HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新貧乏物語について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [子供のとき俺だけは特別なんだと思っていたが]
話題

低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?

カテゴリ:相談
かれこれ丸一年無職なんですが、正社員として働いたことがないので職歴もありません

人間関係が苦手なので、1人で黙々と出来る仕事をしたいんですが
無資格、低学歴なのでどのような仕事をすればいいか分かりません

パソコンもできないし、原付の免許すらない不良債権です

今日も派遣の工場から不採用の連絡があり、どうしたらいいか‥


投稿者 : プー子 日時 : 12/04/12 23:55
Infomation 142 件中 100 から 142 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いや 工場の交替勤務は金はいいよ

no.100 ( 記入なし16/04/28 00:49 )


清掃と食器洗い専門のバイトしか思い浮かばない
どっちもスキルアップに繋がらないし、貯金も難しそうだけどね。

no.101 ( 記入なし16/04/28 01:57 )


低学歴を気にしてるのは自分自身、他人は気にしてない私は外資系に勤めていますが、15人の重役の内 4人中卒です 東大理系が同期でいたが 仕事の順応性が駄目で辞めていった 彼も人なり 我も人なり まぁ大差は無い

no.102 ( 記入なし16/04/28 03:33 )


零細(従業員1〜30人くらいの)だったら34までなら正社員見つかるぞ

no.103 ( 記入なし16/06/09 11:07 )


社会保険に加入しなくて良い範囲内で働かされてます!!

no.104 ( 記入なし16/06/09 22:10 )


人間関係気にしなくていい仕事あるなら俺も知りたい。

no.105 ( 記入なし16/06/09 22:39 )


二極化が拡がると今までの比較的上層も底辺に飲み込まれってってるように見えあまりコンプレックスはない。工場派遣で現場社員にコンプレックスを感じるのは雑談力くらい。黙々は清掃・工場・深夜レジ打ち・ポスティングいろいろあるけど同僚にどんなのいるか次第。

no.106 ( 記入なし16/06/09 22:44 )


孤独と感じない独り暮らしを楽しむのが女だ。そこは、男も見習おうではないか。

no.107 ( 記入なし16/06/10 06:43 )


書き込み場所を間違えたw

no.108 ( 記入なし16/06/10 06:45 )


警備員!年齢、学歴、経験不問でも働ける典型です。5年以内に犯罪歴や自己破産等、禁治産者でなければ誰でもなれます。応募→面接→即採用ですよ!早いところでは午前中に電話で問合せると午後には面接、そして翌日には現場配置です。規定の研修教育なんて書類上実施したことにしておけばよいのです。とにかく失業者などが最後に行き着く場所が警備員!誰でもなれます。

no.109 ( 記入なし16/06/10 08:41 )


うんだな 他の仕事は緩く無いが警備なら可能だべ

no.110 ( 記入なし16/06/10 09:06 )


警備員でも色々ある。工事現場や駐車場での車両誘導、施設に常駐しての常駐が警備、現金輸送、空港保安、身辺警護など。誰でもなれるのは車両誘導だな。あれはやめとけ、人間のやる仕事じゃねえ。夏は炎天下、冬は極寒の中で一日中立ち続け排気ガスにまみれてドライバーや通行人からは怒鳴り散らされ、時には中学生からもバカにされる。近くにトイレもないし休憩は道路に座って弁当を食べ、食後に休むスペースもない。作業員からは雑用係のようにアゴで使われる。それで給料は日給7000円くらいだからな。絶対やめておけ!常駐はそれなりに採用基準が厳しいところもある。運が良い現場に配置されれば一日座ってるだけで月収27、8〜30万円くらいになるしボーナスも出る。ちなみにワシはそんな感じのところで働いている。警備員になってもう15年以上経つけど、こんな美味しい仕事は辞められんわ。空港保安や現金輸送はその業務の性質上、会社自体の基準も厳しいし採用も厳しいから、ワケわからん奴は絶対採用されない。身辺警護は武道の有段者でなければならないので元ポリ公などが採用されている。

no.111 ( 記入なし16/06/10 10:04 )


うんだ うんだな おらの町なら交通整理の旗振りしか無いな
駐在警備入りたいな

no.112 ( 記入なし16/06/10 10:17 )


やっぱ駐在警備なら東京ですか
上京も検討しますが寮と食事付きなら入りたい
いまネットカフェ生活で所持金も底つくし
神社の山車の引きバイトと露天商で生活してます
111さんは東京ですか?

no.113 ( 記入なし16/06/10 10:22 )


警備員!というが、足や手に隠せない障害のある人は何万回受けようが採用されないじゃないかなぁ~

no.114 ( 記入なし16/06/10 21:59 )


警備会社にもよると思いますが、私の会社は1号、3号 4号警備で誘導警備はしてませんが、面接が三段階ありました。筆記試験 面接 作文程度、その後 身辺調査など提出する書類もかなりの枚数で合否通知に2週間要しました。施設警備の応対や施設内誘導、消火栓取り扱い、巡回警備、護身術、警戒杖など3ヶ月の教育実習を得て現場に配属されます。3号、4号はもっと厳しいと聞いています 警備員ならできる甘い考えて入ると続かないです。

no.115 ( 記入なし16/06/10 22:38 )


