HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [他の惑星に移住したい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [裁判員制度が始まろうとしています]
話題

アポロは月に行ったのか?について

カテゴリ:議論
数年前「アポロは月へ行ったのか?」という疑うような書籍を見て、ふうむ。説によると、月面写真が
・岩石の影の方向が違う。 
・空に星が全く映ってない。 
・飛行士がたてた星条旗がパタパタゆれてる(風吹いてるんじゃない?)
などから、本当にアポロが月に行ったか?疑うような論があがっていたね。 
でも私は間違いなく行ったような映像も見てる。 
月面を探索車で移動してる映像だが、後輪から蹴散らす砂が規則よくカーブして動いてる映像見たことある。砂けむりは出てなかった、確か。普通大気中では砂けむりが出るはずである。
また最近のニュースで、アメリカの月探査機で月面撮影したところ、アポロの宇宙飛行士が40数年前たてたとされる星条旗が映ってたという。 
わかる範囲の情報だが、これ等からみて、果たしてアポロは月へ行ったか?行かなかったか?


投稿者 : B太郎 日時 : 12/08/16 19:06
Infomation 399 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>98
そうです。思い過ごしです。

つうか、ご さんはアポロに限らず事実ってもんは知りたくもなく、何でもただ面白しければいい訳ですね?

no.100 ( 記入なし12/08/24 00:06 )


大人社会って何でも事実を隠したがるんだよねw

no.101 ( 記入なし12/08/24 00:07 )


>no.100 記入なしさん

 まさか。

no.102 ( 12/08/24 06:45 )


っていうかマスコミ業界は金のために視聴率あげる手段ならば事実でないことも何でも取り扱うんでしょ。 
アポロが月へ行ったのかどうか?は賛否両論あるようですが、事実ばかり追わずに、可能性も期待したいですね。今はその程度ですが。

no.103 ( 記入なし12/08/24 06:53 )


アポロが月に「行った」という事のほうが「行ってない」ということより夢があると思う

no.104 ( 記入なし12/08/24 20:10 )


でも、アポロが月に「行った」という番組より、
「行ってない」という番組のほうが視聴率が取れるw
     

no.105 ( 下っ端公務員12/08/24 20:37 )


>no.105
そうそう、視聴率が高いものが事実とは限らないと言う事なんですよね。
だからこそ、面白がって見るのか事実としてとらえて見るのかは自分しだい。
俺としては面白いものを面白がって見るのは好きです、でもアポロの場合は月に行ったとして作ってある番組のほうが好きかなw

no.106 ( 記入なし12/08/24 20:45 )


要するに、アポロ月面着陸は捏造だった!といえば、皆気になって見るよね。そういう心理状態うまく利用してるんだね。単に面白いか詰まらないかだけでなく、例えばぎょっとくるような内容でもかえって心配になりそれが視聴率あげる、そこを利用してるんだ、

no.107 ( 記入なし12/08/25 04:20 )


107続き 
例えば無職COMのどこかのスレで言ってたが、 
話が納得いかないから書き込みするんだ 
という記入があったよ。 
すなわち、面白くワクワクする内容も見たくなるが、ぎょっときたり不快となることもつっこんできたくなる。マスコミ業界はそういう心理状態も利用しているんです。

no.108 ( 記入なし12/08/25 05:03 )


もうあと少しで軟着陸☆

no.109 ( 記入なし12/08/25 16:33 )


軟着陸?難着陸?

no.110 ( 記入なし12/08/25 17:49 )


なんだかんだ言って疑惑があるのは紛れもない事実。

no.111 ( 記入なし12/08/26 01:28 )


いってないとはいってない!。

no.112 ( 記入なし12/08/26 03:09 )


疑惑はあっても、希望は持ちたい。 
人類にとっては偉大なる一歩。は、熱くありたい。

no.113 ( 記入なし12/08/26 05:41 )


アポロ11号のアームストロング船長死去。82歳。

no.114 ( 記入なし12/08/26 06:10 )


