HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [24時間テレビを語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [平成最後の「勝負の夏」の過ごし方について考えてみ..]
話題

皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?

カテゴリ:議論
現代社会は眼を疲れさせる要素が満載の世の中です。
自分の生活を見直してみましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/10/05 14:46
Infomation 404 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

老眼になりたくない(>_<)

no.300 ( 記入なし17/02/18 17:37 )


老眼と白内障は避けられない病気。

no.301 ( 壽崎17/02/19 16:54 )


老眼は病気じゃなくて廊下。

no.302 ( 記入なし17/02/19 17:00 )


チャートを見過ぎると頭も眼も悪くなる

no.303 ( 記入なし17/02/19 20:28 )


レーシック手術で脳圧が高くなった
見えすぎて頭くらくら

no.304 ( イキル17/03/09 14:26 )


遠近両用の眼鏡が必要なほど視力が落ちているが金がない
だが酒と煙草はやめないw

no.305 ( ヒースクリフ17/03/09 17:27 )


老眼で0.5に落ちた視力が眼鏡作って1.5の視力が出るとすげーと思うけど
見えすぎて困ることはないなあ。

no.306 ( 記入なし17/03/09 17:41 )


日1日と目が霞んでいく
どうなってしまうんだろう

no.307 ( 17/03/15 11:21 )


眼圧上昇で緑内障になってしまう。

no.308 ( 破魔の17/03/17 11:08 )


小学校から目が悪く矯正して1,0にしてもすぐ視力が下がってしまう
おかげで強度近視になってしまった。

no.309 ( 17/03/18 11:11 )


目は心臓同様に大切です!お大事に

no.310 ( 記入なし17/03/18 18:10 )


レーシックは後遺症が出ると悲惨らしい。

no.311 ( 17/03/26 11:24 )


眼圧が高い
月1回病院へ来るように言われた
そのたびに同じ検査をする
薬代を入れると3千円になってしまう。

no.312 ( 井馬17/04/02 11:23 )


目が手術後霞んで見にくくなりもう治らない。

no.313 ( 下図17/04/10 11:17 )


<失明の恐れがある習慣ワースト5>
1位 暗がりでスマホを見る
2位 休憩無しで連日パソコン作業
3位 ドライアイを疲れ目と放置
4位 脂っこいものが好きで運動嫌い
5位 目を強くこする癖がある

no.314 ( 記入なし17/04/12 17:37 )


この前緑内障と眼圧との因果関係やってたけど見逃したわ。
見たかったわー

no.315 ( 記入なし17/04/16 01:57 )


小学校から眼鏡をかけていたために中学生の頃には
分厚いレンズになり悩んだ
眼鏡は問題ない時は外していた方がいい。

no.316 ( 浜の湯17/04/16 10:10 )


老眼に限ってのことですが、誰かに聞いたことあるが老眼なのに老眼鏡をかけないと
ピントを合わせようとするので、目に余計な負担がかかるので良くないらしいのだが

no.317 ( 記入なし17/04/16 21:54 )


処方箋の目薬付けてるが良くならない。

no.318 ( 17/04/20 11:06 )


近視だからメガネを外すと近くが見える

no.319 ( 記入なし17/04/20 11:09 )


だんだん見えなくなってきたよ。すごく見えない。
でも眼医者さんには「見えないはずないんだけどなぁ」って言われた。謎すぎるよ。

no.320 ( みみずく17/04/21 00:38 )



視力が落ちたの、それとも視野がかけたり霞んだ状態かい。

no.321 ( 已下17/04/21 11:01 )


人間の眼はよくできている
視力に障害が出ても簡単には人工パーツと交換できない
それでも視力が回復する可能性があるなら手術もやむおえないだろう
ただし場合によっては後遺症が出ることもある。

no.322 ( 記入なし17/04/21 14:16 )


右目が霞んで見ずらくなってきた

no.323 ( 17/05/25 11:12 )


老眼は少しずつ進行する。

no.324 ( 記入なし17/06/04 15:12 )


