HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [気が狂いそうになることないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [地方競馬について語りませんか?]
話題

公務員のボーナスについてのご意見を

カテゴリ:議論
僕の会社は、8年前より赤字でボーナスが出てません。
給与も5割以上カットされてます。
去年退職して、その会社がどうなったかは機知しません。
今回の震災の影響であの東電もボーナス無しだそうで・・・・・・
ところが赤字国日本の社員ともいう公務員が、ボーナス出るのはなぜでしょう????
日本国の社員といって解りませんが???????
日本国は皆が言うほど赤字がなく健全な国なのでしょうか???
教えてください。なぜ公務員にはボーナスがあるのかを。
よろしくお願いします。


投稿者 : ミロのビーナス 日時 : 12/05/13 20:49
Infomation 386 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公務員の夏のボーナス(期末・勤勉手当)が28日支給された。総務省によると、管理職を除く行政職(平均36・2歳)の平均支給額は約52万3300円と、昨年に比べ約1万300円増加。支給月数は昨年と同じ1・687カ月分だが、平均年齢が0・4歳上がったことなどから、増えたという。

↑ 6月の話

うちの会社まだ7月分の給与もでてねえよ。
ボーナスなど雲上の話。

no.200 ( 記入なし13/07/27 17:37 )


議員や公務員の賃金が高いのは、外国人労働者の参入が法律で規制されているから。
民間企業の賃金が下がっているのは、外国人労働者が入ってきているから。

経済誌に書いてあった。

no.201 ( 記入なし13/07/27 20:29 )



そうか
おれは朝6時から夜8時(昼休みはほとんどなし)手取り18万
休みは日曜日のみ。盆正月もちろんなし。
年収は300万以下 
因みに50歳
外国人以下なのか?

no.202 ( 記入なし13/07/27 20:44 )


それなら公務員になればいいと思うが、試験に受かって。

no.203 ( 記入なし13/07/29 08:10 )


公務員試験は難しい。アルバイトは簡単だけど。それで待遇が違うのか!

no.204 ( 記入なし13/07/30 08:34 )


努力した人が報われるとはかぎらない。しかし、努力した人と遊んでいた人を公平に

扱えと言うのは不公平だ!  ゆえに、公務員にはボーナスがでる。 当然すぎる!

no.205 ( 記入なし13/07/30 13:07 )


優秀 ≒ 高所得

てことか?

no.206 ( 記入なし13/07/30 18:27 )


優秀=努力=その結果

no.207 ( 記入なし13/07/30 18:35 )


優秀=正しい努力(高卒で公務員)=安定


優秀=難のある努力(文学部からやや優秀な成績で大学院に進学)=定職なし不安定

no.208 ( 記入なし13/07/30 20:15 )


  誰でもできる仕事は給料は安くてもいたしかたない。難しい公務員試験にパスした人が良い待遇なのは当たり前。ただ現在の50代公務員は民間試験に通ることができずになった「でもしか」公務員。それでひらでも1,000万円超えの年収は明らかに恵まれすぎ!夫婦で2,000万円なんて眩しい!

no.209 ( 記入なし13/07/31 08:47 )


低所得 ≒ 努力不足
なのか

no.210 ( 記入なし13/08/01 06:42 )


低所得=努力の方向性の誤り

no.211 ( 記入なし13/08/01 07:08 )


公務員=無理のない適度な努力=安定

no.212 ( 記入なし13/08/01 07:09 )


私も元国家公務員でしたので偉そうな事は言えませんが地方も国家も公務員試験に合格してくるには皆さん努力していると思いますが、公務員の基本理念を忘れ国民を見下す様な輩は公務を司る資格は無い即刻 職を離するべき税金の無駄遣いと思います

no.213 ( 記入なし13/08/01 07:45 )


医者も弁護士も難しい試験に合格したから今の高給取りになっているのでしょう。誰もが医者や弁護士になれるのならやはり低給のままではないか。だったら公務員は試験の難易度と給与がそこそこ見合っていると考えるのは私だけ?

no.214 ( 記入なし13/08/01 10:59 )


スポーツの世界ではメダルの数は決まっている。全員が金銀銅メダルがもらえる
わけではない。現代日本の学校では全員に金メダルを配るとか・・・

no.215 ( 記入なし13/08/01 11:24 )