95 
露出が明るい地上に合わせれば確かに星までは写真には映りませんね。 
肉眼(もちろん月面)では昼側でも沢山星は見えるんだろうけどね。真空だと地球のように太陽光が乱反射しないから昼間も空は真っ暗だしね。
また岩石の影の方向が異なるのも、岩石のささえる地の傾斜の向きや岩石自体の傾斜によっても影の方向は実際に違いますからね。(太陽光は平行だとしても)実際それを再実験して確かめたという。

no.115 ( 記入なし12/08/26 06:57 )


行ってないならポルノグラフィティに謝れぇ〜

no.116 ( 記入なし12/08/26 08:31 )


アメリカ航空宇宙局に直接言って下さい。アームストロング氏へのせめてもの慰めです。

no.117 ( 記入なし12/08/26 09:03 )


行ってなくても、行ったと信じたい。

no.118 ( 記入なし12/08/26 19:11 )


そんなの、かんけぇネェ

no.119 ( 記入なし12/08/26 19:14 )


信じたいと感じのはひとの勝手だろ。

no.120 ( 記入なし12/08/26 19:27 )


 
月から

ただいま〜

ε=(ノ゚ー゚)ノ

no.121 ( 記入なし12/08/26 23:08 )


〜あなたも色々聞いているでしょ
誰かが見たって話を、幽霊や天使を、吸血鬼や狼男やエイリアンの話を
システムに不正なプログラムを取り込もうとするしてはならないことの話なの〜
アポロが月へ行ったのか行かなかったのか
事実を明らかにすることは偽の情報に騙されずに生きる上で重要な意味を持つ。
予言や星座占いやツキを呼び込むグッズ等
これらは文化やエンターテイメントとして認めてやらないこともない、が
振り込め詐欺や霊感商法に騙されることは愚かと言えよう。
間違った情報で不幸にならないためには偽の情報と正しい情報を
見分ける能力が必要となる。そして改めて問う、アポロは月へ行ったのか?

no.122 ( 記入なし12/08/27 13:39 )


スレ主(B太郎)より 
元々私は、アポロが月へ行ったかどうか?どちらかはわかりません。 
肯定論、否定論、沢山あるなか、決定的な根拠は見つかりません。私はあえてここで明確な答えを知りたいとは思わず、ある意味和気あいあいと意見交換雑談したかったんです。 
沢山のご意見には感謝します。 
アポロの真実が知りたい気持ちもありますが、 
ここはここで色々と話題にもできたらと思います。今後もよろしくお願いします。

no.123 ( 記入なし12/08/27 13:54 )


亜保呂

足無巣吐論愚

no.124 ( 記入なし12/08/27 16:13 )


果たして行ったかどうか、明確にしたいですね。
アームストロング氏へのせめてもの報いのためにも。

no.125 ( 記入なし12/08/27 17:01 )


40年前って、ほとんどの人生まれてないやん☆〜(ゝ。∂)

no.126 ( 記入なし12/08/27 17:02 )


アポロ計画で月面に降り立った人類はたった12名。

ところでバブル世代が小学生の時に使っていた学習机は月面に降り立つ
アームストロング船長をモチーフにしたものが多かったらしい。
それは宇宙飛行士の様に将来、偉業を成し遂げて欲しいという親心であろう。

さて、そのバブル世代で偉業を成し遂げたのは何人いるであろうかw
まさかワープアとして日々の生活に追われる毎日というのであるなら、なんと
いう事であろうか。

将来に希望の持てない日々を送るという事は絶望でしかない。
そして、絶望は死に至る病とキルケゴールも説いている。

no.127 ( 腐敗官僚12/08/27 23:50 )


>126
40年前って、ほとんどの人生まれてないやん☆〜(ゝ。∂)

↑ワラ

no.128 ( 記入なし12/08/28 00:09 )


この掲示板には年配もいると思うよ

no.129 ( 記入なし12/08/28 05:59 )


俺の生まれた年度だよー

no.130 ( 記入なし12/08/28 07:22 )


行った事にしておきたい
冷戦時代の軍事開発競争の賜物ですよ

no.131 ( 記入なし12/08/28 11:00 )


小学校の時、学校で授業中に月面着陸の映像を観た。

映りが良くなくて、感動しなかったのを覚えている。

no.132 ( 記入なし12/08/28 11:09 )


