HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次に生まれ変わる時は何がいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [何かしらの精神病を抱えてる人はどこで働いています..]
話題

関東直下地震4年以内の発生70%

カテゴリ:議論
実際は100%だと思う。
そんな事言ったらパニックになるから70%と言ってるんだろうな。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/23 23:19
Infomation 155 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

関東直下地震4年以内の発生70%・・・・競馬でいえば、大本命だな。

no.2 ( 記入なし12/01/24 01:00 )


確率云々よりも遅かれ早かれ大地震はくるんだろ。
自分達が生まれる遥か昔から何度も大震災は起きてるわけだし。
生きてる間に経験するかどうかだけだと思うよ。

no.3 ( 記入なし12/01/24 01:17 )


関東直下地震4年以内の発生なら100%だろ
マグニチュード7の大地震が70%

no.4 ( 記入なし12/01/24 01:28 )


家族が心配でたまりません

no.5 ( 記入なし12/01/24 01:59 )


この【地震が来る確率】というものほどアテにならないものはない。

例えば311の3ヵ月前に発表された【原発周辺に30年以内に震度6以上が来る確率】→福島第一0%、福島第二0.2%→発表3ヵ月後に東日本大震災

例えば、アメリカのある都市での予知例。過去数百年のデータを元に、規則的に30年に一度の割合で大地震が来てることが判明し大々的に発表→前の地震から30年経っても地震は来なかった→それからだいぶ経つがまだ来ない。そういえば、東海地震も高い確率を発表されてたが、来ると言われた時期はとっくに過ぎてる。

地震の予知は極めて難しい。学者たちも認めている。311以前は当たるか判らない予知を発表することに尻込みしていたらしいが、311以降は意識的に声を上げる(発表)ようになったという。当たるかどうかより、そうすることで注意を促すのが狙いだそうだ。

4年以内70%
人間の知識、経験則、膨大な資料を元にコンピュータで計算…
その通りにならず、あっさり裏切るのが自然というもの。


もうひとつ。今回の東大地震研究所の発表した内容は、単なる確率論で内容的に貧弱感は否めない。

結論。0%でもすぐ来るかもしれない。100%でも来ないかもしれない。
日頃から防災への心構えをしとくのが唯一できることです。

no.6 ( りょう12/01/24 05:42 )


遅かれ早かれ来るのは間違いない   時期や規模なんか分からんが備えだけはしとくへし   来てからでは遅いかもしれないから対策を

no.7 ( 38才の男12/01/24 06:24 )


宇宙に住むしかない

no.8 ( 記入なし12/01/24 07:54 )


明日の天気すら100%当てられないのに地震予測なんて出来るわけがない
地震対策は必要だけどこういう数字で踊るのは勘弁

no.9 ( 記入なし12/01/24 10:14 )


関東直下だろうが、東海・南海だろうが、次に大地震がきたら日本経済は確実に終わり。
それに、精神不安による大量の精神疾患発生により鬱や自殺が蔓延する。

一番厄介なのは、次に大地震・津波の襲来を受けたら福島原発は確実に崩壊すると言うこと。

崩壊すれば・・・もう何も言わなくていいか・・・

no.10 ( 記入なし12/01/24 13:10 )


20年前、大学を決めるとき、東京の大学に行きたかったのだが、地震が怖くてやめた。
あれから20年かぁ・・・。

no.11 ( 記入なし12/01/24 13:40 )


 早く来ないかな。関東大震災
東日本大震災・原発事故を人事の様に思っている政治家・官僚。 
 次は、お前たちの家族だ

no.12 ( 記入なし12/01/24 18:19 )


まあ、東京ではもはや東日本大震災? 岩手・宮城・福島?の被災地のことなんて遠い過去の昔で、まったく別の国の出来事のような感覚の人が多い。

実際、携帯電話もなくて、スーツもなくてボロのトレーナーにボロのスニーカーで、やっとこさ手書きの履歴書に不正確な?手書きの職務経歴書を持ってさあ、東京都内の会社に面接いける!?

