HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [他の惑星に移住したい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [裁判員制度が始まろうとしています]
話題

アポロは月に行ったのか?について

カテゴリ:議論
数年前「アポロは月へ行ったのか?」という疑うような書籍を見て、ふうむ。説によると、月面写真が
・岩石の影の方向が違う。 
・空に星が全く映ってない。 
・飛行士がたてた星条旗がパタパタゆれてる(風吹いてるんじゃない?)
などから、本当にアポロが月に行ったか?疑うような論があがっていたね。 
でも私は間違いなく行ったような映像も見てる。 
月面を探索車で移動してる映像だが、後輪から蹴散らす砂が規則よくカーブして動いてる映像見たことある。砂けむりは出てなかった、確か。普通大気中では砂けむりが出るはずである。
また最近のニュースで、アメリカの月探査機で月面撮影したところ、アポロの宇宙飛行士が40数年前たてたとされる星条旗が映ってたという。 
わかる範囲の情報だが、これ等からみて、果たしてアポロは月へ行ったか?行かなかったか?


投稿者 : B太郎 日時 : 12/08/16 19:06
Infomation 399 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人類が月に行って何十年になる?何にもわかってないし人類が移住できるなんて
いつの日になるのか。月に到達したくらいでは喜べん。しかもそれしかできないなんて。

no.200 ( 宇宙の解明が遅すぎて腹が立つ12/10/15 20:11 )


月では例えば昼夜の周期が約1ヶ月(旧暦でいう1ヶ月)ほど 
そういう環境に移住できるのか?

no.201 ( 記入なし12/10/15 20:16 )


>201さん
たぶん、ほとんどが屋内生活になると思われ。
宇宙船での生活みたいなもんだ。
            

no.202 ( 下っ端公務員12/10/15 20:18 )


202 
そんな狭い環境で、ここしばらくならまだしも。 
永住なんて。 
本当にできるの?と思う。

no.203 ( 記入なし12/10/15 20:20 )


でも人類の常識はよく覆されるしね。実際はもっと遥かに科学が進歩しないと
本当のところはわからないよ。

no.204 ( 宇宙の解明が遅すぎて腹が立つ12/10/15 20:22 )


月で兎を飼ってみる

no.205 ( 記入なし12/10/15 20:25 )


科学の進歩が人間の生命圏を完全に網羅出来るかに関わってると思う。 
理論的にはありなのかも。 
人間の常識や現実も度々覆されてきた。 
今は理想的に考えてることも科学技術の進歩によっては現実となりうる。

no.206 ( 記入なし12/10/15 21:11 )


月面着陸でしょ?だから何?

no.207 ( no.19512/10/15 21:18 )


195 207 
ちょっと意味が分かりません。

no.208 ( 記入なし12/10/15 21:31 )


何もかも捏造だ!! 

no.209 ( 記入なし12/10/16 18:17 )


no.201,no.202
月に人間が住むのが不可能化不便なら月に探査しに行く必要なんてないんじゃないの。
大金使うのもったいないじゃん。

no.210 ( 記入なし12/10/16 20:14 )


月への有人着陸は人間が定住するためではなく、 
色々な科学調査のためかも、 
月には有効な資源があるか? 
地球との関連性。 
などなど。

no.211 ( 記入なし12/10/16 20:19 )


いつになったら宇宙の果てまで短期間で行けるようになるの。
人類はあまり賢くないの。

no.212 ( 記入なし12/10/16 20:36 )


 人類の賢さより、宇宙の広さのほうがまだまだ勝っているってとこですかね。

no.213 ( 12/10/19 21:28 )


宇宙の広さは我々の感覚だと無限にちかい。 
今の最新科学でも到底及ばず。 
また同じ宇宙のどこかには地球の人類よりはるかに高度な技術文明がある可能性さえある。

no.214 ( 記入なし12/10/25 04:36 )


月が〜出た出た〜月が〜出た〜

no.215 ( 記入なし12/10/29 20:16 )


月の〜砂漠を〜と〜ぼ〜とぼと〜

no.216 ( 記入なし12/10/31 20:00 )


テントの中でも〜月見はできる〜雨が降ったら濡れればいいさ〜

no.217 ( 記入なし12/10/31 22:11 )


確かにキャンプで見る月も最高。 
見る月はきれいだけど 
行くと過酷な環境、まして月に住むなど夢枕。

no.218 ( 記入なし12/11/01 16:33 )


月の地表が夢に出てきた。

no.219 ( 記入なし12/11/14 20:31 )


宇宙飛行士になりたかったなぁ。
ただカッコイイから。

しかし…とてもじゃないけど飛行士の訓練には耐えられそうもないけど…でも!

