HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新貧乏物語について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [子供のとき俺だけは特別なんだと思っていたが]
話題

低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?

カテゴリ:相談
かれこれ丸一年無職なんですが、正社員として働いたことがないので職歴もありません

人間関係が苦手なので、1人で黙々と出来る仕事をしたいんですが
無資格、低学歴なのでどのような仕事をすればいいか分かりません

パソコンもできないし、原付の免許すらない不良債権です

今日も派遣の工場から不採用の連絡があり、どうしたらいいか‥


投稿者 : プー子 日時 : 12/04/12 23:55
Infomation 142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

できそうな仕事、スーパー、デパート、飲食店その他いろんなところの面接を諦めずに受け続ければいつかは採用されると思いますよ。

no.2 ( 記入なし12/04/13 04:33 )


日雇い派遣

no.3 ( 記入なし12/04/13 05:09 )


女性ならクリーニング屋の店員かスーパーのレジ、品出しなどが狙い目ですよ。

no.4 ( 記入なし12/04/13 09:29 )


AKB48

no.5 ( 記入なし12/04/13 09:32 )


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場、

no.6 ( 記入なし12/04/13 13:38 )


>パソコンもできないし
このサイトにスレたてられて、なおかつ文字が打てるならあんたは立派にパソコンできてるよ。
なんで人間関係が駄目になったの?中卒?
田舎だったら原付ぐらいもってないと大変でしょ?それとも都会だから免許とらなかったのかな?

no.7 ( 記入なし12/04/13 13:53 )


いずれは社員として働きたいんですが、もう無理ですよね

no.8 ( プー子12/04/13 18:44 )


免許は原付にも車にも興味がなかったので取りたいとも思いませんでした

no.9 ( プー子12/04/13 18:46 )


パソコンやら無い人は全く触らないからね。
前の会社の経理のおばちゃんは、そういう人でパソコン触ったこと無いって言ってた。

no.10 ( 記入なし12/04/13 18:58 )


年齢にもよるのでは?
35歳以下なら、契約か派遣なら工場でも雇ってもらえそう。
正社員めざすなら、20代じゃないと厳しいかも。
女性は寿&出産があるので、どうしても若くないと正社員になれないみたい。
未婚&彼氏無しでも、将来的な可能性で不利みたい。
パソコンは、ぶっちゃけ文字入力できればOK!
事務とかは経験者じゃないと採用されない。
資格も同じ理由で意味が無い。新卒なら意味があるみたいですが。
原付とかの免許は、必須ではないが、
通勤手段の関係で、どうしても職場が限られる。
工場とかだと、田舎にある場合があるので、通勤できないともちろん働けない。

no.11 ( 記入なし12/04/13 19:07 )


遊園地等の着ぐるみのバイト。
学歴不問
容姿不問
年齢制限18〜45歳位まで(体力必要)

no.12 ( 記入なし12/04/18 13:31 )


やっぱり、女性は介護職・病院の清掃職でしょうか?
男だと、お決まりの道路警備が最後かなぁ。

no.13 ( 記入なし12/04/18 13:47 )


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場

間違いない。

no.14 ( 記入なし12/04/18 18:36 )


調理補助とかは?未経験可とかもあるんじゃないか?
将来、役に立つし。

no.15 ( 記入なし12/04/18 20:29 )


チラシのポスティング
新聞配達
交通量調査

対人恐怖症のニートが社会デビューするならこの辺からが一番ハードルが低いかな

no.16 ( 塩漬け名人12/04/18 22:35 )


>no.9 
興味があるとかないとか関係なしに田舎では取らなきゃ不便でしょ。原付免許なら2万円ぐらいで1日でとれるから何歳になっても遅くないよ。

no.17 ( 記入なし12/04/19 01:08 )


2万もかからないよ。

no.18 ( 記入なし12/04/19 03:10 )


(8) 原付免許受験費用
受験料1,650円、受講料 4,050円、交付手数料 1,750円
(合計 7,450円) 