131 
アポロが月へ行ったのか?疑惑が出たのも冷戦終結してからだし、冷戦中は旧ソ連と何かやってたのか?

no.133 ( 記入なし12/08/28 11:48 )


アポロ月面着陸ブームだった頃は色々なモチーフに用いられた。学習机だって言うならは一時のブームの影響だったかもしれない。学習机に限っては少年マンガのヒーローだったりとか様々あるからね。

no.134 ( 記入なし12/08/28 22:09 )


少なくともオレはもう生まれていた。

no.135 ( 記入なし12/08/29 05:55 )


132おまえもみたのか あれて学校の方針?教育委員会からの指示?

no.136 ( 記入なしじゃねえ12/08/29 06:21 )


私も月面着陸の映像は学校で全校一斉に見た記憶あります。教育委員会なのか学校個々なのかは分かりません。適当にやってそうにも感じます。

no.137 ( 記入なし12/08/29 19:49 )


当時は最近のかぐやの撮影みたいに映像技術は進んでいなかったからね。

no.138 ( 記入なし12/08/30 11:57 )


人類にとって偉大な一歩。が風化しないように。

no.139 ( 記入なし12/09/03 20:32 )


全国の小中学校?で見たんですね。
へぇー、そういえば向井さんでしたっけ?「無重力    何度もできる    若返り」って僕らの頃もあったなぁ。

no.140 ( 記入なし12/09/04 00:30 )


「それにつけても    金の欲しさよ」

no.141 ( 記入なし12/09/04 00:32 )


140 
それを言うなら、 
宙がえり!では?

no.142 ( 記入なし12/09/04 05:52 )


誰か私を月へ連れてって

no.143 ( 記入なし12/09/06 19:33 )


ぼくが連れてってあげるよ。

no.144 ( 記入なし12/09/07 18:10 )


満月の夜に?

no.145 ( 記入なし12/09/10 19:39 )


デイヴィッド王の宇宙船

という本がご近所の図書館にあったら読んでみてください(もう新品では買えません)。宇宙開発、切実なのよ・・・・・・・

no.146 ( 記入なし12/09/10 20:19 )


ソ連のジョークで

「同志、我々は5年以内に月に行く!  10年以内に火星に行く!」

「では、フランスに行けるのは、何十年後ですか?」

no.147 ( 記入なし12/09/10 20:49 )


多分3年後

no.148 ( 記入なし12/09/10 22:20 )


当時は、一般ソ連人は外国なんか出られなかった。
まだ、宇宙飛行士になって月に行く方がが簡単だった。

オリンピックでも、
金メダル○人、銀メダル○人、銅メダル○人、亡命○人
ってソ連だけ、4つあった。

no.149 ( 蛇足 no.14812/09/10 23:48 )


↑訂正:蛇足no.147でした。

no.150 ( 記入なし12/09/10 23:54 )


日本だって鎖国してた頃あるし、最もその頃は宇宙ロケットはなかった時代だが。 
ソ連のように外国より月のほうがまだ行ける可能性あるとは、よほどに鎖国感強かったのかな?

no.151 ( 記入なし12/09/11 12:51 )


大袈裟だよ。

no.152 ( 記入なし12/09/11 13:26 )


極東ロシアでは、わざわざ外国の病院に出かけて治療を受ける人が多いそうです。地元の病院は信用できないから。七月の下旬に、読売新聞でよんだはなしですが。

いっそ移住しちゃいなよ、と思いますが・・・・・・やはり生まれ育った土地に愛着があるのでしょうね。

no.153 ( 記入なし12/09/11 13:58 )


日本の鎖国だって一般人には半端じゃなかった。ソ連もそう。 
されど宇宙飛行士という厳しいライセンスとって月まで行くのも皆が考える以上に厳格に大変なことだ。
大袈裟も現実をよく見た上での大袈裟とそうでない大袈裟では意味は異なる。

no.154 ( 記入なし12/09/11 14:02 )


日本が鎖国してたころは、庶民は外国なんか存在しないと思ってた人さえいた。当時海外へ行くなんてことは今でいえば宇宙へ行くかのように大変なことだった。 
当時の日本人が海外に出るためには、そりゃ今でいえば宇宙飛行士のライセンスみたいに厳格な許可が必要だったかも。

no.155 ( 記入なし12/09/14 19:04 )


