HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 13600 から 13699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

厚生労働省の統計を確認すると、
繰り下げ受給を選択している人は受給権者全体の
わずか1%程度にとどまっている。

no.13600 ( 記入なし20/08/05 01:09 )


やっぱり当然だけど、金があると、余裕がでてくるね
今は、実感中。

no.13601 ( 記入なし20/08/05 07:46 )


金があるとは
年金で生活可能
年金プラス金融資産取り崩しで生活可能
のどちらかなー

no.13602 ( 記入なし20/08/05 08:27 )


企業年金終身もあるけど

no.13603 ( 記入なし20/08/05 08:48 )


昨日の朝日新聞より
60歳以上の人の4分の3が経済的な暮らし向きについて「心配ない」と考える一方、
預貯金を取り崩して生活している人が半数近くにのぼることが、内閣府の調査でわかった。
経済的な暮らし向きについて「まったく心配ない」と答えた人は20・1%、「それほど心配ない」は54・0%。「非常に心配」とした人は5・1%だった。
日常生活の支出で預貯金を取り崩すことが「時々ある」は34・6%、「よくある」が13・5%だった。「ほとんど・全くない」は51・6%にのぼった。

暮らし向きに心配ない人が多いのに驚き。預貯金を取り崩しは実感している。

no.13604 ( 記入なし20/08/05 08:57 )


まだマクロスライドが完全実施されていないからねー
マクロスライド調整率も厚生年金加入拡大で想定より低い数字になっているし
今年の賃金動向や加入者数動向が年金改定率に与える影響の大小が判明してないし
まーなるようにしかならないかなー

no.13605 ( 記入なし20/08/05 09:56 )


私の周囲で繰下げ受給をしている人をほとんど知らない。

no.13606 ( 記入なし20/08/05 10:14 )


そりゃ現時点で少数派ですからねー
声高で公言しないでしょう
ある意味財布の中身教えるようなものですから

no.13607 ( 記入なし20/08/05 10:44 )


繰り下げ効果は中長期的にマクロスライド調整率により収斂されるでしょうから
政府は受給開始選択年齢を75歳に延長したのでしょうね。

no.13608 ( 記入なし20/08/05 11:43 )


朝日新聞 続
60歳以上の半数近く、預貯金取り崩し生活 内閣府調査
調査では60歳以上の男女のうち「収入のある仕事をしている」という回答は37・3%で、そのうち87・0%が70歳前後を過ぎても働きたいと考えていました。

60歳以上男女の就業意欲の高さに驚く。

no.13609 ( 記入なし20/08/05 12:55 )


働く理由は様々なのだろうが家でゴロゴロしているよりは、人や社会のつながりを持ち続けたいと思って働いている。
もちろん、稼ぎになることはありがたいことだし。

no.13610 ( 記入なし20/08/05 18:24 )


うがい薬の買い占めのために並んでいる年寄よりは、健在だよね

no.13611 ( 記入なし20/08/05 18:29 )


シルバー人材センターに所属している方がいましたら、実情を教えてください。
時給など待遇面はどんな感じなんでしょうか。

no.13612 ( 記入なし20/08/05 18:39 )


シルバー人材センターは希望する仕事はないと聞いています
あっても次はなかなかないとのこと
賃金も最低賃金が出ればよいみたい

no.13613 ( 記入なし20/08/05 21:00 )


人材センターで5年くらい働いていて
会員になって、
すぐ来た仕事が国勢調査員(時給は良かった、センターの人もいい時給ですねと言っていた、まぁ国の仕事だからね、

次に来たのが、
夕方から4時間くらいの市の建物の受付を4年間続けて、
その仕事は市の都合で打ち切られた
(夕方からなので最低賃金より少し高いくらい、
それからはいい仕事がなく、
あってもスーパーのカート集め、など、
おばさん達は福祉施設の夕飯作り(3時間くらい)かな

私は短時間でなく、
8時間働きたいのでセンターを辞めて、
ダブルワークで月収25万(手取り)を稼いでいる。
が未だに、いい仕事の斡旋はなく、会費のお願いだけは来る