学校までは、順位がつく。
しかし、公務員になれば平等に金メダルが配られる。

no.216 ( 記入なし13/08/01 12:06 )


無知で申し訳ないが、今、義務教育で順位がつくの? 公立で?? 初耳だが。

230人のなかであなたは算数が176番です。 と??

no.217 ( 記入なし13/08/01 12:13 )


順位がつかない学校なんてないよ。

順位がつかないのは公務員だけ。

no.218 ( 記入なし13/08/01 12:16 )


公務員はいいな

no.219 ( 記入なし13/08/01 18:11 )


さっき公園で小学6年男子がいたから聞いてみた。「試験の順位はわかるの?」

「ううん全然」  つまり5とか2とか3も不明ですと。 好く出来ました

頑張ろうくらいで、順位なんて知らんだって。 調べてみると、市区町村でばらばら

成績評価にトンデモない項目で評価するらしい。 アフリカ以下になっちゃうよ?

公務員どころのさわぎでない・・・優秀=努力=合格  学力低下と格差社会?

no.220 ( 記入なし13/08/01 19:07 )


公務員の基本理念を忘れ国民を見下す様な輩・・・
ではなくて、もともとそんな基本理念なぞ、持ち合わせていないw
でも、悪意は無いよw

国民全体の奉仕者として”善意”でもって、国民の負託に応えている。
そして、地獄への道はその”善意”で敷き詰められているのさ。
よって、来年度に包括的な行政主導のもと究極の地獄が訪れる。

よかったねw

no.221 ( 腐敗官僚13/08/01 21:28 )


来年度に包括的な行政主導のもと究極の地獄が訪れるとはどういうことですか?

no.222 ( 記入なし13/08/01 21:33 )


結局、高卒で努力も関係なく平等にボーナス貰えてるから格差とかピンとこないんだよ。

no.223 ( 記入なし13/08/01 21:54 )


医者も弁護士も一度資格を取れば生涯有効ですね。公務員は定年までですからまだましかもしれません。不満がある人は自分で受ければよかったのですね。通ればの話ですが。

no.224 ( 記入なし13/08/02 08:35 )


先生は夏休みか

no.225 ( 記入なし13/08/07 10:46 )


部活があるよ

no.226 ( 記入なし13/08/08 10:43 )


公務員の方は
お盆交代で休むのかな?

no.227 ( 記入なし13/08/17 17:20 )


今月2度目の3連休中かな
俺の会社3連休は正月のみ

no.228 ( 記入なし13/09/22 07:20 )


またまた3連休か
公務員やすみばっかやな

no.229 ( 記入なし13/10/13 09:49 )


俺と同じ人がいました。

http://www.uraken.biz/382.html


冬の賞与など期待もしてないし、あてもしてない。
車購入など考えた事がない。
100円のパンを買うか買わぬか迷う事もある。
でも何とか生活できてるだけありがたく思います。

no.230 ( ボケナス13/10/13 17:16 )


100円のパンは高いです。半額をねらいます

no.231 ( サイコロ13/10/13 23:18 )


そうやってデフレが進むのだなw

no.232 ( 記入なし13/10/13 23:48 )


でも100円が出せないから仕方がない。

no.233 ( ボケナス13/10/19 22:52 )


まもなく冬の賞与か

no.234 ( ボケナス13/11/04 10:28 )


去年は車を買った!

no.235 ( 記入なし13/11/04 12:23 )


車ですかいいですね。
うちは18年落ちでオイルがもれてます。

no.236 ( ボケナス13/11/04 16:39 )


某公務員が公金を横領しました。
このような場合はボーナスは減額すべきと思うのですが?

no.237 ( 記入なし13/11/04 23:14 )


私たち公務員の実態です。
皆が思うより過酷なのです。

http://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/official/part1.html

no.238 ( 公務員13/11/10 09:01 )


今日満額ボーナス支給か?
公務員に賞与支給。
ホクホクですな

no.239 ( 負け組み13/12/10 08:53 )


  国家公務員経験者です。
地方に出向中、黒塗りの車で送り迎えでしたが運転手の年収のほうが私より多かったですよ。
しかも彼の奥さんも技能系公務員。
夫婦の給与計は私の2倍以上でしたなあ。
ボーナスを減らせば総額人件費の枠内で月例給を増やすから同じことでしょう?

no.240 ( 記入なし13/12/10 12:38 )


一部の 公務員の ご子孫には (国民の汗の塊の)

呪いのような感じが ふりそそぐかも?