例えば、誰でも気軽に月まで行けるとか? 
そういう時代は来ると思います?

no.156 ( 記入なし12/09/15 16:09 )


親父が、月の土地買ったって、昔言ってたような?
騙されたのか?

no.157 ( 記入なし12/09/15 16:30 )


探したらまだ売ってた(笑)

http://tuki.u-benri.com/

no.158 ( 記入なし12/09/15 16:37 )


月の土地買っても 
行けないんでは意味ないんでは?

no.159 ( 記入なし12/09/15 17:01 )


月は非常にゆっくりながら地球から遠ざかってます。だから太古の時代はすごく地球に近く、かなり大きく見えてた。だから張力による火山活動も 活発だったという。 
今後だんだん遠ざかるとしまいには地球との引力圏離れて地球上レベルからはなくなってしまうのか? 
そうなると生命リズム変わり生命も大きく影響うけるかも。

no.160 ( 記入なし12/09/25 20:10 )


月の土地買えば誰が儲かるの?

no.161 ( 記入なし12/09/25 20:13 )


大林組だったかな?月まで行けるエレベーター計画してるってテレビで見たな

no.162 ( 記入なし12/09/25 20:53 )


どこか大手の建設会社で 
ある子供が描く夢で「月へつながるトンネル」を宣伝公表してたっけ?確か。

no.163 ( 記入なし12/09/25 21:28 )


日本では大阪万博で初めて月の石が展示されましたね。 
しかし元々真空に存在してた月の石も地球に持ってこられて変形変色しないのかな? 
真空で保存するのも大変そう。

no.164 ( 記入なし12/09/27 18:45 )


アポロにより地球に持ってこられた月の石は拉致されたも同然かも

no.165 ( 記入なし12/09/28 18:14 )


月から持ち帰った石を月にも行ったことも無い地球上の人間がどうして月の石だと判断
できるのかね? 不思議でならんよ!

no.166 ( 記入なし12/09/28 19:02 )


やはり月へは行ってないの?

no.167 ( 記入なし12/09/28 19:14 )


まあ、うさぎさんを連れて来れなかっただけに無理があるな

no.168 ( 記入なし12/09/28 21:30 )


宇宙に関しては進化がすごく遅いのでイライラしている。
早く人類が他の惑星に移住したり格安で旅行したり出来るようになってくれないと困るんだよ。

no.169 ( 記入なし12/09/28 21:33 )


169: 何故?

「宇宙に関しては進化がすごく遅いのでイライラしている。」ミジカイジャナイ…イツニモマシテ…イライラシテイル…ナニヲ?…

no.170 ( 記入なし12/10/01 07:04 )


まじでウサギがいるって信じてるの?

no.171 ( 記入なし12/10/01 07:13 )


「月に代わってお仕置きよっ!!」のほう?

no.172 ( 記入なし12/10/01 08:10 )


 
万博では、

『月の石』です!


っていう展示の他に


月のウサギが
ついた『モチ』です!

って、

小袋に入れた『モチ』を
バニーガール(うさぎ)が
配布すれば良かったのに…


クソ真面目な企画だけでなく、
大人向けに
そのぐらいのシャレが欲しい。

no.173 ( 記入なし12/10/01 08:59 )



171さん。168さんの『冗談』にマジレスするとは…

驚きました
f^_^;

ここは、笑うところですよ。

no.174 ( 記入なし12/10/01 09:03 )


マジスレではなく 
正直、冗談半分でそういう質問しました。
どうせなら 
かぐや姫に会えなかったから・・ 
と言われたほうがマジ受けしたかも。

no.175 ( 記入なし12/10/01 13:26 )


ウサギが餅ついている。 
というのは、元々は十五夜に地上から見た月にそういう情景を浮かべたもの。 
実際に月にウサギがいる。とかは違う気がする。

no.176 ( 記入なし12/10/01 14:46 )


なんか無職comってマジレスとネタの区別がつかない人が多いみたいだね

no.177 ( 記入なし12/10/01 14:49 )


月の目計画!

no.178 ( 記入なし12/10/01 15:42 )


177 
そりゃ、無職comに限ったことではなく、 
ネット文字では書いてる側としてはネタや冗談半分でも見る側ではマジに見えることはあり得ます。

no.179 ( 記入なし12/10/01 16:02 )


月の裏側て、女のアソコみたいなんだぜぇ〜。

no.180 ( 記入なし12/10/01 16:24 )


中国の旗が立ってるよ。

no.181 ( 記入なし12/10/01 16:32 )


いやあああああああああああ

no.182 ( 記入なし12/10/01 16:48 )


 
中国の旗が、勃ってるよ?

