HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無料の物はなんでも貰う、ワクチンもその一つ

no.1600 ( 記入なし22/12/24 17:38 )


誰かの高級車と自分の10円玉をセッションさせたくなる

no.1601 ( 記入なし22/12/24 18:10 )


無職コムにはこういう人多そう


0121 ニューノーマルの名無しさん 2022/12/24(土) 15:52:51.86
この犯人のような社会階層の人間に関わったことがあるならわかる。 
嫉妬と他責思考でモンスターのような人格になってるのが多数いるよ。 
本来は社会福祉でこういう事が起こらないようにしないといけないけどなぁ

no.1602 ( 記入なし22/12/24 20:37 )


野糞してもケツを拭かない

no.1603 ( 記入なし22/12/24 22:49 )


絶対にスーパーチャットを贈らない

no.1604 ( 記入なし22/12/25 01:05 )


クリぼっちなので、ケーキは食べない

no.1605 ( 記入なし22/12/25 10:29 )


金の有り難みが解かると、1円足りとも無駄にできねえや

no.1606 ( 記入なし22/12/25 18:45 )


ようやくヤフオクの取引が無事終わった
これで少し小遣い稼ぎが出来たが、金を稼ぐことの大変さが骨身にしみる

no.1607 ( 記入なし22/12/28 00:41 )


無収入になると金の有難みが解る

no.1608 ( 記入なし22/12/28 10:47 )


オークションとかフリマアプリとか
毎年「今年こそやってみよう」と思いながら実行できてない。
来年こそはやってみたいと思ってる。

no.1609 ( quickeggy22/12/28 20:38 )


ポケットティッシュは必ず貰う
賽銭場に金を入れない

no.1610 ( 記入なし22/12/28 20:51 )



それ貧乏人じゃなくて、ただのケチじゃね?

no.1611 ( 記入なし22/12/29 18:52 )


貧乏人は金持ちはカネを使ってると思っている。

no.1612 ( 記入なし22/12/29 19:18 )


貧乏人には貧乏人の生き方がある。

no.1613 ( quickeggy22/12/29 22:36 )


準富裕層を5000万以上の資産らしいが、
年間手取り収入が300万円でもあれば年100万円の積立てはできる。
25歳から毎月8万円を26年間にわたり年利5%の投資をすると
51歳で5000万円以上になる。
50歳代で5000万円なら十分金持ちだと思うが、とてもではないが
手取り300万円しかないから車は軽くらいしか乗れていないだろう。
実際の一般的な金持ちはこんな感じで資産を作っているだろう。

no.1614 ( 記入なし22/12/29 23:11 )


俺の友人は、やはり独身無職だが、親の遺産がたんまり入って今は悠々自適の生活。
だが、公共料金や年金を払うのを渋って、督促状が来てもなかなか払わない。

no.1615 ( 記入なし22/12/29 23:17 )


例えば支出を年50万削れれば、年50万円の副業をしたことと
同じ結果になる。
この利点は自分しか必要ない。相手がいらない。速攻でできる。

no.1616 ( 記入なし22/12/29 23:20 )


貧乏人の特徴は身の丈以上の生活を望むのでローンを組んでいる。
金持ちの特徴はローンなんぞ組まん。

no.1617 ( 記入なし22/12/29 23:27 )


外見からでは、貧乏人か否かは判断できない

no.1618 ( 記入なし22/12/30 00:41 )


服を買いにアウトレットに行っても高くて何も買わないで、結局はGUかユニクロかしまむらで買う。

no.1619 ( 記入なし22/12/30 01:57 )


生活の無駄を見つけれ事は、油田を見つけた事に等しい。
家賃は月収の3割を信じている人がいる。またこれを値切る事をしらない。
キャリアのスマホを使うよりシムフリーを使う。
基本、生命保険は単身で資産が100万円以上あれば無駄。

no.1620 ( 記入なし22/12/30 06:18 )


とりあえず100均の品物で様子見する

no.1621 ( 記入なし23/01/15 14:27 )


今日は買い出しで、少しケチって最低限度にとどめた

no.1622 ( 記入なし23/01/15 14:57 )


夕食前の空腹時に買い物に行って、余分な物まで買ってしまう。

no.1623 ( 記入なし23/01/15 15:35 )


ちょっと安いと、おんなじ物(贅沢品)でもついつい買ってしまう

no.1624 ( 記入なし23/01/17 19:22 )


落ちてる金を素早く見付けて素早く拾う

no.1625 ( 記入なし23/01/17 19:39 )


暇な時はあちこちの店に行って
値段を比較する

no.1626 ( 記入なし23/01/18 11:07 )


家で寒くてもジャンパーを着て暖房をつけない

no.1627 ( 記入なし23/01/18 15:27 )


