HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失礼した卵の目玉焼き

no.1500 ( 記入なし22/11/01 17:11 )


野菜炒め

no.1501 ( 記入なし22/11/01 17:15 )


ろくに金もないのに、ヤフオクなどで意地になって入札したりする

no.1502 ( 記入なし22/11/01 23:30 )


もう道路に一億円なんて
落ちてることは無いだろうな

no.1503 ( 記入なし22/11/02 10:54 )


竹藪に行きなされ

no.1504 ( 記入なし22/11/04 12:45 )


竹藪はもう無理でしょ

no.1505 ( 記入なし22/11/05 11:03 )


一億円欲しいな

no.1506 ( 記入なし22/11/05 19:04 )


ヤフーオークションなどで、「こんちくしょー!」負けまいと競り勝ったが
こんな物なんで買ったんやろ・・と後になって後悔したりする

no.1507 ( 記入なし22/11/05 19:07 )


生活応援券貰った
これで酒を買おう

no.1508 ( 記入なし22/11/07 11:13 )


五万円申請書届かないかなあ?

no.1509 ( 記入なし22/11/07 20:51 )


僕は、もう届きましたよ(*^-^*)

no.1510 ( エム22/11/07 21:37 )


1回限りの支援金をもらっても、すぐギャンブルに使ってしまうのが貧民根性。

no.1511 ( 記入なし22/11/08 14:21 )


回転寿司は金掛かるからもうやめた

no.1512 ( 記入なし22/11/08 22:53 )


あっちこっちの店に行って
値段を確かめる

no.1513 ( 記入なし22/11/09 11:03 )


値段もそうだが、ネタが良いかだ

no.1514 ( 記入なし22/11/09 11:05 )


俺んところも、早く五万円申請書届かないかなあ?

no.1515 ( 記入なし22/11/10 11:08 )


1513 さん
それ前やってましたけどいろんなところ回るだけ時間の無駄だと思いやめました。
徒歩や自転車でなかったらガソリン代や交通費もかかりますし。
家電等も値下がりするまで待つより早く買って楽しんだ方がいいと考えました。

no.1516 ( 記入なし22/11/10 11:57 )


要らないAVを処分したが、その代金は夕飯外食に即消えた

no.1517 ( 記入なし22/11/10 19:21 )


ド○キは行かないようにしてる。
飲み物1つ買うだけのつもりで行ったのが安いのが目につくとついで買いしていろんな物買ってしまいそうで。
よく見ると安いのはあるけど普通の値段もけっこうあるし

no.1518 ( 記入なし22/11/10 20:13 )


試供品のシェービングクリーム四本貰った

no.1519 ( 記入なし22/11/10 20:51 )


no.1516 さん
歩ける範囲です

no.1520 ( 記入なし22/11/11 10:47 )


礼節心がなくなる

no.1521 ( 記入なし22/11/11 20:58 )


金の話が多くなる

no.1522 ( 記入なし22/11/11 21:16 )


お米を農家さんに分けてもらうときに、半額サービスしてもらい喜ぶ

no.1523 ( 記入なし22/11/18 10:00 )


5万円を貰える前に浪費してしまう

no.1524 ( 記入なし22/11/18 19:34 )


>1522
逆だろう。
「金なんていくらあっても幸せとは限らない」とか虚勢を張って
自我を保つ人が多いと思う。

no.1525 ( quickeggy22/11/18 20:27 )


金が落ちてないか絶えず下を見る

no.1526 ( 記入なし22/11/18 20:28 )


今夜もヤフオクで負けてしまったが・・却って金を遣わずに済んで良かった

no.1527 ( 記入なし22/11/19 00:19 )


買い物は、広告の品とプライベートブランドがメイン。

no.1528 ( 記入なし22/11/19 01:44 )


古本を買ってしまった

no.1529 ( 記入なし22/11/19 10:53 )


洗濯外干しや衣服掛けは、常にクリーニング屋でもらったのを愛用している

no.1530 ( 記入なし22/11/19 13:12 )


不安を解消させようと、むやみに動き回るのは良くないわ。

ちょこちょこ動くことでかえって不安になる。

落ち着きたいのなら、どっしり構えて動きすぎないことね。

no.1531 ( 記入なし22/11/19 14:03 )