こんな姿でさあ、丸の内界隈うろうろしてたら、ホームレスに間違えられるよ。
その前に、きれいなビル内に入居している会社に入館する前に、警備員にはじき出されるんじゃないの?

それに、都内の人間は、被災地の人かわいそうと思うのではなく、「何!!?あの汚い格好」とか、受付の女なんか特にそう思うんじゃないの?

no.13 ( 記入なし12/01/24 19:04 )


そんなこと思わないよ。

no.14 ( 記入なし12/01/24 19:11 )


いや、被災者であればどんなに優秀で職歴あっても、みすぼらしい格好でなけなしの金でやっとこさ面接行けば、まあ煙たがられるし、ホームレスが受けに来たと思われる。

だから、東北の被災者の人は、優秀であっても仕事が決まらない人が多い。
現に、トレーナー姿で丸の内方面は絶対に歩けん・・・

no.15 ( 記入なし12/01/24 19:24 )


丸の内に固執する理由がわからん

no.16 ( 記入なし12/01/24 20:11 )


過去は、夢に似てるのかな。
東北地震、関東も相当な揺れで恐怖を感じたが、今は何もなかったかのように時間は流れているね。

no.17 ( 記入なし12/01/24 20:28 )


今度は過去に被害を受けた人たちが茶の間で我々の被害状況を見るわけだ。
はたして秩序ある行動が出来るか!?

no.18 ( 記入なし12/01/24 21:51 )


都内に残っていたアイドル、芸能人、ニュースレポーター等、発信源がみんな消えてしまうわけですね!
秩序が保てるわけがない!

no.19 ( 記入なし12/01/24 22:06 )


佐渡にでも引っ越そうかな・・・

no.20 ( 記入なし12/01/25 12:29 )


 あの首都高が、高層ビルが、コンビナートが、一流気取りの会社が、、、
 一気に倒れたら気持ちいいだろうな
・・・誰も助けないよ、だいたい行けないし。 かってに死んでくれ
・・・新しい世の中の始まりだ
 ”建設は破壊から始まる”

no.21 ( 記入なし12/01/25 22:07 )


東北地震の後、関東では小さいけど毎日のように地震があるよ。
もう今では、「またか」って感じで誰も気にしなくなってると思う。
危機感があるのは、一番予知能力に長けた敏感な無職コムの人達だろう。

no.22 ( 記入なし12/01/25 22:38 )


毎日、地震だか目眩だか分からないくらい揺れている感覚が無くならない。

no.23 ( 記入なし12/01/26 11:37 )


昨日今日と地震あったね。
なんか怖くなってきたよ。

no.24 ( 記入なし12/01/29 20:42 )


今日ニュースでやってましたが、4年以内に…。

no.25 ( 記入なし12/01/29 22:07 )


仮設住宅に無料で入れるチャンスかもしれませんね。

no.26 ( 記入なし12/01/29 22:13 )


おまけに、炊き出しも食べられるかもしれません。

no.27 ( 記入なし12/01/29 22:14 )


>26,.27
それより日本経済がむちゃくちゃになってしまうではないか

no.28 ( 記入なし12/01/29 22:28 )


地震の怖さよりそのあとの景気、経済のさらなる悪化が心配

no.29 ( 38才の男12/01/29 22:31 )


 関東直下地震4年以内の発生70%

これが競馬なら、大本命というところだ。

no.30 ( 記入なし12/01/29 22:53 )


いつ来るかのよそうより来たときの具体的な対応策を明確にしてほしい

no.31 ( 38才の男12/01/29 23:36 )


関東ぶっ潰れたら困るんですけど…さっさとバックアップ都市つくれや

no.32 ( 記入なし12/01/29 23:38 )


富士山の噴火も近いみたい。
いやでも大阪都構想実現だな。

no.33 ( 記入なし12/01/29 23:40 )


