HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職場に金貸してくれとか言う奴居ませんでしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [情報ライブミヤネ屋について語りませんか?]
話題

人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?

カテゴリ:雑談
ある日の朝、目覚めてみると、貴方は3歳児の頃に戻っていました。
これで人生をやり直せそうです。
さて、どのような人生設計を行いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/27 09:28
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりあえず、慶應幼稚舎(小学校)のお受験に向けて、勉強を始める。

no.2 ( 記入なし11/08/27 15:15 )


本当にそんな時が来たら、考えます。

no.3 ( スキラチッチ11/08/27 18:22 )


小学校4年までの水泳の着替えは、男女一緒の教室で着替えてた。
女子の着替えをもっとよく見る。

中学の成長期から、動物性タンパク質をたくさん食べ、庭球部にでも所属して運動で足に刺激を与える。
成人した時、せめて175pくらいにはなるかもしれないから。

高校では、もっと勉強する。特に理数系。
そして、3流私立でいいから工学部を目指す。

no.4 ( 記入なし11/08/27 19:04 )


大学に進学せず、高卒公務員を目指す。

no.5 ( 記入なし11/08/27 19:27 )


和製カダフィーを目指します

no.6 ( 記入なし11/08/27 19:39 )


>4
三流私大行くくらいなら、就職したほうが良いぞ。

no.7 ( 記入なし11/08/27 23:10 )


3歳までは戻りたくないな…先が長すぎ。
二十歳の頃がよかった。
バブル全盛期。就職先は選び放題。楽に仕事につけて、残業代はすべてついた。ボーナスも勤めた年からけっこうもらえて、えっ?半人前なのにいいの〜?と申し訳ないくらいだった。
仕事終わって毎日飲みに行った。夜の街も賑やかだったなぁ…

…すべてが夢のよう。
まさかこんな時代が来ようとは誰も思ってなかった。

no.8 ( 記入なし11/08/28 08:55 )


人生は一度ではありません。
やり直しはききます。
しかし苦難を克復して試練に耐え悪の誘惑に打ち勝つ道を選ばなければ霊性は進化しません。
霊界での幸せはその旅路の先にあるんです。
がんばっていきましょう。
生命は永遠であり霊界は無限です。

no.9 ( 霊訓11/08/28 09:00 )


>no.7 工学部なら三流でいいんだよw

no.10 ( 記入なし11/08/28 11:43 )


人生やり直せないから子供に委ねるよ

no.11 ( 記入なし11/08/28 11:53 )


>8
今では、バイトや派遣ですら難しい。

no.12 ( 記入なし11/08/28 12:48 )


森永卓郎先生が日銀総裁になったら、
カネ刷りまくってバブルを起こすといっています。

no.13 ( 記入なし11/08/29 00:03 )


歯を大切にする。

no.14 ( 記入なし11/08/29 05:59 )


アメンボに生まれたいっす

no.15 ( 記入なし11/08/29 06:51 )


3流私大工学部と、高卒公務員。
どちらを選べばいいか、難しいところです。

現実は、3流私大経済学部→派遣工→無職。

no.16 ( 記入なし11/08/29 09:38 )


3流私大工学部<<<超えられない壁<<<高卒公務員

no.17 ( 記入なし11/08/29 12:07 )


公務員でも高卒じゃ駄目だろw

no.18 ( 記入なし11/08/29 12:11 )


大卒でも無職じゃ駄目だろw

no.19 ( 記入なし11/08/29 12:21 )


高校時代の同級生が高卒で地元の市役所に就職した。
では、大卒の俺は東京電力か霞ヶ関の中央官庁に就職するかと思ったら無職だった。

no.20 ( 記入なし11/08/29 23:43 )


東京電力に入社しなかったのはラッキーだったと思えばよろし

no.21 ( 記入なし11/08/30 01:23 )


今更やり直せない、
生まれ変わったも同んなじさ

no.22 ( 記入なし11/08/31 12:08 )


高卒は公務員、大卒は無職、中卒は社長・重役が世間の通り相場。

no.23 ( 記入なし11/08/31 12:16 )


公立の小中学校に通い都立高校、大学に進学、公務員になり結婚は30才で、お金を貯める。

no.24 ( 記入なし11/08/31 14:16 )


(どこでもいいから大学に)と思い、予備校に行き、3流私立文系大学に入った。結果、どこにも就職出来ず、バイト→派遣工→無職。


公務員専門学校に行き、公務員初級を目指す。
20歳で、公務員初級になれなかったら、自動車整備専門学校に行く。

大学4年間=公務員専門学校2年間+自動車整備専門学校2年間。
大学で4年過ごすより、有意義だ。

no.25 ( 記入なし11/12/20 19:04 )


陸軍中野学校に入るか、ナチスドイツに留学してヒトラーユーゲントになる。

no.26 ( 支那虎11/12/20 19:16 )


元気ですか!猪木になる

no.27 ( 記入なし11/12/20 19:20 )