===(^-^)

たとえば オレの同級生のK君 なんと 両親が 教員の 公務員でした!

それで K君の 今の 現状は? 

わかるよね? みなさんは

no.241 ( 記入なし13/12/10 18:29 )



ぜひ教えてください。

超高給取り官僚ですか?

no.242 ( 記入なし13/12/11 18:26 )



ぜひ教えてください。

超高給取り官僚ですか?

***

(両親は公立高校の教諭でした)

K君は 現在52歳 高校卒業後 (本当は卒業は不明?)

なんと 33年間以上

1度も 会社員として 就職はしていません。つまり ずっ〜と ほぼ無職。

今は 15年前 父親が死去しても 母親の共済年金などで 生活しています。

恐るべし!ですね。

no.243 ( 記入なし13/12/12 10:38 )


そうですか
いくら貯めたったですかね。

no.244 ( 記入なし13/12/12 16:15 )


公務員のボーナス給与を減らしたら、優秀な人材がこなくなる。計算もできない・・・

no.245 ( 記入なし13/12/12 20:59 )


皆様方の税金のおかげですw

謝謝…いや感謝w

未納の方や脱税は厳しく取り締まって欲しいですね。

昔の格言に「ゴマの油となんとやらは搾れば絞る程でる」というのがありますね。

no.246 ( 腐敗官僚13/12/12 21:55 )


公務員ボーナスとは 良いよなあ。ボーナスも10年以上無しだよ。

no.247 ( 時間給雇われ人13/12/12 22:21 )


スレ主ハンドルネームの由来!

公務員の対価を 見ろのボーナス!

だと思います!

no.248 ( 記入なし13/12/13 10:49 )


高すぎる!!!!

no.249 ( 記入なし13/12/21 12:47 )


公務員は 健康保険の 比率も 年金の 比率も その他も

そもそも 民間企業とは 凄い 【優遇】ですよ!

そこらを 追求すれば 国内で 騒乱になるほどだよ!!!!!!!

やめようね。

no.250 ( 記入なし13/12/21 17:53 )


どんどん追求しょう

そういえば、給与2割削減どうなった?

no.251 ( 記入なし13/12/22 12:10 )


公務員の収入はある意味、不労所得だよ。

働かずして手にすることができる「カネの成る木」の持ち主、それが公務員だ。

no.252 ( 記入なし13/12/22 12:23 )


税金をせしめて使う 公務員 特に 行政職の公務員のみなさん
それは それで いいけど
【少しの 不祥事でも 絶対 懲戒免職だ!】

【たとえば】わが県でも 酒気帯び運転で 懲戒免職の職員(50代)の 
新聞の記事を見たけど、、、なんだか なさけないね。

もしも ほんとうなら 【麻痺で怠慢】

no.253 ( 記入なし13/12/22 17:56 )


公務員の 健康保険の 『掛け金』と 
会社員の 健康保険の 掛け金の【比率】は
【同じではないよ】

その差額は 過去20年間で ●●兆円だよ!
これは 【弁償】してほしい【気持ちの方々】もいるかも?

no.254 ( 記入なし13/12/22 18:07 )


良い年末年始をわれらの税金ですごせよ。

no.255 ( 貧困野郎13/12/23 23:00 )



そうそう9連休だったか?

外国いくやつも多いだろうな。

no.256 ( 記入なし13/12/24 12:53 )


アベノミクスの恩恵を受けた人たち
投資家、大企業、大企業正社員、公務員

no.257 ( 記入なし13/12/24 13:42 )


低所得は吸い上げられて終わりなのか?
休みもなし 金もなし もちろん貯金もなし

no.258 ( 記入なし13/12/24 16:25 )


そんなに羨ましければ公務員になったら。

no.259 ( 記入なし13/12/25 08:26 )


すべての
公務員の報酬などを語ると その不満は【過去 約40年間】へ 

帰ってみてさ?【検証 不可能】

【●00兆円】以上かな?【すべての不祥事なども 含むけど】

この国は【公務員】の世界最高の【天国】ですよ!