ろくに対策してないから来月とか来たら壊滅するよ  東北の復興20年なら東京は30年かかる

no.34 ( 38才の男12/01/29 23:40 )


今東京潰れたら日本終わりだから

no.35 ( 記入なし12/01/29 23:53 )


そりゃそうだ  そしてもう今地震来てもおかしくない
日本終わりでもみんな生きていかないといけないから地獄だなあ
そのときのために金が沢山欲しい

no.36 ( 38才の男12/01/29 23:54 )


昨日のミヤネのテレビ観たけど、直下型がきたら家やマンションの半壊・全壊は確実だろう。
日本経済は死に、外国の投資機関は全撤退。株や国債は紙屑になる。
今後、海外からの旅行者も誰も来なくなり、文字通り「死の国」になる。

no.37 ( 記入なし12/01/30 09:54 )


巨大地震の前触れで動物が異常行動多発しているらしいよ。

no.38 ( 記入なし12/01/30 12:26 )


動物の異常行動ってどんなで、何処で多発してんだよw

no.39 ( 記入なし12/01/30 13:17 )


↑今週のフライデー立ち読みしろ。

no.40 ( 記入なし12/01/30 13:43 )


“活火山”富士山が噴火したら首都崩壊!交通寸断、健康被害も

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120130/dms1201301828013-n1.htm

no.41 ( 記入なし12/01/30 21:07 )


富士山噴火近い?週末にグラリ「富士五湖直下地震」

http://www.j-cast.com/tv/2012/01/30120385.html

no.42 ( 記入なし12/01/30 22:27 )


このまま、みんな放置なの
なんでこんな発表したんだろ

no.43 ( 記入なし12/02/01 14:12 )


やっぱり、みんな信用してないよ。今まで、全く予知できなかったから。
次に来る大地震も、まったく違う地域のような気もする。
まあ、心構えや備えはしっかりしといた方がいいけどね。

no.44 ( 記入なし12/02/01 14:42 )


ある日の早朝に、三陸沖でM8→次に房総沖でM8.5→その直後に東京湾北部でM7.5の直下型地震→一時間後にM9.5の東海・南海地震発生→それに呼応するかのように次々と全国の断層が崩れ各地で大地震→その日の深夜に富士山の噴火で日本終了の花火。

no.45 ( 記入なし12/02/01 14:56 )


>44
信じていないというよりみてみぬふりをしているって感じ

no.46 ( 記入なし12/02/01 15:08 )


どうする この発表
なんでこんな時期に発表するのかな

no.47 ( 記入なし12/02/01 23:00 )


韓流ブームが去る前兆かも

no.48 ( 記入なし12/02/02 12:29 )


地震はどうなる

no.49 ( 記入なし12/02/02 16:41 )


財布にはある程度金を入れておくこととキャッシュカード、非常食、懐中電灯は用意しておこう

no.50 ( 38才の男12/02/02 17:14 )


 来る来るって言いながら、来ないのが地震
 イクイクってなかなかイカないのが、女だ
あれっ!

no.51 ( 記入なし12/02/03 00:46 )


直下型の場合、家が全壊する確立が高いから避難所暮らしは確実。
新築35年ローンで家買った人とか人生終わるよね。。。

no.52 ( 記入なし12/02/03 12:43 )


地震保険に入っている

no.53 ( 記入なし12/02/03 15:22 )


地震保険は、高くて入れません。
マジメな話、家が全壊したら、廃材で小屋を造り住もうと思います。命があったらですが、、、

no.54 ( 記入なし12/02/03 15:32 )


まるでホームレスじゃないか

no.55 ( 記入なし12/02/03 15:46 )


免震構造でも直下型だと無駄

no.56 ( 記入なし12/02/03 15:50 )


>52   家が全壊多発したら避難所だって危なくて泊まれないかもしれないですよ  簡単に家は全壊しませんよ

no.57 ( 38才の男12/02/03 18:28 )