>生まれ変わったも同んなじさ
同意 ヘタレは、やっぱりヘタレ

no.28 ( 記入なし11/12/20 19:25 )


3歳じゃ駄目だろ 中1位じゃないと

no.29 ( 記入なし11/12/20 20:22 )


稼い火星で生まれたら

no.30 ( 記入なし11/12/20 20:23 )


3才にしてむしょくはかなりきついな

no.31 ( 記入なし11/12/20 20:35 )


3歳でかなり劣悪な家庭環境だったら、その後の人生設計もキツイわな。

no.32 ( 記入なし11/12/20 20:41 )


せめて小1

no.33 ( 記入なし12/01/03 14:28 )


人生をやり直せるかどうかは家庭による。
愛情豊かな億万長者の家庭に生まれるか、DQN親で幼
少から働きに出されるような家庭に生まれるかでは、
すでに人生は決まっている。

no.34 ( 記入なし12/01/03 17:06 )


>34 よくそれは違うとか言う人いるが、きれいごとに聞こえてしまうよな。現実の99.9999%の人は34の言う通り。

no.35 ( 記入なし12/01/03 17:16 )


しかし、最低なのは、億万長者の家庭に生まれたのに、DQN親で幼
少から働きに出されるような家庭に生まれることであろう。

どんなグレかたをするかみものだな。

no.36 ( 記入なし12/01/03 17:20 )


二十歳の頃がよかった。
バブル全盛期。就職先は選び放題。楽に仕事につけて、残業代はすべてついた。ボーナスも勤めた年からけっこうもらえて、えっ?半人前なのにいいの〜?と申し訳ないくらいだった。
仕事終わって毎日飲みに行った。夜の街も賑やかだったなぁ…

…すべてが夢のよう。

no.37 ( 記入なし12/05/18 23:13 )


高校時代のクラス担任と恋に堕ちてみたいです

永遠に秘められた純愛に憧れてまーす

これは夢に終わりましたが

元教室との恋愛は経験があるんですよ(^з^)-☆

no.38 ( 記入なし13/06/27 21:38 )


教室→教師の間違えです(__)

no.39 ( 記入なし13/06/27 21:40 )


昭和50年代が1番だったね。あのころに戻れたら・・・

no.40 ( カシマレイコ13/06/27 22:18 )


幼妻も流行ったね。今は逮捕!だから生きづらい世の中になりました。

自殺も増えたし希望も感じません。

no.41 ( 記入なし13/06/27 23:15 )


人生をやり直せても考え方や行動の仕方なども変えれないとまた同じ道を歩む事になる。

no.42 ( 記入なし13/06/28 08:09 )


人生をやり直せたら自分の青春時代にはなかったネット時代になってるし
雇用も今の時代のように厳しくなってるだろうしいろいろと環境が違うだろう。
でもネット漬けの生活は送りたくないな。リアルの生活を頑張って本当に楽しい人生を謳歌したい。

no.43 ( 記入なし13/06/28 10:17 )


やり直せるのが元の時代に戻れるという事ならいろいろと挫折したり
いい加減にしてきた仕事や対人関係などを修正して今度こそ幸せな人生を送れるように頑張りたい。他人に見下されたり哀れに思われたり笑われるような人生は送りたくない。

no.44 ( 記入なし13/06/28 10:21 )


       ↑
本当にそうだね。よく分かるよ。

no.45 ( 記入なし13/06/28 10:39 )


来世は女性として生まれてきて、セーラー服着たり素敵な彼氏と結ばれて幸せになりたい・・・疲れ果ててもう男として生きるの、もう嫌。

no.46 ( カシマレイコ13/06/28 10:53 )


今度こそ両親を大切にしたいです!

no.47 ( 記入なし13/06/30 09:37 )


幸せな人生?
そんなものはない。
皺合わせな人生ならある。

no.48 ( 記入なし13/06/30 10:56 )


人生をやり直せたら多分、同じ人生を歩む、今の妻と結婚し今の子供達がいる、それで良い

no.49 ( 記入なし13/06/30 15:19 )


人生をやり直せても、昨今の厳しい労働環境では、所詮報われない気がします。

no.50 ( 記入なし13/06/30 15:22 )


たとえキムタクやイチローになれても生まれ変わりたくありません。

「無」が一番!

no.51 ( 仙人見習い13/06/30 15:29 )


次生まれてくる時は、日本・中国・北朝鮮・韓国等の独裁主義国以外の国に生まれたい・・・男性女性関係なく。

no.52 ( カシマレイコ13/06/30 16:21 )


人として生まれてくる事とは、同時に逝く事も背負わされる、なんて吐かなく、無駄な行動

なんだ、ならば生まれる事を拒否したい、生まれて来る前は無であった、時間も無かった。

no.53 ( 記入なし13/06/30 16:39 )


つまり、人間は死ぬ為に生まれて来るようなもの、無駄な行動でもある。

no.54 ( 記入なし13/06/30 16:44 )