何故宇宙飛行士がいなきゃいけないのかなぁ
己が望んでなら最高でしょうけどNASAに取り組まれたアポロ計画に上手く誘われその為に宇宙飛行士になった人って…

世の中には、いち私達の知らない真実と知らされない事実と隠される陰謀。
地球上の大半の人間達は知らない知らされない、いち人間達。、
世界征服とは一部の人間達で実現出来る可能性は低くない!

どうか宇宙の解明やらも、本気で夢だけを追い続けるだけの宇宙飛行士のプロジェクトがあったらいいなって思った。
夢だけを追う。
地球以外に生命体が存在できる事の可能な星などは、私はあって欲しくない
もし地球以外にあれば、あるなら、結果が見えてしまうでしょ、
夢には…結果が先見えしてしまったら夢でなくなってしまわないのか、
やめてほしい、
信じたい、
地球だけが生命体が存在出来る星だったという事、
地球上の全ての人間達が
宇宙の唯一の地球と手を繋ぎ、生かされた事

みんな聞かせて下さい話して下さい。無知な私に、
大宇宙を宇宙飛行士をアポロ計画を月面着陸は嘘かほんとか…、
アタシの目があるうちに
耳が聞こえて
口があって
体があって
この「地球」が生きるうちに。話してよ。てか教授してくれぃ!!(゜∀゜ノ)ノ~~

no.220 ( 記入なし12/11/23 13:18 )


アポロ計画中止の真相って
レンタル屋の新作に出ていたよ〜

no.221 ( Love12/11/23 17:42 )


>>アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディは、
>>1960年代中に人間を月に到達させるとの声明を発表した。


大統領が出来もしない事を世界に自信満々に宣言しちゃった為に、仕方なく
月面着陸をエリア51とかで撮影して放送したのが真相とか?w

no.222 ( 記入なし12/11/24 00:24 )


アメリカは月に行ける技術が有ると

ロシアに思わせたかったじゃん?

no.223 ( 記入なし12/11/24 00:40 )


no.220

しかし…とてもじゃないけど飛行士の訓練には耐えられそうもない…

↑それ以前に、頭が良くて、健康(虫歯は問題外)で、それなりの技術がなくちゃダメだよ!

no.224 ( 記入なし12/11/24 00:44 )


アポロで注目だとすればタイトル調べました「アポロ18」です。DVD ブルーレイ
お楽しみ下さい

no.225 ( Love12/12/06 13:07 )


宇宙飛行士の訓練もかなり辛くてそこでやめる人もたたない。 
合格率もかなりシビア。 
だからこそ夢ももたれる。

no.226 ( 記入なし12/12/07 18:55 )


宇宙飛行士、アポロ計画というのも、宇宙をもっと理解する。その目的には我々人類のこと、地球のこと、自然・環境のこと、将来の可能性と危険性について関連的にもっと理解するためのものだと思います。 
その為にも実際有人月面着陸などして肌で観測して確かめる。決して遊びではない、我々のことも関わった大切なこと、なゆえに宇宙飛行士の訓練も厳しい。それだけ責任ある任務。 
アポロ月面着陸が捏造だなんてそう簡単に言えることか。

no.227 ( 記入なし12/12/07 19:39 )


今年はアームストロング船長も亡くなられたし、そろそろ真実をハッキリさせて欲しいな。

no.228 ( 記入なし12/12/07 22:00 )


こうゆう事って、いきなりは無いんじゃない?
徐々にフェードインして行き、いつの間にかあれは捏造だったと、認識していくと思う!