表向きだけでは、わからないので、直接仕事相談に出向いたほうがいい
稀にいい仕事にありつける場合もあると思う
市の受付の仕事は良かった。

no.13614 ( 記入なし20/08/05 22:16 )


シルバーの業務は基本請負業務と聞いています。
最低賃金以下の業務もあるとか
おいしい業務が斡旋されるとよいですね

no.13615 ( 記入なし20/08/05 23:04 )


今の60代の親達は良く働き、年金、貯蓄長者で
俺の親でさえ、死んだとき数千万の貯蓄があった
その60代なので、豊かな人が多いのでは?
なので私も金に困っていない。

no.13616 ( 記入なし20/08/06 05:00 )


羨ましい。

no.13617 ( 記入なし20/08/06 05:01 )


夏の早起きは、
子供の時の夏休み(山にカブト虫取り)を思い出す

親を思い出す。

no.13618 ( 記入なし20/08/06 06:13 )


>>13613,13614,13615
ご回答、ありがとうございます。
さっそく市のシルバー人材センターに出向き、相談に行くことにします。
自分の技術や経験を生かして仕事ができればいいのですが、あまり期待せずに短期的な仕事を探してみます。

no.13619 ( 記入なし20/08/06 08:33 )


>>13616
私たち夫婦もそれぞれの親から遺産相続をしています。
相続財産で現在の生活を豊かにしてもらっていることに感謝しなければならないですね。

no.13620 ( 記入なし20/08/06 08:40 )


遺産相続も兄弟が多いともめることもある

no.13621 ( 記入なし20/08/06 10:46 )


>>13614
「働けるうちはいつまでも」働きたいものですね。
意欲的な頑張りに脱帽です。

no.13622 ( 記入なし20/08/06 12:20 )


窓の外、小雨の中、道路の舗装工事をしている
びっくりしたのが若い監督のような者以外、皆シニア層だったこと
暑いし、小雨だし、お疲れさまです

no.13623 ( 記入なし20/08/06 12:27 )


道路の舗装工事の人もだけれど、その警備の人もシニアのケースもあるよね。
みんな元気でうらやましい。

no.13624 ( 記入なし20/08/06 16:17 )


舗装工事とか警備 シニアにはキツイねー

no.13625 ( 記入なし20/08/06 16:46 )


99歳で山の地理関係の仕事で
人の3倍は歩いたと、とても99歳に見えない人がいるけど
今は立位は取れるけど1歩も歩けない

70代の警備員がいて、なぜそんなに元気なのと聞くと
日本全国の山を歩いてきたと

元気で長寿の秘訣は歩く事は有効なんだなと思う。

no.13626 ( 記入なし20/08/06 19:26 )


シルバー人材センターはまず相談、それから色々と決めればいいと思う。

no.13627 ( 記入なし20/08/06 19:27 )


長寿の秘訣は歩く事、確かにそう思う。
健康教室の講義で、1日8,000歩、20分の早歩きで健康を維持できると教わった。
それ以来、毎日目標歩数を8,000歩としている。
働いている人は簡単にクリアできる歩数だと思う。

no.13628 ( 記入なし20/08/06 19:52 )


マンションの管理人、いつも万歩計をつけている。
70歳近いようだが、1日1万歩は歩いていると言っていた。
老化は脚から始まるというが、元気に毎日を送りためには歩くことが必要と思う。

no.13629 ( 記入なし20/08/06 20:09 )


高々、歩く事だけなのににね。

no.13630 ( 記入なし20/08/07 00:54 )


この真夏を今年は夏休みがなくなり小学一年生が通学路を嫌そうに歩いてるのを毎日見かける。
俺も子供のとき学校へ歩いて通うの嫌だったな。
それが歳取ると歩くのが大事か。

no.13631 ( 記入なし20/08/07 03:20 )


<米デューク大学の研究チームは、45歳の人を対象に、
歩行速度が生物学的老化や認知機能の低下と関連しているのかどうかを調べた......>

70代以上の高年期では、
歩行速度が遅い人は速い人よりも余命が短い傾向があるといわれているが、
このほど、40代半ばの中年期でも、歩行速度が脳や身体の老化度合いを示すことが明らかとなった。

