HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 12900 から 12999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

来月山中湖に行きます。富士山見れたら良いな。

no.12900 ( 記入なし20/03/27 10:46 )


トイレットペーパー、少しづつ買いだめしはじめたよ
次の買いだめは何?

no.12901 ( 記入なし20/03/27 20:15 )


今日は僕が脳梗塞で入院していたERに、回復期リハビリの専門病院への紹介状とMRI画像をもらいに行ったが、コロナの影響で親族の面会ですら禁止になっていた。

明日は10時からスーパーに国産納豆を、生協に野菜を買いに行定。
千葉のスーパーでさえ、午前中に主要なものが売り切れている。

まるで戦争下だね。

no.12902 ( 亀ちゃん20/03/27 21:13 )


外国産輸入納豆て売ってるんだ

no.12903 ( 記入なし20/03/28 09:01 )


ドラッグストア
朝7時から20人程並んでた

no.12904 ( 怒りのスザバー20/03/28 10:44 )


俺はまだトイレットペーパーを探している。

no.12905 ( 記入なし20/03/28 11:42 )


わしは生き別れた父ちゃんを探している

no.12906 ( 記入なし20/03/28 12:08 )


外国産輸入大豆を原料とした納豆は多いよ。

no.12907 ( 亀ちゃん20/03/28 12:49 )


納豆か、スーパーへ行ってくるわ。

no.12908 ( 記入なし20/03/28 13:23 )


納豆の大豆が外国産か 気にしないで買ってる

no.12909 ( 記入なし20/03/28 13:49 )


うなぎも、日本産か中国産かで気にする人は多いが、
生まれは東南アジアの太平洋、DNAを鑑定してもわからない。

大豆も日本の農産家がウクライナでの生産をしている。
種の大豆は日本産、そんなに生産地が気になるかな?

no.12910 ( 記入なし20/03/28 15:14 )


船で輸送される際に、大豆に防虫剤と防腐剤を「これでもか!」というくらい散布される。
国産大豆はそれがないか、あっても少量と短期間。

栄養価と安全性が違う。

no.12911 ( 亀ちゃん20/03/28 15:50 )


そうですか
生鮮食品のオレンジは大量の防虫剤が散布されると聞きましたが、
大豆もそうですか

そういえば、数年前、枝豆(大豆)が投げ売りになっていました。
聞けば、前の冬、大雪で関東のビニールハウスが倒壊
生産農家はとりあえず、路地で育つ枝豆を生産、結果豊作で大暴落

最近農協でイチゴをよく見ます。
イチゴ狩りがコロナの影響でお客さんが来ない。
そのため、出荷しているのか?

no.12912 ( 記入なし20/03/28 16:01 )


そうだよ。
料亭や居酒屋に卸す予定だった伊勢海老や本マグロもスーパーで安く売られている。

僕はロスに2年住んでいて毎日オレンジばかり食べていたが、防腐剤・防カビ剤・防虫剤まみれで日本に輸入されたオレンジとは味が雲泥の違いだった。

no.12913 ( 亀ちゃん20/03/28 16:45 )


私も、神奈川から東京に引っ越した時、
なぜかコーヒーがまずかった。

多摩川の水は飲料水としては利用されず、神奈川は丹沢水系
東京都は利根川水系で、たぶん、塩素をたっぷり、入れていたのであろう。

今では、コーヒーや紅茶に使用する水はスーパーから買うのが当たり前の時代になった。

no.12914 ( 記入なし20/03/28 21:57 )


ある投資家は「仮に、暴落しても、いつか必ず値上がるから塩漬けにする」と言っていましたが、
私のいた会社は倒産し、土地を売却して、今はマンションが建っています。
株券は紙切れになったのでしょうか

no.12915 ( 記入なし20/03/28 22:09 )


ゴールは近い
個人的には加工食品はあんまり国産にこだわっていない。

no.12916 ( 記入なし20/03/28 22:49 )


ライブドアが上場廃止になった時、売れなかった株は全て無価値になったけど、将来ライブドアが再上場したらその株は再度価値を持つようになる。再上場の可能性は極めて低いけど。

JALの上場廃止時も株を処分できなかった投資家は一時的に大損した形になったが、数年後に再上場した際に株価が上昇し大損を免れたことがあった。

no.12917 ( 亀ちゃん20/03/28 23:07 )


亀ちゃん、凄い。

no.12918 ( 記入なし20/03/29 03:35 )