no.229 ( 銀狼12/12/07 23:17 )


レッツゴー!矢追!

no.230 ( 記入なし12/12/08 05:17 )


月に行ったかどうかは分からんけど 宇宙には飛びだしてるんじゃね

no.231 ( 記入なし12/12/08 07:11 )


月に行くことはできても科学の進歩がまだまだ遅れてるので実際に居住することは出来ない現状だから興味ない。

no.232 ( 記入なし12/12/08 09:35 )


月は少しづつ地球から離れていってるらしいね。
あまり離れると月の引力の影響が弱まって地球の環境に大きな変化を及ぼし人類が滅亡するかもしれないらしい。
でも極端に地球から離れることがあるとしてもかなり先の話になりそうだけど。

no.233 ( 記入なし12/12/08 09:40 )


月って地球や人類などの生物にとってありがたい存在なんだよね。
月がなくなれば環境が激変して人類は滅びてしまう。

no.234 ( 記入なし12/12/08 12:01 )


レッツゴー!矢追!

no.235 ( 記入なし12/12/08 13:00 )


1年に約1メートルずつ、月は地球から遠ざかってるという。かつては月はすごく近く巨大に見えたとか? 
しかしこのペースだと極端に遠ざかったり離れたりして地球環境に影響与えるのはうん億年先とか? 
その前に太陽膨張で地球に水がなくなったり、別の要因で生命が滅びるのが先だ、とかも言われてる。

no.236 ( 記入なし12/12/08 13:48 )


月にロープを引っかけて、プロレスラーとかボディービルダーが、地球に引っ張れば大丈夫!!

no.237 ( 記入なし12/12/08 13:52 )


プロレスラーやボディビルダーは何人必要かね。

no.238 ( 記入なし12/12/08 15:43 )


プロレスラー 5人

ボディービルダー 2人

no.239 ( 記入なし12/12/08 15:59 )


それだけで月を引っ張れるの?

no.240 ( 記入なし12/12/08 16:36 )


科学がいくら進歩したところで、月に住めるなんてあり得るのか?である。 
月面での1日は、地球でいう旧暦月齢・つまり月の満ち欠けの周期に等しい。まあ月は地球に同じ面向けてるからそういうこと。 
そういう環境に人類が住めるまでに科学の進歩はあり得ることも前提になる。

no.241 ( 記入なし12/12/08 16:42 )


科学の進歩の可能性は大いに有り得る。問題は他の星に住めるようになるのが先か、地球に生命体が住めなくなる状態になるのが先かだと。

no.242 ( 記入なし12/12/09 01:47 )


>1年に約1メートルずつ、月は地球から遠ざかってるという。

 3.8cmの間違いでは?

no.243 ( 12/12/09 06:45 )


アポロ計画はアメリカの威厳をかけたプロジェクトが碇石だったような
no.223の方が正解だと自分は思いますが
スプートニクで先を越され動物を乗せたロケットを宇宙に放ったのも
ソ連が先だったし、さらに月面から石を持ち帰る計画もあったから。

アメリカはとにかくプライド高いからね、最近でも車のことで日本の
メーカーが嫌がらせ?受けたし。

no.244 ( 記入なし12/12/09 19:11 )


月面のアップ見れる望遠鏡ないの?足跡や星条旗とか見れるっしょ?

no.245 ( 記入なし12/12/09 19:16 )


236です 
ご さん すみません 
御指摘のとおり1年に3.8cmが正解でした。 (打ち違いです)

no.246 ( 記入なし12/12/09 19:28 )


245 
技術がまだそこまで綿密にはなってないかも知れないが、 
もし地球上から月面を望遠鏡で見れたらすごいね。 
もし星条旗が見れたら(場所が正確にわかってたらだけど)アポロ月面着陸が真か偽かが明確になりやすい。

no.247 ( 記入なし12/12/09 19:32 )


>レッツゴー!矢追!

