HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人に言われた傷ついた言葉] [話題をお任せ表示] 次 [競馬のどんな予想スタイルあるか語ろ。]
話題

ネット上のマナーを、教えてください。

カテゴリ:相談
ネットを初めて1週間の者ですが、誰か教えてください。

投稿者 : 将来モテそうにない高校生 日時 : 12/04/18 21:30
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

情報をたくさんの人にみてもらえるよう、できるだけうその情報は出さない。
ネットで人をだましてお金もうけをしようとしない。
特定の個人・団体の誹謗中傷をしない。

no.2 ( 記入なし12/04/18 21:55 )


もっと教えてあげてね

no.3 ( 記入なし12/04/21 09:14 )


ネチケットだよ。

no.4 ( 記入なし12/04/21 09:18 )


勝手に自分のHN(ハンドルネーム)を騙り、さも被害者のように装い書き込むなりすます行為はバッド。

no.5 ( カシマレイコ12/04/21 09:42 )


自作自演

no.6 ( 記入なし12/04/21 09:55 )


東京アンチ!巨人アンチ!AKBアンチ!

no.7 ( 記入なし12/04/21 09:59 )


個人情報をむやみに書かない。

no.8 ( 記入なし12/04/21 10:16 )


知らないメール来て、ページのアドにクリックしては駄目だ。アダルトサイト系などは
知らずにクリックしてたら代金振り込めらしいので無視しろ!と新聞にも載ってたぞ。

no.9 ( 記入なし12/04/21 15:53 )


1) 他社の設備等またはインターネット接続サービス用設備の利用もしくは運営に支障を与える行為、または与えるおそれのある行為 

2) 無断で他者に広告、宣伝、勧誘、もしくは他者が嫌悪感を抱く、または与えるおそれのある(嫌がらせ)文章等を送信、記載、掲載する行為 

3) 他者になりすまして各種サービスを利用する行為 

4) 他者の著作権、肖像権、商標、特許法、その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為 

5) 他者の財産、プライバシー等を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為 

6) 他者を差別もしくは誹謗中傷し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為 

7) 猥褻、虐待など児童・青少年に悪影響を及ぼす情報、画像、音声、文字、文書等を送信、記載、掲載する行為 

8) 無限連鎖講(ネズミ講)・マルチまがい商法を開設し、またはこれを勧誘する行為 

9) 連鎖販売取引(マルチ商法)に関して訪問販売法に違反する行為 

10) 選挙活動またはそれに類似する行為 

11) ウィルス等の有害なコンピュータープログラム等を送信し、または掲載する行為 

12) 犯罪行為またはそれを誘発・扇動する行為 

13) 前記(1)−(12)の他、法令、慣習に違反する行為 

14) 公序良俗に違反し(売春,暴力,残虐等)、または他者に不利益を与える行為 

15) 当社サ−ビスの運営を妨げる行為 

16) 上記の禁止事項に該当するコンテンツへのアクセスを助長する行為

no.10 ( 記入なし12/04/22 09:35 )


相手が返答してもらったら必ずお礼の一言を入れること。掲示板で荒らしをしてはいけません!

no.11 ( 記入なし12/05/03 15:36 )


 
なるべく、

ハッキングは

しない方がよいです。


( ̄▽ ̄;)

no.12 ( 記入なし12/05/03 15:48 )


無職.comの最上段に書かれてある管理人さんの謝罪広告を見たでしょうか。
メノガイアに関するスレッド、確かに私も見たことがあります。
事実かどうかの判断に困る書き込みが多かったし自分はよく知らないので書き込みは
控えてましたが嘘の書き込みは良くないです。

結果、こうして無職.comにまで迷惑をかけることになるからです。皆さん良識を持って書き込みをしていきましょう。
私も嘘は書いた事はないですが曖昧な情報を掲載しうることはあったかもしれません。
これを機に自分自身も更なるマナーの向上に努め身を引き締めて行きたいと思います。

no.13 ( 記入なし12/05/11 08:17 )


11さん、たしかにその通りなんですが・・・・・ある掲示板にいかれたやつがいましてね。わたしが板上で返答に対しお礼を言うと(書き込むと)
「こいつきちがいだ!!」
とか騒ぎ立てるのです。こういう連中にはどう対処すればいいでしょう?

no.14 ( 記入なし12/05/13 23:53 )


>no.14さん

こわい人はスルーして関わらないほうがいいんじゃないかと思います。

no.15 ( みみずく12/05/14 01:05 )


みみずくさんありがとう。

この掲示板はいいひとが多いですね。やはり、苦労しているから?

no.16 ( 1412/05/14 19:54 )


野球:ダルビッシュ、「嫌韓」ネットユーザーを一喝

http://news.livedoor.com/article/detail/6570783/


※ネットは気楽に一般人でも芸能人などに身分を問わず言いたい事を話せるのは
良いことだと思う。ただ、このダルビッシュの件程度ならまだしもあまりにも酷い暴言や事実でない噂を信じた人たちによる芸能人へのしつこいアンチ行為などもよく見かけるのでそこは気をつけるべきで謹んでほしいと思います。

no.17 ( 記入なし12/05/20 18:48 )


