HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 10700 から 10799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

保証人がいないとい入院もできないしな

no.10700 ( 記入なし18/12/17 10:54 )


入院、保証人、葬式、死後どうすんだべ
単身者の我

>金はあるんだが,

素晴らしい!、何でもできるわ

no.10701 ( 記入なし18/12/17 12:16 )


まあ 紀州のドン・ ファン 彼くらいの金持ちなら何でもできるだろう

no.10702 ( 記入なし18/12/17 12:48 )


金が尽きたので
マイナビバイトに応募した(派遣)

派遣初めてだけど
嫌だったら、速攻で応募は中止する。

no.10703 ( 記入なし18/12/17 12:56 )


派遣会社から、連絡がきた
応募したい企業は応募者が多くて無理っぽい
なので、他の企業を紹介するという

何だよ、釣り広告かよ
派遣に期待するのは失せた。

no.10704 ( 記入なし18/12/17 13:57 )


私は もう働く気は失せた 極力倹約して慎ましく生きる道を選びました。

no.10705 ( 記入なし18/12/17 14:19 )


残念だけど 私は 人から生ける屍と呼ばれているのだろう でも満足してる。

no.10706 ( 記入なし18/12/17 14:21 )


金を貯めるのが趣味
おかげで無職になっても生活には困窮しなかった

no.10707 ( 記入なし18/12/17 17:16 )


死ぬまで困窮しないお金
いったいいくらだろう。

no.10708 ( 記入なし18/12/17 18:06 )


3億あればいいんじゃね

no.10709 ( 記入なし18/12/17 18:23 )


能力と力のない普通の人は
何かを犠牲にしなければ
3億は無理っぽい

俺には無理だ。

no.10710 ( 記入なし18/12/17 18:31 )


かかってくる電話はみんな0120から始まる
売り込み電話

友がいない、あぁ、ぼっちだよ

no.10711 ( 記入なし18/12/17 18:40 )


日曜日に以前住んでいた団地の餅つき大会に行ってから朝の3時まで仕事をした。

さすがに体力の低下を痛感し、月曜日は1日中寝ていた。


無理は脳梗塞やガンのもと・・・

no.10712 ( まるでダメ男18/12/18 00:23 )


忘年会、新年会、クリスマスなど、の蚊帳の外

寂しい人生だ。

no.10713 ( 記入なし18/12/18 09:35 )


無職だと宴会なんてないから
家で一人で飲んでる

no.10714 ( 記入なし18/12/18 10:50 )


俺は料理研究家の栗原はるみさんや奥薗壽子さんのレシピ本を見ながら、10品ほど料理を作り置きして、PC3台とともに定期的に1人宴会をしているよ。

イタリアンだったり、和食だったり、洋食だったり、焼肉だったり・・・

オリンピックに向けてインターネットTVの契約をするから、もっと賑やかになる予定。

no.10715 ( まるでダメ男18/12/18 11:13 )


おひとり様でも充実しているな
一人を楽しめばいいんだよね。

no.10716 ( 記入なし18/12/18 12:01 )


そのとおり。

逆に、紀州のドンファンのように夫婦関係が冷え切っていたり、子供から無視されたり、肩身の狭い年寄扱いされて家の中で居場所がない方がつらい。

どうしても寂しければ、泣かなくて去勢した猫を飼うと楽しいよ。
知人から大型の猫を預かっていたことがあり、毎日可愛くて楽しかった。

no.10717 ( まるでダメ男18/12/18 14:03 )


へ〜〜〜。

no.10718 ( 記入なし18/12/18 15:11 )


来年は65歳
年金が満額もらえる!(^^)!

no.10719 ( 記入なし18/12/19 11:07 )


おめでとうございます あと少しですね 頑張った甲斐がありましたね。

no.10720 ( 記入なし18/12/19 12:04 )


祝満額
繰り下げが受給か悩みませんか?

no.10721 ( 記入なし18/12/19 13:09 )


俺ももうじき満額貰えるが
なにせ金額が少なく、どうしようもねぇ
繰り下げにしようと思っている

no.10722 ( 記入なし18/12/19 15:34 )


昨日は南船橋駅徒歩3分のIKEAに行ってきた。
ホットドッグが80円で、ドリンク飲み放題が100円で、ソフトクリームが50円。
コストコと違い、会員ではなくても購入できる。

天井が高くスローバラードがかかっていて、心地の良い空間だった。
読書や勉強をするのに最適。

no.10723 ( まるでダメ男18/12/20 01:36 )