寒いけど、真冬程、寒くない。

no.12919 ( 記入なし20/03/29 09:09 )


朝から雪
屋根は真っ白
こんな時期に降るとは

no.12920 ( 怒りのスザバー20/03/29 10:37 )


ライブドアは事業を売却した後「株式会社データホテル」と社名変更しているけど
ライブドアの株を持っていたら、株主総会に出れるのかな?

no.12921 ( 記入なし20/03/29 11:18 )


輸入オレンジうまいけど

no.12922 ( 記入なし20/03/30 06:20 )


外出自粛要請がでてるのに
安倍昭恵が花見だって

no.12923 ( 記入なし20/03/30 10:38 )


志村の感染経路は不明 
繁華街ではしご酒、
最後は…関係者「至る所に危険がある」
スポニチアネックス 3/26(木) 5:30配信

no.12924 ( 記入なし20/03/30 13:45 )


志村けん、面白いとあまり思っていなかった。

no.12925 ( 記入なし20/03/30 20:13 )


テレビ欄は志村けんばかり
どうして結婚しなかったんだろうな

no.12926 ( 記入なし20/03/31 10:41 )


式の日取りも決まり、相手は寿退社をしたが、志村の浮気がバレて分かれたそうだ。

no.12927 ( 記入なし20/03/31 12:49 )


そうなんだ、アイーン。

no.12928 ( 記入なし20/03/31 19:40 )


続々と芸能人の感染者が出てきた
今後の世界は、日本はどうなるんだ、

生き延びてい。

no.12929 ( 記入なし20/03/31 23:28 )


亀ちゃん、お休み

no.12930 ( 記入なし20/04/01 00:04 )


亀ちゃん 荒稼ぎ中

no.12931 ( 記入なし20/04/01 15:19 )


うひょひょひょひょ。

no.12932 ( 記入なし20/04/01 20:52 )


「1住所に2枚の布マスク」配布と首相
 共同通信公式  April 1, 2020

no.12933 ( 記入なし20/04/01 20:53 )


足りん。

no.12934 ( 記入なし20/04/01 20:53 )


世の中、怖い
引きこもりでも、毎月年金が入ってくる人が羨ましい。

no.12935 ( 記入なし20/04/02 04:26 )


公的年金だけで食えるかな

no.12936 ( 記入なし20/04/02 06:54 )


家族二人ならいいけど3人いる家庭は
回して洗ってマスクを使えと言ってんのかな

no.12937 ( あんべ20/04/02 10:39 )


必要なら通販で買えと言っている。

no.12938 ( 記入なし20/04/02 11:48 )


マスクメロンを食えと言っていない

no.12939 ( 記入なし20/04/02 12:56 )


うひょひょひょひょ。

no.12940 ( 記入なし20/04/02 19:52 )


【悲報】ワイ郵便局員バイト、
マスク2枚配布で震える…

no.12941 ( 記入なし20/04/02 19:54 )


エリア配達 ポスティングと同じかな

no.12942 ( 記入なし20/04/02 21:49 )


だね。

no.12943 ( 記入なし20/04/03 00:37 )


田中将大
帰国するようだ
ウイルス大丈夫だろうな

no.12944 ( 記入なし20/04/03 10:40 )


えっ、えっ
小室圭も帰国か?

no.12945 ( 記入なし20/04/03 20:37 )


シルバー人材センターの会報が届いた
わが市の会員の平均年齢が73歳
80歳以上の方が500名働いているって


働く=健康か?
80歳以上でも働いているなんてすごい

no.12946 ( 記入なし20/04/03 20:41 )


【速報】
70歳就労法が可決!!
ついに70歳まで働く世の中に!?

no.12947 ( 記入なし20/04/03 21:28 )


年金扶養率2以上とするなら75歳まで就労の未来が
見えませんか

no.12948 ( 記入なし20/04/03 22:53 )


30万円支給
減収が条件
年金のみの人は貰えないのかな

no.12949 ( 心臓血管外科20/04/04 10:40 )


住民税非課税世帯も貰えるとか貰えないとか

no.12950 ( 記入なし20/04/04 10:41 )


30万どうやったら貰えるの?

no.12951 ( 記入なし20/04/05 07:59 )


先ずモデルガンを用意して下さい

次に顔を隠せる物を用意して下さい

準備が出来たら…

no.12952 ( 記入なし20/04/05 08:07 )