川口浩の出番だな

no.248 ( 記入なし12/12/10 00:38 )


行け、行け、川口浩・・どんと行け! 
怒涛があっても宇宙飛行士のライセンスがないとね!

no.249 ( 記入なし12/12/10 03:58 )


242 
他の星に住めるようにするより、地球環境を壊さないようにするほうがまだ簡単かもよ。 
地球環境を台無しにしておいて、地球以外で生きる科学技術なんてましつ分かるはずないし。

no.250 ( 記入なし12/12/10 18:50 )


アメリカの嘘月!!

・゜・(つД`)・゜・

no.251 ( 記入なし12/12/10 19:37 )


うさぎが餅月?

no.252 ( 記入なし12/12/10 19:42 )


テラフォーミング計画もなかなかうまくいってないし。今の技術ではまだまだ、でも技術がかなり進歩することは遠い将来あるかも。

no.253 ( 記入なし12/12/10 20:26 )


月面で発見されたオーパーツ、アポロとUFOとの遭遇
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/kaiki2/128tuki01.htm

どうなんでしょ?

no.254 ( 記入なし12/12/10 20:54 )


オーパーツとかUFO? 
山裾に誰かが耕した跡のようなもの?またはトンネルのようなもの? 
これは地球上でも見られるUFOやミステリーサークルといった超常現象かにも見えるし、月にも人間のような生命体がいたのか?とも考えられるが。 
ある説によれば、これらは実際は地球上のどこかでとった捏造でありアポロは月には行ってない。とも言われる。 
正直、複雑なところです。

no.255 ( 記入なし12/12/11 18:18 )


今回の衆議院選挙ではUFO党に投票するつもりです。
今こそ長年にわたる謎を解いてもらいたい。

no.256 ( 記入なし12/12/11 18:23 )


UFO党?って、ありましたっけ?

no.257 ( 記入なし12/12/11 18:27 )


http://news.livedoor.com/article/detail/7216608/

↑ この記事を見て投票しようと思ったんですがどうやら昔の話らしいですね。残念です。。。

no.258 ( 記入なし12/12/11 18:39 )


アポロ党ってのはないの?

no.259 ( 記入なし12/12/13 04:25 )


技術が進歩して、月面まで見える望遠鏡ができると良いね。長年の謎がより明確になる。

no.260 ( 記入なし12/12/15 15:04 )


月って、どうして同じ面を地球に向けたまま回ってるの?

no.261 ( 記入なし12/12/15 15:22 )


それはね、月自体が宇宙船だから!
エイリアンが裏側にあるエイリアンの基地を見せてはマジいからな!

The dark side of the moon

by 地底人

no.262 ( Pink Floyd12/12/15 15:38 )


>月って、どうして同じ面を地球に向けたまま回ってるの?

月の公転運動と自転運動の同期について
地上から見える「月の海」とは、放射性元素の崩壊熱の蓄積により岩石が溶融し、クレーターを埋めて平原になった地域。
その「月の海」の超強力なる重力によって、地球と引き合っているので、月の裏側が地球に向く事はない。

月は巨大な「起き上がりこぼし」であり、それを下から眺めているようなものだ。

no.263 ( 記入なし12/12/15 15:57 )


わかった〜〜!

そかそか、重い部分がいつも下つまり地球の方を向いてるって訳ね。
なるほどー。
これって実は奇跡的バランスでキープしてるんだね。
じゃあ丁度反対側に重い物乗っけて、ちょっと小突いてやると自転し始めるかもね。(^.^)

教えてくれてどうもありがとう(v^-゚)

no.264 ( 記入なし12/12/15 16:25 )


簡潔に考えれば、月自体は地球と比べて小さいから、月全体の重量・重心が中心ではなく不安定のまま月は深層部分まで冷え固まってしまったとも言われてます。 
地球は大きいからかなり内部が表面近くまで熱くどろどろ(いまだに薄い地殻)なので重い物質はずっと中心部にながれこみ重心が中心に安定してるので自転が起きる。とか。

no.265 ( 記入なし12/12/15 17:02 )


>no.264 じゃあ丁度反対側に重い物乗っけて、ちょっと小突いてやると自転し始めるかもね。(^.^)