(´Д`;)ハァハァ

no.183 ( 記入なし12/10/01 17:32 )


逝っちゃうよ、逝っチャイナ

no.184 ( 記入なし12/10/01 18:12 )


どう読んでもマジに見えます!

no.185 ( 記入なし12/10/01 18:15 )


なるほど、月の表側は顔ってことか、ホントまじて受けそう。

no.186 ( 記入なし12/10/01 19:34 )


中秋の満月きれいだね、昨日は台風で見れず。

no.187 ( 記入なし12/10/01 19:36 )


アポロ月面着陸では 
最初超大型ロケットで垂直に離陸し、上空でロケットの大部分を切り捨て、 
宇宙飛行や月着陸進行の過程でどんどん脱ぎ捨てていき、 
地球帰還時にはロケットの小さい先端部だけが宇宙飛行士のせて落下傘で海水に着水する。 
この小さい先端部も再利用しない。 
ロケットは写るんですのような使い捨てか。

no.188 ( 記入なし12/10/04 14:54 )


シーさんが答えを出してくれるシステムになっているんだよ。

no.189 ( ××××中止。12/10/07 12:48 )


ピピピ。今、宇宙人から交信がありました。
アポロは月へは行ってないそうです。

ピピピ。また交信がありました。アポロ計画は何故中止されたんだ?と聞かれました。


P.S
NASAの者ではないです

no.190 ( 記入なし12/10/08 10:55 )


馬鹿がきたwww

no.191 ( 記入なし12/10/08 16:32 )


交信きてるよ〜(´Д`;)ハァハァ

no.192 ( 記入なし12/10/08 16:52 )


何て言ってるんだ?

no.193 ( 記入なし12/10/08 17:46 )


宇宙は広かった…。

no.194 ( 記入なし12/10/12 18:52 )


月面着陸でしょ?成功したのかな?

no.195 ( 記入なし12/10/15 11:46 )


No.190
〉アポロ計画はなぜ中止されたんだ?と聞かれました。 

@うさぎに噛みつかれたから。
Aかぐや姫に「あんたなんか嫌い」と言われたたから。 
Bたぬきが傘で騙してたから。 

さあどれでしょうか?

no.196 ( 記入なし12/10/15 19:39 )


CパートYまで撮って、次回作は日本人を出す予定だったのに、主演の勝新太郎がどうしても、月面を裸で走って見たいってダダ捏ねたから、中止

no.197 ( 記入なし12/10/15 20:01 )


D日本でマクドナルドの月見バーガーを作ったことで、NASAの根拠アメリカを差し置いて何事だ!と揉めたからではないの?

no.198 ( 記入なし12/10/15 20:06 )


宇宙服まで着ないと居れないのに、裸で走るなんて度胸すごいね。 
それぐらいの怒涛がないと宇宙飛行士にはなれないってことか?

no.199 ( 記入なし12/10/15 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

399 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [他の惑星に移住したい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [裁判員制度が始まろうとしています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アポロは月に行ったのか?について」と似ているトピック
01. アポロ月面着陸は嘘だった?
02. 在日ロシア人の方と知り合いたいのですが
03. 8ヶ月で、10キロ太ったのですが
04. ロシアってどんな国でしょうか?
05. まただよ。もっと新しいアイデアは無いのかな。
06. 9月1日からアメリカで留学するのですが
07. アルバイトが決まらないのだが
08. ポラリスを探して。道に迷ったのなら
09. ユーロ安いつまで続くのか
10. 強くアピール出来るものがないです。
HOME 掲示板&トピック一覧