毎日嘘を書き込む趣味を持つ老害

no.1628 ( 記入なし23/01/18 15:33 )


no.1627
俺も同じ
一人もんなんで

no.1629 ( 記入なし23/01/19 11:04 )


寒いのを我慢していると、脳梗塞、心筋梗塞になる危険があるらしいわ

no.1630 ( 記入なし23/01/19 11:33 )


古着を買う。新品の服が買えないから。実際私はそうなんだけど。USEDの上着やジーパンです。

no.1631 ( 記入なし23/01/19 12:53 )


スーパーで買い物したら、割り箸やポリ袋を過剰に取って普段使いにする

no.1632 ( 記入なし23/01/19 13:07 )


現在、スーパーではポリ袋は買う物です。あなた買い物しないでしょ。

no.1633 ( 記入なし23/01/19 14:09 )


鋭い

no.1634 ( 記入なし23/01/19 14:23 )


素早い

no.1635 ( 記入なし23/01/19 14:37 )


抜け目ない

no.1636 ( 記入なし23/01/19 14:54 )


3人そろって団子

no.1637 ( 記入なし23/01/19 14:55 )


死んだマッコウクジラを海底に返すのを見て、もったいないことするなあと心底思う。

no.1638 ( 記入なし23/01/19 15:06 )


no.1633
たぶん、サッカー台にあるポリ袋の事だと思う。
あれを沢山とって怒られてる客をたまに見る。

no.1639 ( 通りすがり23/01/19 15:36 )



おばあちゃんに多いよね

no.1640 ( 記入なし23/01/19 15:52 )


あれはポリ袋ではなく、ビニール袋

no.1641 ( 記入なし23/01/19 20:21 )


あと、寿司のわさびや醤油も大量に取ってたおばはんも見たことある。

no.1642 ( 記入なし23/01/19 20:24 )


no.1632
そういうことしてると店の従業員に覚えられて休憩中に話題にされたり笑いのネタにされるよ。
貧乏人というよりは変な人かな

no.1643 ( 記入なし23/01/19 20:27 )


タダを良いことに、図々しい輩だね〜

no.1644 ( 記入なし23/01/19 21:46 )


貧乏人=84歳

no.1645 ( 記入なし23/01/20 18:35 )


貧乏人で能無しバカ=84歳

no.1646 ( 記入なし23/01/20 21:26 )


粘菌受刑者84歳=うつ病くん48歳

no.1647 ( 記入なし23/01/21 21:20 )


常に金の不安がつきまとっている

no.1648 ( 記入なし23/01/22 00:51 )


金には困らないが半額の弁当しか買わない

no.1649 ( 記入なし23/01/30 11:20 )


金に困っているので廃棄弁当をもらう

no.1650 ( 記入なし23/01/30 12:04 )


アルコールに弱いけど日本酒をゲットした時は、日本酒のアルコールを飛ばしてから飲む

no.1651 ( 記入なし23/01/30 14:09 )


「無料」という言葉にしか興味がわかない

no.1652 ( 記入なし23/01/30 17:01 )


84才は、日本酒に憧れるが、たった3,300円の酒もビビッて買えないほど暮らしは困窮している。

no.1653 ( 記入なし23/01/31 09:50 )


>日本酒のアルコールを飛ばしてから飲む

飲んだことにはならない。アルコールに弱い人が、そんなにしてまで酒談義の仲間に加わりたいんですか?

no.1654 ( 記入なし23/01/31 10:13 )


寂しいから加わりたいんだろうが、飲んだことない酒の名を書いたりしてカッコつけるのはやめろ。噓つきは泥棒の始まりだ。

no.1655 ( 記入なし23/01/31 12:07 )


パチンコ店の閉店までスマホしながらウオームシェアする

no.1656 ( 記入なし23/02/01 12:14 )


no.1650 
店員に廃棄弁当くだ言うのかいのかい

no.1657 ( 記入なし23/02/02 11:06 )


イオンにはWAONポイント5倍の時にしか行かない

no.1658 ( 記入なし23/02/02 13:32 )


公衆便所で大便した時は、少し得した気分になる

no.1659 ( 記入なし23/02/02 13:33 )



オレもだよ。

no.1660 ( 記入なし23/02/03 14:43 )


何か事情があっての貧乏や節約はしょうがないと思うがやり過ぎた節約やケチになってくると人から変な人に思われたり近所で有名になりそだからやめた方がいい

no.1661 ( 記入なし23/02/03 14:49 )


12枚3000円のDVDを買うことや

no.1662 ( 記入なし23/02/03 18:45 )


そんなに見切れるのかい?

no.1663 ( 記入なし23/02/03 19:06 )


金は使わない

no.1664 ( 記入なし23/02/04 10:56 )


