HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ナイキのシューズのエアって壊れやすい?] [話題をお任せ表示] 次 [majiでmukaつく上司の対処法について考えましょう!]
話題

勉強のやる気がないのです

カテゴリ:生活
どうしたらよいでしょうか

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/29 14:38
Infomation 59 件中 50 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

49は採用。

no.50 ( 記入なし05/10/07 19:28 )


 勉強とは受験のためにあるものではないです。44さんが仰られた様に生涯勉強ですね。社会に出れば社会勉強がつきまとう。人との付き合い方・冠婚葬祭のマナー・税金問題・仕事・・・しかし、失敗を恐れずに日々社会勉強すれば跳ね返ってくるものは大きい!!失敗の無い人生なんてありえませんね。それは積極的挑戦をしていない証拠です。死ぬまで何が起こるか分からないです。

no.51 ( アナノブ05/10/07 21:02 )


やる気がなくて当たり前。
要は、「やる気があるかどうか」を問われているのではない。
勉強している量、や要領が問われている。
やる気が無くても、他人から評価はされる。
入学、就職、昇格。
死ぬほどの覚悟で勉強せよ。

no.52 ( 記入なし05/10/07 21:21 )


確かにやる気が出ないときは本当何も
出来ないよね。

だけどそれで通じるほど世の中甘くない
から、少しでもやる気がでるような
自分なりの方法を探してみたら?

no.53 ( 記入なし05/10/07 21:23 )


「エイドリアン」 ロッキー? どうしたのよ・・・あなたが弱音を吐くなんて、あなた         らしくないわ!いつものあなたなら、ギブアップしたりしないわ!

「ロッキー」 俺は疲れたんだよ・・・君や息子のために闘ってきた・・・
       でも、もうダメなんだよ・・・。

「エイドリアン」 あなた本当は違うでしょう? もっと本当のことを言ったらどうなの         よ!

「ロッキー」  怖いんだよ!今までやっとの思いで手に入れたモノを失うことが・・・        怖くてたまらないんだ! これで気が済んだかい?

「エイドリアン」私があなたに今までついてきたのは、地位や名誉や財産があったから         じゃないわ! あなたの諦めない強さが・・・好きだったのよ!
        そしてあなたと一緒なら・・・幸せになれると思ったからなのよ!(涙) 

「ロッキー」・・・・・ありがとう!エイドリアン!もう一度やってみるよ!       

no.54 ( 記入なし05/10/07 21:45 )


↑あららららららら

no.55 ( 記入なし05/10/07 21:48 )


らが全部で7つ

no.56 ( 記入なし05/10/07 21:51 )


私は今このスレを見て、今日一日遊んでしまったことを猛烈に後悔しました。
これから勉強します。

no.57 ( 記入なし05/10/07 22:19 )


過去の体験のお話・・・

獣医学部の学生達が初めての実習に臨んだ。担当の教授は、診察台の上にいるブルドックの頭を撫でながら学生達に言った。

「これから私のやることをよく見ていなさい」
そういうと、教授は自分の指をブルドックの肛門に差し込み、引き抜いてから指をペロリと舐めた。

「では、君たちもやってみたまえ!」
学生達は躊躇したが、教授もやったのだからと、一人一人、おずおずとブルドックの肛門に指を入れ、引き抜いた指を舐めた。全員が終わるのを待って、教授は学生達に尋ねた。

「さて、獣医に最も必要なことは何かね?」
唐突な質問に学生達は戸惑ったが、やがて一人が手を挙げて答えた。

「何事も恐れぬ行動力です!」

すると教授はニヤリと笑っていった。
「私の人差し指と中指を見極める観察眼だよ!」・・・それを早く言えよ

no.58 ( 記入なし05/10/15 21:51 )


学生時代、勉強したこと無かった。
いつも、平常点(なんだそりゃって感じだけど)で切り抜けてきた。
(単に、静かにしてただけ)

なので、勉強のやる気なんてあったためしが無い。
いつも赤点ぎりぎり。

だから、社会に出てから苦労してます。

no.59 ( 一匹羊05/10/15 21:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 50 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ナイキのシューズのエアって壊れやすい?] [話題をお任せ表示] 次 [majiでmukaつく上司の対処法について考えましょう!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「勉強のやる気がないのです」と似ているトピック
01. よしがんばるぞ!とやる気を出すのですが・・・
02. 足りないのはやる気ではないでしょうか
03. 何が在ればやる気になりますか?
04. 何もかも嫌になってきちゃった。やる気がほしい。
05. 時給が安いのとやる気がでないので退社
06. もう、マジやる気なくしてます
07. やる気になれる仕事見つけたい
08. 何かやる気ないなぁって方
09. 何事においてもやる気が出ません
10. 何事にもやる気がでなくなりました。
HOME 掲示板&トピック一覧