HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接には行く。そして大体合格、だけど初日からバッ..] [話題をお任せ表示] 次 [現世は前世での悪行による罰ゲーム]
話題

市民税・住民税滞納について

カテゴリ:生活
市民税・住民税滞納で差押喰らった方はおられますか?
どのように対処されたでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/07/28 02:59
Infomation 370 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>99
確定申告すれば、
徴収くるのでは?

no.100 ( 記入なし13/06/19 23:17 )


個人的に申告してませんが健康保険税の納付書は毎年届いてるよ。
会社は税理士に任せているようで?

no.101 ( 記入なし13/06/19 23:26 )


なんて会社だ・・・でもそれはマズイぞ。
万が一、その会社を退社した時、何の保障も無いんだろ?
雇用保険無いのはキツイぞ。
給付金受け取る前に再就職したとしても
再就職手当てはもらえるからな。
じゃあ保険も国保に国民年金か。
違法だな。

no.102 ( 記入なし13/06/20 00:07 )


ありがとうございます。
確かに酷いと感じてますが、不採用ばかりで仕事がありません。

no.103 ( 記入なし13/06/20 00:22 )


40男は、まさかの社会保険未加入じゃね?だから住民税高いんだよ…  

税務署に出す用紙も出してないだろ?

no.104 ( うまたせ13/06/20 08:06 )


天下の郵政職員(仮)なので、それはないでしょう。

no.105 ( 記入なし13/06/20 08:24 )


法令遵守していない会社では、よくあることです。
 ※税金を収めなくてよいという点では、メリットかも知れませんが・・

従業員が居たら、その人の所在地の市役所に、所得報告する義務があるのですが、それを怠っているのです。従業員が正社員ではなく、アルバイトの場合など、よく放置されます。もちろん違反行為です。

no.106 ( 記入なし13/06/20 12:21 )


正式には給与支払報告書だよ。「給与支払報告書 未提出」でググルと出てくる。
やる主な理由としては、
 住民税の特別徴収(給与からの天引き)をしていない。
 社会保険に加入しておらず、国民年金、国民健康保険(国保)であり、国保の保険料   が高いため、これを誤魔化すため。
 非正規雇用であり、正社員と違って人材の確保が難しい。
   

no.107 ( 記入なし13/06/20 18:18 )


とりあえず先ほど一期分だけ払ってきた    7月1日期限ですから  残りの分も早く払えるようにしたい

no.108 ( 40才の男13/06/25 09:45 )


7月1日に支払います。

no.109 ( 記入なし13/06/26 22:50 )


なんとか9月1日〆切分までは来週払わないと    あとが大変

no.110 ( 40才の男13/06/26 23:54 )


残り二期分をはやく払ってスッキリしたい

no.111 ( 記入なし13/06/26 23:59 )


市役所の掲示板を見てみてください。必ず、住民税、国保、介護保険、後期高齢の
郵便の不達の通知が出ています。
 国民総背番号が始まったら、番号を名乗らないとどこも雇ってくれないかも
しれません。住民票を移さずに引越して踏み倒すという裏技は通用しなくなる
かもしれません。

no.112 ( 記入なし13/06/28 20:37 )


支払いしてきた   あと二期分いつ払うか?   なかなか厳しい

no.113 ( 40才の男13/07/01 18:27 )


もう今月で終わりにするつもりです。
ガンバって下さい。

no.114 ( 記入なし13/07/01 18:35 )


数年前に3年程住んでた町の住民税の通知来たが信じられんほどの延滞金ついてら(((^^;)
払えんわ

no.115 ( 記入なし13/07/01 20:46 )


払う金がない場合は金がないから払えないといえば免除されますか?

no.116 ( 40才の男13/07/01 20:54 )


無いものは無いんだから、相談には乗ってくれると思う、差し押さえもアリかも。

no.117 ( 記入なし13/07/01 20:59 )


免除にはならんだろな。ワシみたく後から延滞利息ついて支払い用紙送ってくるだろう

no.118 ( 記入なし13/07/01 21:05 )


収入があるから課税される。税金は、応分の負担。
払わなければ、最後は差し押さえだ。
ヤフオクの官公庁公売見ると、車にバイク、つまらんガラクタみたいなものまで出てくる。
40才の男氏の場合、手始めにプリウス、次は不動産だな。

no.119 ( 記入なし13/07/01 21:10 )


延滞料は支払い期限がどのくらい過ぎたら払わないといけないのですか?

no.120 ( 40才の男13/07/01 21:22 )


いくら支払いました?
たった5700円ですが、国保と一緒に支払ったからきつかったです。
年金は全額免除です。
これでも赤字です。

no.121 ( 記入なし13/07/01 21:23 )


3万ちょい支払いした  あと二期分3万近くあるが金が厳しくて払えない(;゜0゜)

no.122 ( 40才の男13/07/01 21:25 )


