HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [落ち込んだ話へこんだ話を書き込みましょう] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛が自分の中でなくなった事に気づいた時に上げる..]
話題

独学で身につけたことを紹介してください

カテゴリ:雑談
生きていれば、教わらずとも自然にいろいろ身についてくるでしょう。がんばって身につけたものも多いでしょう。みなさんが独りで・・・・・と、いいますか自発的に学んだものを紹介していただけませんか?

投稿者 : マキリ 日時 : 12/08/09 22:58
Infomation 98 件中 1 から 98 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 
オナニー



おまかせください

(`▽´ゞ

no.2 ( 記入なし12/08/09 23:14 )


宅建

no.3 ( 記入なし12/08/09 23:30 )


10年前にパソコンを独学で覚えた。

no.4 ( 人類皆銅メダル12/08/09 23:32 )


エクセル3級、ワード3級、CADトレース初級、日商簿記3級
どれも使ってない。

no.5 ( 記入なし12/08/10 01:46 )


30年前パソコンを独学で覚えた

no.6 ( 記入なし12/08/10 03:18 )


ラジオ体操第二

no.7 ( 記入なし12/08/10 06:40 )


ヘビロテ振り付け

no.8 ( 記入なし12/08/10 09:17 )


うわあ・・・

no.9 ( 記入なし12/08/10 10:10 )


床貼り

no.10 ( 記入なし12/08/10 12:32 )


怒りの心が周りに迷惑をかけ、自分によくない
という事を独学で学びました。
あとは執着心も自分を悩ませイライラさせて、
心にも体にもよくないという事を独学で学びました。

no.11 ( 301人委員会12/08/10 19:29 )


話術

no.12 ( 将来モテそうにない高校生12/08/10 23:16 )


そして 嫉妬

no.13 ( 将来モテそうにない高校生12/08/10 23:18 )


タッチタイピング。

no.14 ( 記入なし12/08/11 00:39 )


コミュニケーションスキル。
特にアイスブレイクを積極的に出来るようになったのが、
仕事上でもプライベートでも大きいアドバンテージになっている。
      

no.15 ( 下っ端公務員12/08/11 00:43 )


神業。
神業を身に付けてから全てにおいてとても有利になった。
しかし、80%位なので完全に身に付けたとは言えない。

no.16 ( 記入なし12/08/11 11:16 )


あ息 合気術 いつ出るか分からん

no.17 ( 記入なし12/08/11 11:51 )


ESP
精神が高揚してくると使えるような気がする

no.18 ( 記入なし12/08/11 11:52 )


独学の哲学理論
人間は だ

no.19 ( 記入なし12/08/11 12:01 )


@大東亜戦争の真相
A人工地震兵器

no.20 ( 記入なし12/08/12 23:25 )


メガンテ(←ドラクエか!

no.21 ( 将来モテそうにない高校生12/08/13 15:26 )


回し受け

no.22 ( 記入なし12/08/14 11:06 )


 
セルフ

ラリホー


いつでも寝られる。

no.23 ( 記入なし12/08/15 08:20 )


財テク

no.24 ( 記入なし12/08/15 11:33 )


はさみの研ぎ方。あと、鎌も独学。

ダイソーの砥石、意外に使えますよ。

no.25 ( 記入なし12/08/15 23:39 )


地球儀がなくてもどこの国がどこにあるか大体わかる。

no.26 ( 記入なし12/08/16 01:23 )


ナイトフィーバー

no.27 ( 記入なし12/08/16 05:20 )


しごかないで射精する術

no.28 ( 記入なし12/08/16 06:54 )


就職や仕事に関係ない、無駄な知識

no.29 ( 記入なし12/08/18 02:34 )


 

『耳を動かす』


これで警察官になれる!