月が地球に及ぼす引力は超強力で重力加速度に影響を及ぼすほどだ。
実際にその潮汐力で潮の満ち引きが発生する。

そんな事をやっちゃうと、”月の海”が地球側に来るたびに”大津波”が襲ってきそうだなw

no.266 ( 記入なし12/12/15 19:05 )


明治製菓のアポロはまだ売ってるのか?について

no.267 ( 記入なし12/12/15 19:21 )


もう地球人として生きるのは疲れきったしもう地球人類に何も期待することが無いので
この絶望的な思いから立ち直るために月人類として再生したいと考えてます。
早く月に住まわせて。でも隕石がよくぶつかるそうで怖いなあ。
願わくば人に優しい社会である事を。

no.268 ( 無力12/12/15 20:08 )


266 
かなりの重りが必要と思うが、科学がそこまで進んで可能になることはありかな。

no.269 ( 記入なし12/12/15 20:42 )


アポロは月に行ったか?は分からないが、 
アポロチョコはまだ売ってたよ。店はどこか忘れた。

no.270 ( 記入なし12/12/15 20:47 )


今日レンタルであぽろ18号を見た。
ソ連が月面に!スゴイ!

no.271 ( 記入なし12/12/15 21:02 )


no.269 
実はまだ現代物理学でも重力は解明されていない。
すでに解明され科学の発達に貢献しているような電磁気のように単純なものではないらしい。
一般相対性理論においては、重力は空間(時空)を歪ませ、時間の進みを遅らせるとされている。
重力を解明して、人類が他のエネルギーのように自由に利用できるようになれば、どうなるかは判らないw

no.272 ( 記入なし12/12/15 21:04 )


重力がより解明されれば、火力や原子力に頼らないエネルギーが見つかるかも。

no.273 ( 記入なし12/12/15 21:56 )


 水力発電や潮汐発電は、ばっちり重力に頼ってますよ。

no.274 ( 12/12/15 22:26 )


冷戦時代、月に軍事基地を建設し、月面からソ連に弾道ミサイル
を打ち込む計画があったそうな。

米軍、「月に核爆弾」極秘構想を描いていた
http://www.cnn.co.jp/usa/35025022.html

no.275 ( 記入なし12/12/15 22:51 )


宇宙構想なんて、今も昔も殆んどが軍事目的ですから!!!

no.276 ( 記入なし12/12/16 00:30 )


>no.274

私も自転車で位置エネルギーの獲得のため日々息を切らしています。

no.277 ( 記入なし12/12/16 09:58 )


月周回衛星かぐやは月面でエイリアンの基地を撮影していたらしいのですが
NASAにより改ざんされていたらしいのです。なぜ隠すのでしょうか。
真実が知りたいんです。

no.278 ( 記入なし12/12/16 10:26 )


エイリアンの事実はパニックになるから明かせられない

no.279 ( 記入なし12/12/16 16:49 )


274 
まあ重力エネルギーにより、今は火力や原子力に頼ってる分も新しいエネルギーに取り替えられないかな?と思いました。

no.280 ( 記入なし12/12/16 16:51 )


やはりエイリアンが月にいたのか? 
空想上のものとばかり思ってた。

no.281 ( 記入なし12/12/19 16:13 )


アメリカ(NASA)なんて信用出来ない。嘘や捏造工作、改ざんを平気でやり何が真実か有耶無耶にし、わざと混乱させている!

no.282 ( 私は地底人12/12/19 16:31 )


米国は宇宙人について秘密事項にしておいて自分たちだけ有利に宇宙人と
交渉をしたいと考えているのではないだろうか。

no.283 ( 摩訶不思議な世の中である12/12/19 16:36 )


アメリカは宇宙開発独断技術だから、真実隠すこてぐらい大いにあり。

no.284 ( 記入なし12/12/19 16:47 )


或いは月や火星にあると噂されてる基地や人工建造物などはもしかしたら
宇宙人が作ったのではなく米国が作ったものかもしれない。
自分たちだけ資源を独占したくてそういう事実を隠してる事も考えられる。

no.285 ( 摩訶不思議な世の中である12/12/19 16:47 )