映画は劇場行って見るようにしてる。
レンタルに出回る頃には忘れてしまうし話題になってる時に見たいし2000円以下で楽しむとかライブやスポーツ観戦とかよりは全然安く迫力も違うし

no.1532 ( 記入なし22/11/19 16:04 )


近くに映画館が無い

no.1533 ( 記入なし22/11/19 16:36 )


40年前にレンタルビデオ屋があった、あの頃に綺麗な店員の女の子も、今じゃ孫もいるオバサンか

no.1534 ( 記入なし22/11/19 16:56 )


大昔に町中にレンタルビデオ屋があり、店員の女性にAVを渡したら
顔面真っ赤で恥ずかしそうにしていたわ〜思い出した

no.1535 ( 記入なし22/11/19 17:41 )


液晶プロジェクターによるお家映画館もそこそこ迫力はある。
シンウルトラマン面白かった。

no.1536 ( 記入なし22/11/19 17:54 )


上下揃いの服の上が破れてしまった・・・
上下揃いの服の下が破れてしまった・・・
残った上下で一揃いにして着ている。
オイラは貧乏・・・よく言えばエコ、SDGsだな。

no.1537 ( 記入なし22/12/08 22:44 )


常に金の不安がある

no.1538 ( 記入なし22/12/08 22:46 )



オレもだよ。

no.1539 ( 記入なし22/12/08 22:58 )


貧困と貧乏の違いがわかりません

no.1540 ( 記入なし22/12/09 05:56 )


欲しいものや流行りの物があっても買うときに迷う。
迷ったり待ったりしてる間に売り切れたりして後で買っとけばよかったと思って後悔してしまうことがたまにある。
お金に余裕がある人はとりあえずは買うのだろうな。

no.1541 ( 記入なし22/12/09 07:28 )


家で閉じこもってるから金が貯まる

no.1542 ( 記入なし22/12/09 10:45 )


家に閉じこもってるから金が貯まるのではない。
家に閉じこもってるから金が減らないのだ。

no.1543 ( 記入なし22/12/09 11:13 )


ネット接続してるだけで金は減っていくはずだけどな

no.1544 ( 記入なし22/12/09 13:43 )


生きていれば金がかかる

no.1545 ( 記入なし22/12/09 14:00 )


貧乏人は無駄遣いが目立つ。ギャンブルなんてもってのほか。

no.1546 ( 記入なし22/12/09 15:16 )


独身無職なので、金が減るばかりいる

no.1547 ( 記入なし22/12/09 18:45 )


回転寿司も2000円以上かかるから中々行けない

no.1548 ( 記入なし22/12/10 00:04 )


2,000円以上は1度も無い

no.1549 ( 記入なし22/12/10 00:09 )


スーパーで刺身の盛り合わせみたいなのを買ってきてご飯と一緒に食べれば、回らない回転寿司と同じ。安上がりだしね。

no.1550 ( 記入なし22/12/10 06:32 )


刺身の盛り合わせ買ってきてご飯と一緒によく食べるけど、寿司じゃないよ。
酢飯じゃないとちらし寿司にもならない。

no.1551 ( 記入なし22/12/10 06:42 )


刺身
アニサキスが心配で控えてる

no.1552 ( 記入なし22/12/10 10:43 )



アニサキスは、その場で見えるのではないのですか?

no.1553 ( 記入なし22/12/10 10:46 )


アニサキスを食い続ければ委が丈夫になって問題なくなるよ

no.1554 ( 記入なし22/12/10 21:30 )


アニサキスを食い続ければ胃

no.1555 ( 記入なし22/12/10 21:30 )


アニサキスを食い続ければ胃が丈夫になって問題なくなるよ

no.1556 ( 記入なし22/12/10 21:31 )


no.1554とno.1555はミスだ

no.1557 ( 記入なし22/12/10 21:31 )


パン屋のパンは高くて買えない

no.1558 ( 記入なし22/12/10 22:16 )


「無料」という言葉にしか反応しない

no.1559 ( 記入なし22/12/10 23:57 )


只ほど高い物はない、らしい。

no.1560 ( 記入なし22/12/11 01:57 )


魚自身もアニサキスにやらていたら痛いんだろうな

no.1561 ( 記入なし22/12/11 11:13 )


魚は痛覚がないって話をどっかで聞いた気がする。

no.1562 ( quickeggy22/12/11 13:08 )


