HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [本当に日本の領海には良質な海洋資源が存在している..] [話題をお任せ表示] 次 [夢の中の少女に惚れてしまいました]
話題

正社員で働くかそれとも勉強をするか悩んでいます

カテゴリ:就職
田舎で暮らしてる29歳です。
地元では自分がいいなぁと思う仕事がありません。もちろん求人がないわけではないのですが、定年まで働きたいと思う仕事がありませんでした。
現在は派遣の仕事をしています。ただもうすぐ三十路・・・。
このままじゃいけないと思い、パソコンの勉強でもしようと思い上京も考えています。今住んでる所には学校(スクール)がないので東京を考えております。
親に話したところ反対されました。そこでみなさんにお聞きしたいのですが
パソコンの勉強をしに上京することをどう思いますか?
今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします。


投稿者 : 不安男 日時 : 06/09/20 02:20
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パソコンのことわからにけど、かんぱねるらさんが
いるから、おぼえただけかも。ねるらさんどこです。
大事な人と話せるようになるため、PCを独学したのです。

no.11 ( となす06/09/20 03:37 )


PCかんぱも独学ですね〜W

no.12 ( かんぱねるら06/09/20 03:40 )


29歳、仕事より大事なものがあるのでは。
とはこのことです。かんぱねるらさんとはなせるか
大事な人とはなせるように、なりたいから。

no.13 ( となす06/09/20 03:50 )


仕事場での飲み会出れません・どうして
こどものため。

no.14 ( となす06/09/20 03:52 )


仕事が終わってちびたを保育園からゲットするため
旦那が早く仕事が終わる日に
「いってい〜い?」と聞いたら・・・・ぐれた

仕事で無理クリ使い倒すうちにDTP関係は使えるようになりました・・

no.15 ( かんぱねるら06/09/20 03:57 )


保育園からゲット
保育園にあずけているのですね。お迎えも大変でしょう。
たまには、いきぬきも、ひつようですよね。ストレスを
ためないようにしたいと、平井さん本、プレゼント。

no.16 ( となす06/09/20 04:19 )



普通に製造業の正社員でもいいのでは?
私もご両親の反対意見に賛成です。

no.17 ( たか06/09/20 06:39 )


みなさんレスありがとうございます。
現在の仕事は派遣の仕事でそこから正社員になれないことはないのですが、とても狭き門で
社員と言っても人材派遣会社の社員になるってことになるのでどうなるかはわかりません。
パソコンについても独学も考えました。
ただ、たとえ資格を取っても地元の会社では実務経験が必要となっているんです。
ですので、東京で学校(スクール)で勉強して東京で実務を積む(学校、スクールに求人とか
がくるそうです)そして地元に帰ってきて就職をと考えています。
きっとこのままの状態でいても2年3年たっても同じ状況かなって^^;
そのまま年だけをとるんだったらって思って!
ちなみに派遣の仕事での給料は10万です。そして一人暮らしですm(__)m

no.18 ( 不安男06/09/20 09:03 )


>29歳さん
パソコンの勉強はすすんでますか。

no.19 ( となす06/09/25 16:07 )


勉強しといて損は無いぞ

no.20 ( 記入なし06/10/01 20:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [本当に日本の領海には良質な海洋資源が存在している..] [話題をお任せ表示] 次 [夢の中の少女に惚れてしまいました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員で働くかそれとも勉強をするか悩んでいます」と似ているトピック
01. たとえ正社員になったとして
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 会社を辞めて勉強するってどうでしょうか?
08. 姉が正社員で働きたいらしい
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
「正社員で働くかそれとも勉強をするか悩んでいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員内定いたしました。がんばります。
02. 正社員の面接を受けたら暗くなります
03. 正社員のつなぎとして簡単な入力バイトの面接に行きます
04. 適性で判断してください。バイトかそれとも正社員でしょうか?
05. 経理の正社員をあきらめました
06. 高卒で働くのと大卒で働くのでは生涯賃金は変わらないのでしょうか?
07. 正社員でもしんどいよ。やっぱ決断を誤ったのでしょうか。
08. 契約社員をやりながら正社員を目指します
09. 二十歳の高卒無職だけどそろそろ就職しようと思う
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