あたいまえでしょう!

【今 気にして?どうですか? 国民がアホ?】でしたね。

no.260 ( 記入なし13/12/25 17:54 )


公務員は世襲制ではないんだから、試験を受ければよいよ。落ちたらしゃーない、文句は言えめえよ。

no.261 ( 記入なし13/12/26 10:16 )


暇で退屈な時間をお金の為に我慢してるから

他の職種に比べて呆けや痴呆になる人が多い

やり甲斐の有る仕事しないと老後は悲惨ですよ。

no.262 ( 記入なし13/12/26 10:45 )


9連休もするからボケるんだと思う

no.263 ( 記入なし13/12/26 17:43 )


暇と言えば、清掃局の人間が、朝のごみ収集車による回収作業を終えて、することないから、家に帰って遊んで、夕方、また清掃局に戻って、タイムカード押して、帰宅するというのが問題になっていた。

no.264 ( 記入なし13/12/26 18:48 )


廃止だな

no.265 ( 記入なし14/01/25 15:21 )


出た!
でも税金掛金等で手取りが7割程度
しかも一銭も手元に残らず・・・・。

no.266 ( 記入なし14/06/30 23:00 )


公務員ホクホクですな
藤巻先生にぜひご意見を伺いたいです。

no.267 ( 記入なし14/06/30 23:39 )


わしも公になって優雅な生活したかったよ。

no.268 ( 記入なし14/07/01 14:01 )


不祥事さえ起こさなければ仕事できなくても在籍していれば定額のボーナスにありつける。これほどの羨ましい害虫はいないだろう。

no.269 ( 記入なし14/07/01 20:35 )


ウソ大泣きの議員にボーナスが支給されると思うと非常に腹立たしい。不自然な日帰り出張をしっかり監視せよ。

no.270 ( 記入なし14/07/03 11:43 )


カラ出張で経費だけ搾取してたんだな。
彼女に公費負担で海外旅行に行かせてた議員にもボーナスは出るんだね。

no.271 ( 記入なし14/07/03 18:06 )


号泣会見のクソ県議会議員、出張と言う名目で1年間に105回も温泉へ行ってオレらが苦労して払った税金を無駄遣いしやがって〜!

no.272 ( 記入なし14/07/03 18:20 )


議員にボーナスは必要か?
民間であればボーナスは成績給の査定がはいるはずだが?
議員に査定する上司はいるのか?
いるのであれば、今回の件について責任を取れ

no.273 ( 記入なし14/07/03 18:25 )


公務員の中で高額の給料とボーナスに合った仕事をしているのは消防士や救急隊だと思う

no.274 ( 記入なし14/07/03 18:39 )


すべて予算で動いているからね。
使いきる正義感が公務員には蔓延してる。

no.275 ( 記入なし14/07/04 06:45 )


↑微塵の正義感などもない。あるのは欲だけだ。一般庶民はわしらの生活のためせっせ滞りなく税金を納めればよいということだ。

no.276 ( 記入なし14/07/04 19:31 )


泣いて、わめいてもボーナス貰える職業は
@運送屋
A廃棄物処理業
➂議員

さて何番でしょう

no.277 ( 記入なし14/07/05 22:55 )


すいません文字化けです。
再掲載です。

泣いて、わめいてもボーナス貰える職業は
@運送屋
A廃棄物処理業
B議員

さて何番でしょう

no.278 ( 記入なし14/07/05 22:56 )


野々村ちゃんの仕事

no.279 ( 記入なし14/07/05 23:58 )


パートで寸志が5000円。焼け石に水。あまり働かない議員がうらやましいわ。

no.280 ( 記入なし14/07/07 14:53 )


まだ貰えるだけいいと思います。
ここ10年位0円ですわ
寸志もなし。

no.281 ( 記入なし14/07/07 23:14 )


どうせ面接で「公務員になりたいと思ったのは、人のために役に立ちたいと思ったからです」と言ったんだろ。
じゃあ、ボーナスカットして、それを社会福祉にまわすように嘆願しろよ。

結局、頭が良く嘘つきしか、公務員になれないのだが。

消防士、俺の住んでるところは、年に数回くらいしか火事が起きないから、ほとんど何もしていない。毎日仕事ではなく筋トレばかりしている。

no.282 ( 記入なし14/08/01 13:05 )