4年以内とか言ってないでもっと発生時期と震源地をしぼり込めと言ってやりたい。

ムリか…ただの予想だもんな。
適当予想に笑っちゃうわ

no.58 ( 記入なし12/02/03 21:06 )


東京直下型大地震いつ頃か予想   ◎3年後  ○1年後  ▲15年後  △40年後  ×明日#

no.59 ( 38才の男12/02/03 21:10 )


↑競馬の予想は外しても、地震の予想は当てそうで恐いw

no.60 ( 記入なし12/02/04 13:45 )


 根拠が有る様で無い、こんな地震の予想はおかしくないか?
発表しておけばいいってだけだよ、、、政府の自己満足に思える
 だから、どうしろって訳でも無いだろう

no.61 ( 記入なし12/02/05 00:28 )


 突然、何処からともなく”ゴーー”って、地鳴りが響いてくる
小刻みな揺れが長く続き(15〜30秒)、”何か変だなァ”って思った、瞬間
大きな揺れに襲われる、立って居るのもやっとなぐらい
この、最初の地鳴りが響いてくる段階でいかに安全な場所に逃げれるかだ
気づけばの話だが・・・・無理だね

no.62 ( 記入なし12/02/05 00:41 )


地鳴りの伝搬速度は、8〜数十km/秒くらいだそうだ
音速の22倍以上だ。
スーパーマンでも逃れる事はムリ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217152472

no.63 ( 記入なし12/02/05 00:58 )


のすとらだむす並みの張ったりかもねぇ。
M5ぐらいならあるかもね。
M5以上の首都直下地震が、4年以内に起こらない確立。

M5>63%
M6>96%
M7>99.6%
それ以上:99.97%

とシロートの私が書いてもだれも否定できないでしょ。
専門家も結局いい加減んんですよ。偏ったデータ活用の結果でしかありません。
新聞発表するほどの内容とは思えませんが、いかがでしょうか。

no.64 ( 記入なし12/02/05 07:57 )


関東大震災の予想をしているのか、あの地震は70年周期と聞く。
そして現在、前回の地震から70年はとうに過ぎている。
地震は100%来ます。ただしそれが明日か10年後かわからないだけ。

no.65 ( 記入なし12/02/05 08:25 )


M5は、もっと確率高いんじゃないの?
問題は、震源地が東京になるかどうか。

no.66 ( 記入なし12/02/05 08:26 )


今地鳴りとほぼ同時に地震きた!

no.67 ( 記入なし12/02/05 09:01 )



あなたの嫁さんが歩いてるだけです

no.68 ( 記入なし12/02/05 09:54 )


クリスマスの夜もウチのマンションは揺れました。特に上の若夫婦が住んでる部屋も。

no.69 ( 記入なし12/02/05 13:58 )


自分の住むアパートは、鉄道の線路から20メートル位しか離れていません。駅からも離れているので、列車の速度も速い場所です。
友人が来た時に、お前ん家大地震の時ヤバイんじゃねーか、列車が脱線して突っ込んでくるぞ、と言われました。自動列車制御装置が働いて止まる前に脱線したら、確かに、、、心配です、、
引っ越したほうがよろしいでしょうか、、、

no.70 ( 記入なし12/02/05 16:42 )


表沙汰にはなってないが、下半身丸出しで非難せざるをえなかった人はその後どうなったんだろ・・・。

no.71 ( 記入なし12/02/05 17:18 )


地震で無くとも、30km速度超過でこんな事故が起こるからな。
もし、激突したのが木造家屋なら、粉々に粉砕してただろう。

JR福知山線脱線事故
http://kwout.com/cutout/6/sb/7n/ife_bor_sha.jpg

no.72 ( 記入なし12/02/05 18:26 )


関東で震度7は確実で家具が飛ぶらしいよ。

no.73 ( 記入なし12/02/21 23:05 )


ヘルメットは必要だよ。

no.74 ( 記入なし12/02/21 23:37 )


