HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次に生まれ変わる時は何がいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [何かしらの精神病を抱えてる人はどこで働いています..]
話題

関東直下地震4年以内の発生70%

カテゴリ:議論
実際は100%だと思う。
そんな事言ったらパニックになるから70%と言ってるんだろうな。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/23 23:19
Infomation 155 件中 100 から 155 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

震源地がヤバイな   地震でビックリして起きたが震度5弱くらいはあったか   今までで三番目くらいにでかい地震だった    ヤバイなそろそろ

no.100 ( 41才の男14/05/05 05:29 )


都市直下型の大型地震だと、救急車や消防車はこないから、
60cmくらいのバールは容易した方がいいぞ。
まず、家が歪んでドアが開かなくなる恐れがあるし、
家の下敷きになってる人を救助するときに、手この
応用ですくいだす時に役立つ。

あと、備蓄は家の数カ所に保存する。何処が潰れてもいいように。
避難所に行く場合は、荷物はなるべく少なく。横になって寝るスペースは
無いくらいだから迷惑になる。

一階が駐車スペースの建物は壁が少ないので潰れる危険がある。
寧ろ3階建て住宅の方が、新建築基準なので丈夫だ。

オフィスにいて揺れているなら廊下へ逃げる。コピー機は飛んでこない。
トイレ、階段は構造上、潰れずらい。

no.101 ( 記入なし14/05/05 10:09 )


今日の大き目の地震は、首都直下巨大地震の
前触れだよ。
来週おきてもおかしくないだよ。
みんな気を付けるだよ。

ではでは!

no.102 ( さぼらナイト14/05/05 10:13 )


41才さんが
NO.100ゲトーだよー。
だから絶対、超巨大地震おきるだよー。
みんな準備万端ととのえてしっかり身を守るだよー。

ではでは!

no.103 ( さぼらナイト14/05/05 10:17 )


最近、なぜか深海魚が沢山定置網にかかるらしい。
地底でなにかが起きている。大地震の前触れだ。

no.104 ( 記入なし14/05/05 12:42 )


まじっすか!!!

no.105 ( 記入なし14/05/05 12:45 )


マジだよー!
生物になんらかの異常生態がみられたら
大地震の前触れである可能性が高いからねー。

むにゅむにゅ!

no.106 ( さぼらナイト14/05/05 12:54 )


こわいっす!!!
こわいっす〜〜〜!!!

no.107 ( 記入なし14/05/05 12:58 )


こわいね〜!
だからみなさん、万が一大地震が起きた時に
しっかり身を守れるように、いつも以上に意識して
置くんだよ〜。

ではでは。

no.108 ( さぼらナイト14/05/05 13:50 )


リュウグウノツカイ…巨大深海魚、浮上の謎 
日本海で捕獲相次ぐ 「理由は不明」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1903Z_W4A220C1CC0000/

福井県小浜港で深海魚サケガシラが28匹も水揚げ!地元の漁師達も驚く!「こんなに沢山捕獲したことはない」 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2235.html

速報】高知県沖の定置網に珍しい深海魚が100匹近くかかる リュウグウノツカイも
http://sokuho2.com/archives/32510832.html

no.109 ( 記入なし14/05/05 14:00 )


今夜は怖くて独りで寝れないです。
誰かにそばにいて欲しいです。
今夜はもっと大きなのがきそうです。

no.110 ( 記入なし14/05/05 21:08 )


今日の大地震は震源地が深かった  震源地が深いほど基本的には広範囲で地震が起きる   また震源地が近いほど震度が大きくなると考えがちだが震度が高くなりやすい地盤とかあるんで地域により変わるらしい

no.111 ( 41才の男14/05/05 21:19 )


このスレッドがたってから丸2年経過。1は100%と言いたいみたいだが、残りあと2年だな。

no.112 ( 記入なし14/05/05 21:23 )


うわ〜、こんどは41才さん。111のぞろ目ゲトーだよー。
これはこれは、なにかが起きる よ・か・ん。
もちろん、変な事じゃなく、いいことが起きることを祈りますけどねー。

むにゅむにゅ!

no.113 ( さぼらナイト14/05/05 22:34 )


4年もたないんじゃないかという気がしてきた
早ければ来月にも

no.114 ( 記入なし14/05/06 00:26 )


1か月後くらいが危なさそう。
今度は東北の人たちがお茶の間で自分たちの惨劇を見ることになる。

no.115 ( 記入なし14/05/06 12:31 )


ひょっとすると、
地震兵器かもしれないぞ。

no.116 ( 記入なし14/05/06 12:33 )


