HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どこの国で住みたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [やりたいことがわからない]
話題

和田秀樹の嘘勉強法について

カテゴリ:就職
俺は昭和47年生まれ、高卒時バブル全盛期でどこでも就職できた。
しかし、和田秀樹の本に「高卒の生涯賃金は大卒の3分の1」と書いていて、
NTTを蹴って受験浪人に。
3浪してマーチに合格。しかしその頃はバブル崩壊でほとんど就職が無かった。
俺みたいな奴、他にいませんか。


投稿者 : 萩野洋和 日時 : 12/10/08 17:58
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嘘勉強法のだまされた結果、無職の私です。

no.2 ( 萩野洋和12/10/13 09:39 )


やはり、嘘勉強法でしょうか、。
【機械オンチ】和田秀樹37丸暗記目【支離滅裂】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1344131943/l50

no.3 ( 萩野洋和12/10/14 09:35 )


嘘勉強法に騙され、大学に落ち、無職になりました。

no.4 ( 萩野洋和12/10/19 09:17 )


自分は昔中学生の頃に料金の高い寝てる間に記憶できるという睡眠学習機というのをお年玉で購入したんだが全然効果なかった騙された。昔の通販は嘘とか粗悪品が多かった。

子どもを騙すのは許せない。お金ないのに。寝てる間に頭よくなると思って買ったのに。

no.5 ( 記入なし12/10/19 09:21 )


睡眠学習の奴って
確か枕の中にカセットテープレコーダーが仕込んであるんだけの学習機
当時2、3万円する高額商品

no.6 ( 記入なし12/10/19 16:04 )


睡眠学習、だめだったんですか?欲しかったけど、買えませんでした。

no.7 ( 萩野洋和12/10/27 10:39 )


そんなもので効果があるなら、すでに学習塾や進学校で活用されているハズ。

no.8 ( 記入なし12/10/27 15:06 )


 
悔しいですよね…

でも、
最後に決断されたのは自分。

もう、
過ぎ去った時間に

囚われるのは止めませんか?

いくら
過去を悔やんでも

何も生まれないように

思うのですが…

キツイ言葉で
気を悪くされたら
ゴメンなさい
m(__)m

no.9 ( 記入なし12/10/27 17:31 )


受験業界には転職できるでしょうか。

no.10 ( 萩野洋和12/11/21 11:09 )


ノストラダムスとかそういうのもある
しかしそれとは別に大震災放射能もあった

no.11 ( 記入なし12/11/21 20:55 )


五島勉のノストラダムス=和田秀樹の嘘勉強法の共通点は、
不安を煽って、本を売るですね。

no.12 ( 萩野洋和12/11/21 23:28 )


>NTTを蹴って受験浪人に。3浪してマーチに合格

3浪が余計だった(自己責任)

no.13 ( 記入なし12/11/22 03:25 )


nttを蹴る理由がわかんないけど
高卒で就職するといったら
親が反対するとかふつーにあるからね

no.14 ( 記入なし12/11/22 12:49 )


>俺は昭和47年生まれ

まだ高卒での就職は一般的だったような
つーか、バブル弾ける前に就職だったね

no.15 ( 記入なし12/11/22 22:40 )


そうなんです。バブル弾ける前に就職すべきでした。
受験はかなり厳しかったです。
当時はネットもなく、受験予備校の多少遠回りしても、有名大学が良い、
の言葉に乗ってしまいました。
大学受験などせず、高卒新卒で有名企業に入社すべきでした。

no.16 ( 萩野洋和12/11/24 11:20 )


和田秀樹に騙された人は、宗教にもだまされ易いのでしょか。

no.17 ( 萩野洋和12/12/03 10:32 )


私のようなへそ曲がりは、みんなが同じことを言うなら「本当にそうかなぁ」と疑い、みんなが反対しても一人でも熱く指示してくれれば実行してみる価値ありという考えですから、世間の風潮など初めから信用しません。

自分で考えた結論と同じならともかく、考えもしないで流されて裏目と出た結果に対しても他人のせいにするなんて「人としてどうなの?」と思います。

その生き方でいる限りあなたに魅力を感じる人はいませんよ。(男も女も)

no.18 ( 記入なし12/12/03 11:59 )


訂正
熱く指示→熱く支持

no.19 ( 記入なし12/12/03 12:01 )


「コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ」


って感じ?

no.20 ( 記入なし12/12/03 12:22 )


>no.17 
影響受けやすいかもね。気をつけてね。

no.21 ( 記入なし12/12/06 19:56 )


就職にはメディアリテラシーが重要です。

no.22 ( 萩野洋和13/01/20 12:01 )


http://ameblo.jp/wadahideki/

私には立派な方に見えますが

no.23 ( 記入なし13/01/20 12:12 )


高卒の生涯賃金が大卒の1/3なんて信じるほうがどうかと思う。
3割減とかなら説得力あるけどね(でも高卒って4年間長く働いてるし)

大体NTT受かってソレを蹴って3浪って・・・自己責任としかいいようがない。

no.24 ( 記入なし13/01/20 15:32 )


今日も和田秀樹さんのブログを読んでみました

no.25 ( 記入なし13/01/23 14:53 )


和田さんのブログは面白い

no.26 ( 記入なし13/02/01 21:22 )


うのみにしたなら間違える
自分の頭で考えよう
http://allabout.co.jp/gm/gc/10847/

no.27 ( 記入なし13/02/03 10:15 )


http://ameblo.jp/wadahideki/

マジで面白い

no.28 ( 記入なし13/02/09 21:54 )


情報弱者では受験が勝てない  和田秀樹

no.29 ( 記入なし13/02/17 12:15 )


高校辞めなきゃ良かったな

no.30 ( 記入なし13/02/17 12:32 )


自分に合った勉強法をすれば良いのさ

no.31 ( 記入なし13/02/24 21:54 )


私もそうです。
昭和46年。
和田式に翻弄され騙され続け(他は医学部合格作戦にも騙され続け)、和田秀樹の塾、緑てつ舎に95万円もつぎ込んで、21浪の末、ようやく2年前に国立広島大学に合格し、現在在籍中。
もう人生ボロボロで、卒業後、どこで自殺しようかと場所を探している始末。

緑てつ舎ってね、意地でも和田式を通すために、文法無視で、英短文の丸暗記ばかり強制される。5年間全く効果なし。文法からきちんとやったら、いきなり偏差値が20上がった。(但し英語だけ)

no.32 ( 嘘秀樹13/05/13 18:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どこの国で住みたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [やりたいことがわからない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「和田秀樹の嘘勉強法について」と似ているトピック
01. 勉強について語りましょう。
02. 会社を辞めて勉強するってどうでしょうか?
03. 勉強の仕方について話しましょう
04. 正社員で働くかそれとも勉強をするか悩んでいます
05. 語学の勉強している人はいますか?
06. ビジネス実務法務検定を勉強されている方
07. 何か勉強してる事を報告してください
08. 効率の良い勉強の仕方を教えてください
09. 勉強のやる気がないのです
10. もし生まれた時から1日もサボらず勉強努力してたらどうなったか
「和田秀樹の嘘勉強法について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 語学の勉強している人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