HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職ランナー藤原新さんを応援しよう!] [話題をお任せ表示] 次 [失業中(アルバイト生計)の携帯料金]
話題

国民の生活が第一について

カテゴリ:議論
国民の生活が第一について語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/07/14 18:29
Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうせまた、怪人(壊人)の小沢さんが壊すのだろうと思っている。
すでに、党のネーミングセンスのすら感じないし、、、

no.2 ( 記入なし12/07/14 19:31 )


聞こえのいいこと言っても、政権とると必ずおかしくなるってかな

no.3 ( 記入なし12/07/14 20:59 )


 
ニュースや選挙速報では
略して

(例)

『みんなの党』

『み』


『国民の生活が第一』

略して

国民の生活が第一

民の生活が第一

民生活が第一

生活が第一

生が第一

生一




『生』党

生かぁ…
(´Д`;)ハァハァ

no.4 ( 記入なし12/07/14 21:38 )


↑笑っちゃいました頭の中で変な事想像した

no.5 ( 記入なし12/07/14 22:00 )


Oきらい。

no.6 ( 記入なし12/07/14 22:00 )


とりあえず生

no.7 ( 記入なし12/07/14 22:11 )


「のが一」という略称を選択して欲しい。
ラノベっぽくて笑えるw
     

no.8 ( 下っ端公務員12/07/14 22:12 )


自分の生活が第一

no.9 ( 記入なし12/07/14 22:17 )


他の政党が選挙活動のときに、
国民の生活が第一でーす
とか言わせないためなのかな

no.10 ( 記入なし12/07/14 22:21 )


電話は二番

no.11 ( 記入なし12/07/14 22:21 )


↑は??????????

no.12 ( 記入なし12/07/14 22:36 )


投票率を上げろと言うが、どうせ公約は守らないじゃないか。
だれも投票にいかないほうがいいんじゃないか。
国民の生活が第一 → あーハイハイ。そうでしょうとも。

no.13 ( 記入なし12/07/14 22:40 )


もとから何も期待してませんよ。バカバカしい。

no.14 ( 記入なし12/07/15 00:17 )


「のが一」も、そして私の人生も期待できない…

no.15 ( まっつん12/07/15 00:26 )


悪代官様は新党立ち上げてどうしたいんだか‥
バカな人ではないし、何か考え(ウラ)があっての事なんだろうけど。
不気味だ‥

no.16 ( 記入なし12/07/15 00:28 )


三時のおやつは文明堂

no.17 ( AJF12/07/15 00:29 )


他国民の生活が第一
なんだかんだ言っても敗戦国

no.18 ( 記入なし12/07/15 00:35 )


「国民の生活が第一」

じゃなくて

「自分の懐が第一」

だろーが

例の件だって自分だけは傷つかねーようにうまくはからってたんだろ

ふざけんな

お天道様には全部お見通しなんだよ

no.19 ( 記入なし12/07/15 03:08 )


議員や公務員の人件費削減がないがしろにされた上、公約ではやらないはずだった
増税が実施の予定なんですね。そう言うところだけは不退転なんですね。
してやられましたね。世の中何を信じていいのか分かりません。
大人の世界がこんなことで子供に大きな顔して教育できませんね。

no.20 ( 記入なし12/07/15 03:52 )


国民第一 今の小沢は国選第一だろう金もなけりゃ議員も新米幾つ議席とれるかホシ勘定国民の生活は後後ね 小沢総理より

no.21 ( 記入なし12/07/15 12:52 )


国家の破綻が第一  なんだろ

no.22 ( 記入なし12/07/15 13:09 )


本当に国民のことを考えてるかどうかなんてその人が何らかの政策を実行してみて
初めてわかる。当選したいがために国民に甘い政策を訴え続け当選したら自分のやりたいことをやる。そういう政治家が多すぎる。有言実行、これだけが国民の信頼を得ることが出来る。

no.23 ( 記入なし12/07/15 13:25 )


一連の書き込みを見てるとどこかの宗教団体に所属してるのかと思いたくなる。
こんなの冷静で客観的に考えれば、小沢が一番まともだろう!
税金という名のお布施をたくさん払うのが正しいことなのか!?
それを嫌がるのが悪なのか!!?
どうなんだ!???
センスがどうじゃないだろう?
そんなに税金払いたいのか!!!全財産寄付したらどうだ???すっきりするぞw

no.24 ( 記入なし12/07/15 15:13 )


小沢のオヤジはわしら庶民の味方や!