これが警備の現実か。こわ。

no.116 ( 記入なし16/06/11 00:54 )


だいたい警備とか介護とか絶対必要な仕事の待遇が悪く誰でも出来るっておかしいよな。一方でくだらないゲームとか作ってさんざん稼いでるやつもいるのに。

no.117 ( 記入なし16/06/11 01:01 )


警備員は年金受給者でもできるから会社も安い人件費で雇う、IT関連は日々進化してる為、高い技術者を求めている、大学卒業し企業での初年度の年収600万など普通にある優秀なら高い収入を得るが離職率も高い

no.118 ( 記入なし16/06/11 06:08 )


学歴も技術や資格が何にもなければ水商売系だな。
飲み屋のボーイ、容姿が多少マシならホストも有りだ。
金を貯めてからなら選択肢は増える。

no.119 ( 記入なし16/06/11 06:53 )



自分はデブ、ハゲのきもい 難しいな 警備考えるかな

no.120 ( 記入なし16/06/11 15:57 )


交通誘導警備員しか無い、2号警備を委託してる警備会社は施設警備で人を集めるから注意だね施設警備やるなら1号 3号の会社が良いよ

no.121 ( 記入なし16/06/11 16:45 )


アパート管理も大変だし夏の雑草取り灼熱地獄

no.122 ( 記入なし16/06/13 07:22 )


出張性感マッサージ師

no.123 ( 記入なし16/06/13 09:49 )


屋台の焼きそばとかの売り手のバイトはいいよ。
あのフーテンの寅さんがやってるやつ。
啖呵売は出来ないのであまりしゃべらなくていいやつがベスト。
12000〜18000円。

no.124 ( 記入なし16/06/13 18:57 )


草かり

no.125 ( 記入なし16/06/13 20:50 )


↑日給はいいな。仕事量は安定してる?

no.126 ( 記入なし16/06/13 20:51 )


↑no124さんに聞きたかった...

no.127 ( 記入なし16/06/13 20:52 )


124です。

仕事場は日本中になりますので身近な地域を巡ることになります。
テキヤというグループの祭事カレンダーというものから場所と日にちをピックアップして決めていきます。

no.128 ( 記入なし16/06/13 22:19 )


なるほど。ありがとうございます。

no.129 ( 記入なし16/06/13 22:23 )


↑場所とかケースバイケースだけど拘束時間は長いよ。

no.130 ( 記入なし16/06/13 22:37 )


朝から仕込みとかやってますもんね...。

no.131 ( 記入なし16/06/13 22:44 )


探偵なんか面白そう。

no.132 ( 記入なし16/06/14 22:57 )


ハロワの求人票に「僧侶募集」ってのがあった

no.133 ( 記入なし16/06/14 23:36 )


未経験でもいいのかな?無宗教でもいいのかな?

no.134 ( 記入なし16/06/14 23:39 )


「僧侶」のハローワーク求人
http://ur0.pw/uucK

僧侶の求人で見習いだの正社員だのとかあるとなんだかな。

no.135 ( 記入なし16/06/14 23:44 )


小僧とお坊さんの差?

no.136 ( 記入なし16/06/14 23:54 )


上のリンクなんか警告でる...

no.137 ( 記入なし16/06/14 23:56 )


管理人さんへ
no.135 に「僧侶」のハローワーク求人の短縮URLを貼りつけたんだけど、設定ミスで”問題のあるサイトとして通報”してしまった。


短縮URLそのものはちゃんと「僧侶」のハローワーク求人に飛ぶんだけども、警告文が出て紛らわしいのでno.135のコメントを削除してください。

no.138 ( 記入なし16/06/14 23:57 )


これなら、ちゃんと警告文なしで飛びます

「僧侶」のハローワーク求人
http://ur0.pw/uueu

no.139 ( 記入なし16/06/15 00:04 )


見れたよ!いつの時代も困った時はお寺さんだよ。

no.140 ( 記入なし16/06/15 00:23 )


>139
そこは危険サイトでしたよ

no.141 ( 記入なし16/06/16 00:24 )


手に職が有れば生きれた時代が、そうでなりつつある
選考の段階で

no.142 ( 記入なし16/07/10 06:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

142 件中 100 から 142 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新貧乏物語について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [子供のとき俺だけは特別なんだと思っていたが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?」と似ているトピック
01. 資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?
02. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
03. 何でも良いから仕事をするべき?
04. 喋らなくていい仕事何てありますか?
05. 食える資格は何でしょうか
06. 仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。
07. 何か資格を取ろうと思うんですが
08. 職歴がないですがやりたい仕事もありません。
09. 誰でも受かる仕事って何?
10. 行政書士の資格が活かせる仕事ってありますか?
「低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
04. 35歳以上、無資格の転職
05. 資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?
06. 40代 良い仕事はありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