HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接ではどんなことを聞かれるのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [国民の生活が第一について]
話題

無職ランナー藤原新さんを応援しよう!

カテゴリ:雑談
すごい人がいたもんだ。
謙虚そうな人で好感が持てました。
オリンピックもがんばってほしい!


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/26 19:51
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

入賞したら賞金もらえるんだっけ?
しばらく安泰だね。

no.2 ( 記入なし12/02/26 20:04 )


この選手東京で二度も二位になってます  前からすごかった

no.3 ( 38才の男12/02/26 20:04 )


400万です二位は  ハングリー精神ですな

no.4 ( 38才の男12/02/26 20:07 )


ゼニが欲しいだけやんか!

no.5 ( 記入なし12/02/26 20:10 )


ホームランか三振かというくらい好不調の波が激しいらしいが
オリンピックでは是非ともホームラン(金メダル)をかっ飛ばしてもらいたい!

no.6 ( 記入なし12/02/26 21:07 )


※強雨の東京マラソン、無職で2位でロンドン五輪代表確定!
 誰かの真似ではないが?「無職に耐え、頑張った!!感動した!!」

無職の逆境に耐え五輪切符=藤原新、力をため確信のスパート―東京マラソン
2月26日(日)18時16分配信

 藤原新は40キロを過ぎて、さらにペースを上げた。前を走る「皇帝」ゲブレシラシエの背中が大きくなってくる。迷わず抜き去り、キプロティチもとらえた。最後の2.195キロを出場選手中最速の6分41秒で走り、2位に浮上。五輪を夢見る無職のランナーがロンドン五輪切符をつかみ取った。
 アフリカ勢が最初の5キロを14分40秒前後のハイペースで飛び出したが、第2集団の後方で力をためた。25キロすぎで仕掛け、あとは一人旅。「全然きつくなかったし、40キロまでは持つ確信があった。(2時間)6分台を狙ったけど、きょうは合格」と笑った。
 拓大からJR東日本入り。2008年、2度目のマラソンとなったこの大会で2時間8分40秒をマーク。しかし、10年春に新環境を求めて所属チームを飛び出したのが苦労の始まりだった。マラソン成績は好不調の波が激しく両極端。スポンサー企業とのトラブルで安定収入が途絶え、無職の状況も長引き、「貯金を崩して」暮らす生活を強いられた。
 五輪どころか、競技続行すらどうなるか分からない状況から背水の陣で臨んだ今大会。1キロ2分58秒という世界の強豪並みのペースを設定して荒川河川敷を走り込んだ。「練習でもレース並みの負荷をかける川内流」だという。今月5日の香川丸亀国際ハーフで自己ベストを出し、自信をつけた。
 「強烈に意識してきた」ロンドン五輪。世界の強豪と渡り合う五輪の舞台が、新たな目標となった。 

no.7 ( 記入なし12/02/26 21:55 )


びわ湖の結果分からんが藤原新はもう代表決定だな    あと今日なにげに2時間8分台で6位に入った前田も有力だ    さらに9分台の松宮も福岡の川内の記録は上回ったので候補にはなる  ただ日本人で同レースで3位は厳しいか   びわ湖では堀端が強そうだが山登りの神、今井も福岡で川内に負けたのでリベンジ狙ってるはず  現段階では藤原新は決定的で あとは  前田> 川内 > 松宮   びわ湖を走る選手は少なくとも日本人で1位で福岡の川内のタイムを上回ることが必要

no.8 ( 38才の男12/02/26 23:41 )


ワシはびわ湖で日本人が奮わなかったら川内は選んでほしいと思う   夏場のレースは粘りが必要だし川内の伸びしろにも期待したいし何かやってくれそうな期待感がある    ただ夏場のレースは給水失敗はさらに命取りになるから給水の練習は絶対必要

no.9 ( 38才の男12/02/26 23:47 )


藤原新「より速く」=一夜明け意欲語る―男子マラソン

時事通信 2月27日(月)11時30分配信

  東京マラソンで男子日本歴代7位の2時間7分48秒を記録して2位に入った藤原新(東京陸協)がレースから一夜明けた27日、都内のホテルで報道陣の取材に応じた。
  
  ロンドン五輪代表の座を確実にし、「いよいよという感じ。世界的にマラソンはどんどん速くなっている。1キロを2分56秒か57秒で走る練習を採り入れていきたい。より速く、より長く走りたい」と五輪に向け改めて意欲。インターネットの交流サイト「フェイスブック」には多くの祝福メッセージが寄せられ、「大騒ぎになって手がつけられない」とうれしそうだった。
  