トミーとマツ
専属だが

no.30 ( 記入なし12/08/18 12:08 )


私もできます。

no.31 ( 記入なし12/08/18 12:12 )


計算量とかオートマトンとか本読んだり、UNIX系OSさわったり、
大学では病気してたけど調子いいときは勉強してた
別に計算機の専攻でもないし、基本誰からも教わらなかった(つか中退した)
本が高くて買えないので、いつもノートに書き写したりしてた

no.32 ( 記入なし12/08/18 14:36 )


パンツ

no.33 ( 記入なし12/08/18 21:51 )


独学というか私がアホだったのだが・・
昨日の雷で停電したのですが給湯器がエラー連発で燃焼しなくなったのよ。取説で対処法を何度繰り返してもエラー・・修理代はもちろん交換するお金なんてもってないしかなり焦ったわ!
『明日給湯器の会社に電話か・・(´;ω;`)』と思ったときヒューズを落とす事を思いついたの。私の家には大小電源が9コもあったの。大を落としてもダメで全部落としてやったわ!そしたら見事復活祭!!
泣いたわ(T_T)
みなさんも真似してみて
        長々すみま千昌夫

no.34 ( 記入なし12/08/19 14:09 )


武士道精神

no.35 ( 記入なし12/08/27 23:16 )


独学とは
『師についたり学校に通ったりせずに一人で勉強する事』
と書いてあります。
しかしそれが独学といえるのだろうか?
例えば、本を読んで学んだとしましょう。
でも、その本を書いた人の教えを学んで何かを
身につけたとしても、
その本を書いた人の教えを受けたわけです。
一人で考え、身につけたわけではないのです。
その他にも色々とありますが、
独学で身につけたというものが、本当にあるのでしょうか!?

no.36 ( 独学者12/09/05 01:57 )


人間の知識の殆どは誰かの真似だったり受け売りです、、みたいな言葉を昔読んだ。
何が独学かわからないけれど、教え教えてもらったという関係、恩義があるかどうかではないかと思っています。購入した本から読んだことは特別その人から恩義を受けたとはいえない。本は不特定多数に売られていますし。どうでしょうか

独学で身につけたことかぁ、、未だ無いかもしれない、、もしかしたらセックスはアダルトビデオやテレビが無くても、やり方わかったかもしれない、、この程度ですいません、、

no.37 ( らりる12/09/05 03:07 )


ママのお腹から生まれてくる方法ぐらいしか無い。

no.38 ( 12/09/05 04:12 )


読書はいいぞ!!他人が苦労して身につけたことを楽〜に身につけられるんだ

・・・・と、古代ギリシアの哲学者が述べているそうです。

no.39 ( 記入なし12/09/05 06:51 )


中国拳法おしえているひとが間抜けな体験談を紹介していました。そのひと、練習中ものすごい新技法おもいついたそうです。こりゃすごい。おれ天才じゃないか?と興奮していたそうですが・・・・・古い文献読んでいたらほぼ同じ技法が出てきたそうです。

陽の下に新しきものなし、という格言がエジプトにあるそうですが・・・・・・

no.40 ( 記入なし12/09/05 06:55 )


本に書いてある事じゃなくて、自分で生み出したものを書くスレだよ。
でも、そんな才能あればこのスレに書く前に本を出してるよ。

no.41 ( 記入なし12/09/05 09:09 )


オナニーってみな、独学で身に付けるんじゃないのか?
まぁ、猿でも出来ることだがwww

no.42 ( 記入なし12/09/05 10:43 )


それはそうだが、独学なのでひどく個人差がある。

結婚して、相方の性癖が変だと気付くケースもあるらしい。

no.43 ( 記入なし12/09/06 20:43 )


足のつめを切るときは、U字型糸切鋏がベスト。100円ショップで買って実験してください。特に、つめが肉にめりこんでいる人にオススメ

no.44 ( 記入なし12/09/17 18:56 )


