HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どんな状態になってもご長寿でいたい人] [話題をお任せ表示] 次 [トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?]
話題

この国では一度無職になると終わりか?

カテゴリ:雑談
一生馬鹿にされまくって生きるしかない、と?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/18 22:15
Infomation 179 件中 100 から 179 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

35歳になるとジョブカフェ利用できないし、35歳以上の就職支援施設が無い。マジで終わりだわ。なんで作らないのかな?

no.100 ( 記入なし14/06/25 14:56 )


ハロワや求人誌の利益と求職者の利益が合致して無い
一方で今でも
いわゆる「コネ」が無くならない
それはコネの場合、「採る会社側」の利益と「コネで紹介される人」との利益が
合致するからなんですね

no.101 ( 記入なし14/06/25 20:22 )


終わりと思ったら終わり終わりで無いと思えば終わりじゃない

no.102 ( 記入な14/06/25 22:17 )


俺は40代半ばだけど、就職はもう諦めた。
諦めたら、もうあくせく働くことが無いんだと気が楽になった。

no.103 ( 記入なし14/06/25 22:34 )


 100人のうち95人の働いている人は制度や社会が良かったからで、無職の5人は本人が頑張らなかったからかもしれない。極論だけど。

no.104 ( 記入なし14/06/26 08:00 )


>104
言えてる。少なくとも俺はその通りだわ。
俺はもうまともに働くことは無いし、頑張らなかった。
金持ちにはなれなかったけど、贅沢しなければ何とか食ってはいける。
会社辞めなかったら余裕のある暮らしはできたけど、
会社にいた頃より今の方が何倍も幸せだよ

no.105 ( 記入なし14/06/26 21:25 )


人によってふさわしい生き方があるけど、意に反して無職だと心苦しいだろう。

no.106 ( 記入なし14/06/27 07:48 )


日本が銃社会だったら、今頃大変なことになってると思うアルヨ

no.107 ( 記入なし14/06/27 08:48 )


左の記事に
「厚生労働省は27日午前、5月の有効求人倍率(季節調整値)が前月より0・01ポイント上昇し、1・09倍になったと発表した。
 18か月連続で上昇し、1990年代前半のバブル崩壊以降、最高値となった。正社員の有効求人倍率(同)も2004年11月に公表を開始して以来、最も高い0・67倍(前月比0・02ポイント増)となった。」
とあるから安心してよいのではないか。

no.108 ( 記入なし14/06/27 09:59 )


求人なんかより、何人実際に採用したかのほうが重要アルヨ
100人募集したが、実際には誰も採らないでも問題ないアルヨ

no.109 ( 記入なし14/06/27 10:40 )


>求人なんかより、何人実際に採用したかのほうが重要アルヨ

という前提でも、同じ条件で数値が向上しているのであれば改善しているアルネ。

no.110 ( 記入なし14/06/27 10:54 )


35歳以上はコネ入社じゃないと就職は難しい。

no.111 ( 記入なし14/06/27 15:28 )


一度や二度の失敗がなんだって云うんだ。
夢を持って高らかに生きて行きたまえ!

no.112 ( 記入なし14/06/27 15:48 )


何を上から言っていやがるんだ
一度や二度のみならず毎度失敗だから困ってるんじゃねぇか

no.113 ( 記入なし14/06/27 15:52 )


失敗は失敗じゃない成功の元百万回失敗して成功すれば良いでは有りませんか

no.114 ( 記入な14/06/27 20:51 )


会社辞めてよかった
ストレスが無い毎日がこんなに素晴らしいとは思わなかった!
もう2度とリーマンなんぞに戻りたくないね
別にもう終わりでいいよ

no.115 ( 記入なし14/06/27 21:05 )


話し変わるけど仕事上がりのビール滅茶苦茶うまいよね?

no.116 ( 記入な14/06/27 21:28 )


これからは、少子化で人手不足なので、中高年のバイトも豊富になります。

no.117 ( 記入なし14/06/27 22:56 )


なるわけありません
企業は女性を積極的に起用しろと安部ちゃんの出した政策だし
これから移民がどんどん入ってくる。
女性と移民で中高年のバイトすらなくなるよ。

no.118 ( 記入なし14/06/28 08:24 )


無職になったの、10日あるなあ。
通算4年いや、5年はある。
でもちゃんと働けているんであまり関係ないのかも。

no.119 ( 記入なし14/06/28 08:38 )


>>119

10日=通算10回

無色期間は5年ww

no.120 ( 記入なし14/06/28 08:38 )


TVニュースで警備業の人手が集まらなくて70歳以上OKで、生活保護者を積極採用やってた。
じわりじわり働きて減少化来てるね。

no.121 ( 記入なし14/06/28 08:39 )


根本的な問題は無職になったならないなんて関係ない。

世の中自己責任が多すぎる

no.122 ( 記入なし14/06/28 14:38 )


35〜59歳までの失業者を救済してやれよ。何がアベノミクスだ!!

no.123 ( 記入なし14/07/02 12:27 )


60歳以上もよろしくお願いします。

no.124 ( 記入なし14/07/02 12:45 )


求人見ても、ブラック企業、ブラックバイトばかり…。

優良企業は、学歴、資格、経験重視。

まぐれで採用試験まで受けても結局は不採用。

どこまで落ちれば良いのか?

