11:25 )


ワテもコーヒーアイスキャンディー 買うわ!

no.17962 ( 記入なし21/10/06 13:00 )


ほんと、最近の定食屋はギリギリの経済状態で経営している。
街中華や定食屋が潰れると独身として困るので、財布が許す限り外食をしている。

no.17963 ( 記入なし21/10/06 15:14 )


食費にお金をかけられないので、外食はしません。独身です。

no.17964 ( 記入なし21/10/06 21:17 )


おはようございます。
札幌は今年一番の寒さで、現在9.5度です。
短い秋本番です。

no.17965 ( 記入なし21/10/07 05:34 )


札幌と言えば、ラーメンしか浮かばない

no.17966 ( 記入なし21/10/07 06:40 )


札幌一番 電話は二番

no.17967 ( 記入なし21/10/07 07:55 )


三時のオヤジはキャンパスか 笑

no.17968 ( 記入なし21/10/07 08:04 )


三時のオヤツはカステラや

no.17969 ( 記入なし21/10/07 08:07 )


オレは酒も飲むが、甘い者にも目がない。
虎屋の羊羹なんて、どこが美味いのかわからない。
和三盆よりも黒砂糖で甘みをつけた羊羹の方が絶対にうまい。
口の中でとろけるんだよ。
アップルパイもリンゴのブランデーが入っているものしか食べない。

no.17970 ( 記入なし21/10/07 08:41 )


no.17960 
60才過ぎてるのかしら
俺は67才独身
結婚歴無し

no.17971 ( 記入なし21/10/07 10:44 )


カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂や!

no.17972 ( 記入なし21/10/07 12:33 )


文明堂や福砂屋のカステラって、不味いじゃん。

no.17973 ( 記入なし21/10/07 13:02 )


外食しないで割引になった弁当食べてる独身

no.17974 ( 記入なし21/10/08 10:40 )


半額になった弁当でも、安くて200円はするだろ。
だったら、自炊で野菜カレーを作ったほうが安上がりだろう。

no.17975 ( 記入なし21/10/08 14:25 )


面倒なことが嫌なんで

no.17976 ( 記入なし21/10/09 10:41 )


何が面倒かって、他人と関わることだよ。
自炊もそうだが、酒が美味しくなるからリターンがある。

no.17977 ( 記入なし21/10/09 12:43 )


今月、東京に遊びに行くんだが、ホテル代を節約するために新宿のネカフェに泊まる予定だ。還暦オヤジのすることではないかな。

no.17978 ( 記入なし21/10/09 14:38 )


ネットカフェって不特定多数が集まるところなので、治安の問題とかウィルスの空気感染のおそれとかは大丈夫なんでしょうか。

no.17979 ( 記入なし21/10/09 22:46 )


終息に向かっているから大丈夫。

no.17980 ( 記入なし21/10/10 08:03 )


ネカフェやめて、東横インか鶯谷のラブホにする。やっぱ怖いわ。

no.17981 ( 記入なし21/10/10 09:15 )


自炊すると酒が美味いか

no.17982 ( 記入なし21/10/10 10:37 )


材料費だけだから、結構よいものが作れるよ。

no.17983 ( 記入なし21/10/10 10:40 )


今日は休みじゃないぞ
俺は休みだけど

no.17984 ( 記入なし21/10/11 10:41 )


はい、ただいま昼休み休憩中です

no.17985 ( 記入なし21/10/11 11:57 )


いま食後の休憩中
しばらく休憩中
ずっと休憩中
まだ休憩中
・・・
日暮れまでずーーっと休憩中

no.17986 ( 記入なし21/10/11 13:38 )


独身は病気が心配だ

no.17987 ( 記入なし21/10/12 10:41 )


no.17987 
本当だね。気をつけよう。

no.17988 ( 記入なし21/10/12 11:51 )


池袋事故
やっと罪を認めた
最初から運転ミスと言えばよかったのに

no.17989 ( 記入なし21/10/13 10:41 )


19歳の未成年が50代の夫婦を殺して火をつけた
酷いことするね

no.17990 ( 記入なし21/10/14 10:40 )


今週末からさむくなるらしい

no.17991 ( 記入なし21/10/15 10:38 )


居酒屋が再開して半月。なんだかワクワクして、もう5回も行ってしまった。飲み過ぎで体調悪し。

no.17992 ( 記入なし21/10/16 05:40 )


居酒屋に行ける金があるだけ幸せだよねー。
マイホームを手放さないといけない家族が多いんだから。

no.17993 ( 記入なし21/10/16 10:30 )


ローンとか家賃払えない人がいる

no.17994 ( 記入なし21/10/16 10:37 )


生保と月2のバイトで月収14万円。自炊だから毎月5万円は余るよ。住まいは23区内で家賃5万円。
業務スーパーとハナマサと商店街のB級品に助けられている。食費が5000円で済む。

no.17995 ( 記入なし21/10/16 10:45 )


60過ぎて低所得非正規労働者 人生詰んでる

no.17996 ( 記入なし21/10/16 13:40 )


50過ぎで詰んでる場合だってあるかも

no.17997 ( 記入なし21/10/16 14:05 )


55歳で無職
年金まで逃げ切った

no.17998 ( 記入なし21/10/17 10:39 )


何歳で金がいくらあると、逃げ切りと言えるんだろうか?

no.17999 ( 記入なし21/10/17 11:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 17900 から 17999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