自分は最近は見ないとはいえ過去に何度もUFOを友人や会社の同僚たちと大勢で
見ているのでその存在は確信している。ただそれは宇宙人ではなく人類が作ったものではないかと私は考えている。

no.286 ( 摩訶不思議な世の中である12/12/19 16:49 )


未確認飛行物体というのもあくまでも異星人ではない。何かの自然現象ということもあり得る。 
それを敢えて【宇宙人】だとか世間にひろめているのも変だよね?

no.287 ( 記入なし12/12/20 10:04 )


私の体験の場合は少年だった頃に友人と屋上で遊んでいる時に遠くに浮かぶ飛行物体を見つけて友人とあれなんだろうねと話してたらいきなり目の前まで接近してきてビックリした経験がある。

数秒してからパッと消えた。あれは自然現象なんかではなかった。明らかに科学の進んだ得体の知れない乗り物だった。

no.288 ( 記入なし12/12/20 10:24 )


俺もUFOに乗りたい。宇宙を飛び回りたい!

no.289 ( 記入なし12/12/20 10:52 )


俺は火の鳥を見たことがある!

no.290 ( 記入なし12/12/21 00:13 )


俺は両親の現場を見たことがある。

no.291 ( 記入なし12/12/21 06:43 )


子供のような純粋な心だと、見えるのかもね。

no.292 ( 記入なし12/12/21 19:49 )


毎日新聞で読んだのですが、旧ソ連の新聞はスプートニクの打ち上げが成功したときすごくちいさく扱ったそうです。でも西側の新聞が大騒ぎしたので、次第に大きい記事に・・・・

ソ連は宇宙開発に関しては冷めていた?

no.293 ( 記入なし12/12/21 20:01 )


↑そんな事は無い筈だ。
宇宙開発=軍事目的は 旧ソ連でも同じ事でしょ。

no.294 ( 私は地底人12/12/21 21:58 )


明らかに科学の進んだ得体の知れない乗り物だった。
でももしかしたら隠されたもの。地球の人間の誰かが作ってたのかも。 
NASAか軍人がこっそり製造しれるものかもよ。

no.295 ( 記入なし12/12/22 17:36 )


UFOは未来の地球から来た
とかもどこかで言われてたが 
理論上、タイムマシンの研究でも未来へは速くいけても、過去へは絶対に行けない。ってよ。 
地球の未来技術が、科学の常識をも覆すこと出来るか?だね。

no.296 ( 記入なし12/12/22 17:39 )


>no.296 
科学の常識なんてコロッと変わりますよ。

今でこそ誰も疑わないウェゲナーの大陸移動説は、僅か50年前には異端の説で日本では東大の竹内先生が一人で本を訳したり頑張っていました。

宇宙どころか地球の中さえも良く解っていないのが現代の科学です。

no.297 ( 記入なし12/12/22 17:50 )


タイムマシーン作ることはいつの日か可能らしいが、科学者によると確かに未来へは行けても過去へは行けないと聞いたことがある。

no.298 ( 記入なし12/12/22 18:01 )


1870年にジュール・ヴェルヌが著した「海底2万リーグ」は、後にアメリカが世界初の原子力潜水艦を造り、その名を本から借用してノーティラス号としましたが、ヴェルヌの有名な言葉に「およそ人間が想像できる事はいつか実現する」というものがあります。

過去へのタイムトラベルも想像可能なことなので、もしかすると何百年か後には実現するかもしれませんよ(w

no.299 ( 記入なし12/12/22 18:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

399 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [他の惑星に移住したい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [裁判員制度が始まろうとしています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アポロは月に行ったのか?について」と似ているトピック
01. アポロ月面着陸は嘘だった?
02. 在日ロシア人の方と知り合いたいのですが
03. 8ヶ月で、10キロ太ったのですが
04. ロシアってどんな国でしょうか?
05. まただよ。もっと新しいアイデアは無いのかな。
06. 9月1日からアメリカで留学するのですが
07. アルバイトが決まらないのだが
08. ポラリスを探して。道に迷ったのなら
09. ユーロ安いつまで続くのか
10. 強くアピール出来るものがないです。
HOME 掲示板&トピック一覧