HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [行き詰まった助けてください] [話題をお任せ表示] 次 [いいか!これ必ず読んで!]
話題

語学の勉強している人はいますか?

カテゴリ:就職
英語に限定せず、語学の話をしよう。

投稿者 : 高等遊民 日時 : 04/11/06 21:47
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自己中だな。
おまいさんに立ててくれなんて誰も言ってないだろ?
もっともらしいこといったって、結局カマッテ君だろ?


no.16 ( 記入なし04/11/06 23:49 )


やっぱ、韓国語。
韓流ブーム。

no.17 ( 記入なし04/11/07 01:03 )


ヒロシです

最近世間では韓国語がブームですが
ヨン様と橋本弁護士の違いが分からないとです

no.18 ( よくある話だ04/11/07 01:38 )


タイ語わかればかなり就職の需要アリ。
在日の中国人や韓国人のように日本語もわかるネイティブはそう多くないから。

日本の本社採用扱いでタイの現地駐在員になれたら、向こうでは物価が安いので金がバンバン
たまる。しかも植民地時代の欧米人、南北戦争前のアメリカ南部の白人のような、お手伝いと
運転手とプール付きの豪邸のリッチな生活。

タイへの工場進出を考えている日本の中小メーカーは多く、現地採用のタイ人労働者の研修指
導ができるブルーカラーの人材は貴重。

あと、タイ人の女はほんのちょっとの金で余裕で落とせるよ。

就職を考えるなら、語学人口の多い英語や中国語よりもタイ語がお勧め。
アラビア語もいいけど、さすがにこれは今は怖いだろうね。

no.19 ( 記入なし04/11/07 01:40 )


韓国は敵国だからわざわざハングルを覚えるムダをするより
英語の方が使えるエリアも広いし、つぶしが利くと思うけどな。

no.20 ( 記入なし04/11/07 17:09 )


英語はもうそこそこできる人が多すぎるから、専門職として就職に活かすにはよほどの実力が
ないとだめ。大卒なら、多少の読み書き会話ができて当たり前という風潮になってる。

英語以外のマイナー言語なら、需要が供給を上回っている状態で、英語ほどのスキルは要求さ
れないので、就職のための大きな武器になることは間違いなし。40代50代でも求人がある。

特にアジア圏の言語は、アルファベットが共通して用いられる欧米圏と異なり、文字を初めか
ら覚えなければならないため、学習に二の足を踏む人が多いから、ますます供給が少ない。

現地に行って3ヶ月、日本との関係を一切断ち切って(英語もダメ)、その国の人とのコミュ
ニケーションを深めながら生活していけば、必ずその国の言葉の基礎学力が身につきます。

タイなら滞在生活費も月1〜2万円以内で済ませることもできますし、しばらく失業保険が給
付される人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

no.21 ( 記入なし04/11/07 21:08 )


スレを立ててからちょうど1周年と相成りました〜

no.22 ( 記入なし05/11/06 18:53 )


語学力だけあってもダメだから。
と言うより日本社会では人脈作る事の方が重要だよ。
それが嫌なら一人でも生きていけるようなスキルを身につけるしかない。

語学力の場合日本から脱出する時は役に立つけどね。
日本でホームレス→ルンペン→腐乱死になりそうな時の保険として語学力を身につけて
物価の安い国の女と結婚して逃げてください。

no.23 ( 記入なし05/11/06 19:02 )


どっかのアホレスにあったが、フィリピン行ってコリアン英語学ぼう!

no.24 ( 記入なし05/11/06 19:04 )


>24
自分だけは大丈夫だと思っているのだろうが、世の中は甘くないぜ。

no.25 ( 記入なし05/11/06 19:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [行き詰まった助けてください] [話題をお任せ表示] 次 [いいか!これ必ず読んで!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「語学の勉強している人はいますか?」と似ているトピック
01. 勉強について語りましょう。
02. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
03. 中学、高校の勉強をやるのってどうでしょうか
04. 就職したくなくて資格の勉強してる人いますか?
05. 無職で英語学習している人
06. 勉強だけは人並み以上にできるんですが
07. 会社を辞めて勉強するってどうでしょうか?
08. 勉強の仕方について話しましょう
09. 医学用語でしりとりしましょう
10. 外国語しゃべれる人いますか?
「語学の勉強している人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 引きこもりになってしまった人
04. 無職で英語学習している人
05. 和田秀樹の嘘勉強法について
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 職歴が無い人・今何歳教えてください?
09. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
10. デイトレーダーを目指すトピック
HOME 掲示板&トピック一覧