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話題
クレーマーのせいで精神不安定に |
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女性の方ですか?
あまりにもひどすぎる経験じゃないですか。
ただし、こういうとき仕事に対する危機意識をもっていたら違っていたでしょう。
ご愁傷様です。
no.2 ( 記入なし12/07/24 18:57 )
確かに理不尽。同情します。
no.3 ( 考える無職12/07/24 19:02 )
スレ主さんかわいそう
no.4 ( 記入なし12/07/24 19:15 )
理不尽なクレーマーはそのくらいのことはいいますよ。
接客や営業職であればどの業界も同じです。
お店も一定割合どうしようもないクレーマーが存在することはわかっています。
同情はしますが、一日腹立てたら次の日はすっぱり忘れて仕事する癖つけないと・・・
no.5 ( めとろん12/07/24 19:39 )
客側から見れば無愛想なら怒る。 サービス業接客業は割り切りましょう。例で言うと客とホステス!
no.6 ( 記入なし12/07/24 20:56 )
‘それがもとでクビ’にするのも問題ですね。
そんなヒステリックな客を見分けられない上司にも問題ありと思います。
近頃事なかれ主義の人間が多いので貴方を処分することでそれ以上の
トラブルを避けたかったのでしょう。
千円の価値観は人各々ですが、自分としてはこの金額の差でここまで
暴言まがいの言葉を使う人に対しては引きますね。
右から左へスルーさせる能力を付けてください
決して落ち込まないでください
貴方は真面目な人だから。
no.7 ( 記入なし12/07/24 21:27 )
気持ちはよくわかります。・・・が、このケースはいくつかの問題からのように思います。
クレーマーの対応ほとても難しいです。
no.8 ( 記入なし12/07/24 21:50 )
私では対応しかねますのでって言って、折り返し責任者から電話させます、って逃げればよかったのに。
クレーマーは折り返しの電話は望まないから。
no.9 ( 記入なし12/07/24 22:04 )
めとろんさん
お久しぶり^^
no.10 ( 記入なし12/07/24 22:10 )
なんでクビになったのかな?
接客業だからあなたに責任がゼロとは言わないが、
最終責任は初心者のあなたに「忙しいから適当に答えて」とまかせた店長だと思う。
もっとも新人のあなたを最悪クビにするつもりでテストしたのかもしれないが
no.11 ( 茶菓12/07/24 22:31 )
o.10 ( 記入なしさん、おひさしぶりいいい〜〜(^0^)
って・・・だれですかあwwww
no.12 ( めとろん12/07/24 22:33 )
傷付きますね。
どのように対応していたらよかったのか、考えるのもご自身にプラスになるのでは。
no.13 ( 記入なし12/07/24 22:43 )
クレーマーって頭狂ってんじゃないの?
no.14 ( まっつん12/07/24 22:58 )
いちいち気にしていたら身がもたねーよ!
もっと気持ち前向きにだよ!俺なんか、はぁ?みたいな事会社の掲示板に書かれましたから!
でも、その時の状況説明したら、客側が悪いのが判明! クレームつける人は趣味かも
no.15 ( にゃんこ先生12/07/24 23:09 )
クレーマーも客だ。
クレーマー対応も仕事。
それをこなせるようになって一人前。
逃げたらダメだよ。
no.16 ( 下っ端公務員12/07/24 23:11 )
スレ主が出てこない。
no.17 ( 記入なし12/07/24 23:17 )
ある意味クレーマーみたいなコメントが多いと出てきにくいのでわ。
no.18 ( 記入なし12/07/24 23:18 )
介護職です。
数名で働いています。
社長がズサンなのとボケで請求書を2通出してしまったのです。
お客さんには菓子折りをもって誤りに行きました。
しかし、それがケアマネさんに話が持ち上がってしまって・・・
ケアマネさんとしては利用者さんからクレームが上がれば、調査と対策をせねばなりません。
こちらとして、低賃金で利用してもらってますから、具体的な対策ができませんでした。
結果として、その利用者さんを断る事にしました。
元々原因はこちらにあるのですが、利用者さんはなぜ断られたのかわからず、ショボンと
していました。
no.19 ( 記入なし12/07/24 23:27 )
クレーマは、病気だから、何回でもクレームしてくる新人に対応させる責任者が悪すぎる、おそらくは、自己対応が出来ない責任者だとおもう、クレーマは弁解したら終わり次から次えと難問を吹っ掛けてくるので、辞めて正解です。能力の無い店長の下で働いていたら精神的に落ちるだけ心機一転頑張って
no.20 ( 記入なし12/07/24 23:29 )
屁理屈や威圧的なクレーマーにもっと毅然としてもいい世の中になって欲しいよね。
no.21 ( 記入なし12/12/27 06:49 )
本名がクレーマーさんという人がいたら、かわいそうだな。
no.22 ( 記入なし12/12/27 14:11 )
スペルは違いますが、ベイスターズにクレーマーという名前の全然活躍できなかった投手がいましたね…
no.23 ( まっつん13/03/22 02:49 )
クレーマーに当たったことはないけど、当たったら制服脱いで畳んで頭下げて店長に贈呈して、客の帰り道にぶっ飛ばすね
no.24 ( 記入なし13/03/23 00:58 )
俺も会社なんか辞めて追い込みかけるね
だだじゃ済まさんよ
no.25 ( 記入なし13/03/23 19:56 )
お客様は神様ですの流行語以来クレーマーが増えたね。
ストレス解消みたいに文句ばかり!
no.26 ( 記入なし13/05/20 00:56 )
小さな事でもクレームつけるようになったから、
仕事がやりずらくなり
結果的には我が身に戻ってるだけかもね。
no.27 ( 記入なし13/05/20 10:37 )
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