小生はボーナスなんてここ10年間程みたことないのに、
払った住民税がお役所職員のボーナスになるかとおもうと。。。ううう
父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁぁぁ

no.123 ( 記入なし13/07/01 21:39 )


血のにじむような努力をして働き、納めた大切な税金・・・血税によって、俺の豊かな生活が守られていますw
時代劇にあるように”人の生き血をすすり不埒な悪行三昧な醜い浮世の鬼”でございまするぅw

no.124 ( 腐敗官僚13/07/02 00:31 )


勤めてた時は自動引き落としで辞めたら途端にこれかよって文句言ったら
相手も一瞬シュンとしてた
って大昔の話でした

no.125 ( 記入なし13/07/02 06:41 )


206500円搾取された

no.126 ( 記入なし13/07/04 21:28 )


去年は万単位でお金が飛んだけど
今年は前年の収入が減ったから千単位の支払いになった。
でも苦しいよ。支払いたくない。
税金何に使ってんだよ・・・。

no.127 ( 記入なし13/07/05 01:21 )


集めた税金使って生活保護費を払ってます。
お役所職員の給料は、赤字国債発行して払ってますので、集めた税金からは払ってません。
 ※集めた税金が少ないので、お役所職員の給料まで払えません。

no.128 ( 記入なし13/07/05 11:18 )


本日をもって住民税滞りなく払い終えました。
又来年もガンバります。

no.129 ( 記入なし13/07/13 15:41 )


あと二期分三万はきついなあ

no.130 ( 40才の男13/08/06 09:24 )


住民税はどうしても全国一律の税率だからなぁ〜
今でも地域間による所得格差が広がっているお陰で
高負担になってしまうんですよね。
滞納すれば高利貸しと同じ延滞金利が課せられる。

no.131 ( 病気気味13/08/06 09:34 )


延滞金利が課せられるが、5年経つと消えてしまう

no.132 ( 記入なし13/08/06 17:16 )


期限内に払わないと何ヵ月くらいしたら自宅に電話や通知が来るのですか?

no.133 ( 40才の男13/09/16 14:28 )


自治体によってバラバラ。すぐ出すところと延滞金増やすためにわざと数年放置している
ところがある。

no.134 ( 記入なし13/09/16 17:17 )


延滞金は支払い期限を何ヵ月延びたら払わないといけないのか?

no.135 ( 40才の男13/09/17 22:42 )


一ヶ月くらい支払い期限が過ぎても自宅に電話や通知が来ませんよね?親にバレたらやばいんで

no.136 ( 40才の男13/09/23 20:48 )


払い忘れた時、赤い封筒で期限切れから2週間程できた。

no.137 ( 記入なし13/09/23 20:55 )


悪い冗談でしょ?そんな早く催促するはずないだろ

no.138 ( 40才の男13/09/23 21:16 )


 自分も興味あったので調べてみました。
住民税の督促状は、「納付期限過ぎから20日以内に届く」だそうです。

http://juuminzei.com/html/tainou.html

 2週間よかマシ…かな?

no.139 ( 13/09/23 21:19 )


その程度では納税相談という言葉も知らんだろ。
まだまだだな。

no.140 ( 記入なし13/09/23 21:19 )


よく見たら次の支払い期限10月末だった' 助かった     でも金減らすとやばいからなんとか早めに払わないと

no.141 ( 40才の男13/09/23 21:33 )


そんなに悩むなら競馬をやる前に全部払え。
40越えてこういう思考にならなくてどうすんだ????

no.142 ( 記入なし13/09/23 21:36 )


生活費や競馬の資金が減ることを恐れ住民税を払うか迷ったが1期分今払ってきた     ものすごく迷ったが1期分は今月まで払わないといけないから苦渋の決断をした   支払期限が過ぎて家に連絡がくることは絶対に避けたかったからだ    競馬に仮に負けると今月給料先月より少ないからさらに払えなくなることを心配したから

no.143 ( 40才の男13/10/04 09:56 )


そろそろこの季節か…

no.144 ( 記入なし14/05/15 22:35 )


来月あたりか

no.145 ( 記入なし14/05/16 03:18 )


年収100万で大体年にいくら位払うんでしょう?
年収200万なら?
ご存知の方教えて頂けませんか?
自治体によって差があるようですが大体のところでいいですから。
よろしくお願い致します。

no.146 ( 記入なし14/05/16 04:29 )



追記です。
扶養家族なしの独身の場合です。

no.147 ( 記入なし14/05/16 04:31 )


地域によって前後するはずだがワシはだいたい年収200万で独身でだいたい6万くらい

no.148 ( 41才の男14/05/16 08:52 )


俺は200チョイで8万いかないぐらい

no.149 ( 記入なし14/05/16 10:21 )


