HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番を狙いたがる

no.500 ( 記入なし15/10/09 17:09 )


安物買いの銭失い

no.501 ( 記入なし15/10/09 20:44 )


あるあるなコメントばかりですw

no.502 ( 記入なし15/10/10 04:41 )


師走が近づいてくると、もがき焦り出す。
普段からがむしゃらに、頑張ることなく無理なく地味にやってればどうってことないのに……

俺のことだよ

no.503 ( 記入なし15/10/10 16:06 )


貧乏暇あり。一日中寝転がっていたり。同じ映画を何回も見たり

no.504 ( 記入なし15/10/10 17:09 )


暇なので、一日中三国志を読みふける

no.505 ( 記入なし15/10/10 17:24 )


いつも下ばかり見て歩いてる

no.506 ( 記入なし15/10/10 17:53 )


1円玉を見つけて思わず拾う!

no.507 ( 記入なし15/10/10 17:58 )


うまい棒のまとめ買い

no.508 ( 記入なし15/10/10 21:07 )


自販機でジュースを買った時、130円のジュースを130円入れて買ったのに
釣り銭が無いかどうか返却口に指を突っ込んでまさぐる

no.509 ( 記入なし15/10/11 04:30 )


財布の中にスーパーのレシートを未練がましく貯めている

no.510 ( 記入なし15/10/12 07:01 )


夜遊びが出来ない

no.511 ( 海ぶどう15/10/12 07:49 )


深夜0時に近づくとそろそろ寝床へ入るプレッシャーを感じる
明日も仕事などないにもかかわらず・・

no.512 ( 記入なし15/10/12 11:30 )


今日はいくら使ったかレシートを見てこんなに節約出来たと
喜ぶ。

no.513 ( 怒りのスザバー15/10/12 11:34 )


一日中 将棋 をしていたり。将棋の研究ばっかりやっている

no.514 ( 記入なし15/10/12 13:07 )


終日家でただごろごろして過ごしている

no.515 ( 記入なし15/10/12 14:26 )


スーパーで暇そうなおばちゃんをナンパする

no.516 ( 記入なし15/10/12 16:33 )


ネット上の掲示板にありもしない資産、預貯金額を書き込む
本当に資産があれば個人特定を恐れて書き込めるものではない

no.517 ( 記入なし15/10/12 18:39 )


半額シール貼ってもらえるまで待っている。

no.518 ( 怒りのイワサワ15/10/12 19:22 )


同意>517

no.519 ( 記入なし15/10/12 19:26 )


なぜかのどと気管支が弱く、咳がでる

no.520 ( 記入なし15/10/12 19:30 )


自信が無く、猫背で、気管支が弱く、よく咳をして、いかにも貧乏な体である。おれのことや

no.521 ( 記入なし15/10/12 20:22 )


スーパーのレジで他人のカゴの中の商品を覗き見する^^

no.522 ( 記入なし15/10/12 20:26 )


no.522 
これは普通にある
前にいる人の買い物カゴ一杯に商品が積まれているのならば他のレジに移るから

no.523 ( 記入なし15/10/12 20:33 )


最近、自販機使わなくなった。量販店で安くまとめ買いするようになった、清涼飲料

no.524 ( 記入なし15/10/12 20:51 )


いかにも貧乏で、貧乏神みたいな体たらくである

no.525 ( 記入なし15/10/12 21:40 )


ほんとに、貧乏神とか言う神様はおれに取り憑いてるんじゃないかと、思えてならない、貧乏神さんはどうやれば追い払えるん? どこの神様仏様が祓ってくれるん?
お薬師さんか?観音さまか?弘法さんか?

no.526 ( 記入なし15/10/12 21:49 )


貧すれば鈍する

no.527 ( 記入なし15/10/12 22:01 )


スーパーでレジ並ぶ時、一々人のカゴの商品まで覗く人なんていないでしょw

カゴの中が一杯かどうか遠目でもチラ見でも判るし。

no.528 ( 記入なし15/10/14 05:41 )


サミットはレジの店員が丁寧過ぎて
やたらと時間が掛かる。

カード宜しいですか?とかね。カード有れば
さっさと最初に出してるさ。

no.529 ( 記入なし15/10/14 05:51 )


貧乏ゆすりが止まらない

no.530 ( 記入なし15/10/14 08:25 )


コンビニのレジでお金払うとき、今ここで「金を出せ!」て言ったらどうなるかな?
と心の中でつぶやいてオドオドする。

no.531 ( 記入なし15/10/15 06:56 )


最近、心に突き刺さったコトバ。
「貧困とは昼食にボンカレーを食べるような生活のことで、
貧乏とはボンカレーをうまいと思ってしまう感覚のことである。」


ボンカレーを美味しいと思ってる私は貧乏なんだな。

no.532 ( quickeggy15/11/20 00:13 )


