HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の理不尽を書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [公務員のボーナスについてのご意見を]
話題

気が狂いそうになることないですか?

カテゴリ:生活
無職になって気が狂いそうになったことありませんか?
あまりに暇すぎて、初めはよかったけどだんだん不安になったり、
発狂しそうになったりありませんか?
自分はテレビみてても落ち着かないですし、
職安いっても仕事応募の門前払いだったりしてます。
アパートに一人暮らしで車がありますが、
同じ敷地に大家が住んでいて更に落ち着かないです。
みなさんはどのように気持ちを落ち着かせていますか?


投稿者 : 狂いそう 日時 : 12/09/29 21:44
Infomation 254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今月のアパートの家賃払えるかどうかで気が狂いそう

no.100 ( 記入なし14/05/30 14:16 )


ボーナス時期で、会社行ってたらとか考えちゃう。 98さんの言ってる様に考えると幸せになれそう。

no.101 ( なし14/05/30 14:40 )


家賃いくら

no.102 ( なし14/05/30 14:54 )


毎日些細な事で一々、気が狂いそうになる。
年がら年中穏やかに居られる事なんてまず無い

no.103 ( 記入なし14/05/30 14:54 )


酒飲んで寝る。私も同じ。で、夜寝れない。

no.104 ( 記入なし14/05/30 15:00 )


時間がありすぎで狂いそう。過去に戻ってやり直したい。現状を変える努力も出来ない。

no.105 ( 記入なし14/05/30 15:10 )


有る だけど金で働く事は罪悪に思えるから社会で働けない。

no.106 ( 記入なし14/05/30 15:24 )


お金貰えるから働くんじゃあないの。生きていけないじゃん。

no.107 ( 記入なし14/05/30 15:28 )


それは違う。お金を受け取る働きだけして人間は生きる訳じゃない 人生を思う働きもしながら生きて居る。

no.108 ( 記入なし14/05/30 15:31 )


無職。引きこもり。どう考えたら狂わなくて居られる。

no.109 ( 記入なし14/05/30 16:03 )


人生を思う働きってなんですか

no.110 ( 記入なし14/05/30 16:07 )


人間を人材や商品としてだけ扱ったり扱われないと面接等成立しないよ 例えば商品や人材にならない事をいったり考えたりする事それが人生を思う働きに私には思われます。人間は商品や人材では本来ないと思えるからです。

no.111 ( 記入なし14/05/30 16:16 )


深い言葉ですね。

no.112 ( 記入なし14/05/30 16:31 )


ストレスで摂食障害 食べてもすぐに吐くから骨と皮だけみたいな体
幻聴も時々聞こえる

no.113 ( 記入なし14/05/30 16:39 )


薬飲んでる?良くなるとイイですね。

no.114 ( 記入なし14/05/30 16:46 )


皆な解かってるんだ無職の引きこもりは必ず狂ってるってこと、俺のことだよ。

no.115 ( 記入なし14/05/30 18:54 )


無職でお金がないと引き込まざる得ないです
外に出るとお金が必要だから
仕方ないことです

no.116 ( 記入なし14/05/30 18:58 )


俺は何年か引きこもっていたけど狂ったりはしなかった。
その時は外に出たりすることも多かったから狂わなかったのかも知れないけど、これからまた引きこもる生活が始まる。
狂うかどうかは分からないけど、酒ばっか飲む生活になるのは間違いない。

no.117 ( 記入なし14/05/30 19:06 )


世俗も狂ってますよ多分。

no.118 ( 記入なし14/05/30 20:18 )


金があっても引きこもりますよ。(少しですが・・・)友達もいないし何にも興味が沸かない。

no.119 ( 記入なし14/05/30 20:30 )


友達になってあげるのでお金をください。

no.120 ( 記入なし14/05/30 20:31 )


上から目線的な野郎が職場にいてつらい。

no.121 ( 記入なし14/05/30 20:43 )


昼頃に平日起きた時気が狂いそうになるネ何かいろいろやってると忘れるんだが(+_+)

no.122 ( 無職14/05/30 23:50 )


引きこもりで。家の事したくないなんて言ってたらダメだよね。夜はやる気あるのに朝が来ると何もしたくなくなる。の繰り返し。

no.123 ( 記入なし14/05/31 01:04 )


