HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21481 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレは毎日筋肉痛と睡眠不足と眼精疲労状態だが、金があってもパラウントベッド状態や歩行器状態より恵まれている、まだまだ自分の努力で良い方向に人生を変えられると自分自身を洗脳している。

no.11100 ( まるでダメ男19/03/25 17:53 )


成程、参考にする。

no.11101 ( 記入なし19/03/26 09:47 )


抜粋↓

>「仕事をしていかないと、死ぬっていうこと」
 
 妹は、浦野さんがこう言っていたことを覚えています。

「仕事をしていかないと、死ぬっていうこと。お金がない人は死ぬっていうことだよね」

no.11102 ( 記入なし19/03/26 09:48 )


>庭いじりができず、毎日病院と家との往復で、友だちは新聞だけ……。

no.11103 ( 記入なし19/03/26 10:32 )


家族いないのかい?

no.11104 ( 記入なし19/03/26 10:45 )


悲しいなぁ・・・
俺も、明日は我が身かな。

no.11105 ( 記入なし19/03/26 11:45 )


投資関連の書籍やサイトを見てスキルアップをしたいが、圧倒的に時間が不足している。
今、どういうテレビ番組が流行っているか、どんな芸能人が人気があるとか、全然知らない。そもそも、テレビなんか、オレの家にはない。

日々の生活が寂しいとか虚しいとか言う人は、よっぽど時間に余裕があるんだね。
羨ましい限りだ。

no.11106 ( まるでダメ男19/03/26 19:47 )


60代で無職、年金生活なら暇もてあましてるだろう。

no.11107 ( 記入なし19/03/26 22:59 )


現役時代に比べて暇になった。
@普段は株研究と投資
A週末は小学生の孫相手
位だ。
孫の成長には驚く。去年iPadproを購入したら、今や私よりはるかに使いこなしている。

no.11108 ( 記入なし19/03/27 07:01 )


孫がいれば楽しいだろうな

no.11109 ( 記入なし19/03/27 10:46 )


かつては初孫ができるのは50歳代だった。65歳ともなると孫も小学生になり、70歳では中学生。
60歳代は孫のお相手がメインだったのに、孫がいないか、いても遠くに住んでいるというケースが多い。
子供の結婚が遅くて、初孫が生まれた時70歳では、体力がなくて、孫の相手はしんどかろう。

no.11110 ( 記入なし19/03/27 12:12 )


孫の手

no.11111 ( 記入なし19/03/27 14:23 )


イチロー年収2億
俺100万

no.11112 ( 記入なし19/03/27 17:15 )


知っているとは思うけどマーゴの手だよ。

no.11113 ( 記入なし19/03/27 19:30 )


無職で年金生活話し相手もなく悶々と生きている

no.11114 ( 記入なし19/03/28 10:57 )


厚生年金250万円、企業年金150万円、妻の年金70万円、合計470万円で手取りは370万円。月に30万円で、何とか死なない程度に生きている。

no.11115 ( 記入なし19/03/28 12:20 )


100万円もひかれるの?

no.11116 ( 記入なし19/03/28 17:20 )


皆さん凄いなぁ。

no.11117 ( 記入なし19/03/28 20:06 )


みんなマトモだよね。

自分を大きく見せることなく、身の丈に合った幸せだけでなく、「年金が少ない、孤独である、恋愛経験がない、無気力な日々」などの身の丈に合った不幸を生きている。

身の丈を逸脱した不幸とは、子連れの元嫁が振り込め詐欺で逮捕されたとか、保証人になって億単位の借金を背負うとか、競馬場で知り合ったチンピラに家に居座られて毎日殴られ年金を取り上げられるとか。

言っとくけど、不幸話は全てオレの周囲であった実話。

no.11118 ( まるでダメ男19/03/29 17:08 )


あんあああああ
神様お願いだ僕のあの人に*******
逝ってしまった
私が中学生の時

no.11119 ( 冠動脈運男19/03/29 17:13 )


平凡に生きているのは、それはそれで幸せなんだね。

no.11120 ( 記入なし19/03/29 18:58 )


逝ってしまったて
ショーケンの事かなと思ったけど
違ったね。

no.11121 ( 記入なし19/03/29 18:59 )


