HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無印良品店について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [番組名をカスタムしてください2]
話題

台風が上陸する訳だが。対策などについて。

カテゴリ:雑談
台風に備えて対策を考えましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/29 20:28
Infomation 602 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中心気圧が925hPaって聞いたことない強さやね。
めちゃくちゃ強いって事だけは分かる。

no.400 ( 記入なし19/10/11 17:02 )


ボロ家がどうなるかは
狩野川台風の画像検索すればわかります。

no.401 ( 記入なし19/10/11 17:19 )


関東地方は明日が本番や

no.402 ( 記入なし19/10/11 17:41 )


せやな

no.403 ( 嵐が丘の主人19/10/11 17:54 )


鉄道が明日の昼から日曜の昼まで運休になったせいで、軒並み休日だな。営業する店もないだろうな。
近隣のガソリンスタンドは、在庫が掃けてどこも営業終了で真っ暗。
震災が来たみたいだ。台風も震災なんだろうけど。

no.404 ( 記入なし19/10/11 19:46 )


この前の千葉南部で5〜6時間であの被害でしょ。
今度はより強くなって、しかも20時間近く居座るらしいじゃねーか。
これは鉄筋コンクリート造でもあぶねーぞ。

no.405 ( 記入なし19/10/11 20:22 )


ボロ家は1時間と持たずに空の彼方へ飛んでいく。

no.406 ( 記入なし19/10/11 20:52 )


第2室戸台風    最低気圧911 hPa 最大風速60 m/s
伊勢湾台風     最低気圧895 hPa 最大風速75 m/s
平成5年台風第13号 最低気圧925 hPa 最大風速50 m/s
ルース台風     最低気圧924 hPa 最大風速60 m/s
台風第19号 ハギビス 中心気圧925 hPa 最大風速50 m/s

no.407 ( 記入なし19/10/11 21:14 )


スーパーのパンやカップ麺の棚からは商品がなくなったが昭和の最強非常食かつおぶし
は残っていたよ、非常食は塩分強めだから便秘がちになるそうなので乾燥野菜とか豆
の缶詰かっておいた、はいいが築が古い家なので食い物気にしているどころではない
横浜在住の独身貴族

no.408 ( 記入なし19/10/11 22:16 )


避難所に行くなら明日の朝方までに判断しないと間に合わないよ。
屋根とか飛んでからヤバくなってからじゃもう手遅れだよ。

no.409 ( 記入なし19/10/11 22:34 )


屋根が飛ぶって経験したこともないし見たこともない、養生テープで窓のガラス貼っているの俺の家だけだよ、みんな余裕だな〜

no.410 ( 記入なし19/10/11 22:37 )


万が一停電、断水にでもなったら困るな・・・(準備不足)

no.411 ( 記入なし19/10/11 23:44 )


今からでも鍋やらやかんに飲み水確保。トイレの水も必要だから、浴槽に水を張っておくのがいい。

no.412 ( quickeggy19/10/11 23:59 )


住居は鉄筋コンクリートがいい。
最近の台風やら地震やらはハンパないから、木造一戸建ては心配すぎる。

no.413 ( quickeggy19/10/12 00:19 )


https://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/surface/level/orthographic=-223.06,-327.98,844/loc=137.062,31.448

風の動きが見やすい!

no.414 ( 記入なし19/10/12 07:23 )


欧州みたいに石、コンクリ、ブロックの家に住んでみたい

no.415 ( 記入なし19/10/12 07:24 )


とりあえず、やかんに飲み水確保しておいたわ

no.416 ( 記入なし19/10/12 08:42 )


荒川と江戸川やばいな。
まだ台風の先っちょがこすれてるだけなのに
早くも水位が超上がってるみたいだ。

no.417 ( 記入なし19/10/12 08:58 )


>>no.414
気象庁と米軍の進路予想はハズレだった、高気圧との境がちょっぴり山側だから
今回は15号の風向きとは逆で今まで経験したことのない暴風になる
食料調達どころか家が飛ばされる可能性が大きい(関東在住)

戸建かマンションか、今回の教訓でマンションに人気が出たりして、ただし停電
したらエレベーターと水(ポンプ)は止まってしまうが

no.418 ( 記入なし19/10/12 09:20 )


雑用水の確保は大事。
トイレで用を足した後、貴重な飲料水で流す勇気のある人は少なかろう。
浴槽に水をためておくべきだと思う。

もし雑用水がなかったら、
大きい方はコンビニ袋に入れて口を縛ってベランダに放置するのが吉。復旧を待つ。

no.419 ( quickeggy19/10/12 09:26 )