家の事って言ったって同じ考えじゃないから自分は家族とさえ住めないっすよ

no.124 ( 記入なし14/05/31 01:20 )


気が狂いそうな時は聖書を読みます。

no.125 ( 記入なし14/05/31 01:21 )


一人は寂しけど、背負う責任がなくて羨ましいような・・

no.126 ( 記入なし14/05/31 01:42 )


俗人は背負ってないですよ。初めから価値でない働きを子供と言う他人を通じて正当化したいだけだと私は思うなあ

no.127 ( 記入なし14/05/31 01:46 )


そっかあ。俗人は背負ってないのか。鬱ぽいからそう考えちゃうのかも。

no.128 ( 記入なし14/05/31 02:00 )


社会的な繋がりだけを営む人間がたまに卑怯に見えたりもする 彼らは縁が有る人とだけ関わってお客様や利用者にはサービスや金銭でしか関わり合わない存在に見えたりするから。

no.129 ( 記入なし14/05/31 15:32 )


サービスや金銭でしか人間と付き合わないってのは何かすごく非道に思えます 職業がそういう非道な働きにも小生には思えてなりません。

no.130 ( 記入なし14/05/31 15:35 )


暑くて何もする気が起きない。外出する気も出ない。無職になって奈落の底に落ちていく。そうして生きることさえ無意味に思えてくる。スレ主さんのコメがよく理解できる。狂いそう。

no.131 ( 記入なし14/07/17 09:16 )


最近、求人サイト見てても自分が何やりたいのか、何が出来るのか分からなくなってきた。
たばこを買うお金も無くなってきたし「詰んだ」って思うようになってきた。
そうなると何やっても楽しくないんだよね。
なんかもう生まれてきてごめんなさいって感じ。。。

no.132 ( 記入なし14/07/17 15:53 )


生まれてこなくても良かったと思える今日この頃の私です、わが人生悔いしか残らなかった、シャットダウンまであと少し。

no.133 ( 記入なし14/07/17 17:22 )


今まさに気が狂いそうだあああああああああ

no.134 ( 記入なし14/07/23 23:57 )


自分は来週生活保護の申請に行きます。
先週まで病気と仕事がない生活で気が狂いそうだった。
今もそうだけど、本当に気が狂う前に、やれることはやってみる。

no.135 ( 記入なし14/07/24 14:10 )


>135

2週間位時間がかかりますが
受給できるといいですね

no.136 ( ヒースクリフ14/07/24 14:28 )


親に貯めた100万あげたんだよ 
旅行して美味しいものでも食べて欲しいなって 
そしたら独り暮らしのアニキの延滞してたアパート代になりましたとさ 
事前に相談もなくこんなことされて血の涙が出たね

no.137 ( 記入なし14/07/24 21:16 )


お金がたまりすぎて使う事すら忘れた時

no.138 ( 記入なし14/07/24 21:34 )


>no.137
、、、本当の愛を知らないと見える。

no.139 ( 記入なし14/07/24 21:37 )


<137  察します…。

no.140 ( 記入なし14/07/24 21:56 )


自分の人生つくずく運が無かったと思うと気が狂いそうになるんですが。生きる価値ない。

no.141 ( 記入なし14/07/27 19:32 )


>137 なんかそれしみじみわかるなあ どこの親も一緒なんだな

no.142 ( 記入なし14/07/27 20:39 )


人に物をあげるということは、その物を捨てるということ。
権利を棄て去ったのだから、明らかな反社への支援でもない
限り、ケチをつける筋合のことではない。

no.143 ( 記入なし14/07/27 23:06 )


↑そりゃ建前上はそういうことになりますが、
使って欲しいと思って贈った物が、あっさり別の人行きになったって知ったら、
そりゃ愉快じゃないと思いますよ。

 その贈り物に込めた思いが深ければ、なおさらです。

no.144 ( 14/07/27 23:29 )


贈った物?送ったのは金ではなかったか・・・?
金は無記名で流通性のあるものだから、
特定の使途に限定せさることは
金貸しでも難しいね

旅行して美味しいものでも食べて欲しいなって思ったのなら
旅行のプランやホテルの予約をプレゼントすべきだった

no.145 ( 記入なし14/07/27 23:37 )