no.25 ( 記入なし12/07/15 15:16 )


消費税の問題だけで良い政治家かどうか決めるのは無謀。
全般的な政策を見比べて選ばなきゃ。それと過去の実績も重要。口だけ良い事言ってても実行できない政治家を選んでたら今までと同じ。騙され続ける。ここまで騙され続けてたら国民も学習してるでしょう。

no.26 ( 記入なし12/07/15 15:19 )


>no.26さんに一つ聞きたい。
今の消費増税法案をあなたは賛成するの?

no.27 ( 記入なし12/07/15 15:22 )


反対ですがそれだけで決めるわけじゃないんで。

no.28 ( 記入なし12/07/15 15:30 )


少なくとも今回の法案を成立させてしまえば,特権階級以外は奴隷になることを認めるようなものです。
それを承知してますか。これから先それでいいんですか。
坂本龍馬が草葉の陰で泣いてますよ。

no.29 ( 記入なし12/07/15 15:34 )


幕末の志士の気持ちなんて当時じゃなければわからないと思っていたけど、
ここ最近伝わってくるものがある。
なんだこの世の中、・・・   
自分たちが奴隷になることに怒りや恐れはないのか・・・   
攘夷を叫ぶ若い侍が次々と出てくる社会背景って、こういうことなんだろうね。

no.30 ( 記入なし12/07/15 15:56 )


>no.30
たしかに現在はそれに近いものがある。
元々日本は天皇に敬意を払ってきた。
ところがそこに、敬意を払わない夷人(外国人)が入ってきた。
世は乱れ、その乱れが夷人であるから夷人を追い出すそれが攘夷である。
そして、全国の攘夷エネルギを集め、討幕を果たした新政府軍は・・・
あっさりと攘夷の旗を降ろし開国してしまった。

幕府は自民党、新政府は民主党、では小沢一郎は江藤新八か西郷隆盛か?
坂本竜馬や高杉晋作のように途中で死ぬべきであったのかもしれない。

no.31 ( 記入なし12/07/15 17:21 )


 
『私の生活が第一』

   小沢一郎

no.32 ( 記入なし12/07/15 17:29 )


江藤新平

no.33 ( 塩漬け名人12/07/15 17:45 )


興石のオヤジは小沢のオヤジをどう思ってるんやろ?

no.34 ( 記入なし12/07/15 17:54 )


橋下徹は、オレには高杉晋作に見える。
まだそれ以外に幕末の偉人にたとえる奴は出てこないな。

no.35 ( 記入なし12/07/15 18:13 )


国民に評価されるような小沢さんの実績はなんかあるの?

no.36 ( 記入なし12/07/15 18:39 )


共産党に入れる

no.37 ( 記入なし12/07/15 18:42 )


共産党は止めた方がいいよ?

no.38 ( 記入なし12/07/15 18:45 )


共産党に限らず全ての野党は野党に居る間はいい。しかし与党になれば本性を表わす。
本当に国民の事を考えてる党は昔から存在する既成政党には無いと思う。

no.39 ( 負け人12/07/15 18:46 )


 

入れる?!


『入れるかぁ…』
(´Д`;) ハァハァ…

no.40 ( 記入なし12/07/15 18:46 )


ということは、官僚党ということですか??

no.41 ( 記入なし12/07/15 18:47 )


大ざっぱだと
腐りきった宮沢政権にピリオドを打ち、細川政権を作って自民党独裁をいったん止めさせた。
衆議院の中選挙区制を現在の小選挙区比例代表並立制に変えた。
衆議院議員の定数を削減した。
自民党から政権を奪い、民主党政権を樹立した
大きいのはこんなところか?

no.42 ( 記入なし12/07/15 18:47 )


官僚というのは現実ということですね。夢なんかいくら言っても役にたたん。

no.43 ( 記入なし12/07/15 18:53 )


太平洋戦争も官僚に任せていれば、3ケ月で終っただろうに!
というか、そもそも、官僚に任せていれば、おろかなざまにはならなかったはず。
官僚は三角関数も微分積分も解りきっている。夢は最後は原子爆弾になりにけり

no.44 ( 記入なし12/07/15 19:00 )


太平洋戦争も官僚に任せていればって、もう当時選挙により選ばれた政治家なんていないぞ。
みんな軍人が悪いと言うのか?