ホンマやな、んなら後問題集代で1万切るぐらいか。

no.19 ( 記入なし12/04/19 06:37 )


フォーク免許より、原付免許のほうが価値があります。

no.20 ( 記入なし12/04/19 06:44 )


ガテン系しか無いぞ(笑)

no.21 ( 記入なし12/04/19 07:32 )


とにかく、片っ端から
派遣に登録すべきです。

工場は、頭数が欲しいだけ。
派遣会社は中間マージンが欲しいだけ。

派遣会社が、
あなたの代わりに仕事を探してくれます。

一人で職探しは1馬力。

派遣1社に登録すれば
(あなたの求職活動+派遣会社の人探しで=)
2馬力。

派遣2社登録なら3馬力…

バンバン登録して、

とりあえず、
来たら拒まずに
(体験学習ぐらいのノリで)

『(工場に)行ってみてから』判断してみましょう

多少イヤでも辛くても

『1日だけ我慢しよう…』
と自分を励まし、
1日続いたら、自分を誉め、

『3日だけ我慢しよう…』
と自分を励まし、
3日続いたら、自分を誉め、

って具合に

まずは、行動してみましょうよ
p(^^)q

no.22 ( 記入なし12/04/19 22:05 )


最近の派遣先は複数入ってるから他社で辞めてるとアウト食らう。

no.23 ( 記入なし12/04/19 22:30 )


そうですね。以前勤めていた工場で
「あんたどこの派遣会社?」
と、きかれましたよ。

no.24 ( 記入なし12/04/19 22:31 )


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場

間違いない。

no.25 ( 記入なし12/04/19 22:35 )


免許は身分証明なるからあると楽だよ?
新聞配達はバイクないと辛いし営業もあるからね…社員になると。

なにもないならポスティングの方がいいかも。

好きなことはないのかな?得意なこととかは?

電話のオペレーターなら話すけど電話越しだからよくない?

no.26 ( あめ12/04/19 22:57 )


郵便局内務ですかね  人間関係苦手でもなんとかなります

no.27 ( 39才の男12/04/19 23:41 )


フォークリフトの運転手!

no.28 ( 記入なし12/04/19 23:49 )


ルート配送

no.29 ( 記入なし12/04/20 05:37 )


遊戯機器の組み立て。

no.30 ( 記入なし12/04/20 06:30 )


マトモな会社の正社員は40代では無理であろう。
正社員は仕事を完全に掌握して、自分で何でもこなせるようになってから、
残業(それでも上限40時間)がつくので、入社1年間は残業なしで酷使される

no.31 ( 記入なし12/04/20 17:57 )


同じよう状況です。

ホテルで客室係の仕事をしたことがあります。
10代から70代まで働いてましたし、
片言の日本語しか話せない外国人も働いていましたよ。
仕事を覚えてからはほとんどの仕事を一人でやりますし、気楽なもんでしたよ。
ただ、時間が短いし給料は安いですね。

まぁお互いがんばりましょう。

no.32 ( 記入なし12/04/21 10:45 )


片言の日本語の外国人の下で、日本の工場で働く。
何の為に30まで日本で生きてきたのか、考えさせられる仕事。

no.33 ( 記入なし12/04/21 11:15 )


ビルメン

no.34 ( 記入なし12/04/21 11:19 )


もちろん全員ではないですが、

片言の外国人たちは善良な日本人の善意によって、
なんとか言葉が通じている、仕事が出来ていることを理解していないよね。
頭使って簡単な言葉を使ってあげてるし、
半分くらいは何言ってるかわからないよっと。
ミスしても外国人だから許されたりしてねーwww(愚痴)

no.35 ( 記入なし12/04/21 12:23 )


積め!降ろす!静かに!上!とか単語でしゃべる。

no.36 ( 記入なし12/04/21 12:36 )


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員

no.37 ( 記入なし12/04/22 22:43 )


使い捨て(契約をとれなかったら自主退社)の営業

no.38 ( 記入なし12/04/22 22:47 )