希望はあるのか?
俺みたいな石ころに運は味方してくれないのか?

no.125 ( 記入なし14/07/02 13:43 )


してくれないと思います。

no.126 ( 記入なし14/07/02 15:41 )



そんな事言うなよ。

ただ、毎日ハローワーク行ってもカスみたいな求人しかない。

no.127 ( 記入なし14/07/04 12:16 )


仕事ほしいわ

no.128 ( 記入なし14/07/18 14:24 )


求人はあっても中高年を採用してくれる
会社はない。

no.129 ( 怒りのスザバー14/07/18 17:13 )


もう一生遊んで暮らす。

no.130 ( 記入なし14/07/18 19:51 )


↑俺も。
20年以上も社畜やって、もう十分すぎるくらい働かされた。
もうフルタイムの正規雇用とか絶対イヤだな。
ちょっとしたパート程度なら働いてやってもいいが。

no.131 ( 記入なし14/07/18 21:08 )


社会保険と国民保険じゃ負担が違いすぎる。

厚生年金と国民年金では後から大差が出る。

やはり福利厚生が少しでも整った会社の正社員になりたい。

no.132 ( 記入なし14/07/19 02:05 )


一生遊んで暮らすと言える貯金羨ましい。

no.133 ( 記入なし14/07/19 02:12 )


話し変わるけど仕事なんかいくらでもある

no.134 ( 記入なし14/07/19 02:28 )


ないよ。あっても採用されない。

no.135 ( 記入なし14/07/19 02:34 )


no.134みたいなこと言う人ってよっぽど自分に自信があるか、転職経験無いかのどっちかだろな。
いくらでもあるなら是非紹介してほしいよ。

no.136 ( 記入なし14/07/19 03:53 )


全くだ。

no.137 ( 記入なし14/07/19 04:11 )


自分に合った仕事とか言って無職を続けているかた。

努力や我慢、してますか?

no.138 ( 記入なし14/07/19 04:30 )


仕事あった時はそりゃもちろん死にもの狂いだった。
つぶれたものは仕方ないでしょう。明日は我が身かもよ?

no.139 ( 記入なし14/07/19 04:50 )


無職のくせに贅沢言うなって?
努力も我慢も散々してきたよ。
わかる時がいずれ来る。

no.140 ( 記入なし14/07/19 04:57 )


>この国では一度無職になると終わりか? 
そんな競争なしの国になりたくないですよね。何度でも
再チャレンジできる良い競争社会にしないとね。

ここまで非正規で苦しんでいるのは不景気だからで、
国民全体が消費をしなくなっているからです。
反日メディアが非消費生活を誘導しています。
ユニクロだって低品質・低価格で消費を減らして
います。不景気な時ほど国民全体で消費するべき
だと言われています。

no.141 ( タクヤ14/07/19 05:03 )


>138さん
多少のつらさは我慢できてもどうしてもできない無理な職種ってあるんだよね。
わがままで選り好みしてるわけじゃない。贅沢言ってるわけでもない。

no.142 ( みみずく14/07/19 06:56 )


なんでもやれって言われても困るわな     資格や経験や年齢問われるし    また雇われても生活できない給与では困るから簡単には仕事は決められないし決まらない

no.143 ( 41才の男14/07/19 07:05 )


うん。選らばなければいくらでも。と言われても皆事情があるし。

no.144 ( 記入なし14/07/19 07:19 )


もう終わりにしたいよ・・・

no.145 ( 記入なし14/07/19 07:59 )


仕事なんかいくらでもあるさ選びすぎなだけだろ

no.146 ( 記入なし14/07/19 17:19 )


雇用形態選ばなきゃ 多少は仕事はあるかもしれん。とにかく時代が悪すぎる。
20〜30年前なら資格や学歴のしがらみはあっても、それなりに納得できる仕事=報酬 が
確立されてた。

no.147 ( 記入なし14/07/19 17:38 )


あれやだこれやだでは無理だよ

no.148 ( 記入なし14/07/20 12:42 )


んじゃ聞くが選ばなかったらどこにどんな仕事があるん?

no.149 ( 記入なし14/07/20 13:04 )




5時間のパートがあります。
私の話です。w

no.150 ( 記入なし14/07/20 19:50 )


A社からの採否通知がなかなか来ず、ようやく来たと思ったらお祈りで、
さあ気持ちを切り替えてB社に電話してみたら
ちょうど決まったところだと言われました。

俺の人生だいたいこんな感じ。

no.151 ( 記入なし14/07/20 20:33 )


お祈りするなら速攻連絡してほしいよね
変に期待させて不採用だと頭にくるよ

no.152 ( ぬるぽ路快特14/07/21 08:11 )


俺の人生

1 コミュ障で大学中退
2 ブラックや薄給を転々
3 バイトをしながら資格に救いを求めるが、
 ちょっとやそっとでの資格ではどうにかならないので
 目指す資格の難易度が上がっていく
4 合格が大変で疲れてきた、しかも合格後も営業力の問題からは逃げられない