歩行速度の遅い人は、肺や歯、免疫系の老化がすすみがち
 
老化の加速をあらわす19の身体的・生物学的指標と45歳の歩行速度には関連があり、
歩行速度の遅い人は、速い人よりも、肺や歯、免疫系の老化がすすみがちであることがわかった。
また、幼年期の3歳に受けた神経認知検査において、
すでに「将来、歩行速度が遅い人になるかどうか」が予測できることも明らかとなっている。

歩行速度が遅い人は、実年齢より老けてみえた
 
歩行速度が遅い人の脳は、
より老化がすすんでおり、総脳容積が小さく、平均皮質厚が薄く
脳表面積が小さく、脳小血管病と関連する病変「白質病変」の発生率が高かった。

歩行速度が健康上の問題を表わすサインに
 
研究論文の責任著者であるデューク大学のテリー・モフィット教授は、
一連の研究成果について
「歩行速度の遅い高齢者は、同世代で歩行速度の速い人よりも余命が短い傾向があると考えられてきたが、この研究結果は、幼年期から中年期までを網羅し、高年期までの数十年間にわたって、歩行速度が健康上の問題を表わすサインとなっていることを示している」と評価している。

no.13632 ( 記入なし20/08/07 06:45 )


だらだら歩くより、スピードを意識して歩こうと思う
最近歩くのが面倒(多分老化してきているのだろう)になってきているのでさ

no.13633 ( 記入なし20/08/07 06:49 )


いつのまにか足が上がらなくなっていて、つまずきまくるんだ。

no.13634 ( 記入なし20/08/07 07:09 )


老化しているじゃん。

no.13635 ( 記入なし20/08/07 07:14 )


新聞より
最近、75〜84歳の高齢者の歩く速さと、10年後の生存率を調べた研究で、筋肉の量が多いほど長生きできることがわかってきた。
普通以上の速さ(毎秒1.4m以上)で歩けるグループと、歩行速度が遅い(秒速0.4m未満)グループとを比べると、10年生存率に3倍程度の開きがあることがわかったのである。
この結果は、歩くのが速い人、筋肉量が多い人ほど長生きできることを表している。
今、歩くのが遅い人も、運動や適切な食事などによって速く歩くことができるようになれば、生存率を伸ばすことが可能である。

家にいてゴロゴロしてばかりだけど、たまには散歩ぐらいすることにした。

no.13636 ( 記入なし20/08/07 08:39 )


亀ちゃんが新スレに行ってから、このスレもやっと話題がジジィらしくなった。

no.13637 ( 記入なし20/08/07 09:35 )


東京消防庁より
東京消防庁管内で救急搬送された人のうち、家庭での転倒事故による人数は高齢になるにつれて増加し、70歳以上では急増している。
1年間に高齢者の5人に1人は転倒している。転倒して救急車で運ばれた高齢者の約半数は骨折している。骨粗しょう症のある人は、転倒などちょっとした衝撃で骨折することがある。
転倒して骨折したことによって、そのまま寝たきりになってしまう高齢者が多くなっている。「要介護」と認定される原因はいろいろあるが、その中で、「骨折・転倒」は全体の約10%を占め、ワースト5に入っている。

コロナも怖いけど、室内でつまずいての転倒も怖い。これから人ごみに気をつけて、久しぶりに散歩に行くことにした。

no.13638 ( 記入なし20/08/07 09:45 )


気をつけて行ってらっしゃい。

no.13639 ( 記入なし20/08/07 10:04 )


つまずきも怖いが、足の踏み方が悪いとくるぶしのところでガクンと足裏を内側に向けるようにかかとが折れて激痛を伴って倒れるのが怖い。
これで靭帯が切れたり、アキレス腱がやられるんだ。
整形外科に行くと歩きすぎを指摘される。サポーターをすれば防げるけどね。

no.13640 ( 記入なし20/08/07 10:23 )


おかしな書き込みはほとんどない。
60代らしく落ち着いたスレになっている。

no.13641 ( 記入なし20/08/07 11:58 )


コロナ重症患者の4割以上に喫煙歴があった…国立国際医療研究センターが症状解析

いまさら60過ぎて禁煙してもなぁ 
酒も飲みすぎるし

no.13642 ( 記入なし20/08/07 12:11 )


4割以上に喫煙歴といっても、あまり説得力のある結果とは思えないのだが。
7割、8割ということなら、気になる結果ではあるが。

no.13643 ( 記入なし20/08/07 12:21 )


本当におちついたスレになりましたね

no.13644 ( 記入なし20/08/07 12:47 )


転倒した時の腰椎の骨折も怖いよ。
完治しないで何らかの後遺症が残るらしいから。

no.13645 ( 記入なし20/08/07 14:17 )


骨折しやすいのは、どの部位?