身につくスキル

介護…自分の老後が想像できる
   看護師さんとの連携プレー(報告・連絡・相談)が必要。
   利用者(高齢者)さんとのコミュニケーション力が必要。
   炊事、洗濯、掃除、入浴、排泄、おむつ交換、シーツ交換をさせられる。
   他人のうんこを見たり、匂いをかいだりするのが苦手な人には
   絶対できない仕事。
   夜勤があるため、夜働くことが苦手な人も避けたほうが良い。
   給料が安いため、離職率は高い。

no.39 ( 記入なし12/04/23 01:55 )


身につくスキル

警備…交通誘導の場合(4日間研修)(前科がある人は採用されない)
   制服を着て、交通誘導棒を持ち交通誘導(旗振り)
   時々無線で仲間と連絡
   一日中、ぼおっとしてられる。
   あまり人に干渉されたくない、またはあくせく働きたくない人にはお勧め。
   特にアルバイトにお勧め。
   ただし夏は炎天下で暑いため、体力が消耗する。水分補給が急務。
   常時仕事があるとは限らない。

no.40 ( 記入なし12/04/23 01:57 )


身につくスキル

タクシー運転手…長時間労働、水揚げ(ノルマ)がある。夜も走行しないといけない。
        連帯保証人の提出義務がある。

no.41 ( 記入なし12/04/23 02:00 )


身につくスキル

トラック運転手…フォークリフトを使い、パレットに乗せた荷物を荷台に詰め込み
        目的地まで配送する。当然時間指定や、道路事情等により、
        思うように仕事がはかどらない場合が多い。
        物事を一人で完結させる意志力・体力・気力・忍耐力・精神力   
        がもとめられる。
        時間指定の荷物を届けないといけない焦燥感(プレッシャー)や
        少しの運転が大惨事(大事故)につながる危険性が常にある。
        夜も走行しないといけない。
        ストレス大。

no.42 ( 記入なし12/04/23 02:02 )


身につくスキル

飲食店…料理好きには最高の職場かも。料理のレシピさえ一旦体で覚えてしまえば
    あとはそれをこなし続けるだけ。

no.43 ( 記入なし12/04/23 02:07 )


身につくスキル

工場…ひたすら単純労働の連続。
   あまり人とコミュニケーションをとりたくない人にはお奨め。
   食品工場や液晶パネル部品工場の検査業務は防塵服に着替える。
   従業員同士無理してコミュニケーションをとる必要もない。
   プライバシーを干渉されたくない人。人とかかわるのが面倒な人には天職。
   ただ工場は生産量が多いため体力・忍耐力が必要。
   自動車工場など、大きいものを作る工場は体力的にはかなりきついらしい
   (激務)
   当然スピードが求められる。
   小さいものを作る工場は体力的には楽なので、体力がない女性が多い。

no.44 ( 記入なし12/04/23 02:09 )


身につくスキル

営業(販売)…ノルマがある。ノルマは過去の売上等から算出し、前年度実績の110%
       あたりに設定される。
       人にものを売りつけることが、得意な人には天職かもしれないが、
       苦手な人や罪悪感を持つ人には厳しいかも。
       売上がいい人には、当然ボーナスに歩合給が加算される。
       給料が良いため、リッチな生活がおくれるようになる。
       一日中、どうしたら売れるようになるのか
       またお客様にはどういった商品が好まれるようになるのか
       どうしたらお店に来店していただけるのか
       買っていただけるのか
       客単価(一人当たりの購買金額)をあげるには、
       お店にどういった演出が必要なのか考えるようになる。
       体力的には楽だが、向いていない人には精神的にきついかも。

no.45 ( 記入なし12/04/23 02:13 )


身につくスキル

ブラック企業の正社員…会社がつぶれないよう労働者は使い捨てのコマのようにこき 
           使われる。
           当然、労働者の健康状態や精神状態はまったく配慮されて
           いない。
           毎月休める休日は決まってはいるが、
           休日に携帯で呼び出されたりすることが多いため
           休日に休んだ気はしない。
           10日間連続出勤等頻繁にある。
           一年中休暇をとらない人もいる。 
           売上がいい時や会社がうまく回転している時は
           社内の雰囲気もいい。
           売上が悪くなると仕事ができない従業員を
           退職に追い込んだりする。
           ブラック企業は、誰でも代わりがききやすいため
           頻繁に募集している。

no.46 ( 記入なし12/04/23 02:17 )