あるものかきさんが、インターネットの暗黒面とかなんとかいうコラムかいていましてね。ひどい罵詈雑言があるんですよ〜と嘆いていました。・・・・・このものかきさんは底辺の職場を知らないのでしょうね。ぼくはもっとひどい暴言をさんざん吐きかけられましたよ。面と向かって。ブラック企業で働いてみろ・・・・・

no.18 ( 記入なし12/09/14 07:51 )


 
見知らぬ人からのメールに

『添付ファイル』が付いていたら、

自分で開かず、

すぐ、

嫌いな人転送!

(^O^)/


しばらくしてから、

『あの添付ファイル、どうでしたか?』

と、

聞いてみる。

(´Д`;) ( ̄▽ ̄;)

no.19 ( 記入なし12/09/14 12:09 )


石川かすみちゃん…かわいそうだよ! 

no.20 ( 記入なし12/09/14 14:56 )


↑こんなニュースです。一応。

http://www.officiallyjd.com/archives/163450/

no.21 ( 記入なし12/09/14 15:44 )


ネットの世界にもあちこちでモンスターペアレントがいる。
正当な理由なら良いけど自分のことは棚にあげて他人を中傷したり勘違いの時もあるけどわざと他人をからかい楽しんだり罵倒したがる人をけっこうみかける。

no.22 ( 記入なし12/10/31 16:59 )


怪しいメールは開かず無視して削除。

no.23 ( 記入なし12/10/31 18:47 )


アク禁になった場合、解除方法ってありますか?

no.24 ( 記入なし12/11/02 17:48 )


あちこちに出没してスレの流れを止めないこと

no.25 ( 記入なし12/11/13 13:37 )


ネット上で
「この本おもしろいですよ」
と、勧めるときは、出版社名や著者名も添えること。タイトルを間違えて覚えていることが多いから・・・・・・思い出して赤面するワタクシ。まー、amazonのデータにつないでおくのがふつうでしょうけれど。

no.26 ( マヌケ12/11/13 13:43 )


↑ それはどういう意味合いがあるのかだけど何の意味もないスレであちこち
  意味のないコメントして出没されるのはただの迷惑行為だと思います。
  大事な議題の貴重なスレなのになかなかコメントが付かなくて残したいというなら  理解できます。但し自分自身もそれ相応のコメントをするのを前提で。

no.27 ( 記入なし12/11/13 13:46 )


no.27はno.25へのコメントです。

no.28 ( 記入なし12/11/13 13:46 )


需要と供給の問題で、すべての人間が幸せな生活をしていたら、インターネットなんかで暇つぶしをする必要は別にないと思うんですよ。リアルの幸せがあるのに、インターネットに時間を使うということは、現実社会にどこか不満を感じているからじゃないんですかね。

no.29 ( 記入なし12/11/13 14:12 )


なるほど自分は29さんの意見に納得です。
悪い友人と縁を切ってからネット歴長いし某動画放送とか見てると暇つぶしでダラダラ
放送してる人も多いようですしね。

いろんな人と語り合ってきましたし今でも友人こそ失いましたがリアルの知人の話など聞くとネットバカ利してる人たち(自分も含めて)とは幸せという価値観とか時間の使い方人生観などなどは全然違うように思いますね・・・。
ネットは便利でもあるけど依存しすぎは良くないですよね。

no.30 ( 記入なし12/11/13 14:17 )


ただネットも時々楽しいサイトもあるからつい依存しちゃう人の気持ちもわかります。
リアルでそんなに仲の良い有人などが居ない人はそういうサイトなどで癒される時もあるでしょうね。自分もそんな一人なので。

ただ自分はネットに依存しすぎなので体力や健康面など衰えてきたので何とかしたいのですが精神病を患ってるので対人恐怖症気味で外出が怖くて葛藤が続いてます。

no.31 ( 記入なし12/11/13 14:23 )


昔からある、「飲む、打つ、買う」がいまでも残っているように、人が面白いと思うことなんて変わってなくて、その本質をいかに隠ぺいして新鮮に感じさせるかです。ネットサービスも、それを組み込めばいいんです。

no.32 ( 記入なし12/11/13 14:29 )


まあ、ネカマとか自虐のなりすまし、見抜けない人にはbbsは無理かな。

no.33 ( 記入なし12/11/13 16:15 )


↑      西村博之だね。

no.34 ( 記入なし12/11/13 17:19 )


基本的に初対面の方とのタメ口や喧嘩は厳禁です。
上から目線発言もあまりいただけないと思います。

no.35 ( 記入なし13/07/01 20:46 )


森三中、走ってもいいが ケツ出すなよ!