当時の政府高官に任せた結果があのざまだ。

no.45 ( 記入なし12/07/15 19:04 )


外交も経済も教育もその他すべては、官僚にまかせたらいいのだ。政治家が500人
集まっても一人の官僚の能力にはとうてい及ばない。政治家は希望と期待と夢を
叫ぶのが関の山だ。

no.46 ( 記入なし12/07/15 19:08 )


官僚が「最低でも県外」を実施してくれるのであれば、まかせるが。
しかし、責任を取らないのが官僚

no.47 ( 記入なし12/07/15 19:15 )


>一人の官僚の能力にはとうてい及ばない

その通りなのだがいかんせん、当時も今も官僚が底辺の目線に立ってくれない。
これが諸悪の根元。目を離すと支配階級と奴隷の差別化を始める。
六大学出はそんなに偉いのかと言いたくもなる。受験戦争の勝者ではある。

no.48 ( 記入なし12/07/15 19:16 )


軍人だって、官僚といえば官僚だろう。
戦前のことをいうなら、最近の研究では、一般的には
対米開戦を主張したとされる陸軍のトップが、実は
勝ち目がないことを知っており、本音では誰かに
止めて欲しいと思っていたらしいことが指摘されている。
(昨年のNHKの番組など)

軍・政府の首脳が、思っていることを正直に主張できな
かったのは、実は世論の反発が怖かったからである。
「弱虫軍人など辞めてしまえ!」という無責任な連中が
デモ・打ちこわしを起こすことを恐れたからである。

結局のところ、悪かったのは「売らんかな」でテキトウ
な好戦的論評を書いて世論を煽ったマスコミであり、
ろくな知見もなく、たった3国で世界中を相手にした戦争に
勝てると信じ込んだ、低レベルな大衆であろうと思われる。
(以上私見だが。)

だから、政治家と官僚(又は軍人)のいずれが力を持つ
べきかなどということを議論しても不毛だ。
国民がアホだと誰に任せても無駄だから。

誰に任せるかではなく、「自分が権力者(今だと首相)
だったらどうするか」、という観点で「当事者意識を
持って」考えるしかない。
国民の「総エリート」化を強く希望する。

no.49 ( 記入なし12/07/15 19:31 )


全国民の有権者の方達小沢先生の国民の生活が第一に一票投じて日本国を一度壊してもらいましょう再度、戦後復興のように組合を作りデモしましょうビデオと同じに再生 再生 マンセーマンセー

no.50 ( 記入なし12/07/15 19:32 )


>底辺の目線・・・
それこそ諸悪の根源だ。 だれも言いたいことを千人千様にいいまくり結局は
焼け野原の上に原子爆弾!官僚が少しでも意見をのべられたらあんなバカな・・・・

no.51 ( 記入なし12/07/15 19:32 )


結論としては、日本人の特質に関係あるが、とにかく流行・大衆迎合・夢又夢延々と
夢が語られる。一方、官僚は現実と世界史・世界の論調を語る。 日本史ではなく。

no.52 ( 記入なし12/07/15 19:39 )


今の日本人は自分の事ばかり考えてる。他人はもちろん、国が一大事でも我関せず、
自分の事だけ主張する。このような社会が進行していく限り日本はどんどん落ちていくだろう。

no.53 ( 記入なし12/07/15 19:55 )


国民の生活が第一と言いながら、得票だけを望む姿勢はいかがなものか?
何の具体的な方策はない。ただ、権力が欲しいだけの一点張り・・・アホですか?

no.54 ( 記入なし12/07/15 22:10 )


『献金が欲しい』

    小沢一郎

no.55 ( 記入なし12/07/16 09:00 )


わしは小沢のオヤジ派や!野田はあかん!

no.56 ( 記入なし12/07/16 09:31 )


ポピュリズムですよ、これは。選挙しか考えていない。
国政選挙が第一でしょ。

no.57 ( 記入なし12/07/16 13:05 )


○○建設がダメなら、△▼建設から選挙資金を調達して配れ!
候補者一人にこんどは5千万で我慢だ

no.58 ( 記入なし12/07/16 18:34 )


>no.51
だれも言いたいことを千人千様にいいまくりって、特高警察のあるような時代に
言いたいこと言えるわけないだろう。
ただ戦前は「戦う前から負けることなんて考える奴なんてあるか!(アントニオ猪木の名言。そう言ってアナウンサーをビンタ!)」という風潮が強かったのも事実で、アメリカが強すぎて勝てないとは言えなかった部分はあると思う。

no.59 ( 記入なし12/07/16 18:52 )


正義は多数決にあるのだ! 大流行の波にのって、一を百に! そして夢破れ・・・

no.60 ( 記入なし12/07/16 18:57 )