人生をやり直し・・・。
百も千もあるが、一切言わない。
言ったら負けのような気がする。

no.55 ( 記入なし13/06/30 18:02 )


無限の時間の中で、たった数十年しか生きられないなら最初から生まれてくる意味など無いのではないか?

no.56 ( 記入なし13/09/27 06:15 )


基本は温故知新だな。意味はある。

no.57 ( 記入なし13/09/27 07:30 )


今3歳に戻されると、就職する頃大変だろうな。
大学は名前書いたら入れそうだけど、学生生活なんて、バイトと就活だけで終わりそう。

no.58 ( 記入なし13/09/27 07:35 )


年齢、環境、境遇それぞれ全く違うとは思うが、様々な悩みを抱えながらたった数十年生きる意味が温故知新…。

基本とのことですが今一理解しかねます。

no.59 ( 記入なし13/09/27 08:09 )


>59

理解しかねるから意味がある。ヒントのみだ。自分で考えなさい。

no.60 ( 記入なし13/09/27 08:32 )


もしやり直しが出来るのならば今までの邪悪な人間関係を幼いときから避け

勉強をするね

今はそう思ってるから既に書いた事はしてますが

時が遅いでもめげずにしてます
後悔をしたら負けだけど実際私はその負けを素直に認め勝ちに変えます
何年かかっても

no.61 ( 記入なし13/12/28 04:02 )


東京にある大学に行く。
理由、家賃が安いから。八王子市など3万未満が多い。

俺は、東京の家賃は全て高いと勘違いしていた。安いとこで8万くらいだと思ってた。
俺は小都市の大学に行った。木造ボロアパートで、家賃は4万だった。
まさか、東京八王子市に3万未満の物件があるとは・・・。

no.62 ( 記入なし14/03/11 22:05 )


体調や精神状態なんかをなんかを考えると、今以上に最悪な人生を送りそうだけど、幸せに生きたい。
周りにも幸せを分けれるような生き方をして、脱線しないでまともな大人になって、結婚して家族を持ったり、
親孝行したりしながら生きていきたい。

no.63 ( 記入なし14/03/11 22:28 )


エライ!!

no.64 ( 記入なし14/03/11 22:32 )


とにかく読書を始めたいです。
3歳だから絵本からスタートします。

no.65 ( 記入なし15/01/31 13:11 )


人生やり直せても、うまくやっていく自信がない。
おそらくまた同じ失敗を繰り返すであろう

no.66 ( 記入なし15/02/01 13:00 )


そんなもんだよ完璧な人生はないからね。

no.67 ( 記入なし15/02/01 16:08 )


もう40過ぎてるし
今更やり直すのもきついなあ
静かに朽ち果てるのを待つことにするよ

no.68 ( 記入なし15/02/01 16:24 )


今46歳だけど子どもの頃に戻って、
もう一度人生やり直さなければならないなんて考えただけでも嫌だな。

no.69 ( 記入なし15/02/01 19:23 )


当時に戻れるなら良いが、今18歳になってやり直すというのなら
断固拒否する。

no.70 ( 記入なし15/02/01 19:32 )


子供の頃に戻ってもいいがただ時間を巻き戻すだけなら同じ目に遭ってここに来るわなw

no.71 ( 記入なし15/02/01 19:35 )


俺も大人になってから気づいたけど
俺みたいなコースを行った当人、あるいは行った他人を見た人が
警告的な文章をいろいろと書き残してるのを本を読んで知った

非常に残念なのは、俺の親の目には触れなかったらしいことだが
(娯楽本しか読まないので知るわけ無かった)

no.72 ( 記入なし15/02/01 20:05 )


高校の時、帰宅部だったけど、吹奏楽部に入る。
大学の時、空手部だったけど、ジャズ研に入る。

学生時代はやり直したいけど、それ以降はどうしようもない。

no.73 ( 記入なし15/02/01 21:44 )


過去より明日が大切ですよ

no.74 ( 記入なし15/02/01 23:39 )


親が株にハマってた時期にグーグル推しとく位かな
自分が今過去に戻っても多分同じ道をたどる

no.75 ( 記入なし15/02/03 03:02 )


寝て起きたら学生時代に戻ってればいいのに

no.76 ( 記入なし15/02/20 15:51 )


背骨が曲がる病気にかからなかったら
いいなぁ、と思う。
そうしたら、思う存分部活をして友達を作ったり
できただろうなぁ。

no.77 ( 記入なし15/02/20 15:57 )


生まれ変わっても同じことを繰り返すであろう。そろそろおれも六道輪廻から解脱して、ホトケになりたいわ

no.78 ( 記入なし15/02/22 17:04 )


創成期のマイクロソフト社に入社する

no.79 ( 記入なし15/02/22 19:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職場に金貸してくれとか言う奴居ませんでしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [情報ライブミヤネ屋について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?」と似ているトピック
01. 似たような人いますか?
02. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
03. こんな人生だけど頑張ろっと
04. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
05. 人と関わらないようなお仕事
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
07. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
08. 時々狂いそうになることってない?
09. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