コミュ障問題から逃げたせいで奇形人生になったようですが、
どうすればいいんでしょうね

no.153 ( 記入なし14/07/21 12:25 )


話し変わるけど納豆がこんなに美味いとは

no.154 ( 記入なし14/07/21 14:36 )


ナットやボルトとは違って納豆はうまい。

no.155 ( 記入なし14/07/21 17:26 )


納豆食う→なっとうくう→なっとくう→納得
だから納得食う人は、納得してくってるわけで
そりゃうまいと感じるがな

no.156 ( 記入なし14/07/21 21:43 )


しかしお金が減らないよ(;_;)

no.157 ( 記入なし14/07/21 22:16 )


ないくせに。

no.158 ( 記入なし14/07/21 22:41 )


あるくせに

no.159 ( 記入なし14/07/21 22:45 )


>156

 山田君、座布団1枚。

no.160 ( 記入なし14/07/21 22:52 )


金があって減らなくて困るなら募金とか。

no.161 ( 記入なし14/07/21 22:57 )


募金は毎日してます

no.162 ( 記入なし14/07/22 00:53 )


いくら頑張って使ってもどんどん殖えていく

no.163 ( 記入なし14/07/28 00:24 )


確かに使うとお金は増えるよね

no.164 ( 記入なし14/07/28 02:58 )


仕事ほしいわ

no.165 ( 記入なし14/07/28 16:01 )


>165
仕事よりお金ほしいわ

no.166 ( 記入なし14/07/28 17:00 )


人間は仕事しないと病むからな確かに仕事はありが太陽

no.167 ( 記入なし14/07/28 17:11 )


通販出来るらしい。買えたら買うんだが。。。

http://gyazo.com/845921734c89f5cea360670c24ff540b

no.168 ( 記入なし14/07/28 17:30 )


職場で病むなんて事もあるんじゃない?

no.169 ( 記入なし14/07/28 17:35 )


経済産業省の資料では「中小企業は、我が国421万企業のうち99.7%を占める。」とある。
http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/chousa/chushoKigyouZentai9wari.pdf

大企業はたった0.3%しかない
その大企業に入社できなければオシマイというのならそうであろう

ただ、残りの99.7%の中小企業で働き生計を立てている者が不幸せという訳ではあるまい

no.170 ( 記入なし14/07/30 02:14 )


>170
99.7%の中にも入れないという話では

no.171 ( 記入なし14/07/30 16:58 )


中小企業は中途採用は当たり前に行っている
大企業だけが新卒採用

no.172 ( 記入なし14/07/30 20:12 )


諦めたらそこで終了ですよ

no.173 ( 記入なし14/07/30 23:28 )


>170

 企業の数を比較しても意味がない。
 重要なのは労働者の分布である。

http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/chousa/chushoKigyouZentai9wari.pdf#search='%E5%A4%A7%E4%BC%81%E6%A5%AD+%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1+%E5%89%B2%E5%90%88'

 大企業勤務者が3割、中小企業は7割らしい。

no.174 ( 記入なし14/07/31 00:30 )


自分の武器を持ち仕事を通じてそれに磨きをかけて行ければ転職の度にステップアップも可能だけど、武器を持たない者は作業を時間で切り売りする以外に無い。
この場合、他者に対して優位性が無い限り職を失ったら最後転職の度に勤務条件は厳しくなり待遇も堕ちる一方。
社会で生きていくための武器を手に入れることが必須だな。

no.175 ( 記入なし14/07/31 02:53 )


no.175 ( 記入なし14/07/31 02:53 )さん

でも武器はなかなか手に入らない

no.176 ( 記入なし14/08/03 22:07 )


人生とは一昔前のRPGゲームのようなものだ。
ただ違うのは武器となるべくスキルは、武器屋にはうってないw
しかもスキルはそれ単体では用をなさない。

今までのあらゆる人生経験によって磨き抜かれた柔軟な対応力が
あってこそ初めて有効に”発動する”ものだ

・・・と、一応、偉そうに云ってみるw

no.177 ( 記入なし14/08/03 22:31 )


>>no.176 
社会で戦う武器と言えば国家資格と短絡的に思ってしまいがちですが、実際には武器にならない資格が山ほどあって何でもいいからで手に入るものは先ず役に立ちませんね。
下手をすると資格ビジネスのお客様になっただけという人もいますww

no.178 ( 記入なし14/08/04 10:19 )


派遣の仕事に応募しても受からない。

no.179 ( 記入なし14/08/11 15:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

179 件中 100 から 179 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どんな状態になってもご長寿でいたい人] [話題をお任せ表示] 次 [トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この国では一度無職になると終わりか?」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 全国の無職の人話をしましょう
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「この国では一度無職になると終わりか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職のあるあるを書いてください
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. 無職になってから悩んでいます。
07. どうして無職になったのですか?
08. 無職で、何時も家に居るといると
09. 無職で死にたくなっている人はいますか?
10. 無職だととても寂しくなりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