中高年の引きこもり“61万人超”…なぜ4分の3が男性?
「学歴や職歴が厳しい」から!?
3/29(金) 20:30配信 FNN.jpプライムオンライン

4分3が男性…理由最多は「退職」
その回答結果から推計された中高年の引きこもり数が61万人を超えたのだ。

男女比だと、その4分3は男性。
理由は「人間関係がうまくいかなかった」
「病気」などに加えて最も多かったのが「退職」だった。

また就職氷河期を経験した40歳〜44歳の3人に1人が
「20歳〜24歳」で引きこもり状態に。
そのため就職活動の失敗も原因の一つである可能性が浮き彫りになった。

「男性と女性を比べた場合、日本社会は学歴や職歴で男性により厳しい社会のため、
結果として男性が引きこもる可能性が高くなる」と分析。

さらに深刻な問題として「親の経済力に頼っている引きこもりは、
親が亡くなったあとどうなるのか。
多くが低年金、無年金で、数十万人の生活保護受給者が現れる可能性がある。
それは社会保障財政を強く圧迫することになる」と警鐘を鳴らす。

no.11122 ( 記入なし19/03/30 08:07 )


>高齢の親(80歳)がひきこもりの子ども(50歳)の面倒をみる「8050問題」。

中高年ひきこもりのきっかけとなっている「退職」。
クビや派遣切りにあった人も含まれているのではないかと指摘。
「一度退場を余儀なくされてしまった人が、再チャレンジできるような仕組みづくりが必要」とも述べた。
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

no.11123 ( 記入なし19/03/30 08:16 )


元横綱な双羽黒も55歳で早すぎる

no.11124 ( 記入なし19/03/30 10:53 )


ショーケンは同級生だな。
しかし、晩年はえらい爺になっていて驚いた。
まだ、白髪もなく、ふさふさの俺のほうが若く見えるよ。

no.11125 ( 記入なし19/03/30 11:34 )


それは、素晴らしい
うらやましいです。

no.11126 ( 記入なし19/03/30 11:52 )


最初いしだあゆみと結婚して
それで3回目か

no.11127 ( 記入なし19/03/30 17:13 )


3度目は冨田リカという超美人モデル(若い頃)だったよね。
68歳の早過ぎる死・・・

仕事のストレス、酒、タバコ、睡眠不足、栄養過多など、色々な原因があって難病になったんだろう。
芸能人にならなくてサラリーマンをやっていたら長生きしたかもしれない。

no.11128 ( まるでダメ男19/03/30 18:02 )


子供は3人の妻の子がいたのか?

no.11129 ( 記入なし19/03/31 10:54 )


奥さんには3億円の不動産が残せたから良かったんじゃあないの。

no.11130 ( 記入なし19/04/01 10:07 )


子供何人いたんだ

no.11131 ( 記入なし19/04/01 10:42 )


>萩原健一さんが最初に結婚したのは1975年。
ドラマ「太陽にほえろ!」で共演したモデルの小泉一十三さんと結ばれ、
女児をもうけましたが3年後に離婚しています。

萩原健一さんのお子さんは、
モデルの小泉一十三さんとの間にもうけたお嬢さん1人のようです。

萩原健一さんの娘さんの年齢は
現在40代前半では「羽衣子」さんでいう名前ではないかと、
ネット上では言われているようです。

芸能活動などはされおらず、一般人とのことでお名前、年齢、職業などについては一切情報がありませんでした。

no.11132 ( 記入なし19/04/01 12:24 )


美人の3人の女と結婚して羨ましい

no.11133 ( 記入なし19/04/01 17:13 )


人生、太く短くもアリだな!

no.11134 ( 記入なし19/04/01 18:58 )


オレたちの人生は細く長くだけどね。
そういうヌルい人生を心掛けていても、天は何らかの試練を誰にでも与えるんだけど。

no.11135 ( まるでダメ男19/04/01 19:50 )


令和になり、皇太子夫婦もやっと出番だな。60代無職にならずに済んで良かった。
イギリスのチャールズ皇太子は無職のまま後期高齢になりそうだよ。年上のカミラ夫人なんて既に高齢でヨボヨボだよ。

no.11136 ( 記入なし19/04/02 06:44 )


皇太子なんて無視して秋篠宮に
見た目が重要だし息子もいる

no.11137 ( 記入なし19/04/02 09:25 )


昨日は元号のニュースばっかり
皇太子の歳が60歳だったら後20年かそんなもん

no.11138 ( 記入なし19/04/02 11:05 )


又、元号が20年後に変わるのか
もういいよ、

no.11139 ( 記入なし19/04/02 19:20 )


春休みのせいか道路が空いてる

no.11140 ( 記入なし19/04/03 10:55 )


60代まで生きる自信がない、、、(;´Д`)

no.11141 ( 海ぶどう19/04/03 11:02 )


