HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハッピーツリーフレンズというアニメを知ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ観まし..]
話題

理学療法士補助の仕事についての悩み

カテゴリ:就職
皆さん、こんにちわ。
なんとか仕事をやっていこうと頑張ってちょくちょくここに悩み相談
させてもらってる浅野です。
前回の製造補助の仕事はどうもありがとうございました。
今回も同じなんですが、理学療法士の作業補助の面接をする事になり
ました。
介護の仕事はあまり興味がないんですが、年齢的にもう介護関係しか
仕事無いのかなって思ってきている今日この頃です。何か母の友達が
面接する会社で介護長かなんかで働いているって事なんで頼んでおく
から面接受けねって事で志望したんですが、正直向いているかどうか
不安で例の如く面接でも何を聞かれるかわかりません。
一応経験、資格不問なんで志望動機は
「私は介護やリハビリ等の機能訓練の仕事に興味があります。
将来的に介護福祉関係の資格を取得して手に職をつけて
働いていきたいと思っています。
理学作業療法士の指導、指示の下で仕事を通して学びながら
作業療法助手として頑張り機能回復の手助けをしていきたい為、志望しました。」
って書きました。明日面接なんですが、この仕事で働いている人とか詳しい
方がいましたらアドバイスお願いします。


投稿者 : 浅野 日時 : 10/05/17 15:07
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職.comに理学療法士の話題が出てくるとは思いませんでした。。。
一点だけ。
「作業療法助手」はおかしいですね。
理学療法士の他に、作業療法士という別の資格があります。
「作業助手」または「作業補助者」または「理学療法助手」に直した方が良いと思いますよ。

no.2 ( 記入なし10/05/17 16:03 )


理学療法士=PT
作業療法士=OT
言語聴覚士=ST

どれも介護とは直接の関係はありません。もっと正確に言うとこれらは介護職ではありません。もっとも、介護施設にはその資格の人がいて、実際リハビリをやっていますが、本来は病院に勤務する資格ですから、介護ばかりを面接で強調するとズレてると取られるかもしれません。間違ってはいないんですけどね。

no.3 ( 記入なし10/05/17 16:32 )


どうも今晩わ。
そうなんですか?お風呂に入れたり排泄のお世話したりする訳じゃないって事は
分かってるんですが、実際どんな事するのかも分からないので。
今日ポリテク言って就職相談してきたけど、難しそうです。
普通の介護よりきつくは無いでしょうけど自分に出来るかどうか自信がないです。
ポリテクの先生には仕事をどんな事でも好きって事を思うのが大切でそれがあれば
どんな質問にも答えられるって言うけど、その時点で別に好きには中々なれないです
よね。

no.4 ( 浅野10/05/17 21:05 )


自分の進みたい道のわからない者に進むべき道はないBy島田伸助

no.5 ( 記入なし10/05/17 21:10 )


やはり残念ながら不採用でした。ありがとうございました。

no.6 ( 浅野10/05/29 08:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハッピーツリーフレンズというアニメを知ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ観まし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「理学療法士補助の仕事についての悩み」と似ているトピック
01. 仕事の悩みを聞いてもらえませんでしょうか?
02. 悩み打ち明けます。仕事のミスについて。
03. 仕事上?のちょっとした悩み相談
04. 税理士は魅力のある仕事でしょうか
05. 臨床心理士の仕事について
06. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
07. 仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。
08. みんなどんな仕事したい?
09. 休みの日、仕事について振り返りますか?
10. 住込みの仕事ってどうですか?
「理学療法士補助の仕事についての悩み」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代、介護福祉士で食えるか?
02. ひきこもりから抜け出したい。あせっています。
03. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
04. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
05. 人格障害でずっと働いてない無職の人
06. 生活保護ことわられた人いますか?
07. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
08. 30才を超えてバイトやパートって?
09. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
10. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