今回、小沢が内閣不信任案をぶつけられなかったときは、
もう終わったと思うことにしている。
これが結果での判断。

no.61 ( 記入なし12/07/16 19:00 )


大手ゼネコンこんどは前回のようなヘマはやらないよ?! 奥の手があるのだよ。
選挙は金!   金金金!

no.62 ( 記入なし12/07/16 19:19 )


民主党ののれんを使い回ししているだけじゃー

no.63 ( 記入なし12/07/16 22:31 )


金があっても票が無きゃ落選する。
前は連合が協力してくれたけど、
今回は、そっぽ向かれてる。
立ち上がれ日本と同じ運命w
  

no.64 ( 下っ端公務員12/07/16 22:47 )


>64

いや、小沢信者はかなり多数居るから、それなりの議席を確保するでしょう。

no.65 ( 記入なし12/07/16 22:51 )


地元岩手の人はどう思ってるんだろー
信者はまだいるのか?もうアンチになっているかのどちらかだと思うが…

no.66 ( 記入なし12/07/16 22:52 )


>65
議席が取れるほど多くは無いよ。
しかも小沢にくっついて来たのは、
地盤を持たない1年生が多い。
大量落選は目に見えている。
     

no.67 ( 下っ端公務員12/07/16 22:56 )


小沢は結局総理になる前に地獄行くよ

no.68 ( 記入なし12/07/16 22:57 )


>67

しかし、民主党を見限った有権者はどの政党に投票しますかね?
又自民党、それとも実績もなく怪しい維新の会?

no.69 ( 記入なし12/07/16 23:04 )


>69
まず民主に入れた自民党支持者は元鞘。
浮遊層は、民主以外に入れる。
有力候補は「みんなの党」と「完全無所属」ですね。
小沢には悪人というイメージがあるから、
新党を立ち上げても、
支持基盤が無いと厳しいでしょう。 
       

no.70 ( 下っ端公務員12/07/16 23:07 )


>70

権力あげての反小沢キャンペーンの理由は何だと思いますか?

no.71 ( 記入なし12/07/16 23:11 )


>71
裏の顔を知っている人間は皆、
「あの男だけは総理にしたらダメだ」
と考えたということだと思うw
   

no.72 ( 下っ端公務員12/07/16 23:15 )


>72

そのイメージが操作されたものかもしれないよ?
勿論、かなり事実通りの一面はあるだろうけど、政治家に清廉潔白を求めるのもどうかと・・・

no.73 ( 記入なし12/07/16 23:24 )


>73
まぁ、汚れていても実績を残せる政治家ならいい。
しかし、小沢の実績って何かあるか?
与党の党首をやっていたのだから、
権限的に出来なかったというのは無いはず。
            

no.74 ( 下っ端公務員12/07/16 23:27 )


>no.74
小沢は与党の党首だったことはなく、幹事長止まりである。
鳩山が小沢のいいなりになっていた頃は
「4年間は消費税を値上げしない」と言っていた。

あのまま鳩山が首相であれば、消費税増税はしなかったであろう。
例え、福祉を大幅にカットしても

no.75 ( 記入なし12/07/17 07:09 )


>75
与党の幹事長をやっていれば、
実績は作れるでしょ。
実質的な党首だったことだし・・・
      

no.76 ( 下っ端公務員12/07/17 12:31 )


いや、民主党内で選挙をやると必ず負けている。
野田は最初の選挙で4位だった。
反小沢勢力が野田に入れたため首相になった。

野党時代にアメリカの圧力に屈せず、インド洋給油を廃止した。

小沢なら、日米安保を土台から崩しても、普天間の辺野古移設を阻止したであろう。
結果は
・現在同様普天間基地は残る。
・日米同盟はガタガタになる。
・尖閣諸島は中国に実行支配される。
これだけの犠牲を払っても、辺野古移設は阻止する。

たとえ、国債をバンバン発行し、ツケを将来に回したとしても、高速道路を
無料化する。

何も知らんのに、原発事故現地に飛び、現地を混乱させた菅よりましであろう。

no.77 ( 記入なし12/07/17 18:02 )


ところで、下っ端さんはご結婚なされたんですか。脱線ですが。

no.78 ( 記入なし12/07/17 18:51 )


>78
独身ですよ。
たぶん一生・・・(^^;
     

no.79 ( 下っ端公務員12/07/17 18:57 )