300時間以上働いてください

no.12953 ( 記入なし20/04/05 08:53 )


住民税非課税も最初の話では貰えるみたいだったけどな

no.12954 ( 記入なし20/04/05 10:40 )


問題は麻生財務大臣兼副総理でしょう。
総理と副総理が一度に倒れると、政治が止まってしまう。
だから、直接会って話をしない。

「給付金」については、財務大臣の意見も尊重しなければならない。
しかし、「スピード感をもって」といって、閣議決定していない物も発表してしまった。

no.12955 ( 記入なし20/04/05 11:06 )


僕が入院していたERにはフルタイム勤務で月20万円もらえないスタッフが何人もいた。

マスクに200億円かけるのであれば、コロナ医療従事者1人につき毎月10万円を特別支給したほうがよい。財源は赤字国債を国内の金融機関や生保に売りまくって確保するしかない。

no.12956 ( 亀ちゃん20/04/06 05:45 )


生活保護受給者が買うの?

no.12957 ( 記入なし20/04/06 09:05 )


なんてったって、金が欲しいよ。

no.12958 ( 記入なし20/04/06 10:39 )


アビガン
コロナウイルスに効果期待
治験でいい結果が出るといいが

no.12959 ( 怒りのスザバー20/04/06 10:42 )


だね。

no.12960 ( 記入なし20/04/06 11:19 )


今朝のニュースによると、アビガンは体内での増殖を抑えるのに効果がある。
従って、現在「熱があっても、4日間自宅待機」で体内に増殖した後では効果が薄い。
医療関係者が予防のために、服用するのは効果があるが、副作用がある。

コロナはかかっても80%は軽症
残り20%のために、副作用のある薬を飲むかどうか?

no.12961 ( 記入なし20/04/06 13:49 )


そうなんですか。

no.12962 ( 記入なし20/04/06 14:13 )


インスタントラーメンが置いてない

no.12963 ( 記入なし20/04/07 11:00 )


【変態速報】全裸でコンビニ入店 34歳介護士男逮捕

no.12964 ( 記入なし20/04/07 19:31 )


【速報】安倍首相、緊急事態宣言!

no.12965 ( 記入なし20/04/07 19:36 )


【わし速報】家のトイレで紙が詰まって大便が溢れそうになる

no.12966 ( 記入なし20/04/07 20:40 )


                   ↑
こういう汚いことを面白いと思って書き込む人生の敗北者。

no.12967 ( 記入なし20/04/07 23:24 )


↑事実を書いただけだよ真の敗北者さん。脱北者さんかな?

no.12968 ( 記入なし20/04/08 08:20 )


業者に頼んで治してもらうといい

no.12969 ( 記入なし20/04/08 10:40 )


あつ、そうだね。

no.12970 ( 記入なし20/04/08 22:48 )


バイト探し、休止だよ。

no.12971 ( 記入なし20/04/09 19:32 )


明日は株のトレードを前場で切り上げてスーパーで納豆争奪戦。明後日はB級品専門店で野菜争奪戦。

千葉もコロナでヤバくなってきたから、僕は週3日の脳梗塞のリハビリに行くのにマスクとゴーグルで完全武装している。

no.12972 ( 亀ちゃん20/04/09 22:25 )


マスクはn95かな
院内感染の確率は高いと言われてますね
お大事に

no.12973 ( 記入なし20/04/10 00:49 )


マスク何時家に届くかな

no.12974 ( 下等ミツオ20/04/10 10:41 )


通販?

no.12975 ( 記入なし20/04/10 11:48 )


俺、アマゾンで布マスク買った
けど、いつ届くのか不明。

no.12976 ( 記入なし20/04/10 20:32 )


3月からイタリアやスペインやニューヨークがロックアウトしているのに、全くコロナ騒動が収まらない。

それなのに、東京の慶応大学医学部の研修生8名や、神戸西警察署の警視ら6名は飲み会でコロナに感染している。

これから日本の経済が停滞するだけでなく、医師・看護師不足で大変になることは火を見るよりも明らかだ。

今すぐ主要都市をロックアウトして、繁華街で遊ぶ奴らを逮捕して留置所にぶち込むべきだ。

no.12977 ( 亀ちゃん20/04/10 20:47 )


とりあえず、1920年代のアメリカのように「禁酒法」を制定すべきだな。
酒造会社には酒を医療・消毒用アルコールに転用するよう補助金をだす。

no.12978 ( 記入なし20/04/11 11:33 )