身につくスキルさんおもろいな。
もっと書いてくれ。

no.47 ( 記入なし12/04/23 20:10 )


ガードマン

no.48 ( 記入なし12/04/23 20:17 )


身につくスキルさんいいと思うよ
村上龍の「15歳のハロワ」よりずっとリアルで実用的
俺は交通誘導が向いてるとすぐ思った
そのすごい説明力生かしたらエキスパートなのに

no.49 ( 記入なし12/04/25 01:30 )


「35」歳のハローワーク
なんという絶望…

no.50 ( 塩漬け名人12/04/25 19:03 )


職業訓練でパソコンを勉強しながら、原付免許をとってみてはどう?

no.51 ( 記入なし12/04/26 11:06 )


ブラック企業の営業かなお勧めは出来ないが
私は過去にしていました

かなり殴られました

アバラの骨も折れ
それでも耐え

三年目のある飲み会の時に

ラーメンの中に
唾を吐かれ食えよ
言われた時に

断って殴られて

外で相撲やろう

言われた時思い切りアスファルトに叩きつけ

その上司の顔に唾吐いて

給料貰わずに

説教だけして

その会社をやめました


そのような会社も有りますから

成るべくブラック企業を避け


警備員とか清掃
とか介護等されてみてはいががかな

no.52 ( 記入なし13/12/28 03:30 )


知り合いのアラフォーが、高卒だけど、社会保険労務士の試験を目指して勉強して2年落ちて、3年目に合格して、自営でほそぼそとやってるのがいるよ。聞いたら、事務所が親の家の自分の部屋ってところで、笑えた。

no.53 ( 記入なし13/12/28 05:26 )


農業

no.54 ( 記入なし14/01/23 22:47 )


ユーキャンで宅建とか取ってみなよw

no.55 ( 記入なし14/01/23 23:19 )


事務所が自宅、ってのはちょくちょくあるんじゃないですかね

住宅街で看板を掲げてる家を見かけることってないですか?

no.56 ( 記入なし14/01/24 09:27 )


新聞配達ならできると思うよ。

no.57 ( 記入なし14/02/28 22:39 )


日本社会で生きて行く為に必須な資格
「普通自動四輪」
これ無い時点で人生詰むよな。(高卒と同時で取っておきたい)
都市部ならまだなんとかサバイバル出来そうだが、、
他だと、、ハローワークの求人にさえエントリー出来ない。
実際にそれらの仕事に就くか、就かないかは別として
そもそもが無理なんだよな〜
免許たってざっと30万は必要だし、、

no.58 ( 記入なし14/02/28 23:39 )


確かに田舎で自動車免許がないと比較的すぐ採用される警備員ですら出来ない。

no.59 ( 記入なし14/03/01 01:58 )


俺(50代)は田舎だけど免許使ったことがない(ちなみに免許とってから一度も車に乗ってないぞw)
要普通免許と書いてあっても使わないところばかりだった。
自動車免許”だけ”が無くても”詰み”はしない、俺の場合は技術職が多かったのもあるがね。

no.60 ( 記入なし14/03/01 02:58 )


自動車免許を持っていて使わないのと自動車免許を持ってないのとは似てるようで全く違う。

持ってないといざに対応出来ないから採用されない。

no.61 ( 記入なし14/03/01 03:09 )


クリーニング屋さんを回って、クリーニングをする衣類を引き取ってクリーニング工場に
持っていく仕事

no.62 ( 記入なし14/03/02 00:43 )


車の免許はないといけないよ 田舎ではね

no.63 ( 記入なし14/03/06 11:51 )


クズ鉄拾い



俺も疲れたなぁ

no.64 ( 記入なし14/03/06 13:41 )