CADを独学でマスター。

ソフトウェアだけ投資して、工業規格や製図は図書館で調べた。

おかげで、鉄製のイス枠、ガレージ、車の部品、簡単な金型など、

鉄工所に発注して製作して貰えるようになった。

しかし、実務経験にはならず、面接で「できます」と言ったら鼻で笑われた。

独学よりも、肩書き取得のために、学校→就職でないと相手にされないようだ。

no.45 ( 記入なし12/09/17 20:46 )


女の口説き方

no.46 ( 記入なし12/09/17 20:51 )


第一次世界大戦の戦争原因についてとか。

no.47 ( 記入なし12/09/27 00:06 )


旋風脚

no.48 ( 記入なし12/09/27 16:20 )


バッグブリッチ

no.49 ( 将来モテそうにない高校生12/09/27 22:27 )


女に無駄な時間をつかわない方法。

いい女にだけに時間を使えるようになったこと。

いい女は必要のないプライドは持たない。

これは真実です。

その逆ももちろん、真実中の真実であります。

no.50 ( 記入なし12/10/22 21:35 )



なんか分かる気がします。

綺麗な女は、
心に余裕がある。

ノーメイクでも
十分に綺麗なので、
(自身が理解してる)

余計なことはしない。

…かな

no.51 ( 記入なし12/10/22 22:56 )


FP3級程度は独学で見に付けたい

no.52 ( 記入なし12/10/22 23:40 )


最悪な奴を反面教師に
嫌われないコミュニケーションについて学んだ。

no.53 ( 記入なし12/10/23 07:47 )


口からオナラの音が出せるようになりました。
ハローワークの静寂の中で、女の子の前でオナラの音を出して、
勝手に顔を赤らめるのを見るのが楽しいです。

no.54 ( 萩野洋和12/10/23 09:49 )


↑最低〜(`へ´)やめなさい!

no.55 ( みか12/10/23 10:43 )


バック転

no.56 ( 記入なし12/10/23 18:48 )


 
前転

no.57 ( 記入なし12/10/23 23:34 )


ヨガファイアアアアアアーーーーー!!

no.58 ( 記入なし12/10/24 12:53 )


ダルシムの腕のようにあそこを伸ばせるようになりました。

no.59 ( 記入なし12/10/24 13:01 )


独学で身につけたのは手淫かな

no.60 ( 記入なし12/10/24 14:09 )


言葉の駆け引き

no.61 ( 将来モテそうにない高校生12/10/25 13:53 )


赤ちゃんのものまねです。だあだあ、あいあい叫んでいます。

no.62 ( 萩野洋和12/10/25 23:15 )


 
手バナ



人差し指で

片方の鼻の穴を押さえて…

ややアゴを上げる。
(足に飛ばないように)



『フンッ!』


鼻汁が飛んでいく。

(^O)=3

no.63 ( 記入なし12/10/26 00:06 )


出そうなくしゃみを止める事。

no.64 ( 記入なし12/11/19 23:39 )


箱根で特訓したヒール・アンド・トウ

no.65 ( 記入なし12/11/20 18:27 )


DQNはスルーする事

no.66 ( 記入なし12/11/20 19:06 )


パワースポット

no.67 ( 記入なし12/11/20 19:18 )


肩の筋肉に痛みを感じたとき、自己流ストレッチしたら楽になりました。独学というより発明?

no.68 ( 記入なし12/11/21 07:39 )


スマホの指づかい、オリンピックがもし有れば俺の金確だ、ポン!!

no.69 ( 記入なし12/11/22 16:35 )


電車で女の方をみると
「この人は風俗だな」というのがわかります。
ケバいカッコウしているからとは限りません。

no.70 ( 記入なし12/11/22 20:57 )


>70
どこでわかるの?

no.71 ( 記入なし12/11/22 23:18 )


>no.70 記入なしさん

 どうやって確認してるんですか?

no.72 ( 12/11/23 00:39 )


合気道の先生が
「結局、最後は独学になっちゃうのよ」
てなこと書いていました。同じ技でも人によって微妙に違う・・・・・・

no.73 ( 記入なし12/12/03 23:28 )