ボンカレーはうまいだろ

違いのわかる男だよ

ボンカレーゴールドの方は商品が違うぞ

no.533 ( 記入なし15/11/20 00:29 )


貧乏とは物を沢山欲しがる事
結構有名な言葉です
足るを知るですね

no.534 ( 記入なし15/11/20 00:35 )


ボンカレーは美味いけど所詮ボンカレー

no.535 ( 記入なし15/11/20 00:40 )


ザ・ボンカレーは五百円

ザ・シチズンみたいだな

ザ・シチズンも高いんだよねえ

no.536 ( 記入なし15/11/20 00:43 )


ボンカレーは美味しいけど、
カレーマルシェとボンカレーだったら
カレーマルシェの方が美味しい。

no.537 ( quickeggy15/11/20 00:47 )


いやいやボンカレーネオは負けてない

no.538 ( 記入なし15/11/20 00:49 )


中学生の時、ボンカレーをお鍋に移して温めてみたら
すごく美味しくなってビックリした。
大人になってから同じことをしてみたけど、そうでもなかった。

no.539 ( ななこ15/11/20 02:15 )


いや、鍋で直接温めたら、煮詰める分だけ美味しさは増すんじゃないですか。お焦げのおいしさがプラスされたのかもしれないし。

no.540 ( quickeggy15/11/22 01:27 )


ボンカレーを鍋で直接温めて、ガラムマサラを追加するとすごく美味しい。

あぁ、これが貧乏センスなのか。
美味しいカレーが食べたければしっかり作ればいいのに、ボンカレーに手を加えてクオリティアップしようとする発想が貧乏なのか。

no.541 ( quickeggy15/11/22 13:55 )


固形ルーでも自分で作ったカレーはやっぱり美味しいですね。
ジャガイモを除いたら冷凍保存できる。

no.542 ( ななこ15/11/22 14:01 )


じゃがいも にんじん ソーセージ この具でカレーは? 貧乏かな?

no.543 ( 記入なし15/11/22 14:09 )


レンタルAV高級ソープ物で返却日までに何回も抜こうとすること(元をとる?)

no.544 ( 記入なし15/11/29 16:45 )


ボンカレーをグラタン皿にいれベーコンを上からバラマキ、とろけるチーズを数枚重ねオーブンで焼く、絶品だよ

no.545 ( 記入なし15/11/29 17:15 )


耐熱皿に茹でたスパゲティーとミートソースをあえて、オーブンで10分
取り出して更にあえて、ソースがなくなる手前までオーブンで数分
チーズを適当に散らして、オーブンで2分
スパゲティーのグラタンが出来上がり(^^♪

余分に茹でた残りのスパゲティーで簡単に作れます

no.546 ( ななこ15/11/29 18:14 )


金に無計画だと人生も波乱に・・・。

no.547 ( 記入なし15/12/03 11:10 )


どんな映画よりも一番好きな映画は「無能の人」!!

no.548 ( 記入なし15/12/07 23:42 )


>no.547さん 

すごい名言だと思います!

no.549 ( ななこ15/12/08 01:21 )


ななこさんありがとうです。

no.550 ( 記入なし15/12/09 06:32 )


金が無いと風俗へもいけないので自家発電一筋

no.551 ( 記入なし16/08/20 22:25 )


病院へ行くと金がかかる
なんとか病気を自力で治そうとするが
しばしば悪化させて泣きを見る。

no.552 ( 記入なし16/08/20 23:02 )


ず〜っと無職でケチケチしていたのに
働いて急にお金が入ると余計な物を買ったり
飲みに行く回数も増えて、散財してしまう

そしてまた無職になりケチケチ生活
それが今の私

no.553 ( 記入なし16/08/20 23:34 )


金の使い方が間違ってる

no.554 ( ナツ16/08/20 23:50 )


貧乏人だから金の使い方を知らない。

no.555 ( 記入なし16/08/21 00:24 )


安物買いの、銭失い!

no.556 ( 記入なし16/08/21 00:27 )


貧乏人はささいな事にこだわる。

no.557 ( 記入なし16/08/21 20:35 )


苦労話しが好き。

no.558 ( 記入なし16/08/22 18:40 )


外出先での洗面所やトイレを使いたがる

no.559 ( 記入なし16/09/11 11:48 )


外出先のトイレでトイレットペーパーをパクる

no.560 ( 記入なし16/09/11 11:49 )


パチンコ屋で資格の勉強

no.561 ( 記入なし16/09/11 12:48 )


手間暇を惜しむ

no.562 ( ななこ16/09/11 13:09 )


常に貧乏ゆすりが止まらない

no.563 ( 記入なし16/09/11 14:25 )


プリンやヨーグルトのフタの裏を舐める。

no.564 ( 記入なし16/09/11 20:08 )


