HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [裁判官が法廷で居眠りこれってどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [デイケア、自助グループ、フリースペース、作業所総合]
話題

ネット上の著作権って?教えて下さい。

カテゴリ:相談
ネット上の著作権ってよくわかりません><HPを最近作ったのですが、色々と写真を載せてます。どんなものを載せたら著作権侵害になってしまうのでしょうか??誰か教えてください、お願いします!!

投稿者 : 久遠 日時 : 06/06/18 20:42
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネット上に掲載されている画像は著作権があるものが多いです。
大概、著作権を示すものが「Copyright 200X All rights reserved」等がそうです。
自分で撮影・製作したものは大丈夫です。
久遠さんは、自作できるから持ち込まなければ大丈夫でしょう?

no.2 ( 記入なし06/06/18 20:52 )

自分が買った漫画やゲーム、飲み物とかお菓子などは大丈夫なのでしょうか??
何処かのHPや公式サイトから持ってきた画像を、自分のHPに載せるというのは、ダメなんですよね??

no.3 ( 久遠06/06/18 21:04 )

何処かのHPや公式サイトから持ってきた画像を掲載するのは基本的に駄目です。
ただ、素材提供等をリンクを貼る事で許可していたり、無料で提供しているサイトもあります。それはトップページに著作権について書いてある場合が多いです。だから、そこを読んでください。
自分で買った漫画やゲームをそのまま掲載は著作権に掛かるでしょう。
スキャナで取り込んで改変も同じです。

暇な時に見てみると参考になるかもしれません。↓
http://www.shinseido.co.jp/help/copyright-link.html

その他、検索してみると著作権を主張している事がわかるはずです。

上げなくていいのですか?

no.4 ( 記入なし06/06/18 21:36 )

え!?自分で買った漫画の本やゲーム、飲み物やお菓子などもダメなんですかっ!?
友達のHP、たくさん漫画やお菓子やシャンプーなどなど、載せていたので、いいのかと思ってました!!・・・そうなんですかぁ・・・買った漫画の本を自分で撮って載せるのもだめなんですね・・・。

no.5 ( 久遠06/06/18 21:51 )

お菓子やシャンプーの紹介しているHPはあるように思いますので、
そのHPでの著作権を確認してみたらどうですか?

漫画でも、表紙を掲載するのがどうかも確認してみたらいいでしょう。
アマゾン等では商売のために掲載してますが、おそらく許可を受けた上だと思います。

要するに、それで利益を得ている場合は告訴されるかもしれないが宣伝なら見逃してもらえている可能性もあります。

ネット上では、私よりも詳しい人がいるはずなので調べてみてください。

no.6 ( 記入なし06/06/18 22:49 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [裁判官が法廷で居眠りこれってどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [デイケア、自助グループ、フリースペース、作業所総合]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ネット上の著作権って?教えて下さい。」と似ているトピック
01. ネット上でできる診断やってみませんか?
02. ネット上のマナーを、教えてください。
03. ネットで知り合ったあの人は今
04. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
05. ネット懸賞。当たっていますか?
06. ネット犯罪について教えて下さい。
07. インターネット上の中傷について
08. ネット中毒の方いますでしょうか
09. ネット依存の人いませんか?
10. ネット恋愛している人いますか?
「ネット上の著作権って?教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 女性はバイトや派遣でもかまわない?
02. 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
03. 新卒で失敗したら人生終了という言葉
HOME 掲示板&トピック一覧