私は関西住みなんで東海関東ほどじゃなさそうだけど、一応コロッケ買ってきた。
街が冠水したら撮影したいんで、滅多に使わないビデオカメラを充電中。

no.420 ( quickeggy19/10/12 09:33 )


yahooニュースで見たんだけど、台風の降水量が東海地方1000ミリ、関東甲信地方600ミリらしい。
こんなん、絶対浸水するやん。

no.421 ( quickeggy19/10/12 10:01 )


>荒川と江戸川やばいな。
それ以上に中川、隅田川もそうかな?は、すぐ決壊するだろう。あれで堤防といえるのかレベルだし。

no.422 ( 記入なし19/10/12 10:10 )


不謹慎ですが災害の報道を見るとワクワクする。

no.423 ( 嵐が丘の主人19/10/12 10:16 )


守るのが自分だけだとワクワクするんだよね

no.424 ( 記入なし19/10/12 10:18 )


これからハリケーン台風ハギビスが来るというのに・・・
前回の台風被害も癒えない千葉県市原市で竜巻発生!強風で屋根が飛ばされるなど住宅数棟が壊れ子供含む数人が怪我って、今年千葉受難だな。
東京に近い田舎で人気あるところなのにねぇ。

no.425 ( 記入なし19/10/12 10:23 )


東京都心部は川の水位がヤバくなったら貯水池に流せるようになってるって聞いたことあるんだけど、どうなってるんだろう。
1993年に台風で神田川が溢れて、急いで対策したはず。

ま、今回は降雨量が凄いから水を逃がしきれないかもしれない。

no.426 ( quickeggy19/10/12 10:23 )


オレは15号で停電したからビクビクしてる、、、(;´Д`)

no.427 ( 海ぶどう19/10/12 10:24 )


>荒川と江戸川やばいな。

江戸は埋め立て地が多いので、それで0メートル地帯ができたのかと思っていました。
しかし、実は、工場が出来てその工業用水のため、地下水を吸い上げたので、地盤沈下が
起きたのだそうです。
この対策として、堤防を高くしているのですが、いかんせん、堤防に鉄道が通っていると
線路を高く上げる事ができない。数十年がかりの計画になるそうです。

たしか、穴守稲荷駅を羽田に延ばす時は、鉄道を川の下に通したような

no.428 ( 記入なし19/10/12 10:26 )


テレビでNHK見てるんだけど、「もう諦めて逃げることを考えてください」とか言ってるぞ。
想定してるのが東海なのか関東なのか分からないけど。

no.429 ( quickeggy19/10/12 10:27 )


たしか、何十年前の伊豆の台風を例に出しているから、東海だろう
東京は千葉のゴルフ場同様、「スカイツリーの倒壊」に警戒しなければならない。

福一が津波でメルトダウンした件について「責任者に処罰はなし」と判断された。
スカイツリーが倒壊しても、小池都知事に責任はなしで安堵しているだろう。

no.430 ( 記入なし19/10/12 10:33 )


朝から防災放送が流れっぱなしだいい加減うるせーよ!

no.431 ( 記入なし19/10/12 10:33 )


三重県伊勢市、もう水没してるやないですか。

no.432 ( quickeggy19/10/12 10:37 )


理屈によれば、海からの湿った風が、内陸の山にぶつかると、そこで大量の雨を降らす。
東京からの南風が埼玉の山岳地帯に当たると、雨になり、その水が東京湾に注ぐ。
八王子近辺では東風が山岳地帯に当たると雨になる。

やっぱり、静岡と神奈川の県境だな、丹沢とか、富士山に当たると、富士五湖があふれる。

no.433 ( 記入なし19/10/12 10:43 )


スカイツリーが倒壊するなら、
東京タワーもっと危ないだろう?

no.434 ( 記入なし19/10/12 12:38 )


浅草は元々海だからね

no.435 ( 記入なし19/10/12 12:44 )


一応、想定外の強さってわけじゃないから問題ないでしょ。
今まで上陸した台風の内で強いほうってだけで、未知の強さってわけじゃないから。
これで倒壊するようなら手抜き工事だ。

no.436 ( 記入なし19/10/12 12:46 )


東京には、夜に直撃する。
それに備えて、腹一杯食って、睡眠を取らねば。

no.437 ( 記入なし19/10/12 12:46 )


>一応、想定外の強さってわけじゃないから問題ないでしょ。

この間の千葉では千葉県知事が「予測できなかった」と

no.438 ( 記入なし19/10/12 12:48 )


明日の朝、一面水浸しの所に「スカイツリー」だけが建っている。

no.439 ( 記入なし19/10/12 12:51 )