 金って、物じゃありませんでしたっけ。

 それに、例え無記名で流通性であっても、
使途が特定のものに限定できなくても、
それに思いを込めることは可能だし、
それが思いに沿わない使い方をされたら、
やっぱり悔しい思いがあってもおかしくはないんじゃないでしょうか。

no.146 ( 14/07/28 06:35 )


僕はもうすでに狂っているようなのでこのスレにはもう来ないようにします。

no.147 ( 記入なし14/07/29 00:15 )


さては偽者だな!!

no.148 ( 記入なし14/07/29 00:23 )


中国のシンセンで現地採用で働いていましたが、リストラ。
中国に慣れすぎたので日本の習慣についていけません。
喫煙者、大酒飲み、不眠症、仕事も何百社に応募しましたが、ほとんど面接にすすめません。暇すぎて堪らない。ちなみに49歳です。誰か助けて下さい。

no.149 ( 記入なし14/09/22 17:30 )


中国ってどうなん?

no.150 ( 記入なし14/09/23 09:31 )


中国での経験があれば、これからは引く手あまたなんじゃないですか?

no.151 ( 記入なし15/03/16 23:04 )


息が詰まりそうだ・

no.152 ( 記入なし15/06/08 17:50 )


家族3人殺害の男「生活に窮し自宅ごと火葬に」

no.153 ( 記入なし15/06/15 23:28 )


既に狂っている俺がここにおるで

no.154 ( 記入なし15/06/16 01:15 )


気が狂いそうで辛い
抜け出したいのに抜け出せない

no.155 ( 記入なし16/12/14 00:09 )


人間の喜怒哀楽の中には鬼もおるそうです。

人間だから理性が有るんだそうです。

no.156 ( 記入なし16/12/14 05:59 )


既に狂っている人がこんなに多いとは知りませんでした。
確かに狂ってますね.私も含めて。

no.157 ( 記入なし16/12/17 22:36 )


ホームレスの方が心が強いのかもしれない。

no.158 ( 記入なし16/12/17 22:41 )


俺も発狂寸前でなんとか踏み止まってるよー

no.159 ( 記入なし16/12/18 13:28 )


俺も発狂寸前でなんとか踏み止まってるよー

no.160 ( 記入なし16/12/18 13:28 )


なんで?不採用?

no.161 ( 記入なし16/12/18 19:32 )


派出所でまた時札だ。
ストレスとうまくつき合おう。

no.162 ( 記入なし16/12/18 19:34 )


狂っているのを自覚するぐらいなら良い。よくわからんから。
明日、荒川の放水路に飛び込もう(自殺する)という万輩(あっ失礼!先輩)がいた。
北海道旭川高校の出身の荻(おぎ)原茂男だよ。大学院で萩(はぎ)原茂男
という教官がいたのにはびっくりした。荻(おぎ)原茂男はマルキストだった
と警官が言っていたという話を聞いたことがある(本人から)。

no.163 ( 記入なし16/12/18 21:17 )


自分は正論で相手が変なんだと真面目に話す知り合いがいる。
確かに全ての内容が完璧で…逆に異常に感じた。

些細なミスをも許さない世の中だから真面目な人ほどそうなるのかな、ほどほど加減も必要なんだが。

no.164 ( 記入なし16/12/25 11:11 )


「何だ,マルキストの荻原じゃねえか?」だよね!

no.165 ( 記入なし16/12/27 04:54 )


純粋に友達が欲しいよう〜
来年はいろんな集まりに少しずつ参加してみようと思ぅちょります。

no.166 ( 記入なし16/12/27 09:11 )


友達が少ないと、視野も狭く不安になりがちだよね。自分も広げたい。

no.167 ( 記入なし16/12/27 09:34 )


限界……そろそろ本気で来年こそは

no.168 ( 記入なし16/12/27 15:37 )


既に完全に狂ってるんdスが,何故か警官から連絡がありません。これはほうちしていてよろしいんですかあ?

no.169 ( 記入なし16/12/31 21:35 )


逮捕状でも?

no.170 ( 記入なし16/12/31 22:06 )


連絡してほしいのですかね。

no.171 ( 記入なし16/12/31 22:08 )