とにかく神奈川の人たちはいつでも逃げる体制を作っておかないと

no.117 ( 41才の男14/05/06 12:34 )


わしの家は神奈川、築50年くらいで海抜たったの1m!
たのむから平日の昼間に地震来てくれ〜!
せめてもの願いは『即死』であってほしい。

no.118 ( 記入なし14/05/06 15:10 )


2年前で70%って事は今は85%位か。

no.119 ( 記入なし14/07/22 23:26 )


本当に危ない事は公表しない。
キューバ危機の時にソ連が核ミサイルを設置済みだったのに米が国民に公表しなかったように。
福島の放射能漏れも同じ。
でも地震だけは神のみぞ知るところ。
学者が何を言おうと、それは推論。

でも失業1年を超えた今、自分的には世界が滅びようと何ら問題ない。
むしろ滅んでしまえばいいのに、とか思う。

・・・やばい、病んできてるなw

no.120 ( 記入なし14/07/23 04:26 )


デカイ地震来ないね〜、

no.121 ( 記入なし14/07/26 17:23 )


来るか、来るか、と思ってるときは来なくて…

平穏なのが当たり前で すっかり忘れてたりすると…突然…!

平和ボケだけはしないようにしよう

no.122 ( 記入なし14/07/27 05:38 )


地震は来ません。

no.123 ( 記入なし14/07/27 05:47 )


自信があるからです。

no.124 ( 記入なし14/07/27 05:54 )


地震をまるで都市伝説でも語るかのように面白がってるけど。

no.125 ( 記入なし14/07/27 06:05 )


日頃からの備えが大切です

やっぱり来たか…と感じた時では遅いです

no.126 ( 記入なし14/07/27 07:31 )


備えてもそんなの来たら無理です。

no.127 ( 記入なし14/07/27 07:36 )


備えないよりはよっぽどいい

no.128 ( 記入なし14/07/27 18:55 )


別に自分が困るわけじゃないので準備しない人はしなくていいよ、でもいざとなってから頼ってきても知らないからね。

no.129 ( 記入なし14/07/27 19:13 )


粘り強い我慢気質の東北人だからこそ出来たことだが、大都市東京で起きたらゾッとする。

no.130 ( 記入なし14/07/27 20:28 )


瓦礫に埋まって消防に助けられた人は1%もいないそうです。
大体は、ご近所の人に掘り出されて救われるそうです。
その際、必要な道具は大きいバールと車のジャッキが有効らしいです。

no.131 ( 記入なし14/07/27 20:35 )


4〜5年は関西が首都に変るだろうね。

no.132 ( 記入なし14/07/27 22:31 )


揺れた?

no.133 ( 記入なし14/07/28 03:15 )


東京の品川から海方面の高層ビル、月島 昔は海、液状化が怖い

no.134 ( 記入なし14/07/28 04:46 )


実際オモチャ箱をひっくり返したような事態になる。怖いな…。

no.135 ( 記入なし14/07/28 05:35 )


東京オリンピックなんてはなからありえない

no.136 ( ろいち14/07/28 10:33 )


放射能は毎日大量出っぱなし 地震は100年サイクルの活動期

no.137 ( ろいち14/07/28 10:36 )


>129
きっと、頼られたとしても他人のことを助ける余裕なんてないような気がする
自分の身は自分で守るしかないのでは

no.138 ( 記入なし14/07/28 15:42 )


昨晩関東揺れたよ。水注文しなきゃ。一応ヘルメットはあるけど。

no.139 ( 記入なし14/07/28 15:58 )


そろそろ…なのか

no.140 ( 記入なし14/07/28 17:02 )


延びれば延びる程、発生した際の威力は強烈になるだけだからな。

no.141 ( 記入なし14/07/28 18:23 )


>141
そういうものなの?

結局来ないまま収まってしまうってことはないのかな?

no.142 ( 記入なし14/07/28 21:15 )


来るぞ来るぞ詐欺。来てくれて会社が機能しなくなったら万々歳だけどね。

no.143 ( 記入なし14/07/28 21:20 )


プレートのズレの振動が地震。今はギリギリの所で踏ん張ってる状態。
本当は震度5位のが頻繁にあった方が力が分散されて良いのだが。。。
踏ん張れば踏ん張る程、かつてない強烈な震度が襲うだろうね。

no.144 ( 記入なし14/07/28 22:22 )


伊豆大島近海で細かい地震が多発してる
念のため注意しといた方がいいかもね

no.145 ( 記入なし14/07/29 01:06 )


溜まりきったエネルギーがドカンと来たら…。独り身はなおさら怖い。通販でとにかく水注文しておいた。
冗談めかす訳じゃないけど風呂入っている時にいきなり来たらどうすりゃいいんだ。

no.146 ( 記入なし14/07/29 01:16 )