へ〜そうなんだ
近くにあるから行ってみようっと。

no.10724 ( 記入なし18/12/20 03:47 )


週3日の4時間パートにこれから出かけます。

もうじき65歳の節目です。がんばります!

no.10725 ( もうじき65歳18/12/20 07:02 )


健康・気力・体力維持・(金)のため可能で
あれば70歳までかんばれ。

no.10726 ( 記入なし18/12/20 09:05 )


頻拍してたら60そこそこで家でのんびりなんか出来なかったな

no.10727 ( 記入なし18/12/20 10:54 )


>頻拍って言葉を知らなかった。
・・・・・・・・
「発作性上室性頻拍」は、
異常な電気刺激が心房、
または心房と心室の接合部より発生し、
これが複数の経路を伝わって旋回するものです。 

健康な人でも睡眠不足や過労、緊張などをきっかけに起こることがあります。
 失神・めまいを伴うことがありますが
、重症の心臓疾患がなければ致死的ではありません。

no.10728 ( もうじき65歳18/12/20 15:50 )


年金繰り下げにしたら長生きしないと損する
遺族がいなければだが

no.10729 ( 冠動脈運男18/12/23 11:03 )


俺繰り下げ中
死んだら金はひつようない。
高齢貧乏人の月1万は生死にかかわる。

no.10730 ( 記入なし18/12/23 12:01 )


死んだら必要ないが
年金払った分パーだな

no.10731 ( テラダ聡18/12/24 10:52 )


高齢貧乏人の私
ディサービスのパートの面接に今から逝きます
パートの婆にいじめられるだろうが
Mタイプだから
まぁ、いいかーて、よくねぇや

ではでは

no.10732 ( 記入なし18/12/24 11:10 )


ディサービスの面接に行ってきた
ディサービスというより零細の零細だった
だからめでたく採用(65歳です。)

探せばあるもんだなぁとつくづく思う
これで75歳迄働くぞー。

no.10733 ( 記入なし18/12/24 15:37 )


頑張れ!
俺は無職の年金で暮らします。

人それぞれ。

no.10734 ( 記入なし18/12/24 16:57 )


スポーツ新聞で見た
通販のダウンジャケット
買ったら、全然厚みなし

_| ̄|○だよ。

no.10735 ( 記入なし18/12/24 19:41 )


これで75歳迄働くぞー
応援してるよ

俺 気力 体力がない

no.10736 ( 記入なし18/12/24 20:12 )


少し高いけどダウンは登山用のものがいいよ 

no.10737 ( 記入なし18/12/24 20:13 )


そうだよな
登山用、チェックしてみよっと。

no.10738 ( 記入なし18/12/24 22:45 )


私は67歳ですが、
明日一からまた出直します。
これからはいままで以上の成長を続けてみせる。
へこたれるものか。

エジソン(発明家)

no.10739 ( 記入なし18/12/25 00:32 )


60代元気あるなあ?

no.10740 ( 長さん18/12/25 00:33 )


死が現実的なので
頑張るしかないんじゃないの

人生短しを実感世代なのかな〜
いや、基本元気なんだろうね。

no.10741 ( 記入なし18/12/25 09:50 )


65歳までは働きたかったんだけど
リストラされた後は仕事にめぐられず年金で暮らしてる

no.10742 ( 記入なし18/12/25 10:53 )


それも人生
人、それぞれだな。

no.10743 ( 記入なし18/12/25 11:25 )


公園のゴミ拾いに老いの輝きを見いだした人はどうしてるかな

no.10744 ( 記入なし18/12/25 21:53 )


そういえばいたねぇ
寒くて冬眠か〜
お〜〜い

no.10745 ( 記入なし18/12/25 23:29 )


姉が癌になった
いづれ俺は「ぼっち」になる

覚悟決めなくては。

no.10746 ( 記入なし18/12/26 01:06 )


91歳で乳がん摘出術受けて舞い戻ってきて、親族で頭抱えてるのがいますから。
御姉さん、よくなられることお祈りします。

no.10747 ( 記入なし18/12/26 01:29 )


余命宣告されたのかい?

no.10748 ( 記入なし18/12/26 10:53 )


色々なケースがありますね
俺っち、癌家系なので
不安有り。

no.10749 ( 記入なし18/12/26 15:23 )


パート決まったけれど
超零細でつぶれそう

他にいい職場あるので、
そっちに面接行きたいな

どっちみち1年契約だろうから
危なかったら転職するわー

no.10750 ( 記入なし18/12/27 02:09 )