高齢者は「骨粗しょう症」が進むと、全身の骨が弱くなり、どこの骨にも骨折が起こる可能性が出てくる。なかでも骨折しやすいのが、背骨(椎体)、太ももの近位部(大腿骨頚部)、手首(橈骨遠位端)、腕の付け根(上腕骨近位端)などである。
たとえば、荷物を持ち上げたり、くしゃみをしたときなどに、背骨(脊椎)の圧迫骨折が起きることがある。

背骨(脊椎)は骨折しやすいんだね。はじめて知った。

no.13646 ( 記入なし20/08/07 14:26 )


このスレ変わったね。

no.13647 ( 記入なし20/08/07 19:25 )


こんな下のほうにこのようなスレがあったんだ。
転倒とか骨折はまだ早いけど、最新の記入を読んでみよう。

no.13648 ( 記入なし20/08/07 20:00 )


今のうちに旅行に行きたいし、温泉にも行きたい。
コロナの影響でどこにも行けない。
近所の天然温泉やすらぎの湯で我慢しておこう。

no.13649 ( 記入なし20/08/07 20:13 )


no.13648 コメントが1万超えると、日が変わらないとトップに出ないみたい。
このスレのpart2があり
こちらは亀ちゃん中心の投資、投機の話だね

亀ちゃんの話はリアルで勉強になる

no.13650 ( 記入なし20/08/07 20:13 )


最近、近くの文字が見えずらくなっている
疲れ目というより目の老化かも
近くを見るとピントが合わないということは、目の筋力が衰えているということ?

no.13651 ( 記入なし20/08/07 20:22 )


>>13650
コメント数の関係で下のほうにあるんでしたか。
教えていただいてありがとうございます。
part2も読んでみます。

no.13652 ( 記入なし20/08/07 20:26 )


自分も視界がかすんで見えにくくなることがある。
ドライアイ?なのか、目薬をさすと見やすくなる。
これも目の老化なんだろうか。

no.13653 ( 記入なし20/08/07 20:49 )


お隣のご主人
犬の散歩中、愛犬に引っ張られて転倒、ケガ
そんなに大きな犬ではないのに

no.13654 ( 記入なし20/08/07 21:12 )


今年1年旅行は無理だろうな
沖縄いきたいなー

no.13655 ( 記入なし20/08/07 22:50 )


友達いないので、旅行もできない。

no.13656 ( 記入なし20/08/08 02:20 )


一人旅すりゃいいじゃん

no.13657 ( 記入なし20/08/08 02:49 )


だね。

no.13658 ( 記入なし20/08/08 03:47 )


歯、目、頭髪、活舌、マラ
どんどん、悪くなる

こんなはずではなかったよ

no.13659 ( 記入なし20/08/08 03:49 )


60代のスレ2つも要らなくない?

no.13660 ( 記入なし20/08/08 07:54 )


近所のスポーツジム、再開されたが高齢者が多くなっている。
日中は太極拳や健康体操のプログラムも加わっている。
ジム側も高齢者に合わせていく経営方針になっていく。
どこのジムも高齢化しているのだろうか。

no.13661 ( 記入なし20/08/08 08:05 )


またーりスレ こちら
ガツガツ 殺伐 あちら

no.13662 ( 記入なし20/08/08 08:09 )


昔は観光地のホテルや旅館は自殺防止のために1人客を断るか、2人分の料金を請求してたけど、最近は経営難から素泊まりOKになったり、APA・ルートイン・東横インが観光地でも増えた。