no.36 ( 記入なし13/08/24 10:41 )


ネット上で自らよくトラブル起こす人は実社会ではうっぷんを晴らせないので
ネットで憂さ晴らしをしてるのだろうね。
数回は我慢するけどいつまでもネット上のルールを守れないなら対策行動(通報など)を起こすしかないな。

no.37 ( 記入なし13/09/04 16:45 )


たまにキチガイみたいな奴いるから
出くわしたら相手しないですぐ退室すべし

no.38 ( 記入なし13/09/04 17:14 )


2ちゃんねるとかネット上のあちこちでよく見かける連投や自演、自問自答など
あれはうざい。マナーとしてよろしくない。しかし内容はたいしたことないけど
よくあんなに書き込めるなとそこだけは感心するね。飽きないのかな。

no.39 ( 記入なし13/09/08 07:47 )


確かに初対面なのに何の違和感も無く喋れる人って何なの?
タメ口や上から目線はもってのほかで、一方的に自分の持論を並べたり質問攻めやも疲れる。
そんな長くお付き合いする訳でも無いんなら、いい意味で社交辞令な会話でもいいんだよ。
フランクな性格とは聞こえはいいけど、度が過ぎるとね!

no.40 ( 記入なし14/01/29 20:33 )


あ、ネットでの話ねw
まあ、あんまり違いは無いと思うけど。

no.41 ( 記入なし14/01/29 20:35 )


よく分からないまま書き込みしておりますが
この書き込みはどこからしているか
記録が残ってるのですか?

no.42 ( 記入なし14/08/17 17:54 )


>no.42
基本的にパソコンにはID(識別番号)が付与される。
しかし、全世界のパソコンに番号を振ると番号が足りなくなるので、その時だけの仮番号を
付与するのが普通だ。

no.43 ( 記入なし14/08/17 18:28 )


右手で端末を持つ

左手はお尻を拭くからね

no.44 ( 記入なし14/08/19 01:34 )


43さん勉強になりました

no.45 ( 記入なし14/08/19 09:51 )


こういうこと書いたら不快になる人がいるだろうなと思われることは投稿しない。

no.46 ( 記入なし15/06/28 01:24 )


自分の信念の意見を言うと、必ずと言っていいほど反論する者がいる、この理屈が解ると

面倒くさいんで反論は放置となる、つまり考え方は十人十色なのである。

no.47 ( 記入なし15/06/28 06:07 )


自分に関しては呑んだら書き込まない方が良いみたい。
人格も変わるから。

no.48 ( とと15/06/28 06:14 )


不特定多数の掲示板は人間の嫌な部分が見えやすい。少し離れたい。

no.49 ( 記入なし15/07/04 00:17 )


良く言われるのが大人ならスルーするとか。

確かに一々些細な事に反応し反論されたら自我の強い人は、もう反論ありきで
一々あの手この手持論反論で跳ね返そうとする。
そうなったらもう意地の張り合いで平行線です。

考え方や感じ方は人それぞれ違って当たり前。それをただ、自分だけを肯定し他人を
否定したがるのがたまにいる。
そうゆう人って自分に自信が有り自己顕示欲が強い人が多いよね。

no.50 ( 記入なし15/07/07 17:57 )


やいのやいのもまた楽しいではないか。

no.51 ( 記入なし15/07/07 18:16 )


まともな議論を仕掛けてるようで相手の感情を乱して喜ぶ
愉快犯みたい奴がけっこういるからね
「頭の程度が知れるわ」「顔真っ赤だぞww」とか
反論が下品になってきたら
もう完全スルーでしばらくそのスレから離れることだね

no.52 ( 記入なし15/07/07 18:50 )


↑判ります。荒れてくるとそんな下品なカキコになりますね。
そうなった時点で感情が高ぶり顔が真っ赤になってるのは自分だと気が付いていない。

no.53 ( 記入なし15/07/07 18:57 )


本文や投稿者名がどうもナチュラルなものとは思えないんだが
そういのはOKなんだろうか。
性善説?疑わないのがマナー?
難しい。

no.54 ( 記入なし15/07/07 19:01 )


↑何を言ってるのか解らない

no.55 ( 記入なし15/07/10 04:58 )


↑何を言ってるのか解らない

no.56 ( 記入なし15/07/10 21:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人に言われた傷ついた言葉] [話題をお任せ表示] 次 [競馬のどんな予想スタイルあるか語ろ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ネット上のマナーを、教えてください。」と似ているトピック
01. ネット上でできる診断やってみませんか?
02. 面白いネットゲームっ。教えてください
03. インターネット上の中傷について
04. インターネットについて教えてください
05. ネット上の著作権って?教えて下さい。
06. インターネットで何してますか?
07. インターネットをしたいのですが
08. 対戦ネットゲームについて
09. インターネットで副収入を得ていますか
10. ネットで知り合ったあの人は今
「ネット上のマナーを、教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 人と車の交通マナーを考える
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