  レースの残り1キロ付近で前世界記録保持者のハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)を追い抜いた場面を振り返り、「記念に追い付いてみようと思ってスパートしたら追い付けた」。レース後にゲブレシラシエからは「ストロング」と声を掛けられたという。 

no.10 ( 記入なし12/02/27 14:45 )


藤原選手には早くもスポンサーの打診があったそうです。
プロかアマどちらを選ぶにしろこれからも頑張ってほしいです。

no.11 ( 記入なし12/02/27 14:52 )


※無職で妻子(子供1歳)を富山に残し、400万の賞金Getに夢中だったそうだ・・・

「賞金に目がくらんで必死だった」 破顔の無収入ランナー、藤原新
2012.2.26  

レース後の記者会見で笑顔を見せる藤原新選手(左)とうつむく川内優輝選手=26日午後、東京ビッグサイト
 実業団に所属しない異色ランナー2人の明暗が分かれた。26日の東京マラソンで、日本選手トップの2位となりロンドン五輪代表入りを確実にした藤原新選手(30)は無収入。レース後に「賞金に目がくらんで必死だった」と冗談を交えて笑顔を浮かべた。

 藤原選手は2年前、駅伝中心の練習に疑問を感じJR東日本を退社。健康用品の製造・販売会社と3年契約を結んだが、同社の経営難から給与が支払われなくなり、昨年秋、契約解除に。足の故障も加わった。「収入もなく、どうしようかという状況だった」が、妻と1歳の長女を富山県に残し、単身で都内での練習を続けてきた。

 「(自分に)値段が付けば」とハングリー精神を前面に出して臨んだ東京マラソン。2位の賞金400万円を獲得するとともに、五輪切符もほぼ手中に。レース後の記者会見で「五輪のない競技人生はあり得ない」と力を込めた。

no.12 ( 記入なし12/02/27 18:02 )


別に引きこもりランナーって訳じゃなっかったんだな

no.13 ( 記入なし12/02/27 18:04 )


公務員ランナーは丸坊主とか

no.14 ( 記入なし12/02/27 18:05 )


まあ、川内は公務員なので職に困っているわけではないので最悪今回五輪に出れなくても生活はしていける。
おそらく、2人の明暗を分けたのは、生活がかかっているかかかっていないかの違いが大きすぎた。

2人とも応援したいが、結果としては、藤原のような無職者の方を誰もが応援したくなる。

no.15 ( 記入なし12/02/27 18:06 )


藤原が、就職出来なくて無職であり、それでも頑張っている人なのであれば応援したいが、

実業団に入ってたくせに、自分から辞めた。
プロ契約出来なかったから、無職。

だから、就ける仕事が、老人排泄介助(世間的には介護職と呼ばれている)くらいしかない本当の無職の俺らとは違う。

no.16 ( 記入なし12/02/27 18:14 )


介護?→悔悟・・・→解雇!

こんな感じで、やになる仕事ですねぇ・・・

no.17 ( 記入なし12/02/27 18:21 )


「賞金に目がくらんで必死だった」と言った藤原の言葉は、(芥川賞の田中節だ)と俺は思った。

no.18 ( 記入なし12/02/27 18:22 )


養う家族がいながら収入無しでは
ダメ人間としか言えない

まぁ今後頑張れば良いが

メダルが取れる見込みの無い選手は
オリンピックに出場する意味はないと思う
銅メダルに手の届きそうなレベルにある
人だけをオリンピックに送るべき

no.19 ( 12/02/27 19:00 )


ダメになりそうなとき頑張って這い上がったからえらい   紙一重だった

no.20 ( 38才の男12/02/27 19:23 )


※川内、巻き返しを誓う丸刈り頭で五輪争奪戦争再宣告!

【東京マラソン】
14位に終わった川内、丸刈りで出勤「さらし者になった方がいい」
2.27 

 東京マラソンで14位に終わった川内優輝(埼玉県庁)がレースから一夜明けた27日、丸刈り姿で勤務先の埼玉・春日部高に出勤し「応援してくれた方に何らかの誠意を見せないといけないと思った。さらし者になった方がいい」と神妙な表情で取材に応じた。

no.21 ( 記入なし12/02/27 19:25 )


のほほん公務員ランナーも、ハングリー精神を養う為に無職になった方が良い!

no.22 ( 記入なし12/02/27 19:51 )


びわ湖で川内の記録日本人が抜かなければ川内は選ばれる可能性が高くある

no.23 ( 38才の男12/02/27 21:38 )


数字だろうから選ぶ奴次第のオリンピック

no.24 ( 記入なし12/02/27 21:42 )


つーか陸連に気に入られてればびわ湖の成績奮わなければ絶対川内は選ばれる   噂では気に入られてないようだが川内がでたほうがスポンサー  テレビ局とかはうれしいはず

no.25 ( 38才の男12/02/27 22:04 )