民間でいうボーナスは一時金 予想以上に利益が出たから支払われる
逆に赤字だから出ない
公務員のボーナスはこの考えが当てはまらない
赤字だから税金UP→ボーナスへ

no.283 ( 記入なし14/08/01 13:28 )


公務員のボーナスは公務員が決める
ゆえにボーナスは大判振る舞い
そして日本の借金は自転車操業で火の車

no.284 ( 記入なし14/08/01 20:06 )


もうすぐ3連休か
公務員様

no.285 ( 記入なし14/09/03 23:02 )


公務員って土曜日は休みなの?

no.286 ( 記入なし14/09/03 23:58 )


年間休日130日くらいあるのでは???

no.287 ( 記入なし14/09/11 22:10 )


誰か教えてくだい。
サービス業は皆にサービスを提供する業種ですよね。
民間では、コンビニは24時間営業、スーパー等では土日営業、配送等盆正月も配送可。
このサービスにより私達は便利な生活が送れてます。
勿論それらの業種に携わっている方々のおかげでもあります。
なのに、どうして住民サービスを担う役所は、土日休みなのでしょうか???
さらに民間サービス業より給料もいい???
おかしな話ではないでしょうか。

no.288 ( 記入なし14/09/14 17:11 )


>no.288
>民間では、コンビニは24時間営業、
例えば、床屋等は24時間営業ではない。電車も真夜中は止まっている。
つまり、サービス業と言えど、必要でない所は24時間営業ではないのです。
警察に行ってみなさい。事務関係を除き24時間営業ですよ。

>住民サービスを担う役所は、土日休みなのでしょうか???
元々大手の会社が週休2日にした。
それに合わせ「週の労働時間を48時間から40時間に変え」
小学校も土曜休みにした。
市役所に近い民間企業としては銀行があり、市役所が土曜やっている頃は
銀行も土曜やっていた。

私の市は月に一日程度土曜もやっています。

市の財政はその市によります。夕張のように破綻しても国は助けてくれるわけではない。
最近、水道管の老朽化により、工事に費用がかかるので、水道料を値上げするとか
軽井沢では夏の2か月しかいないのに、一年分の基本料を請求するとか話題になっています。

土日に行くと「休日料金」を取るシステムになるかもしれません。
市役所の職員の給料については九州の市長が発表したりしましたが、やり方が強引過ぎる
ためリコールされました。

no.289 ( 記入なし14/09/14 17:33 )


ありがとうございます

no.290 ( 記入なし14/09/16 21:23 )


地方公務員を叩くなって

悪いのは国会議員じゃないか?

no.291 ( 記入なし14/09/17 00:10 )


民間企業は最悪の場合、会社ごと海外へ逃げれるが、
公務員は最悪の場合、戦犯として裁かれる。
この差は大きい。

no.292 ( 記入なし14/09/18 00:08 )


政治家を育てたのも国民

no.293 ( 14/09/18 00:34 )


お父さんはそんな子に育てた覚えはない

no.294 ( 記入なし14/09/18 00:38 )


愛人は沢山居るがお父さんは居ない

no.295 ( 記入なし14/09/18 02:55 )


赤ちゃん政治家を選んだのは国民

no.296 ( 記入なし14/09/18 22:32 )


今年度公務員の期末手当(冬のボーナス)大幅アップなのでしょうか?

no.297 ( 記入なし14/09/19 21:24 )


消費税が5%から8%になったから、60%アップの計算だ

no.298 ( 記入なし14/09/19 21:27 )



公務員ホクホクやんけ

no.299 ( 記入なし14/09/20 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

386 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [気が狂いそうになることないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [地方競馬について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員のボーナスについてのご意見を」と似ているトピック
01. 公務員の給与についてのご意見
02. ボーナスなしについてどう思いますか?
03. 初ボーナスについて教えてください
04. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
05. ボーナス出ないかもしれないんです
06. 公務員に冬のボーナス 国、地方ともにアップ
07. 公務員に冬のボーナス減額の昨冬より大幅アップ
08. 昔はボーナスで何を買いました?
09. みなし公務員になりませんか?
10. 公務員が質問に答えるスレ
「公務員のボーナスについてのご意見を」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
05. 株投資について語りませんか
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
10. あと貯金いくらありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