ドライアイ、色弱、老眼ぽい。

no.325 ( 千歳17/06/04 15:14 )


近視→乱視→老眼ときて細かい字が見えなくなってきた
本とか説明書読むの辛い
親が白内障になったから俺もやばいかな・・・・

no.326 ( 記入なし17/06/04 15:27 )


白内障になったら手術しかない

no.327 ( 洲崎綾17/06/15 11:10 )


ハーブティー、マリーゴールドは
成分のルティンが眼の健康に良いのです。

no.328 ( 記入なし17/06/15 11:56 )


眼が霞むんで先生に話したらもう無理だと言われた。

no.329 ( 丸顔の婆17/06/18 11:20 )


飛蚊症がほんの少し悪化してる気がして不安

no.330 ( 記入なし17/06/18 11:29 )


放っておくと緑内障になるかもしれないよ。

no.331 ( 冠動脈運男17/06/19 11:12 )


先生「レーザーを撃ちましょう」
俺「なんとか薬で治して、お願い」
先生「無理です」

no.332 ( 記入なし17/06/20 22:00 )


白内障の手術の後はしばらく目に水を入れてはいけない
つまり自分で頭を洗えないし洗顔もできない
理髪店で洗ってもらえば安全確実だがお金がかかる
みんなどうしてる?

no.333 ( 記入なし17/07/05 21:00 )


眼に異常があると自律神経失調症になるのかしら。

no.334 ( (注)に17/07/20 11:17 )


左は大丈夫だけど右目が少し霞むことに気がついた。もう俺も年だから、と諦めている

no.335 ( 記入なし17/07/20 14:59 )


自分は片方だけ涙目。

no.336 ( 記入なし17/07/23 17:33 )


テレビの番組表の文字が小さくて見辛くなってきた。年のせいかなー

no.337 ( 記入なし17/07/23 19:13 )


左目の視力が急激に落ちて近所の眼科に行った。異常が見当たりませんうちではわかりませんと言われ紹介された大きな病院で診てもらっても原因不明と言われた。

ただ脳につながる視神経がかなりのダメージを受けておりそのせいで視野が欠けているのだろうと。一応緑内障と診断されたものの通常ではここまで視神経が酷くならないと言われた。何か過去に大きな事故とか怪我とかしたことはないかと聞かれたが記憶にない。

眼鏡をかけているがどこの眼鏡屋に行っても0.3までしか矯正できないとのこと。
数年前までは1.0まで矯正できてたのに。視神経のダメージによるものなのだろう。
とにもかくにも緑内障とのことで定期的に30分歩いて通院している。
検査がめんどくさいけど緑内障の進行を抑えるため一生通い続けなくてはならない。

no.338 ( 記入なし17/07/23 20:09 )


私は右目の視力が落ちてしまった
原因が解らず白内障とゆうこともあったので手術をしたんだが
眼圧が高いため目薬をつけている。

no.339 ( 17/07/24 11:11 )


強度近視になってしまうともう正常な視力にはならない。

no.340 ( 17/07/26 11:09 )


眼が痛い

no.341 ( &#40572;17/07/31 11:16 )


強度近視のせいか40代で白内障になってしまった。

no.342 ( 廉し17/08/02 11:09 )


眼の手術
麻酔の効き方には個人差が大きい
私はすごく痛かったです、よ。

no.343 ( 記入なし17/08/02 19:02 )


白内障手術したけど全く痛くなかった。
ただ手術後は快適でもなく痒かったり痛かったりで。

no.344 ( 17/08/03 11:01 )


見に目が霞んで視力が落ちてきた。

no.345 ( 怒りのスザバー17/08/07 11:01 )


眼鏡は必要な時だけ掛けてているといい。

no.346 ( 丸顔の婆17/08/08 11:08 )


目の周りの筋肉を鍛えると目が良くなる

no.347 ( 記入なし17/08/08 11:32 )