台風で、吹き飛ばされた東京タワーの鉄骨が、スカイツリーを直撃

no.440 ( 記入なし19/10/12 12:53 )


no.438
県知事は気象学者でも建築家でもないから。
むしろ知ってたらびっくりする、そういうのは専門家に聞くもので「聞く」事をしなかっただけ。

no.441 ( 記入なし19/10/12 12:56 )


no.439
スカイツリーが倒壊するよりは確率高いかもね。

no.442 ( 記入なし19/10/12 12:57 )


東電も「専門家に聞くもので「聞く」事をしなかっただけ。」だよね

no.443 ( 記入なし19/10/12 12:58 )


関電も「専門家に聞くもので「聞く」事をしなかっただけ。」
で億単位のお金をもらった?

no.444 ( 記入なし19/10/12 12:59 )


荒川、江戸川周辺に住んでる人は
浮き輪膨らましておいた方がいい。

no.445 ( 記入なし19/10/12 13:01 )


>no.441

確かに、気象庁は「高圧鉄塔が倒壊する(おそれがある)」とは発表しなかったよね。

no.446 ( 記入なし19/10/12 13:02 )


スカイツリーは風速70〜80メートルにも耐えらえるように設計・施工されているそうです。

今回の気象庁の予測は60メートルだが、同時に関東大震災が起きれば

no.447 ( 記入なし19/10/12 13:11 )


とりあえず夜に備えて雨戸全部閉めた。
さあ、来い!

no.448 ( 記入なし19/10/12 13:34 )


俺んち雨戸ないんや・・・

no.449 ( 記入なし19/10/12 14:29 )


みんな停電に備えて水とか食料とか買ってるけど屋根は大丈夫なの?
屋根だけは大丈夫と思ってない?

no.450 ( 記入なし19/10/12 14:31 )


屋根より窓が先。
窓が割れて暴風が部屋に入るとあっという間に屋根が飛んでいく。

no.451 ( 記入なし19/10/12 14:35 )


屋根対策って今からどうするねんな。

…台風が去ったあとに「無料で屋根の点検しますけど」って悪徳商法が増えるんだろうな。

no.452 ( quickeggy19/10/12 14:37 )


こんな時間に体育館に行っても昼寝するしかないよなあ

no.453 ( 記入なし19/10/12 14:43 )


まだ本体きてないのに、多摩川がもう満タン状態。

no.454 ( 記入なし19/10/12 14:48 )


ヤバイよヤバイよ〜!

no.455 ( 記入なし19/10/12 14:52 )


千葉で竜巻被害はあったが暴風被害は伊豆半島からはじまって関東や千葉となる見込みだね
横浜は雨が多いけど風はまだ静かだ

no.456 ( 記入なし19/10/12 14:53 )


もう一回コロッケ買ってくる。

no.457 ( quickeggy19/10/12 14:58 )


おい!止めとけー

no.458 ( 記入なし19/10/12 15:08 )


いや、俺は関西住みだから大丈夫だ。

no.459 ( quickeggy19/10/12 15:12 )


今さらだけど、火災保険で家財を火災保険対象に入れておくのは大切だな。

no.460 ( quickeggy19/10/12 15:20 )


相模川、ダム放流か。ヤバいな。

no.461 ( quickeggy19/10/12 15:36 )


今夜がやまだ

no.462 ( 記入なし19/10/12 15:52 )


いや、川だ。

no.463 ( 記入なし19/10/12 15:59 )


小田原の情報では今までにない風で天井から雨漏りしてるってさ、憂鬱だ

no.464 ( 記入なし19/10/12 15:59 )


こんなのがまだ15時間近くも続くと思うと萎える

no.465 ( 記入なし19/10/12 16:04 )


相模川のダム放流は見送りになったらしい。
これ、ダムが決壊したらどうするんやろ。

結局は水は川に流すしかないんだけど、氾濫しない範囲で流してもたせるなんてできるんだろうか。

no.466 ( quickeggy19/10/12 16:59 )


21時ぐらいからが本当の地獄。

停電・今より凄い暴風・氾濫洪水の恐怖。

no.467 ( 記入なし19/10/12 17:02 )


停電した状態で夜に浸水したら避難しにくいな。

no.468 ( quickeggy19/10/12 17:05 )


停電したら、寝れないでしょ。
暗闇の中、懐中電灯かランタンの灯りを見ならが震えるしかない。

no.469 ( 記入なし19/10/12 17:10 )


関西っていうか、近畿はもうちょっとで暴風域を抜ける。
私の住居付近は大したことなかったわ。

no.470 ( quickeggy19/10/12 17:12 )