田舎は通いでパイクや車使わないと仕事に行けない
さすがに自転車通勤できる仕事が近くにない。

no.65 ( 記入なし14/03/06 16:05 )


軽作業とかは誰でも出来るからね、派遣もできるよ。

no.66 ( 記入なし14/03/06 18:40 )


田舎住まいの27歳、原付免許しか持ってない。自動車免許とっとけばよかった
原付免許ですら一昨年やっと取得したんだけど、会場には高校生なりたての人ばっかりですごく恥ずかしかったよ…
自動車免許とるならまたあの雰囲気味わう事になるから億劫(そんな事言ってられないけど)

no.67 ( 記入なし14/03/07 10:32 )


まああれですよ
高齢無能者は謙虚な気持ちで生きるしかないですよ
俺は中年で某武道に初めて入った時に、幼児の時からやってる小6に教わっちゃいました

とほほw

no.68 ( 記入なし14/03/07 10:36 )


小学生相手に頭を下げる、プライドも何もあったもんじゃないねw

no.69 ( 記入なし14/03/07 10:38 )


まあスキルに関するものはしょうがないですね

俺のピアノの腕あたりも、習ってる幼児に完敗するし・・・
100戦100敗じゃないかなw

no.70 ( 記入なし14/03/07 10:45 )


俺は27のとき免許取ったけど早めに取った方が後で楽だよ

no.71 ( 記入なし14/03/07 10:47 )


ちなみに小6の子は動きのキレがすごかったですよ

69さんも投げ飛ばされると思いますwww

no.72 ( 記入なし14/03/07 10:47 )


紹介予定派遣がほとんどない。

no.73 ( 記入なし14/03/28 16:19 )


自動車の免許もある。
でも3年くらい運転してないペーパードライバー
だから、見事に不採用。
介護の資格ある。
介護の仕事は3勤交代とかだと子供置いてけない
から、どうしても早朝からと夜勤が出来なくて
不採用。
パソコンの資格ある。
でも実務経験がないから不採用。資格なんて
あっても意味なし!

no.74 ( 記入なし14/05/01 17:48 )


新聞配達 独り黙々と配ってればいい。

no.75 ( 記入なし14/05/01 19:16 )


新聞配達がいいな。
ただ集金は苦手。

no.76 ( 記入なし14/05/01 21:01 )


30代なら工場派遣の面接受け続けてれば
割とすぐ拾ってもらえるんじゃないですかね。
俺も1人黙々の仕事大好き。
おすすめは小物家電製品を製造してる大工場のライン組立作業。
又は大手製菓工場の包装ライン。
でもこういうの一生続けられないと気付いちゃうと
自分なりのキャリアの方向付けをしなきゃとあせる。

no.77 ( 記入なし14/05/01 22:46 )


住所不定 天涯孤独 学歴中卒 資格なし 体も小柄 外見もぱっとしない
口下手 妹がいたけど借金で助けられなくて自殺 今じゃ土木の仕事を転々すぐ首
もう54歳

no.78 ( 久保田雅之14/05/10 23:47 )


住所不定 天涯孤独 学歴中卒 資格なし 体も小柄 外見もぱっとしない
口下手 妹がいたけど借金で助けられなくて自殺 今じゃ土木の仕事を転々すぐ首
もう54歳

no.79 ( 記入なし14/05/10 23:51 )


>79
>住所不定 天涯孤独 学歴中卒 資格なし 体も小柄 外見もぱっとしない
>口下手 妹がいたけど借金で助けられなくて自殺 今じゃ土木の仕事を転々すぐ首
>もう54歳

人間一度死んだと思って再度挑戦したら、できないことはありませんよ。

no.80 ( バイト探して大金持ちになろう14/05/10 23:54 )


五流大卒も低学歴にはいりますかね?
まわりからは低学歴扱いされてますが

no.81 ( 記入なし14/05/11 01:06 )