寒いね。

no.10751 ( 記入なし18/12/27 06:57 )


北川元環境副大臣が死去67歳

癌かな。こ・わ・い

no.10752 ( 記入なし18/12/27 06:59 )


今日2名死刑にされたな

no.10753 ( 記入なし18/12/27 11:00 )


俺も新しい転職先が2月開始で決まった。22時から翌5時までで時給1500円。
場所は南船橋駅。IKEAの近く。

今のバイトとのダブルワークで月40万円程度になる。これに株トレードの利益があるから、何とか60歳までは生きていける計算。

no.10754 ( まるでダメ男18/12/27 13:14 )


月40万 使いきれん

no.10755 ( 記入なし18/12/27 13:41 )


凄いね!
月40万なんて、稼いだ事はない

まるでダメ男さん
全然ダメじゃないね。

イケてるダメ男さん

no.10756 ( 記入なし18/12/27 15:27 )


40万元?

no.10757 ( 記入なし18/12/27 22:02 )


40万ピリカ?
まさかな。

凄いと思う
稼いだ事はない。

no.10758 ( 記入なし18/12/28 07:24 )


循環器内科へ行ってきた
いつもなら椅子に座れないぐらい人がいるのに
今日は空いてて1時間程で終わった

no.10759 ( 下等ミツオ18/12/28 10:46 )


銀行とスーパーは超混雑していた
俺も、家賃支払いに銀行に行くよ。

no.10760 ( 記入なし18/12/28 14:49 )


お疲れ様です
僕は寒いけど散歩してきました
頑張りました

no.10761 ( 記入なし18/12/28 19:38 )


家賃支払い自動振り込みにできないのかい?

no.10762 ( 記入なし18/12/29 10:53 )


だよね。

no.10763 ( 記入なし18/12/29 17:59 )


(1):多くのシニアが仕事を続けたいと考えている 
内閣府が発表した「平成29年版高齢社会白書」によると、
平成28(2016)年の労働力人口は、6673万人だったそうです。

労働力人口のうち65〜69歳は450万人、
70歳以上は336万人。
労働力人口総数に占める65歳以上の者の割合は、
前年の11.3%から11.8%と上昇しました。

「あなたは、何歳頃まで収入を伴う仕事をしたいですか?」という質問には、
現在仕事をしている高齢者の約4割が
「働けるうちはいつまでも」と回答したそうです。

「70歳くらいまでもしくはそれ以上」の回答とあわせると、
約8割が高齢期でも仕事をしていきたいと考えていることが分かります。

no.10764 ( 記入なし18/12/29 18:06 )


(2):シニアが働く理由はお金のためだけじゃない?
 株式会社大和ネクスト銀行では、
全国の働くシニア (60歳〜79歳) の男女を対象に、
「働くシニアの仕事と生活に関する実態調査」を
インターネットリサーチにより実施。1000名の有効サンプルを集計しました。

「現在、働いている理由」についての質問では、
「日々の生活費のため(56.4%)」という回答が1位に上がりました。
次に多かったのが「社会や人との接点のため(45.6%)」。

「健康維持のため(44.1%)」
「今後の生活費のため(43.8%)」
「生活にハリがほしいため(35.0%)」と続きました。

男女別・年代別にみると、
70代男性では「健康維持のため」が64.1%と最も多く、
70代女性では「生活にハリがほしいため」の 51.9%が最も多い回答となりました。

また、「仕事が好きなため」 (46.2%) 、
「自分を成長させるため」 (21.7%)などの回答にも、
多くの票が集まりました。
生きていくだけで精一杯どころか、
充実したシニアライフを過ごすために働いていることがよく分かりますね。

no.10765 ( 記入なし18/12/29 18:09 )


(3):働くシニアの手取り額の平均は22.1万円

no.10766 ( 記入なし18/12/29 18:09 )


働ける人は働けばいい。

no.10767 ( 記入なし18/12/29 19:08 )


働かなくても食えればいい

no.10768 ( 記入なし18/12/29 21:43 )


↑ 凄い正論だ
ごもっとも

no.10769 ( 記入なし18/12/29 23:04 )


後2日で新年
今年もぼっちだったけど
元気だったから、いいやー

no.10770 ( 記入なし18/12/30 00:17 )


俺は一人だから貯金で食っていける
仕事探しは辞めた

no.10771 ( 記入なし18/12/30 10:50 )