ごめん俺やってる、LOTOの一攫千金狙い

no.565 ( 記入なし16/09/11 20:16 )


貯金通帳を眺めてはため息をつく

no.566 ( 記入なし16/09/12 15:56 )


病院や美容院代が惜しくなる。

no.567 ( 記入なし16/09/12 18:30 )


性根がとことん貧乏性なので、いざ贅沢しようと思ってもどうしていいか解からない

no.568 ( 記入なし16/09/12 19:43 )


どの野球ゲームでもそうだけどいい加減「○○の一つ覚え」のようにバッターを前に出すのは止めなきゃダメ。 本物のプロ野球でバッタースボックスの前の方に立つ打者なんていないし、事実このゲームでは投球に全くついていけてない。 下手なゲーマーが負けるべくして負ける典型。

no.569 ( DowAtTD16/09/12 20:32 )


なんでも金に換えないと不安になってくる

no.570 ( 記入なし16/09/13 15:34 )


カップ麺は高級品。

no.571 ( 記入なし16/09/13 16:15 )


ありもしない自慢話をしたがる

no.572 ( 記入なし16/09/13 16:55 )


スーパーの半額弁当をゲット出来るかが1日のラスト勝負

no.573 ( 記入なし16/09/13 17:28 )


スーパーのシール貼のおばさんに馴れ馴れしく弁当を差し出して無理矢理半額を強要する

no.574 ( 記入なし16/09/13 18:06 )


古いAVを捨てられないでいる

no.575 ( 記入なし16/09/17 20:30 )


物に固執する(捨てられない)
いらない物を買う(2個で半額!)
以上を繰り返し、
ゴミ屋敷と化すのである。

no.576 ( 記入なし16/09/18 22:58 )


こわいね

no.577 ( 記入なし16/09/18 23:03 )


本物の蟹よりも、カニカマが好き。

no.578 ( 記入なし16/09/18 23:31 )


過去の事について
あの時こうだったら こうであればの
たらればの話しが大好き

no.579 ( 記入なし16/09/19 01:46 )


家庭が荒れてる主が働かない

no.580 ( 記入なし16/09/19 04:33 )


食事バランスが悪い、ジャンクフードが好き。

no.581 ( 記入なし16/09/19 05:26 )


30年近く使い続けた電卓が壊れてしまい600円で買い替えたよ

no.582 ( 記入なし16/09/19 16:59 )


散髪は1000円カットで坊主にしてボサボサになるまで行かない。

no.583 ( 記入なし16/09/19 21:20 )


理髪店には20年以上いっていない、自分でやる新聞も止めた

no.584 ( 記入なし16/09/19 21:29 )


腹が減ったら水道水をがぶ飲みする

no.585 ( 記入なし16/09/19 22:14 )


自分はなんで貧乏なんだろうなあーといつも悩んでいる

no.586 ( 記入なし16/09/19 23:30 )


酒、タバコ代は惜しまないのに食事代をケチる。

no.587 ( 記入なし16/09/19 23:32 )


いつの間にか逝っている

no.588 ( 記入なし16/09/20 00:01 )


独身耐乏生活に陥る・・・いつもどうもありがとうございます。

no.589 ( 夜曲16/09/20 04:46 )


一駅分でも交通費を浮かせる為に歩くようになる

no.590 ( 記入なし16/09/20 05:28 )


どんなに金欠でも散髪はお店にお願いしたい…
ささやかなこだわりですかね。

no.591 ( 記入なし16/09/20 08:03 )


一人で寝る場所なんてない、ましてや一人部屋なんて一生持てない

no.592 ( 記入なし16/09/20 16:57 )


スーパーでお惣菜コーナーのカレーライス詰め放題で、ご飯とカレーのバランスを考えずに容器に適当によそったらカレーがこぼれそうになり手がカレーにまみれてしまう・・

no.593 ( 記入なし16/09/20 17:09 )


ただのアホだw

no.594 ( 記入なし16/09/20 17:10 )


↑no.593の手がカレーにまみれてしまう・・

・・が喜んでその手を舐めて得したと感じ幸せな気分に浸る

no.595 ( 記入なし16/09/20 18:48 )


古いゲームで遊んでいる。
64とかPS1とかスーファミとか。

no.596 ( 薮内雅明@ユーハイム16/09/20 21:03 )


アイスのフタに付いたクリームは必ず舐める

no.597 ( 記入なし16/09/21 09:06 )


100円ショップで買ったボロボロになってしまっているドテラを15年以上着ている

no.598 ( 記入なし16/09/21 09:58 )


自動販売機の 釣銭口に 最初に 手をあてる。

また 自動販売機の下も 10円が落ちてないか? 覗いて 確認する。

no.599 ( 記入なし16/09/21 10:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