海ぶどう後9年だ
梅毒だけは気をつけろ

no.11142 ( 記入なし19/04/03 17:16 )


60なんてあっと言う間だよ

月日の流れははやい。

no.11143 ( 記入なし19/04/03 19:31 )


昔は60代を年寄りと言ったが、今は70代前半でも若いと言われる。
仕事もあるし、社会から孤立することもない。

80代の医師や看護師や介護士、それから会社役員や弁護士がザラにいる。
今は昭和の時代とは全然違う。
食料が豊富にあり、ネット環境が整備されている。
クジラ肉とコッペパンを食べ、ネットもモデムでイライラしながらページ切り替えを待つ時代が懐かしい。

no.11144 ( まるでダメ男19/04/03 19:49 )


昭和、平成30年以上生きてきて、令和もそれだけ生きると100歳か、笑えるな。

no.11145 ( 記入なし19/04/03 23:24 )


誰とも話さないで家にいるとボケてしまうか

no.11146 ( 記入なし19/04/04 17:17 )


独り言でもええんや

no.11147 ( 長さん19/04/04 17:40 )


テレビと新聞が友達。

no.11148 ( 記入なし19/04/04 19:34 )


還暦を過ぎて引きこもっていたら体力低下や認知症になると分かり切っていて、なぜ働いたり勉強してネットトレードをしたりしない?

稼いだ金でヤフオクでイタリア製の服でも落札してオシャレをして、「俺のフレンチ」とか「俺のイタリアン」に1人でシブく食事にでも出かけたらどうだね。

no.11149 ( まるでダメ男19/04/04 21:57 )


書類選考で落とされるんで応募は辞めた

no.11150 ( 記入なし19/04/05 10:57 )


no.11149 ( まるでダメ男19/04/04 21:57 )

余計なお世話!

no.11151 ( 記入なし19/04/05 11:42 )


((´∀`))ケラケラ

no.11152 ( 記入なし19/04/05 12:42 )


色々な意見があって、楽しい
みんな、好きに生きてよー

no.11153 ( 記入なし19/04/05 19:29 )


今、色々な求人サイトで「50代活躍中」という言葉が目立つが、10年後には「60代活躍中」、20年後には「70代活躍中」という言葉が珍しくも何ともなくなるんだろうな。

no.11154 ( まるでダメ男19/04/06 07:58 )


無職独身毎日家で引きこもってる
早死しそう

no.11155 ( 記入なし19/04/06 11:07 )


警備の世界では70代歓迎がポチポチでてきているね。

no.11156 ( 記入なし19/04/06 11:15 )


前、人手不足特集のテレビ番組で、島根県の82歳警備員が取材に応じていた。
山の中の工事現場だったかな。

月15万円はもらっているはずだから、年金を併せると82歳で25万円〜30万円の月収になる計算だ。
見方によっては、理想の老後といえる。

no.11157 ( まるでダメ男19/04/06 18:44 )


 まるでダメ男
おめーは本当にうるさいお仁だなあ、ちょっとはだまっとっけ!

no.11158 ( 記入なし19/04/06 23:08 )


ダメ男さんの意見は好きだけどねぇ。

no.11159 ( 記入なし19/04/07 03:02 )


じゃあ、ちょっと黙っているよ。

no.11160 ( まるでダメ男19/04/07 06:45 )


だまるでダメ男に改名だね

no.11161 ( 記入なし19/04/07 07:03 )


だまるのヤメ男でお願いする。

no.11162 ( 記入なし19/04/07 07:51 )


亀ちゃんに戻すべき

no.11163 ( 記入なし19/04/07 08:16 )


新坂本一生にするべき

no.11164 ( 記入なし19/04/07 08:29 )


小学校の校庭に咲いてる桜綺麗だ

no.11165 ( 甲斐成人19/04/07 10:47 )


まるでダメ男が黙っていると静かで良いね。

no.11166 ( 記入なし19/04/07 20:30 )


64歳独身
35年厚生年金払って61歳から年金もらってる
月3万円
車処分した

no.11167 ( 記入なし19/04/08 10:49 )


今日はお釈迦様のうまれた日だね。
別にありがたくもないけど。

no.11168 ( 記入なし19/04/08 11:10 )


だまるのヤメ男ni
1票。

いいも、悪いも、いろいろな意見を聞きたいので
だまるのヤメ男でお願いします。

no.11169 ( 記入なし19/04/08 13:15 )