>78
54歳ですか、年齢的にも体力も無くなり怪我もしやすくなり今後もずっと土木仕事をするのは厳しいのではないですかね。
これからはあんまり体を酷使しない仕事へと徐々に移行した方が良いと思います。
自分の適性を調べたり、何か興味があるのはないか今一度考えたらどうですかね。
何かしらあると思いますよ。
 
土木の仕事を転々として直ぐに首になるのはどうして?
もう体が満足に動かないのであれば生活保護も考えなくてはいけないのでは?

no.82 ( 記入なし14/05/11 17:41 )


昆布漁師になれ!

no.83 ( 記入なし14/05/11 18:22 )


五流大卒って・・・どんな大学なんだろうか・・・

no.84 ( 記入なし14/05/12 00:17 )


高卒って意味だと思う

no.85 ( 記入なし14/05/12 02:02 )


五流大学がどこを指すかによる。
ニッコマとかだったら低学歴ではない

no.86 ( 記入なし14/05/12 07:43 )


低学歴ってのは予備校のランクじゃないよ。
いい加減な事をいつも書くから変になる。
五流大学なんて出てないんだよ。高卒の書き込みだよ。

no.87 ( 記入なし14/05/12 08:46 )


大学名の序列の話は2ちゃんねるでどうぞ

no.88 ( 記入なし14/05/12 12:27 )


大学出てる時点で低学歴じゃないんだよ。

工場の場合はやっぱり高卒は出てないとダメだて思う。

希に技術経験でクレーンの資格持ちで経験がある場合などは中卒でも採用される場合はある。

no.89 ( 記入なし14/05/12 12:41 )


田舎の工場の現場に大卒いないよ。

ほとんど高卒。たまに中卒。

no.90 ( 記入なし14/05/12 15:12 )


チャリンコで宅配

no.91 ( 記入なし14/05/12 16:57 )


とにかく工場。黙々と何か作ってれば、
大して他人と関わらなくても、
頼りにされなくもない。

no.92 ( 記入なし14/05/13 18:50 )


ただ現場に弁当配達と大型運転手と掃除以外の女子は全くいない

no.93 ( 記入なし14/05/13 19:54 )


旧帝卒で安月給の奴なら知ってる

no.94 ( 記入なし14/05/13 20:00 )


仕事ってどんな仕事でもインプット→作業→アウトプット。
人間関係は必ず必要になる。

雇う側からしたら〜は苦手。とか最初から否定する奴はいらないよ。
嘘でも何でも覚えたいから教えてくれたら頑張るって言えば、30代なら雇ってもらえると思うけど

no.95 ( 記入なし14/05/13 23:31 )


苦しんでいるな。

個人的にオススメなのは、ポスティングだ。

歩いて配るやつなら、痩せられるぞ。

一歩でも前に進めないなら、後退するのもありだぜ。

なんとかならぁ。

no.96 ( 記入なし14/06/29 18:53 )


自分でやれそうなことを見つけ
事業計画を練って
起業すればいい

そんなような人たちはたくさんいます

no.97 ( 記入なし14/06/30 05:06 )


工場関係は接客業ではないけど同じラインの仲間とか
かなり人間関係ありますよ!!

no.98 ( 記入なし15/08/17 15:05 )


介護、販売、飲食、先物営業、ライン工、警備員、鳶、土工、塗装工、警備員、清掃etc…
好きなの選べ?

但しどれも薄給。
受験で勉強頑張らなかった低学歴ゆえの「人生の負債(業)」と諦めろ。

no.99 ( 名無しさん16/04/28 00:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新貧乏物語について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [子供のとき俺だけは特別なんだと思っていたが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?」と似ているトピック
01. 資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?
02. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
03. 何でも良いから仕事をするべき?
04. 喋らなくていい仕事何てありますか?
05. 食える資格は何でしょうか
06. 仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。
07. 何か資格を取ろうと思うんですが
08. 職歴がないですがやりたい仕事もありません。
09. 誰でも受かる仕事って何?
10. 行政書士の資格が活かせる仕事ってありますか?
「低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
04. 35歳以上、無資格の転職
05. 資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?
06. 40代 良い仕事はありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