安く売ってる店を探す

no.1665 ( 記入なし23/02/06 11:17 )


毎日毎日なるべく金がかからない方法で時間を潰す

no.1666 ( 記入なし23/02/06 11:27 )


老害じじいの場合、「金がありすぎて困っちゃう」という大噓を言う。

no.1667 ( 記入なし23/02/06 14:10 )


老害大ぼら吹き

no.1668 ( 記入なし23/02/07 16:20 )


ユニクロで3990円の上下のウェアを買った。
向こう10年ぐらいは長持ちさせて着続けようと思う。

no.1669 ( 記入なし23/02/16 22:46 )


地酒の酒蔵に行っても金がないので気合い入れて試飲をして酒粕だけを買う。

no.1670 ( 記入なし23/02/17 17:11 )


前よりもコマメに電気を消すようになった

no.1671 ( 記入なし23/02/17 17:35 )


テレビで、芸能人が超贅沢な食事を嬉しそうに食っているのを見て
自分も食った気になり、実際は質素な食事で我慢する

no.1672 ( 記入なし23/02/18 12:24 )


グルメや旅番組は嫌いではないが、おバカな芸人が出てくるとチャンネルを変えてしまう。

no.1673 ( 記入なし23/02/19 07:14 )


またもや、生活に必要でない物を大人買いしてしまった・・・・・・

no.1674 ( 記入なし23/02/21 01:46 )


古本だな

no.1675 ( 記入なし23/02/21 10:51 )


オフハウスで1100円で、春物ジャケット買ってきた、
服はきれればいい。おしゃれはなくなりました

no.1676 ( 記入なし23/02/21 11:12 )


もともとおしゃれなんかしない。

no.1677 ( 記入なし23/02/21 16:07 )


ゴミ袋ぎゅぎゅう詰めて出す

no.1678 ( 記入なし23/02/22 10:58 )


毎月の収支が毎回赤字

no.1679 ( 記入なし23/02/22 11:00 )



身の丈に合う生活をしろよ

no.1680 ( 記入なし23/02/22 21:59 )


節約してるから毎回黒字

no.1681 ( 記入なし23/02/23 10:53 )


節約してるから特売日以外は買わないけど、赤字

no.1682 ( 記入なし23/02/23 11:12 )



身の丈に合う生活をしていてそれはつらいな

no.1683 ( 記入なし23/02/23 12:55 )


no.1682 
穴埋めはどうしてるの

no.1684 ( 記入なし23/02/24 11:02 )


穴埋めはふりかけごはんや!
または食パン8枚切り半額パンを朝昼晩一個ずつや!これで残り2つあまる。
パン一枚で足りないときは激安スーパーで缶コーヒーを一気飲みや!

no.1685 ( 記入なし23/02/24 13:03 )


間違ったは!朝昼晩1枚ずつで3つや!翌日も朝昼晩1枚ずつで3つや!明後日に値切りパン調達や!

no.1686 ( 記入なし23/02/24 13:05 )


週末はご褒美に菓子パンを1個半額を買う!その繰り返しや!贅沢したいときは、カップラーメン一個買うで!

no.1687 ( 記入なし23/02/24 13:07 )


ヤマザキ春のパン祭りのシールを必死で集める。

no.1688 ( 記入なし23/02/25 13:02 )


no.1687 
失礼ですが、毎月の食費いくらなんですか?

no.1689 ( 記入なし23/02/25 18:10 )


毎日半額になるまでそこに突っ立てる男がいる
いつの間にか有名人になってる
歳は30歳から40歳くらい

no.1690 ( 記入なし23/02/26 11:03 )


先に物を掴んで、強制的に店員さんに半額シールを貼らせる
あくどいババアよりはマシや

no.1691 ( 記入なし23/02/26 11:39 )


「無料」のコンテンツにしか興味がない

no.1692 ( 記入なし23/02/26 22:25 )


弁当が少ない時は先にカゴに入れておく

no.1693 ( 記入なし23/03/01 11:17 )


店によって半額シールをやめて4割引きシールに変更した店や閉店前のギリギリまで半額シールを貼らない店がある

no.1694 ( 記入なし23/03/01 12:02 )


昨今の需要と供給の価値のバランスですな

no.1695 ( 記入なし23/03/01 13:05 )


今までの三割引まま→半額は大盤振る舞いだったという
ことですな

no.1696 ( 記入なし23/03/01 13:08 )


no.1689
毎月15000円から20000円くらいになる。
節約モードになれば月は10000円以下にしてる

no.1697 ( 記入なし23/03/01 17:06 )


弁当の少ない店では2割から3割程度

no.1698 ( 記入なし23/03/02 11:04 )


ポイントという餌に釣られてマイナカードを作ろうと必死になる。

no.1699 ( 記入なし23/03/03 05:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