2種類以上の目薬を続けて差す時は、5分以上間隔を開けましょう。

no.348 ( 記入なし17/08/08 12:12 )


3種類の目薬つけてるんで10分かかってしまう。

no.349 ( 活きる17/08/09 11:05 )


眼が痒くて痛い。

no.350 ( 丸顔の婆17/08/16 11:17 )


眼の霞が進行している。

no.351 ( &4;!(^^)!17/08/17 11:14 )


老眼悪化。遠近両用コンタクト×

no.352 ( 記入なし17/08/18 11:57 )


たまに飛蚊症が見える

no.353 ( 貫洞置かず17/08/20 11:12 )


老眼進行中(´ω`)

no.354 ( 記入なし17/08/26 23:57 )


PCのオーディオコードが断線した
この程度の故障なら自分で修理チョチョイのチョイよ
まず断線している箇所を調べコードを切断してくっ付け直せばよい
なおハンダによる接合部は熱収縮チューブで絶縁することをお忘れなく
では修理開始と、ここで問題が生じた
昔なら難なく見えていたコードの銅線の先端が見えない
老化による視力の低下、老眼てやつだな
1時間ほど悪戦苦闘を続けたがコードの直結は不可能と判断した
途中にラグ板をかませて機能だけは回復したが、見た目は不格好な修理だ
視力の低下は好きな電気工作も不自由を強いられることになったが
なんの、やれるだけがんばる。

no.355 ( 記入なし17/08/29 17:44 )


左目が緑内障なんですが、2日前の視野検査で症状は変わらずでした。視野検査が、どうも苦手です。

no.356 ( 記入なし17/09/01 15:48 )


白内障手術をしたんだが右目に障害が起きてしまった。

no.357 ( 17/09/08 11:14 )


このまま放置すれば失明しますが、手術しますか?と聞かれてもね
選択の余地はない
そして手術後は多少の合併症や後遺症は避けられなかったりします。

no.358 ( 記入なし17/09/08 14:17 )


網膜&#21085;離になるともう治らないのかな

no.359 ( 17/09/10 10:56 )


老眼が怖い

no.360 ( 記入なし17/09/16 19:03 )


眼の霞が酷くて疲れる

no.361 ( 丸顔の婆17/09/17 10:55 )


緑内障は怖い病気

no.362 ( ;!(^^)!17/09/18 11:14 )


老眼進行中、、、(;´Д`)

no.363 ( 記入なし17/10/19 16:52 )


俺も老眼

no.364 ( 記入なし17/10/19 16:55 )


オレも老眼、、、(;´Д`)

no.365 ( SEA GRAPES17/10/20 01:44 )


裸眼は厳しい、、、(;´Д`)

no.366 ( 記入なし17/10/20 01:50 )


SEA GRAPES氏
49さいで老眼か
性交渉してるからじゃないのか

no.367 ( ゚Д゚)17/10/20 10:53 )


老眼鏡かけてるんですか、、、(;´Д`) ?

no.368 ( 記入なし17/10/20 11:34 )


眼科で処方される目薬は4週間で使いきらなければならない
自分が使ってる目薬は使いきるのに2か月かかる

no.369 ( 下等ミツオ17/10/28 11:18 )


眼の霞が日増しに悪くなってゆく
このまま失明するのか

no.370 ( 濾し17/11/19 14:38 )


「風俗店に出入り」でピンと来た!…謎の視力低下、梅毒が原因
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170524-OYTET50018/

no.371 ( 記入なし17/11/27 12:19 )


ネット中毒だと深刻な病気になる

no.372 ( 記入なし18/02/10 16:24 )


やばいよ
文字の小さい文庫本はもう読めないよ
また趣味がひとつ減った

no.373 ( 記入なし18/02/10 19:42 )


>no.373
減らない、減らない
老眼鏡デビューですよw

no.374 ( 記入なし18/02/10 20:15 )


