HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無言電話やワン切り行為を] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員の子が、理由も聞かされずにいきなりクビに]
話題

販売職は好きだが万引き犯・クレーマーは嫌い

カテゴリ:就職
以前は販売職についていましたが
万引き・クレームがストレスになり
工場の軽作業を転々としましたが
販売職のときの充実感がありません。
店舗販売である以上
万引き・クレームはなくならないとおもいますが
どんな思考を持てばやっていけるんでしょうか?
根本的に不適格なのかもしれませんが。


投稿者 : 打たれ弱く引きずるタイプ 日時 : 05/04/26 18:42
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

客からのクレームで首になったことある。
まだ研修生だったのに。

no.2 ( 記入なし05/05/12 13:43 )


資本主義社会では、お金を払ってくれる人はお客様、資本家みたいなもので
あまり口ごたえ出来ませんね そのところを我慢して溜まるストレスと
どの様に、うまく付き合っていくかが処世術なんだろうな
俺には、むづかしいなあ・・・・・・・・・・・mm

no.3 ( 記入なし05/05/12 13:51 )


万引きされにくい物を選べばいい。例えば、家具屋、重機屋。

no.4 ( 記入なし05/05/12 13:57 )


スレヌシがどの業種の販売職なのか、わからないと適切なアドバイスできないよ

no.5 ( 記入なし05/05/12 14:00 )


学生の頃、大○デパートで配送のクレーム処理のバイトをしたことがあります。
お客さんには、粗品を持って謝りに行きましたが仕事なので苦にならなかったです。
もうクレーム処理と割り切ってますので、気持ちの割り切り方じゃないかと思います。
それよりも配送センターの人と電話でケンカしたりとかがたいへんでした。
課長が良い人だったので、諭されたうえで謝ったりとかもありましたけど。
回りの人の環境とかでも変わるものです。参考にならなかった?

no.6 ( 記入なし05/05/12 14:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無言電話やワン切り行為を] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員の子が、理由も聞かされずにいきなりクビに]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「販売職は好きだが万引き犯・クレーマーは嫌い」と似ているトピック
01. ルーティンワークの好きな方
02. クレーマーのせいで精神不安定に
03. 無職でビー・バップ・ハイスクールが好きだった人いますか?
04. シルバーアクセサリー好きな人いませんか?
05. これからロースクールを目指す無職
06. 好きなスニーカーは何ですか?
07. 好きなテレビドラマを教えてください
08. 好きな缶コーヒーは何ですか?
09. 缶コーヒー好きな人いますか?
10. ハローワークの職員の方について
「販売職は好きだが万引き犯・クレーマーは嫌い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クレーマーのせいで精神不安定に
02. 無職でビー・バップ・ハイスクールが好きだった人いますか?
03. 職歴はアルバイトも含むのでしょうか?
04. 不人気な職業はどんなのがありますか?
05. スーパーのアルバイトで一生食っていくのは無理ですか?
06. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
07. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
08. 精神を安定させる方法を教えてください
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. 職安で切れたら、もう来るなと言われました
HOME 掲示板&トピック一覧