うんちくの多い親父は出てこなくて良いのじゃないかな。

no.11170 ( 記入なし19/04/08 19:27 )


あははは。
好きにすれば。

no.11171 ( 記入なし19/04/08 21:03 )


ヤメ男、ヤメないで!

no.11172 ( 記入なし19/04/08 21:18 )


亀んデリダー出てきなさい!

no.11173 ( 記入なし19/04/08 22:29 )


no.11169はダメ男氏本人だろう

no.11174 ( 記入なし19/04/08 22:34 )


亀んデリダー出て行きなさい!

no.11175 ( 記入なし19/04/08 22:52 )


明日は寒いぞ

no.11176 ( 記入なし19/04/09 10:51 )


おいどんも今月に車を廃車にしましたよ^^
毎月の車庫代で新車のギヤー付き自転車が買えますわ^^

no.11177 ( 記入なし19/04/09 11:26 )


んだ。

no.11178 ( 記入なし19/04/10 01:28 )


雨から雪に変わった
4月に雪が降るとは

no.11179 ( 怒りのスザバー19/04/10 10:45 )


この寒暖の落差きついわ
こたつがないから布団で丸くなる

no.11180 ( 記入なし19/04/10 14:11 )


桜の満開とともに冬物を仕舞った。しまったな。

no.11181 ( 記入なし19/04/10 18:12 )


股引、ストーブ、冬物全て、しまってしまった
あぁ、しまったよ。

no.11182 ( 記入なし19/04/10 19:35 )


もう寒さのぶり返しはないだろうな

no.11183 ( 下等ミツオ19/04/11 11:01 )


これから春だぁー

no.11184 ( 記入なし19/04/11 19:47 )


今日は暖かいと信じよう
現実には寒い。

no.11185 ( 記入なし19/04/12 06:03 )


2月の寒さに比べれば暖かい

no.11186 ( 甲斐成人19/04/12 10:47 )


結婚出来ないでこの年まできてしまった( ;´Д`)

no.11187 ( 記入なし19/04/13 10:47 )


人生もう後がない
今から結婚してもどうなのかな

後悔先に立たず。

no.11188 ( 記入なし19/04/13 12:10 )


個人差はどうあれ、もうとっくに適齢期は過ぎてしまいました・

no.11189 ( 長さん19/04/13 15:04 )


残念。

no.11190 ( 記入なし19/04/13 17:07 )


戻れるものならあの頃に戻りたい

no.11191 ( 記入なし19/04/13 17:33 )


いつ死んでもいい年齢だよね。

no.11192 ( 記入なし19/04/13 17:43 )


>少子化社会対策白書(内閣府)によると
、生涯未婚率(50歳までに1度も結婚したことのない人の割合)は、
1990年頃から上昇し始め、
15年時点では男性23.4%、
女性14.1%だったが、

40年には男性29.5%、
女性18.7%に上昇すると見られている。

およそ男性の4人に1人、女性の5人に1人が一生シングルとなるわけだ。

no.11193 ( 記入なし19/04/13 18:18 )


男性と違って女性の場合は特殊なケースもある
最近目立ってきているのが、高所得の独身女性だ
聞くところによると、年収1250万円以上の女性に生涯独身が増えているそうや

no.11194 ( 長さん19/04/13 18:40 )


まるでダメが長に変わったのか?

no.11195 ( 記入なし19/04/13 21:06 )


歓迎だよ。
見識が広がるよ。

no.11196 ( 記入なし19/04/13 23:27 )


こういうことじゃないの?

総合商社の正社員を例にとると、
年収1250万円になるには、一流大学を出て三井物産や三菱商事で課長クラスになる必要がある。はやくて40歳だ。
課長になるために、ベルリッツや大原簿記学校に通い、TOIEC900点以上や公認会計士の資格取得の勉強で、アフターファイブや休日返上で通勤電車の中でも死に物狂いでスマホ学習をしているはず。
気が付いたら40代。
結婚や出産適齢期はとっくに過ぎているということ。

あとは、女友達と歌舞伎や落語を見たあと高級フレンチやイタリアンに行ったり、定年後は上野千鶴子の「おひとりさま」の孤独な人生が待ち受けているということ。

no.11197 ( 記入なし19/04/14 07:16 )


あらら、批判にまたハンネ捨てたか。でもここから離れないw

no.11198 ( 記入なし19/04/14 07:52 )


まるでダメ男さんに嫉妬しているのか?
もう、そんな事どうでもいいじゃん。

色々な考え方を聞きたい。

no.11199 ( 記入なし19/04/14 08:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21481 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