掃除した
独身なのに部屋3戸+リビングルーム
使ってる部屋は2つだけ

no.10772 ( 記入なし18/12/31 11:02 )


贅沢
でも、いいやー

少子高齢化でそういう家は多くなっているんだろうな

no.10773 ( 記入なし18/12/31 11:23 )


俺もこれから掃除するわ。

no.10774 ( 記入なし18/12/31 13:00 )


明けましておめでとうございます。

no.10775 ( 記入なし19/01/01 01:58 )


【東京】
寝室の冷蔵庫から食料品を持ち出されて激怒…
同居していた男性を包丁で殺害した男(72)を
現行犯逮捕!

4人で一室に暮らしていた。

no.10776 ( 記入なし19/01/01 04:04 )


自分だったら一人で住むけどな

no.10777 ( 怒りのスザバー19/01/01 09:12 )


だよな。

no.10778 ( 記入なし19/01/01 11:27 )


スーパーで半額正月食品を買ってきた
超、恥ずかしいけど
プチ満足じゃ。

no.10779 ( 記入なし19/01/01 19:45 )


明日はミカンを買いに行くわー

no.10780 ( 記入なし19/01/01 19:47 )


ぼっちの正月2日目です。

no.10781 ( 記入なし19/01/02 00:46 )


ラーメンに餅を入れて食べる

no.10782 ( 砂糖雍夫19/01/02 10:56 )


ラーメンに餅か
やってみるかなー

no.10783 ( 記入なし19/01/02 11:00 )


正月気分を味わう為に
スーパーに買い出しじゃー

no.10784 ( 記入なし19/01/02 11:01 )


年金で暮らしてるが住民税とられてない
収入がいくらだと取られるんだろう

no.10785 ( 記入なし19/01/02 17:26 )


年金の課税と非課税の境界線が211万円.

no.10786 ( 記入なし19/01/02 18:16 )


みかん買いに行ったが
ローソン100でも
400円以上した

とても手が出ない
みかんが買えない生活なんて

あ〜ぁ信じられない。

no.10787 ( 記入なし19/01/02 20:21 )


ミカン食べて歯を磨かないとすぐ虫歯になるので、俺は食べなくていい。
年取ったら酸が強いやつはダメだ。

no.10788 ( 記入なし19/01/03 09:19 )


211万 配偶者持ちか
境界線が変更されなければいいね

no.10789 ( 記入なし19/01/03 09:23 )


>よく言われる年金211万円の壁とは?

つまり、夫婦二人世帯であれば91万円以下なら住民税が非課税となるのです。
65歳以上の場合、
年金収入で見ると単身者なら155万円、夫婦二人世帯なら211万円となります。

住民税は個人ごとに計算されるので、
公的年金等控除はそれぞれに適用され、
妻の年金受給額が65歳未満の場合は70万円以下、
65歳以上の場合は120万円以下なら0円の雑所得扱いとなります。

世帯全員が住民税非課税なら、
住民税非課税世帯となり優遇処置も受けられます。

no.10790 ( 記入なし19/01/03 09:55 )


155万の賃貸の単身者の生活は厳しい。

no.10791 ( 記入なし19/01/03 09:58 )


64歳で独身年金が1年だけ115万になるんだが
住民税の督促が来るんだろうか
国保もあがるんだろうか

no.10792 ( 記入なし19/01/03 11:05 )


うわーどうなんだろうか?

no.10793 ( 記入なし19/01/03 14:13 )


今日から仕事始めのところもあるだろうけど
さほど見かけなかったな

no.10794 ( 怒りのスザバー19/01/04 11:04 )


明日は土曜日だからねぇ
でも又連休がすぐにやってくる

休み多いなぁ
日雇いは食っていけねぇや。

no.10795 ( 記入なし19/01/04 11:44 )


プロミスから連絡有り
金借りるより
ポイントサイトのポイントが欲しいので
プロミスと契約した。
ポイント貰えたらプロミスを解約だ

今年初めての電話がプロミスかよー

no.10796 ( 記入なし19/01/04 13:07 )


5日ぶりに風呂入る
家にふろなしはつらいわ。

no.10797 ( 記入なし19/01/04 17:31 )


くやしい くやしい くやしい
だがこれでいい‼

no.10798 ( 記入なし19/01/04 18:45 )


朝から歯医者です。
今年は頑張るぞー

no.10799 ( 記入なし19/01/05 00:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 10700 から 10799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