経済回らなくなって国民皆貧困になるのでは?
高齢者はコロナで死ぬか生き残っても経済で死ぬ

no.12979 ( 記入なし20/04/11 13:25 )


タワマン・テナントの家賃滞納
金がなくなり離婚続発
医療体制の崩壊
半グレによる暴力金融の暗躍と犯罪の多発化
高級車や新築マンションが売れない
人手不足だけど人を雇えないで中小の倒産
芸能・スポーツ・ファッション文化の衰退
金がないから結婚できない
飲食店や風俗店の売り上げ激減
医療・年金・福祉予算の削減
国内外の旅行者激減による航空・鉄道業界の衰退
全株価落ち込みによる株式市場参加者の激減・・・

問題点だけ列挙していても前に進まない。

こうなったら、国が国民全員に医師・看護師・薬剤師・栄養士・介護士・レントゲン技師・言語聴覚士・リハビリ専門員などの医療資格取得を援助し、富裕層の外国人の患者を受け入れたり、キューバのように医療従事者を世界中に派遣して外貨を獲得するのも、経済を立て直す解決方法の1つだ。

no.12980 ( 亀ちゃん20/04/11 14:22 )


>富裕層の外国人の患者を受け入れたり、キューバのように医療従事者を世界中に派遣して

よく言われるのが「アメリカは医療費が高い」
しかし、それは、「金持ちはそれなりの金を出せば、その金に見合った治療が受けられる」
日本の場合「健康保険適用の治療はうけられるが、それ以上の治療は金がかかる」
よく言われるのが(今はどうか?)「不妊治療は健康保険がきかないから高い」
日本の場合、横並びだから、保険適用の治療は積極的だが、適用外はリスクが高くやらない。
やらないから、割高感がある。
いや、「アメリカは医療費が高い」なら、アメリカの富裕層は日本に来そうなもんだが?
来るのは、アジアの貧困層、なんらかの日本の健康保険に入り「3割負担」で治療
そして、日本の医療費を圧迫する。

プロゴルファの宮里藍が、「税金を沖縄に収めたい」といったが、活動しているアメリカ
から却下された。
日本も大相撲で活躍している横綱・大関が「所得税・地方税を故郷モンゴルに収めたい」
と言えば却下するだろう。
医師を海外に出して、外貨が取れるのかな?

最近東京MXを見ていたら、東京都は「都立病院を独立行政法人にする」で野党ともめていた。
都心の病院は経営が悪化し、撤退の傾向、だから都立病院も独立採算が合わんのだろう?

東京都の医師・看護士も千葉から通えば、住民税は千葉に入る。
石原慎太郎は「東京都に勤める人から、税金を徴収する」とか言っていた。

no.12981 ( 記入なし20/04/11 15:35 )


な・る・ほ・ど・ねぇ

no.12982 ( 記入なし20/04/11 21:19 )


雨に濡れながら たたずむ人がいる
傘の花が咲く 土曜の昼下がり

no.12983 ( まる出だめ男20/04/11 22:07 )


夜7時頃パチンコ店の前を通るんだが
道が暗いと思ったら店の電気が消えてた

no.12984 ( 記入なし20/04/12 11:06 )


前に、青色LEDを開発した技術者が「会社の得た利益に対し、報酬が少ない」と裁判をおこした。

東京地裁は、発明の相当対価を604億円と認定し、原告の貢献度を50%として約200億円の
支払いを命じる判決を下した

しかし、2004年12月に裁判所が和解勧告を出し、2005年1月に原告被告とも受け入れて訴訟が終了。
和解金は404特許も含めた原告の関わった全職務発明に対して約6億円

日本の研究・開発は安定している割に成功しても報酬が少ない。
もし、これがアメリカだったら、200億円もらえたんだろうね。
だから、ノーベル賞も日本人でもアメリカ在住の人が受賞する。

政府が新薬を開発する研究者を育てたとしても、国内で安定生活をするか、
アメリカ等に行って一発逆転するかの選択を迫られ、
アメリカで開発すれば、報酬もでかいが、その利益はアメリカにもっていかれるんだろうな

no.12985 ( 記入なし20/04/12 14:47 )


>>12979
「経済回らなくなって国民皆貧困になるのでは?」....そうです。

新世界秩序の始まり、序曲。
スペインがユニバーサル・ベーシックインカムになってしまった。
欧米は、中小資本は廃止の方向、大企業だけが残る。
世界規模の大規模な、倒産・失業・貧困.....