GO TOで秋以降の1人旅が増えそうだ。

no.13663 ( 記入なし20/08/08 08:17 )


夏の旅行先選び、越境しないで旅行先は身近で済ますように計画中
秋には遠方に旅行したいけれど、コロナ落ち着いてくれるといいのだが…

no.13664 ( 記入なし20/08/08 08:30 )


60代のスレ二つあっての相乗効果で意見が活発になってきた

一つは60代の皆さんのスレ
一つは亀ちゃん核のそれぞれの専門的スレになっている
両方とも面白い
亀ちゃん頑張って。

no.13665 ( 記入なし20/08/08 10:09 )


亀ちゃんて50代なんだよな

no.13666 ( 記入なし20/08/08 11:14 )


近所の内科クリニックの高血圧の薬を貰いに行ってきた。
いつもなら、人が多くて時間もかかっていたが、今日は2人だけ。
あっけなく薬をもらい、そのままホーマックの園芸を見て帰ってきた。
北海道民だけど、なんでこんなにクリニックの患者が少ないのだろうか。
病院やクリニックも経営に大変な時代になったものだ。

no.13667 ( 記入なし20/08/08 12:13 )


薬局で薬剤師から「お薬手帳はお持ちですか」と聞かれるんだけれど、持っていくメリットがよく分からない。
料金が少しは安くなるのだろうか。
ちなみに、自分以外の人はみんな持参していた。

no.13668 ( 記入なし20/08/08 12:45 )


医療費の無駄使いが減り若者の負担が減るのでは

no.13669 ( 記入なし20/08/08 12:49 )


薬をジェネリックにしたら、薬価がずいぶんと安くなった
新薬でなくても、効き目が一緒なら大歓迎

薬手帳持参だと40円程度安くなっている

no.13670 ( 記入なし20/08/08 13:43 )


バイアグラのジェネリック医薬品、安くなっているはず。
普通のクリニックでも医師に頼めば処方してくれるのだろうか。
といっても、どう頼んだらいいのか分らないけれど。
今通っているクリニック、60後半ではあるが女医だしなぁ。

no.13671 ( 記入なし20/08/08 14:27 )


駅前の電柱に「バイアグラ」の張り紙が貼ってある。
連絡する人があるのだろうか。

no.13672 ( 記入なし20/08/08 14:56 )


ママチャリでのサイクリング
暑いので途中からマスクをはずした
出会う女性のノースリーブ 
独特の色気を感じさせる

no.13673 ( 記入なし20/08/08 16:48 )


ファイターズが逆転に向けていい流れになってきた。
今年の有原はダメダメ。
さあ横尾、頑張って打て!
有原の負けを消してくれ。

no.13674 ( 記入なし20/08/08 17:03 )


日本ハム よかった勝った。
さて報道特集を見るとするか。
今日のコロナの感染者数はどうだったんだろう。

no.13675 ( 記入なし20/08/08 18:18 )


ノースリーブ、エロいよね。
電車でもつい目を向けてしまう。

no.13676 ( 記入なし20/08/08 18:26 )


GoTo 札幌の宿泊施設、進む「価格破壊」1泊200円いう衝撃のプランも登場している
昨年の今頃はインバウンド需要で、何万もしたのに。 
需要を見込んで、ホテル建設ラッシュだったのにものの見事に暴落してしまった
西成の宿を凌ぐとは

no.13677 ( 記入なし20/08/08 18:45 )


女はみられる。

no.13678 ( 記入なし20/08/08 18:46 )


電車といえばマスク美人いるね
目だけだと美人に見えるけれど、鼻が団子だったり、顎の形が悪かったり
誰かが言っていたけれど、化粧するよりマスクをするほうがよほど美人に見える

no.13679 ( 記入なし20/08/08 19:41 )


女性の鼻と口元は大切です。

no.13680 ( 記入なし20/08/08 20:33 )


ミスド サイゼリヤ かつてん 丸亀製麺 マック プール 体育館 図書館 週2の暇潰し
回転寿司が入ってないのが貧乏臭いがいかんせん金がない
コロナってから散歩のみ 金はかからんわ

no.13681 ( 記入なし20/08/08 23:20 )