ごめんなさい。余計なこと聞きました。
私も仲間です。抜け駆けなしでいきましょう。

no.80 ( 記入なし12/07/17 19:04 )


小沢さん万が一政権取ったら公約守る?官僚から敵対されてる小沢総理官僚動かないよどうしましょ財務省壊す

no.81 ( 記入なし12/07/17 20:38 )


小沢が政権を取ったら、
公約を守ってバラマキをする。
そして国家財政が破綻。
責任を追及しようとしたときには、
もう小沢は寿命で死んでる。
    

no.82 ( 下っ端公務員12/07/17 21:01 )


早めに破綻したほうがいいんじゃないかな。最初は苦しいかもしれないけど
虫歯の治療とおんなじでC1やC2の時に思い切って治療したほうがいいんじゃないかな?
多分話し合いや行政ではいつまでたっても解決できないと思う。話し合いを重んじるから。破綻すればある程度強制的に無駄が排除できる。思い切って大鉈を振るう方がいいと
思う。

no.83 ( 記入なし12/07/17 21:20 )


>83さん
破綻したら、弱者が大量死するけど、
それを良しとするのですか?
     

no.84 ( 下っ端公務員12/07/17 21:53 )


大量死は極端でしょう。弱者のなかにも追い込まれれば
再起できる人が多数いるとおもいます。

no.85 ( 記入なし12/07/17 22:41 )


安月給の派遣で働くより、自称弱者になって社会保障を受けたほうが良かったり
なんかして・・・。

no.86 ( 記入なし12/07/17 22:58 )


国民の生活第一なら先ずは内需拡大正社員制法の改善雇用の拡大派遣禁止令バイト3ヶ月過ぎたら正社員又は同等にするやってることは同じレベル将来性のスキル教育中には有望な人材が発掘できるかも最大手段ボール会社レンゴーが1000人派遣から正規雇用した他の財力がある企業も見習って欲しい

no.87 ( 君ちゃん12/07/17 23:39 )


3か月でぶっ潰れる。あ、ぶっ潰す。
自らの手で、今までのように。
100円掛けよう。

no.88 ( 記入なし12/07/18 00:52 )


それって小沢が政権取ったらの話だよね100円のった俺は半年はもつ

no.89 ( 君ちゃん12/07/18 06:10 )


もう誰ものらないのか

no.90 ( 記入なし12/07/19 02:17 )


沈み行く泥舟から逃げ行くネズミの集合体だな。
よってまともな国民は、相手にもしないだろうw

no.91 ( 記入なし12/07/19 12:28 )


肩身が狭くなってきた民主党の非難所になるだけでしょ!
次選挙は民主党は終わりだから分散しておけばある程度数は残ると読んだな。
絶対対立的じゃないと思うが

no.92 ( 記入なし12/07/19 13:28 )


非難所じゃなく避難所じゃないの? エライ違いだなあ  それとも非難所?

no.93 ( 記入なし12/07/19 14:34 )


いや、彼らは自らいた民主党を非難したあげくに立ち上げたんだから、"非難所"という表現も間違いではないかもよ。

no.94 ( 記入なし12/07/19 16:06 )


いえ。単純に間違えました
幼稚園からやり直してきます。

no.95 ( 記入なし12/07/19 17:06 )


幼稚園かぁ がんばれよ

no.96 ( 記入なし12/07/19 19:08 )


幼稚園とは悲観しすぎだよ。このような漢字は確か小学校高学年ぐらいで習うんだと思う。 
また漢字変換でうち間違いぐらい誰でもあり得る。 
ただ名だけの「国民の生活が大事」とかは、実際は民主党を非難したゆえに離党して結成した団体だから、まさに"非難所"と言えよう。

no.97 ( 記入なし12/07/19 19:51 )


おれだってホンネはがきからやり直したい。無邪気で将来に大きな希望もてるから。

no.98 ( 記入なし12/07/19 20:00 )


国民の生活が台無し

no.99 ( 記入なし12/07/19 20:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職ランナー藤原新さんを応援しよう!] [話題をお任せ表示] 次 [失業中(アルバイト生計)の携帯料金]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国民の生活が第一について」と似ているトピック
01. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
02. なんだかしっくりいかない生活
03. 働きたくない一生遊んで暮らして生きたい
04. 苦しい生活ですが、頑張っています
05. 離婚して一人になって生活したいけど
06. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
07. 生活費なくなったらどうします?
08. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
09. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
10. いかに努力せずに生活するか
HOME 掲示板&トピック一覧