アニサキスは青魚にいると言われるけど、個人的にサンマやサバでは見たことがない。
これが鮭になると、見ない方が珍しいくらい普通にいる。子供のときは焼き鮭についている死んだアニサキスも疑いも持たずに食べてたし、鮭のコンビニおにぎりでも時々見かける。

no.1563 ( 記入なし22/12/11 13:28 )


痛いのは人だけか

no.1564 ( 記入なし22/12/12 11:03 )


質より量しか考えられない。

no.1565 ( 記入なし22/12/12 15:44 )


欲しい物が多すぎる、またもや金を遣ってしまった

no.1566 ( 記入なし22/12/13 00:10 )


安かろう悪かろうの品物を買って結局損する

no.1567 ( 記入なし22/12/13 00:15 )


>欲しい物が多すぎる、またもや金を遣ってしまった

貧乏体質から抜け出せない典型例だな

no.1568 ( 記入なし22/12/13 06:04 )


古本買ってしまった

no.1569 ( 記入なし22/12/13 10:55 )


買い物は、業務スーパーか百均。

no.1570 ( 記入なし22/12/13 12:05 )


空腹の時にスーパーに行くと、つい余分なものまで買ってしまう。

no.1571 ( 記入なし22/12/13 13:43 )


一番安い物を買う

no.1572 ( 記入なし22/12/14 11:09 )


121円のリポDを買う

no.1573 ( 記入なし22/12/14 20:38 )


リポビタンDは高級品。10本400円位のを買う。

no.1574 ( 記入なし22/12/14 20:40 )


またもや金を遣っちまった・・・

no.1575 ( 記入なし22/12/17 12:54 )


貧乏人は大した目的もなく小銭を使う

no.1576 ( 記入なし22/12/17 14:19 )


入ったばかりの少額年金を即遣い込んじまった

no.1577 ( 記入なし22/12/17 16:40 )


金持ちになろうとしない。

no.1578 ( quickeggy22/12/17 16:46 )


親が貧乏だとお手本がないので子供も貧乏になる。
貧困の連鎖。

no.1579 ( quickeggy22/12/17 16:47 )


そうだと思う。
家は貧乏だったから、いろんな事に挑戦しようという気が全く起きないダメ人間になってしまった( ;∀;)

no.1580 ( 記入なし22/12/17 16:52 )


錬金術を知らない家庭で育つと、ホントに資産形成に疎い。

no.1581 ( 記入なし22/12/17 17:23 )



ウチもだよ。

no.1582 ( 記入なし22/12/17 21:54 )


毎日毎日金の不安がつきまとう

no.1583 ( 記入なし22/12/18 01:47 )


弁当は半額になってから買う

no.1584 ( 記入なし22/12/18 10:54 )


弁当は廃棄直後を狙ってゲットする

no.1585 ( 記入なし22/12/18 11:24 )


廃棄直後。新鮮そうだ。

no.1586 ( 記入なし22/12/18 13:17 )


ゴミ箱に入ってる弁当
食べたりしないだろうな

no.1587 ( 記入なし22/12/19 10:59 )


廃棄物集積場所だ

no.1588 ( 記入なし22/12/19 13:36 )


金があるのに使わないのは貧乏人かな

no.1589 ( 記入なし22/12/20 11:07 )


金が無いのに使うのは貧乏人かな

no.1590 ( 記入なし22/12/20 11:08 )


貧しい暮らしをしてはいるが困窮はしていない。

no.1591 ( 記入なし22/12/20 11:48 )


礼節に欠けイライラしている

no.1592 ( 記入なし22/12/20 20:09 )


衣食足りて礼節を知る

no.1593 ( 記入なし22/12/20 20:39 )


靴下に輪ゴムを付けて歩いている

no.1594 ( 記入なし22/12/21 11:01 )


電気は付けない

no.1595 ( 記入なし22/12/23 11:17 )


抜く時は手コキ一択

no.1596 ( 記入なし22/12/23 11:45 )


コンドームは再利用しています。

no.1597 ( 記入なし22/12/23 14:00 )


ストーブ点けないでブランケットを肩にかけてる

no.1598 ( 記入なし22/12/24 11:00 )


あと先を考えず、みんなが打つからと自分もワクチンを打ちに行く。

no.1599 ( 記入なし22/12/24 15:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