※無職ランナー藤原に続き、無名ランナー山本も見事だ!
 「一般参加という無名に耐え、頑張った!感動した!」

2012年3月4日 14:59 山本、日本人最高4位=2時間8分44秒で五輪有力−びわ湖マラソン

 ロンドン五輪男子代表最終選考会を兼ねたびわ湖毎日マラソンは4日、滋賀・皇子山陸上競技場発着の42.195キロのコースで行われ、一般参加の山本亮(佐川急便)が自己記録を大幅に更新する2時間8分44秒で日本人最高の4位に入り、五輪代表入りを有力にした。

 山本に最後のトラックに入ってから抜かれた中本健太郎(安川電機)が2時間8分53秒で5位。昨夏の世界選手権7位の堀端宏行(旭化成)は終盤に失速した。

 ケニア出身のサミュエル・ドゥング(愛知製鋼)が2時間7分4秒で優勝した。(記録は速報タイム)。 

no.26 ( 記入なし12/03/04 17:29 )


男子マラソンは銅メダルすら難しいだろうから
選手は一人で良い
経費の無駄を減らすべき

no.27 ( 12/03/04 19:35 )


びわ湖で思わぬランナーが候補に浮上   ワシですら知らなかった佐川急便のランナー   これで代表はこの佐川急便のランナーとこないだの藤原は決定   あと一人がちょっと難しい   まあ誰が出てもメダルは厳しいから川内に出させてほしいが

no.28 ( 39才の男12/03/04 20:08 )


あと一人はまあこの三人の中から選ばれるか    福岡日本人一位の9分台の川内   東京日本人二位の8分台の前田   そして今日無名ランナーに負けた日本人二位で8分台の中本       日本人一位優先なら川内だが東京の惨敗で印象が悪い   東京の前田はタイムは良いが優勝した選手とはだいぶ離され強さは感じられなかった  今日の中本は雨の中頑張ったが無名ランナーに負けうえ後半の失速がいただけない     ワシなら川内を選びたいが  やや 中本が実績もありいちばん有利か     よってあと一人選ばれるとしたら誰が本命かと言うと中本ということで   ◎中本  ○前田  ▲川内   ×松宮

no.29 ( 39才の男12/03/04 20:17 )


選考レースは一発勝負が本当は望ましい   怪我をして出られない選手が必ず出るからそうできないようだがオリンピックは怪我をしたから出られないなんて言ってられない  怪我や体調壊した選手は諦めてもらうとかして一発勝負を次からは望みたい   その方がはっきりしやすい  日本人三位まで入った選手を選べばいいんで

no.30 ( 39才の男12/03/04 20:23 )


びわ湖マラソン4位の山本「いい走りできたと実感」 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/headlines/20120305-00000026-kyodo_sp-spo.html

no.31 ( 記入なし12/03/05 12:51 )


藤原と山本は外せないな  外したら世間からかなり非難される  あと一人は陸連が好きな選手を選ぶかと   そうなると川内は…   まあ誰が選ばれてもみんな納得するわけではないからな       次は名古屋女子マラソンだがすごいことになりそうだ   五輪金メダリストの野口  スピードあるママさんランナー赤羽  実力者 渋井 現在のエース尾崎   この中で三人は落選するからな   伏兵来たら総くずれもある

no.32 ( 39才の男12/03/05 13:27 )


藤原新さんには、勇気をもらいました。

Wikipediaで経歴を調べましたが、紆余曲折の、勝者も敗者も経験して苦労してきた方だと知りました。

ぜひともオリンピックで金メダルを勝ち取ってもらい、これまで契約解除されてきた企業を見返して欲しいです。

no.33 ( 記入なし12/03/23 07:23 )


メダルはケニア勢独占かな
でも入賞なら狙える

no.34 ( 塩漬け名人12/03/24 07:04 )


フェンシングの大田だっけ?彼もメダル獲るまでは無職だったきが
スポーツの世界も甘くないですね

no.35 ( 記入なし12/03/24 10:41 )


>おめぇ〜よぉ、猫が五輪代表決まっただとよぉ!2時間31分位出せりゃ、カンボジアならオリンピック出れるんだな!