多くの警察官は渋谷とかのカウントダウンの交通整理の為に動員がかかっております
年末年始は警察官にとって地獄の忙しさです

no.172 ( 記入なし16/12/31 22:20 )


いつもより人は少ないかと思ったが?

no.173 ( 記入なし16/12/31 23:54 )


狂ってるって,何を狂っていないかを判断するかだね。そういう意味だと、みんな狂っているよ。

no.174 ( 記入なし17/01/02 08:59 )


ある意味既に狂ってるので
これ以上狂いようがない

no.175 ( 記入なし17/01/02 19:06 )


確かに狂っているやつが多すぎるよ。安部首相や、森嘉朗はは完全に狂ってるね。それと
ビートたけし、右翼の連中も間違いなく狂ってる。

no.176 ( 記入なし17/01/02 20:57 )


狂ってないのは,俺だけだ!!

no.177 ( 記入なし17/01/09 21:27 )


狂ってるのは俺だけだ! orz

no.178 ( 記入なし17/01/09 23:13 )


正常と普通が難しい時代になってもうた。

no.179 ( 記入なし17/01/10 06:17 )


優雅だねえ〜

no.180 ( 記入なし17/01/11 19:38 )


生きるの辛すぎて気が狂いそう

no.181 ( 記入なし17/01/11 21:41 )


精神統一の問題だ

no.182 ( 記入なし17/01/12 03:56 )


気が狂いそうで、震える
誰か助けて

no.183 ( 記入なし17/01/12 13:30 )


たまに大声出したくなるよね
楽しみ方って大切かもしれないな

no.184 ( 記入なし17/01/12 17:37 )


狂っても社会に害を与えないのなら良いのですが だから治療すべき。

no.185 ( 記入なし17/01/14 14:38 )


無職でお金ないのに平然としていられる人なんているのかな?気が狂いそうになるのは当たり前な気がする。お金もなく孤独だと。

no.186 ( 記入なし17/01/15 20:47 )


自分が狂っているの自覚できる。ほかの人も狂っているし。
世の中狂人ばかりだ。トランプだってそうだ。

no.187 ( 記入なし17/01/20 08:48 )


私は家族から狂っていると言われた。
口論の度に何度か言われた。勿論それは売り言葉に買い言葉の上だろうけど、記憶喪失になれたらどんなに楽かと思うようになった。

no.188 ( 記入なし17/01/22 04:41 )


人の器も大小様々だから強要したりされたりするのは良くないです

no.189 ( 記入なし17/01/22 05:25 )


もう病院に行くしかない。
しかしお金がないからお金が出て行く事がまた辛い。

no.190 ( 記入なし17/01/24 14:05 )


ある。

no.191 ( 記入なし17/01/24 15:23 )


眠るように死ねたら…

no.192 ( 記入なし17/01/24 15:25 )


気が狂いそうなること、ある。って言うかあった。脳に障害が遺ってしまって、精神病になった。

no.193 ( 記入なし17/01/24 15:34 )


おれも障害者だよー

no.194 ( 記入なし17/01/24 15:51 )


正気に戻りたい

no.195 ( 記入なし17/01/24 18:06 )


睡眠導入剤飲まないと、熟睡できない。

no.196 ( 記入なし17/01/24 18:09 )


甘えと言われますよ

ウツも甘えだと家族に言われましたが甘える事もなく生きて最近は死にたいと思う事が増えました自分も。

no.197 ( 記入なし17/01/24 22:40 )


眠れない

no.198 ( 記入なし17/01/24 23:28 )


>197
周りに迷惑かけてる?
迷惑かけてないのなら無視して気にする必要ないよ。

no.199 ( 記入なし17/01/25 00:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の理不尽を書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [公務員のボーナスについてのご意見を]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「気が狂いそうになることないですか?」と似ているトピック
01. 時々狂いそうになることってない?
02. 役立ちそうで案外だめな「就職に役立つこと」
03. 「死」について本気で考えたことありますか?
04. うちの父のことで悩んでいます
05. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
06. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
07. もう引きこもりになりそうです。
08. もう死ぬことしか考えられない
09. やめたいことありますか?
10. やりたいことがわからず苦しい
「気が狂いそうになることないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 時々狂いそうになることってない?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. やめたいことありますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
09. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