これから満潮だね いつも思うが、低地に家建てる人の気が知れない

no.471 ( 記入なし19/10/12 17:19 )


台風19号 氾濫危険水位を超えた河川の一覧(午後3時45分)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012125711000.html

no.472 ( 記入なし19/10/12 17:21 )


氾濫危険情報7河川 最大級の警戒を
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012125881000.html?utm_int=realtime_contents_news-related_001_001&word_result=台風19号

no.473 ( 記入なし19/10/12 17:23 )


低層住宅に住んでるなら、今のうちに避難所に行っておくのがいいと思う。

no.474 ( quickeggy19/10/12 17:27 )


暗くなってからは避難しないほうがいいと思う。

no.475 ( 記入なし19/10/12 17:42 )


避難所までずぶ濡れでいっても風邪ひいて具合悪くなるだけや

no.476 ( 記入なし19/10/12 17:50 )


命の危険があるなら風邪のほうがマシかもね。

no.477 ( 記入なし19/10/12 17:55 )


さっきNHKで川崎市の引きこもりみたいな男を救出してたぞ。

no.478 ( 記入なし19/10/12 18:03 )


静岡で氾濫が起こったか。

no.479 ( quickeggy19/10/12 18:18 )


凄いタイミングでの地震やな。

no.480 ( quickeggy19/10/12 18:25 )


もう、めちゃくちゃだな。
どうなってんだよ、災害だらけやん、土砂崩れとかも起きやすくなるだろうし。

no.481 ( 記入なし19/10/12 18:27 )


噴火も起きてるよ

no.482 ( 記入なし19/10/12 18:29 )


進路が少し西よりになったね。

no.483 ( 記入なし19/10/12 18:49 )


非常に強いの非常にが外れたって、少し弱まったみたい、でもこれから我が家にやってくる

no.484 ( 記入なし19/10/12 19:31 )


関東はあちこち避難指示出たな。
これで台風がいよいよ東京や埼玉に来るとどうなるか。

no.485 ( 記入なし19/10/12 19:39 )


台風の東の千葉県には特別警報出てないね〜

no.486 ( ヒースクリフ19/10/12 19:58 )


横浜はいま風が猛烈に吹いてる、が雨は降っていない、もうじき通過だ、家が揺れてる
どうかつぶれないでくれ

no.487 ( 記入なし19/10/12 20:41 )


台風の目はまだ海の上っぽいけど?

no.488 ( 記入なし19/10/12 20:47 )


関東地方これからが本番や!

no.489 ( 記入なし19/10/12 20:56 )


雨降ってたゴメン、横浜は風が今がピーク、やはり15号よりは勢力が大きく感じる、台風の目には入らなかった

no.490 ( 記入なし19/10/12 21:05 )


股間を守る行動を

no.491 ( 記入なし19/10/12 21:22 )


頭かくして尻隠さず

no.492 ( 記入なし19/10/12 21:34 )


ピークが過ぎました、お疲れ様でした、買っといたカップ麺と水、菓子を消費しないと

no.493 ( 記入なし19/10/12 21:34 )


関東地方まだまだこれからやー!

no.494 ( 記入なし19/10/12 21:36 )


いちもつを守る行動を!

no.495 ( ヒースクリフ19/10/12 21:48 )


ベランダに干したお気に入りのTバックが強風で飛んでいってしまいました(*´ω`)

no.496 ( 奈々未20↑19/10/12 21:57 )


台風は目が通り過ぎた後の吹き返しが一番ひどいから油断するな

no.497 ( 記入なし19/10/12 22:03 )


垂直避難って、わざわざ名前をつけるほどのことだろうか。

no.498 ( quickeggy19/10/12 22:04 )


ローン35年で買った家が半壊・・・
屋根が吹っ飛んで雨漏りが凄い

no.499 ( リバースモーゲー爺19/10/12 22:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

602 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無印良品店について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [番組名をカスタムしてください2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「台風が上陸する訳だが。対策などについて。」と似ているトピック
01. 陸上について語りませんか?
02. 寒さ対策、どうしてますか?
03. SPI対策はされていますか?
04. 夏の風物詩、害虫対策どうしてますか?
05. 失業対策はズバリなんですか?
06. パソコン上でのトラブル・対策について
07. 就職したいが採用してくれない。対策考えましょう。
08. 暑い夏に向けて。涼しさ対策は万全ですか。
09. 緊急雇用対策についてどう思いますか?
10. こんな上司ですが、皆さんならばどう対処しますか
HOME 掲示板&トピック一覧