猫ひろしさん、カンボジアの五輪マラソン代表に 
2012/3/25 20:39 

 【プノンペン】カンボジア国籍を取得してロンドン五輪出場を目指すタレントの猫ひろし(本名滝崎邦明)さん(34)が、男子マラソンの同国代表に決まった。カンボジア・オリンピック委員会専務理事が25日、明らかにした。

no.36 ( 記入なし12/03/25 21:01 )


話題性はあるがまあ着外だな

no.37 ( 39才の男12/03/25 21:04 )


金と名誉のために走り続けてください!!  会社を設立したようですが、スポーツキャスターなども狙ってるんでしょうね。  働かない棚ぼた人生に乾杯!!

no.38 ( 佐藤12/04/09 14:01 )


株式会社藤原新
ってそのまんまじゃん!w

no.39 ( 記入なし12/04/09 14:19 )


ドワンゴかwww

no.40 ( 記入なし12/04/09 17:47 )


猫ひろしの大どんでん返しで金!

no.41 ( 記入なし12/04/09 17:58 )


※株式会社藤原新、ハローワークに社員募集するときは、無職.com利用者を優先的に採用してもらおう!

五輪代表の“無収入ランナー”藤原新が会社設立
2012.4.9  

 ロンドン五輪男子マラソン代表の藤原新(30)が「株式会社藤原新」を3月30日付で設立し、同社社長に就任したと9日、発表した。これまでは実業団に所属しない“無収入ランナー”だったが「アラタ・プロジェクト」も結成され、動画サイトのニコニコ動画を運営するドワンゴなどから全面的な支援を受ける。

 これまで「東京陸協」としていた所属先や練習環境は今まで通りという。藤原は書面を通じ「有志の皆さまとともに活動を進めさせていただき、オリンピック当日には多くの国民の皆さまのご声援をいただけるよう精いっぱい努力していきたい」とコメントした。

no.42 ( 記入なし12/04/09 18:04 )


ワシもかつてはマラソンやってたから入ってもいいが

no.43 ( 39才の男12/04/09 18:53 )


<マラソン> 日本代表・藤原が「ニコ動」と提携、資金確保へ

http://news.livedoor.com/article/detail/6473914/

no.44 ( 記入なし12/04/16 22:56 )


藤原新、1週間で1000万円!ニコ動で活動資金集めた…マラソン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000313-sph-spo


☆凄いですねえ・・・。

no.45 ( 記入なし12/04/27 19:41 )


藤原選手はスポンサーがついて裕福になったのかな。

no.46 ( 記入なし12/08/03 17:27 )


藤原選手は無職からあっという間に僕たち無職の手の届かない高みにまで登りつめちゃった。

no.47 ( 記入なし12/08/03 17:33 )


メダルは厳しいが藤原の走りにはちょっと期待したい

no.48 ( 39才の男12/08/03 17:34 )


ケニアやエチオピアの選手には歯が立たない

no.49 ( 塩漬け名人12/08/03 20:32 )


無職時代に有名な外人の選手をゴール寸前で抜き去った精神を思い出せ!
何としてもメダルを取るんだー!!

no.50 ( 記入なし12/08/03 22:14 )


メダル厳しいのはわかってるからどうせなら川内を見たかったなあ       彼ならどんな厳しいコースでも適応してくると思うしプレッシャーなく戦えそうで面白いと思うがな

no.51 ( 39才の男12/08/03 22:18 )


今日走るんだっけ?メダルは無理だと皆さん考えておられるようですね。
今回も意外性を発揮して皆さんを驚かせるような走り期待してます!

no.52 ( 無職の道をひた走るランナー12/08/04 15:20 )


期待してないが35キロぐらいまでは先頭集団にいてくれ!
すぐテレビ画面から消えると2時間以上見てるのが苦痛になってくるんで。

no.53 ( 記入なし12/08/05 10:42 )


やっと誰かコメントくれたという事は今日走るということかな。

no.54 ( 記入なし12/08/05 10:43 )


今日は女子です
夜7時くらいから!スタート時間は知らない

no.55 ( 記入なし12/08/05 11:09 )


情報ありがとうございました。

no.56 ( 記入なし12/08/05 11:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接ではどんなことを聞かれるのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [国民の生活が第一について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職ランナー藤原新さんを応援しよう!」と似ているトピック
01. 無職ギャンブラーが集う場所。
02. 無職ならラジコンしませんか
03. あなたの街のおいしいラーメン屋さん
04. みなさんはどうして無職になったんですか?
05. みなさんは無職なのでしょうか?
06. キンタローさんについて語りませんか?
07. フーテンの寅さんに憧れて
08. 俺達無職!ナンバーズ当て部
09. 無職でガンプラ作っている人いますか?
10. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
「無職ランナー藤原新さんを応援しよう!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. おススメの玩具・フィギアを語ろう
03. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
04. 結婚と独身はどちらが得か??
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
07. お金に余裕のある人にお勧めします。
08. 見たくても、見れないんです。
09. 仕事がなくてつらいです
10. どこの航空会社が好きですか
HOME 掲示板&トピック一覧