昨日眼科の定期診察行ってきた。
ほぼ治癒してた眼病が悪化してた上に、白内障が始まっていると言われた。
最近部屋が暗くなったと思っていたら、老眼+白内障が原因だった。

no.375 ( 記入なし18/02/17 18:13 )


白内障治れば快適になる

no.376 ( 浜野憲一18/02/20 11:24 )


緑内障で生島ヒロシが手術して治ったらい
あの病気は無理だと思ってた

no.377 ( 記入なし18/02/21 11:08 )


白内障手術しても暫くするとレンズが曇るらしい

no.378 ( 記入なし18/02/23 11:03 )


スマホは眼に悪い

no.379 ( 記入なし18/03/06 20:58 )


ゲームに夢中になって画面ばかり見続けているから
視力が落ちるんだろうな

no.380 ( 記入なし18/03/07 10:54 )


視力を向上させる良い方法はないですか?

no.381 ( 海ぶどう18/03/10 08:15 )


網膜色素変性症になったら人生最悪(>_<)

no.382 ( 記入なし18/03/13 11:18 )


2か月に1回眼科へ行くんだが
問題ないですよと言われる
たまに目が痛かったり痒かったりするんだが

no.383 ( 記入なし18/03/25 11:09 )


緑内障は手術で眼圧を下げられる、見えるようになるわけではないけど、見えなくなるのを防ぐことがやっぱり半端にできる、ただし手術は難しく名医の腕が必要です・・・いつもどうもありがとうございます。

no.384 ( 夜曲18/03/25 11:15 )


緑内障、症状が出た時には視神経の半分死滅 自覚症状前の早期発見が鍵
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00010000-jij-sctch

no.385 ( 記入なし18/03/25 23:10 )


薬をやめると眼圧が高くなる
街灯が虹の輪に見える

no.386 ( 記入なし18/03/28 11:21 )


ネット中毒者は眼疾患リスク大

no.387 ( 記入なし18/04/08 21:16 )


白内障手術したんだが近くしか見えない
新聞の字を見る時は10センチ離さないと駄目
人工レンズのデメリット

no.388 ( 須崎詐欺子18/04/20 11:22 )


老眼が進行してきた、コンビニで立ち読みしようとしたら小さい字が
読みにくい。

no.389 ( 海ぶどう18/04/20 14:52 )


遠近両用眼鏡が5/10にできる
初眼鏡

no.390 ( ヒースクリフ18/04/20 17:54 )


ネットし過ぎたら老眼は進む

no.391 ( 記入なし18/05/04 14:46 )


コンプト点眼配合薬5mlが3730円でたっけー
保険3割負担で1120円だけどそれでもたっけー。

no.392 ( 記入なし18/06/02 11:37 )


掲示板中毒で老眼が進行したら馬鹿

no.393 ( 記入なし18/06/04 19:29 )


緑内障の目薬保険で1200円

封開けたら1か月以内しか使えない

no.394 ( 記入なし18/06/14 17:32 )


最近物が歪んで見えるようになった

no.395 ( 記入なし18/06/22 17:17 )


白内障手術後目がだんだんと霞んでいく

no.396 ( 記入なし18/06/25 11:09 )


白内障手術したら目の周りが痛い

no.397 ( 記入なし18/07/15 11:12 )


右目が痛い

no.398 ( 記入なし18/07/29 11:15 )


携帯ばっかいじってたら大分視力が落ちた。
来年、免許の更新裸眼で通るか心配。

no.399 ( 記入なし18/08/28 18:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

404 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [24時間テレビを語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [平成最後の「勝負の夏」の過ごし方について考えてみ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?」と似ているトピック
01. 皆さんの健康の為にしていること教えてください
02. 無職の方健康状態どうですか?
03. 皆さんが大学に行きたがる理由は?
04. 皆さんが知ってる厳しい労働実態を教えて下さい
05. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
06. 皆さん、どう思われますでしょうか
07. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
08. 皆さんは満たされていますか?
09. 皆さんは生まれ変わったら
10. 頑張っている皆さんへお聞きします。
「皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 歯の治療はどうしてます?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