苦しんで逝くのはイヤだな

no.75 ( 記入なし12/02/22 17:30 )


素朴な疑問なんだけど、この70%って、何に対しての70%なの?
日数?。。だとしたら
4年間=365日×4=1460日
1460×0.7=1022日
1460日ある内の1022日は、
震度7の地震が起こるかもしれない日ってことか。
・・・どうせいっちゅうんか。

no.76 ( 記入なし12/02/23 04:11 )


今日の夕方に起きそうな予感 関東直下型の大地震

no.77 ( 記入なし12/10/02 10:51 )


去年の3・11の影響で騒いでるけど、こう言う心配してる時は
何も起きないで、みんなが何も言わなくなった頃にドンと大きな
地震が起きるんだよ(笑)。死んだら運命と思ってあきらめよう。
ただ、中途半端に助かるのは一番困る。

no.78 ( 記入なし12/10/02 11:18 )


地震学の先生達は、当たりを出したことが無い。
ここがアブネーぞと言っていると来なくて、忘れた頃に全く別の場所でドカンとくる。
ドカンときてから、事後分析している。
「すみません、全く分かりませんでした。本当は馬鹿なのです。」と素直に言えばいいのに。

no.79 ( 記入なし12/10/02 12:05 )


何十年も前から東京では大地震が来るとか、さんざん言ってきてる。 
神戸の人はまさか大丈夫だと多く思われたと思われてたら117、東北や新潟の人も、ここは東京から離れてるから大丈夫と思っていたのだそうです。 
地震は予想もしない場所、忘れたころ突如やってくる。 
されど東京の人も油断するなかれ。

no.80 ( 記入なし12/10/02 19:58 )


早く大地震こい 
全て終わりにしようぜ

no.81 ( 記入なし12/10/02 20:04 )


確か阪神大震災のときも次は東京。とか言われてた。 
今回の東北のあとも東京で3、4年以内に、とか 
だから、もういいかげんにしろと言いたい人いるかもね。

no.82 ( 記入なし12/10/02 20:05 )


@高層ビル街にいたら頭上からガラス片が降ってくるのでビル内へ入れ。
Aオフィスは色んなモノが飛ぶので、2秒で廊下へ逃げろ。そこはモノがない。
Bガソリンスタンドは構造上、ビル並みの地盤強度がある。
Cスーパーなどの不特定多数がいる場所では、30秒間待ってから出口へ。殺到必死将棋倒し注意。
D駅のホームでは椅子が固定されているので、人の波をそこで避けろ。
E駅地下は60m置きに非常階段あり。
F雑居ビルは一階が商店で間口が広く作ってある為、そこから崩れやすい。
G3階建て住宅は建築基準が高く作ってある。

no.83 ( 記入なし12/10/03 00:25 )


ヘトヘトになって働いていると逃げる力も残ってませんから。

no.84 ( 記入なし12/10/03 10:15 )


地震ではパニックになるとまともな行動とれなくなる。まずは落ち着く、力を抜くこと。その習慣づけも大切ですね。

no.85 ( 記入なし12/10/03 11:15 )


地震そのものは被害が少ない。
東日本震災は原発事故と津波被害が殆ど。

no.86 ( 記入なし12/10/03 18:45 )


少し前までは緊急地震速報があった 最近は同じ規模でもない
怖いんでない方がいいんだが その辺があいまいなんだよな
小さくてピロリンピロリン慣らされたんじゃ気分悪いから

no.87 ( 記入なし12/10/03 18:51 )


「すみません、全く分かりませんでした。本当は馬鹿なのです。」と素直に言えばいい地震が苦学 作った以上研究者は必要
坊主と同じ なくても実態的に困る訳ではない  でもいる

no.88 ( 記入なし12/10/03 18:56 )


東日本震災時、電車の中にいた全ての乗客のケータイが一斉に緊急地震速報を発した。
その直前に電車は地震速報信号受信で緊急停止いたが、車内が騒然となり地震到達に身構えていた。
緊急停止した位置が踏切中央だった為、多くの通行人が集まり不審そうな視線を車内に向けていた・・・。