別に秘密でもなんでもない、ごくふつうの公開されている資料をかき集めて企業の秘密を探り出すテクニック。ふふふふふ・・・・・・。と、いってもたいした秘密じゃないんですけどね。

no.74 ( 記入なし12/12/15 22:28 )


生き残りナンピン投資法

これは本当に苦労しました

no.75 ( 記入なし13/06/16 05:55 )


100%では無いが、テレクラやツーショットで、真正コールか偽物(サクラ)コールか、ほぼ判別出来る様になった

no.76 ( 記入なし13/06/16 18:24 )


手の平をかざすと他人の体の痛む箇所がわかる

no.77 ( 記入なし13/06/17 02:41 )


独学と言うよりは思い込み

no.78 ( 記入なし13/06/17 03:49 )


怪しげな動き

no.79 ( 記入なし13/06/17 03:55 )


ワードとエクセル3級
jwCAD

no.80 ( 記入なし13/06/18 00:33 )


是税理士試験を受ける前に日商簿記1級まで独学で学びました。

no.81 ( 記入なし13/06/18 10:02 )


考えてみれば、税理士試験も大原とか村田とか行かずに勉強したから、これも独学ですね。

no.82 ( no.8113/06/18 10:06 )


中二病患者の見分け

no.83 ( まっつん13/06/18 17:04 )


初期のイスラーム戦士は、まっすぐな(ほとんど反りのない)刀を使っていたそうです。急カーブの刀が流行するのは、だいぶのちのはなし(遊牧民の影響?)。

no.84 ( 記入なし13/06/21 08:09 )


無職になったとき、
自分がいかに馬鹿だったのかを学びました。

no.85 ( 記入なし13/06/21 20:52 )


短時間で相手の本性を見抜く裏技です!!!

no.86 ( ハンバーガーよりもテンバーガー13/06/21 23:43 )


あぐらを組んだまま浮遊出来る

no.87 ( 記入なし13/06/21 23:44 )


ガスハンドガンで、8メートル先の野良猫にBB弾を命中させる事が出来るんや(スコープ不使用や)

no.88 ( 記入なし13/06/23 00:44 )


おしりの拭き方

no.89 ( 記入なし13/06/23 01:23 )


乙四

no.90 ( 記入なし13/06/23 01:24 )


箸の使い方

no.91 ( 記入なし13/06/23 08:48 )


お尻の完璧な洗い方

no.92 ( 記入なし13/06/23 08:53 )


隠密な野糞の手法

no.93 ( 記入なし13/06/23 13:50 )


きたねぇなぁ(笑)!

no.94 ( まっつん13/06/23 17:51 )


隠密な共同浴場内脱糞の手法(現在成功率100%)

no.95 ( 記入なし13/06/23 19:26 )


デイトレ必勝法

no.96 ( ハンバーガーよりもテンバーガー13/06/23 20:24 )


穴の開いた靴下の穴をそのままにして、穴をふさいだ状態にして穿く方法

no.97 ( 記入なし13/06/23 21:47 )


無修正DVDを販売している店を見つける手法

no.98 ( 記入なし13/06/24 00:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

98 件中 1 から 98 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [落ち込んだ話へこんだ話を書き込みましょう] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛が自分の中でなくなった事に気づいた時に上げる..]

HOME 掲示板トピック一覧

「独学で身につけたことを紹介してください」と似ているトピック
01. 人材紹介って使ったことありますか?
02. 介護でよいところありませんか?
03. 38歳独身の男です・・・希望が持てることないですか?
04. 人材紹介会社を利用したことはありますか?
05. 独学のためここで教えてください
06. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
07. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
08. もう死ぬことしか考えられない
09. やめたいことありますか?
10. やりたいことがわからず苦しい
「独学で身につけたことを紹介してください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 戦国武将誰が一番好きですか?
02. 無職のみなさんは.歯医者代払えてますか?
03. 通販について語りましょう
04. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板&トピック一覧