日本社会はどうなるのか。ここの国には頼れる指導者はいない。

高齢者、コロナで死ぬか経済で死ぬか、
高齢者だけじゃない、歳は関係ない、みんな命が危ない。
人口削減をやってる。本当だよ。

もうセッティングできてる。ビルゲイツの去年10月のイベント201、event201, 読んだ?
シナリオが書いてある。コロナは18か月続くと書いてある。
トランプも18か月ぐらい続くと言った。
日本は山中教授が1年ぐらいと言った。

ずいぶん長く続く感染症だよねぇ、そして示し合わせたように、同じことを言う。
ビルゲイツやロックフェラー財団の言いなり。

知ってるか?WHOへ一番資金提供しているのはビルゲイツで、WHOはビルゲイツを無視できない、WHOの局長はビルゲイツに頭が上がらない。逆らえない。

計画なんだよ、アジェンダだよ、自然発生じゃない、計画されたパンデミックだ。
経済破壊、それが一番の目的だよ。

no.12986 ( 記入なし20/04/12 15:29 )


ユニバーサル・ベーシックインカム
アジェンダ
event201
日本語もようわからんおれ、意味わからん

no.12987 ( 記入なし20/04/12 21:44 )


雨が朝から降ってて寒いよ

no.12988 ( 記入なし20/04/13 10:54 )


12986の言う通りなら、
今回もアメリカの仕業で、トランプの一連の行動は演技というわけか。
やっても不思議はない国だけどな。
滅多なことはネットといえども言えない。

no.12989 ( 記入なし20/04/13 11:00 )


その仮説が成り立つなら、アメリカのポチである日本はトランプ家臣の安倍のお陰で大勢の国民が死なないようにコロナS型ウイルスを先に撒かれて、殺人L型に対応できるようになってるんだな。

no.12990 ( 記入なし20/04/13 11:07 )


ではオリンピック利権はどうなるの
延期でなく、もう中止だろうけどさ

no.12991 ( 記入なし20/04/13 11:59 )


奈良県の市長「仕事以外で生駒の山を越えるべからず」

国内で戦争になるのか?
お上がだらしない。

no.12992 ( 記入なし20/04/13 12:03 )


新型コロナウイルスの症状

米疾病対策センター(CDC)は、
新型コロナウイルスの症状として、発熱・咳・息切れ・呼吸困難を挙げています。

中国で確認された5万件を超える症例に基づいて
WHOと中国の合同専門家チームが作成した報告書には、
さらに多くの症状とその割合が以下のように示されています。

•発熱(86.9%)
•乾いた咳(67.7%)
•倦怠感(38.1%)
•痰(33.4%)
•息切れ(18.6%)
•喉の痛み(13.9%)
•頭痛(13.6%)
•筋肉や関節の痛み(14.8%)
•悪寒(11.4%)
•吐き気や嘔吐(5.0%)
•鼻づまり(4.8%)
•下痢(3.7%)
•喀血(0.9%)
•結膜充血(0.8%)

no.12993 ( 記入なし20/04/13 13:15 )


2017年沖縄県高校入試問題数学を解いてみた
2時間かけて 60点満点で30点取れた
かろうじて5割出来た とても難しかった
やはり 最近の高校入試問題数学は難しい
推薦入試で合格できる高校があれば そちらを選択した方がいいだろう

当方 もうすぐ63歳

no.12994 ( no1299420/04/13 13:25 )


脳トレだね。

no.12995 ( 記入なし20/04/13 16:09 )


亀ちゃんも脳梗塞によるリハビリを週3回行っているらしい。

no.12996 ( 記入なし20/04/14 10:19 )


麻生太郎消費税の引き下げは考えてないと言った
皆さんどう思いますか

no.12997 ( 記入なし20/04/14 10:49 )


団塊の世代は、子供がそれなりにいる。
団塊JRはそんなに子供がいない。もう40代だ。

麻生さんは「高齢者が悪いんじゃない。子供を産まないのが悪いんだ」と言っている。
30年後、団塊JRが高齢化した時、年金・医療をどうするか?
食糧は8%のまま、他のは倍の15%だな。

no.12998 ( 記入なし20/04/14 13:13 )


未来の事はわからんよ。

no.12999 ( 記入なし20/04/14 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 12900 から 12999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