そして、それがやってきた。

ゴゴゴー!と腹の底に響くような音とも振動とも取れない何かを感じたとともに、電車がゆっさゆっさと大きく揺れ始めた。

no.89 ( 記入なし12/10/03 19:02 )


なんで急に?
後4年で70%なら、起こらない確率は30%
8年なら10%16年なら1%、32年で0.01%である。
つまり32年以内に起こる確率は99.99%となる。

そんな頻度の高い確率なのに、なんで過去32年の間に起こっていない?

結論は今もめている放射能廃棄物の処理、「関東は確実に地震が来ますから放射能廃棄物の埋め立て処理は無理ですよ」と言っているのだ。

no.90 ( 記入なし12/10/03 19:06 )


踏切中央に集まった多くの通行人が、大きく揺れ始めた電車を怪訝そうに見ていたが、誰かが「地震だ!」と叫んだ。
交差点の信号機の支柱がムチのようにしなりながら揺れ始め、車の流れがとまった。
激しい揺れはまるで永遠に続くかのように思えた。
そして、揺れはおさまった。

若い女性が訳のわからない奇声を上げ絶叫し始めたのを合図に、乗客が我先に電車自動ドアの非常開閉コックを探し始めた。

no.91 ( 記入なし12/10/03 19:13 )


そうなのだ。
彼女は「津波!」と叫んだのだ。
ここは海岸なのだ。
付近には高台の様なものはなく、一刻も早くこの場から立ち去らなければ、命はない。

no.92 ( 記入なし12/10/03 19:16 )


早い話が、JRの技術者を東電に出向させろということだな。
まぁ、やんないだろうけど。

no.93 ( 記入なし12/10/03 19:17 )


突然、車内アナウンスが流れた。

「乗客の皆様、危険ですので決して線路に降りないでください。 地震の影響を調査中です。 しばらくそのままでお待ち下さい。」

アナウンスの声は落ち着きを失い、半ば怒号に近いものを感じた。
アナウンスの合間に基地局の混乱したやり取りが聞こえてくる。

・・・ふざけるな。
津波に巻き込まれるのはご免だ。
死ぬのはお前らだけにしろ。

no.94 ( 記入なし12/10/03 19:24 )


最近また地震が頻繁に発生しています。

いよいよ東京も、、、。


水と食料だけは確保しています。

魚の缶詰め、スポーツドリンク、ラスク、チョコレート、

そしてラジオと懐中電灯だけは揃えました。

今日が無事に終わりますように。

no.95 ( 記入なし13/07/20 08:43 )


今月に入ってからマグニチュード5以上の地震がもう、
3回も起こっています。
何かの前触れでしょうか?
心の準備だけは今からしています。
防寒対策も怠りません。

no.96 ( 記入なし13/11/18 20:34 )


揺れで起こされた!

no.97 ( 記入なし13/11/19 04:14 )


阪神淡路大震災以降、火災保険に地震保険を付加する人が増えた。

no.98 ( 記入なし13/11/19 11:05 )


寿命が縮まったよ!!
もう一発来そうだ!

no.99 ( 記入なし14/05/05 05:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

155 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [次に生まれ変わる時は何がいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [何かしらの精神病を抱えてる人はどこで働いています..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「関東直下地震4年以内の発生70%」と似ているトピック
01. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
02. 国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから)
03. 年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?
04. 5年以内に死ぬかも知れない人
05. ついにくる?東海大地震。
06. 40以上からの再就職について
07. 生年月日でわかる2014年あなたの運勢
08. 20年後の人生はどうなってるのだろう
09. 無職歴30年以上はいないよね。
10. 40代以上の中高年の方、健康状態は如何ですか?
「関東直下地震4年以内の発生70%」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ついにくる?東海大地震。
HOME 掲示板&トピック一覧