>>no.143
「運動会やだな・・ 明日雨降ればいいのに」と同じ発想だねw
生活基盤の安定を前提とした子供じみた思考だ。
天災によって都市機能が麻痺し、会社も機能しなくなった状況を現実的に考えたら、とてもそんなことは言っていられない。

no.147 ( 記入なし14/07/29 16:02 )


関東周辺は定期的にあるからね それがかなりずれ込んでるみたい  いつかくるだろうね それも近い将来 そんなに遠くないよ

no.148 ( 記入なし14/07/30 20:03 )


住宅向けの地震保険料を決める損害保険業界の団体が、政府による首都直下地震の発生確率予測が大幅に上昇したことを受けて、保険料を全国平均で約30%引き上げる必要があるとの試算をまとめたことが分かった。これまで上げ幅が最大だったのは、東日本大震災を踏まえて損保各社が2014年7月に実施した15.5%。今回は約2倍に上り、契約者の負担が大きいことから、損保業界と保険料を認可する金融庁は数年かけて段階的に上げ、最終的に30%程度にする方向で検討している。年内にも方針をまとめ、早ければ来年から実施したい意向だ。【朝日弘行】
【30年以内の発生率50〜60%】関東活断層 24カ所でM6.8以上の恐れ

試算したのは損害保険料率算出機構。地震保険料は、政府の発生確率予測をもとに機構が計算し、金融庁の認可を得て決める。

政府の地震調査委員会は14年末、30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率について、関東地方を中心に引き上げ、東京都新宿区46%(13年末26%)▽さいたま市51%(同30%)▽横浜市78%(同66%)▽千葉市73%(同67%)−−とした。これを受け機構が必要な保険料の検討を進めていた。

大手損保によると、都内のマンションに住む人の地震保険は、補償上限が1000万円で契約1年の場合、現行の保険料は約2万円(14年7月の値上げ分含む)だが、30%引き上げられると、値上げ幅は約6000円になる計算だ。既に加入している人も契約更新時に値上げが適用される。

ただ、保険料は住んでいる都道府県や住宅の構造によって異なる。地震の発生確率が高い地域は上げ幅が30%を超える可能性がある一方、住宅の耐震性能が優れていれば30%を下回る可能性もある。首都圏以外の地震保険加入者も相互扶助の観点から一定の値上げの対象となる見通し。

東日本大震災の保険金支払額が約1.2兆円(12年4月時点)だったのに対し、首都直下地震での保険金支払額は最大3.1兆円に達する見込み。だが、保険料を一気に30%上げると、契約者離れにつながりかねない。契約者の負担の急激な増加を避けるため、機構と金融庁は引き上げる期間や段階をどのくらいとするかなど具体的な実施方法を検討する考えだ。

住宅向け地震保険は、地震や津波などによる住宅や家財の被害を補償する。火災保険とセットで契約する必要がある。東日本大震災後に普及が進み、13年度に火災保険を契約した人の58.1%が地震保険に加入し、過去最高を更新した。

no.149 ( 記入なし15/05/04 09:16 )


あと1年内か…

no.150 ( 記入なし15/06/23 15:26 )


起きるのはもうほぼ確実なんだから逆に早く起きた方が良くないか?
まだまだ先送りにするとプレートのズレがさらに出来て列島が壊れる位強烈に
なるのでは?

no.151 ( 記入なし15/06/23 15:31 )


関東は滅んでも問題ない どうぞどうぞ

no.152 ( 記入なし15/06/23 17:28 )


複数回の中規模地震でひずみがうまく解消されくれたらと思う。
理論的にありえるのか知らんが。

no.153 ( 記入なし15/06/23 18:19 )


沖縄に帰ろうかな

no.154 ( 記入なし15/06/24 16:03 )


く〜るきっとくる〜 っていつ来るんだよ!

no.155 ( 記入なし15/06/24 22:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

155 件中 100 から 155 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [次に生まれ変わる時は何がいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [何かしらの精神病を抱えてる人はどこで働いています..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「関東直下地震4年以内の発生70%」と似ているトピック
01. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
02. 国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから)
03. 年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?
04. 5年以内に死ぬかも知れない人
05. ついにくる?東海大地震。
06. 40以上からの再就職について
07. 生年月日でわかる2014年あなたの運勢
08. 20年後の人生はどうなってるのだろう
09. 無職歴30年以上はいないよね。
10. 40代以上の中高年の方、健康状態は如何ですか?
「関東直下地震4年以内の発生70%」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ついにくる?東海大地震。
HOME 掲示板&トピック一覧