65歳で仕事をやめて一番良かった事
酒を飲む馬鹿達と縁がきれたこと
70歳や75歳までローンを支払う馬鹿の愚痴を聞かなくてもよいこと
そういうやつにかぎってパチカス
カラオケ馬鹿キャバクラ馬鹿と縁がきれたこと。
コロナ1年前に沖縄旅行に行けたこと もう一回いきたいな
来年は家庭菜園を開始するかな

no.13682 ( 記入なし20/08/08 23:44 )


うらやましい。

no.13683 ( 記入なし20/08/09 00:05 )


>化粧するよりマスクをするほうがよほど美人に見える
確かに。

no.13684 ( 記入なし20/08/09 08:30 )


>図書館の暇つぶし
近所に図書館のある人、いいよね
暑い日には冷房も効いているし
自宅周辺にはないからつい面倒になって行かなくなってしまう
日中の図書館も年寄りばかりなんだろうなぁ

no.13685 ( 記入なし20/08/09 09:02 )


65歳以降仕事をやめて
国保は高いねー  天引かよ
介護保険も高いねー 天引きかよ
所得税 住民税も天引かよ
こりゃ食えん
 

no.13686 ( 記入なし20/08/09 09:21 )


>家庭菜園 いいよね
自分も、園芸・ガーデニングを楽しんでいる。
雪深い地域なので、秋までの期間限定だけど。

no.13687 ( 記入なし20/08/09 09:33 )


緊急事態宣言に基づく外出等の自粛要請
せっかくの休みもスーパーやコンビニ以外はほぼ行くとこもなし
時間の余裕がたっぷりあり過ぎて、どうやって暇をつぶそうかと悩みも多い

no.13688 ( 記入なし20/08/09 10:40 )


サイクリングから帰ってきた。
自転車、車道でも歩道でもマナー悪い人多すぎる。
車道でフラフラとか歩道混雑していてもスピード出したり。
サイクリングも楽しめなくなってくる。

no.13689 ( 記入なし20/08/09 16:58 )


ママチャリは最強の乗り物だと思うよ。コスパ考えると。

no.13690 ( 記入なし20/08/09 21:28 )


下のほうで探しにくいスレですね。
一定の書き込みはあるのに勿体ない。
このまま自然消滅していきそう。

no.13691 ( 記入なし20/08/10 07:24 )


そんなことはないよ。
暇な初老のオッサンが多いから。

no.13692 ( 記入なし20/08/10 07:34 )


生臭い話しはあっちにまかせて
まったりと
自転車 ヘルメット使用したほうがよいと思うよ

no.13693 ( 記入なし20/08/10 09:28 )


休日なのに雨
久しぶりに靴磨きでもしよう
乳化性クリームないから百均のクリームでもいいや

no.13694 ( 記入なし20/08/10 09:52 )


ママチャリでも東京とは自転車保険に加入義務があるよ。

自民党の谷垣氏が自転車事故による頚椎損傷の後遺症で政界を引退してから加入義務が出来たんだよ。たしか500円程度だった。

no.13695 ( 記入なし20/08/10 10:29 )


今日は祝日だった
やけに人が少ないと思ったら

no.13696 ( 記入なし20/08/10 10:41 )


人がいないよ。
こんな日でも店はやっているのね
当たり前だけどさ

no.13697 ( 記入なし20/08/10 10:49 )


>自転車保険
北海道は確か努力義務です。
現時点での罰則はないと思います。
自転車で走行中に加害者となってしまった場合、高額賠償金や治療費の負担が大きいから、自分を守るためにも加入しようかな。

マンションの駐輪場、使用していないだろうさび付いた自転車が多く、自転車の出し入れに大変です。
これでも年1回、古自転車の回収はあるけれど、雪のためすぐにさび付いてしまいます。

no.13698 ( 記入なし20/08/10 10:58 )


靴磨き終了
安靴ばかりだけれど、約20足磨いた
古い靴10足位は10年以上履き続けている
横に入った靴皺が深い靴が数足あるが、靴皺は伸ばせるのだろうか
とりあえずシューキーパーをいれてみよう

no.13699 ( 記入なし20/08/10 11:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 13600 から 13699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