148.149さんありがとうございます。146

no.150 ( 記入なし14/05/16 16:32 )


酷い会社ですね

no.151 ( 記入なし14/05/17 06:16 )


今月は26年度第1期の納期です。納期が過ぎると延滞金が加算される恐れがあります。ご注意ください。

no.152 ( 記入なし14/06/07 17:13 )


リストラされて6年めだが、それ以降は、短期間
の仕事ばかりで年収が少なかった為、住民税の
通知書類はこなくなった。

no.153 ( セレパス14/06/09 14:20 )


税金の使い道が納得出来ないので
払いたくありません。脱税より生活保護不正需給の方が
重罪だと思います

no.154 ( 記入なし14/06/09 17:39 )


今日ポストに投函しやがった。

no.155 ( 記入なし14/06/09 19:39 )


うちはまだ来ない

no.156 ( 記入なし14/06/09 22:35 )


払いたくないなあ   期限3ヶ月過ぎくらいなら延滞料や督促状は来ませんか?

no.157 ( 41才の男14/06/10 21:38 )


きた〜。
ホントに住民税はやだ。
高い。払いたくない。
なんでもっと安くならんのよ。

no.158 ( 記入なし14/06/11 00:06 )


ほんとにやだな 
分割にすれば良かった
一括で払っちまった 
今月キツイ。

no.159 ( 記入なし14/06/13 14:28 )


>159   期限内に払えば分割のがいいですね

no.160 ( 41才の男14/06/16 20:10 )


コンビニのねーちゃんに何度も年収をさらすのが嫌だから俺も一括で払った。

no.161 ( 記入なし14/06/16 23:43 )


もう8月です。普通徴収第2期の納期です。納期最終日の9月1日は金融機関の混雑が予想されますので、8月いっぱいに払いましょう。

no.162 ( 記入なし14/08/02 14:02 )


いつも七夕の日に、住民税が無くなりますように、とお祈りしている

本当、住民税廃人して欲しい

no.163 ( 記入なし14/08/03 23:34 )


年収が150万にもならないから
納付書も来ないですよ

no.164 ( 記入なし14/08/04 00:25 )


住民税は払う必要ないが国保はいつも定期的に来る。
全く払えないけどね!

no.165 ( 記入なし14/08/04 01:22 )


>>164
あなたは障害者や高齢者ですか?障害者、高齢者でないなら、給与年収100万から住民税はかかる。ためしに源泉徴収票を取り寄せ、税務署で確定申告し、確定申告書の控えを持ってそのまま役所の税務課へハシゴしてみたら。
 おそらく、会社が給与支払報告書を役所に提出していない可能性もあると思いますが?

no.166 ( 記入なし14/08/04 19:56 )


なかなか払えない    金が厳しいから

no.167 ( 41才の男14/08/04 21:00 )


払わなければいい。
どうなるか、それも経験w

no.168 ( 記入なし14/08/04 21:05 )


住民税で苦労しているって事は、町内会費はどうしてるの?
町内会は脱退?


うちは、ゴミ捨ての問題があるから、脱退出来ないでいる。

no.169 ( 記入なし14/08/04 21:43 )


町内会は地方だけでしょうか?
都会はどうなんですか?

no.170 ( 記入なし14/08/05 01:38 )


アパート住まいなのに町内会費なんて払わされる人居るんですかね?
地方はそうなの?

no.171 ( 記入なし14/08/05 03:16 )


田舎は自治会費を払わないと村八分だよ。俺は払っているけど。
俺が自治会長に「自治会費に募金が含まれるのは違法。募金は任意なはず。」と言ったら「何じゃと、こら!」と凄まれた。驚くことに、自治会長は警察OBである。

no.172 ( 記入なし14/08/05 05:56 )


税源移譲で倍になったから、分納回数も増やしてと政府に地方税法の改正を要望してはどうだろう。

no.173 ( 記入なし14/08/05 06:28 )


町内会費ってあり得ない。。。募金? 何それ・・・自治会費?・・・何それ
見たことも無いし聞いたことも無いし、勿論払った事も無いし・・・
アパートで一人住まいなのにそんなの払う必要性も無いし。

no.174 ( 記入なし14/08/05 15:05 )


住民税で苦労しているって事は、町内会費はどうしてるの?
町内会は脱退?



何それ? 一緒にするなよw

no.175 ( 記入なし14/08/05 20:23 )


皆様、住民税3か月分引き落しの月です。お盆ですが金を使わずに過ごせましたか?

no.176 ( 記入なし14/08/16 07:49 )


昨年のは免除したけど以前の滞納分はどうなるの?

no.177 ( 記入なし14/08/16 10:34 )


ご心配なく
未納と判断されたら督促が届くか、差押え執行予告が届きますからw

no.178 ( 記入なし14/08/16 13:21 )


時効です。

no.179 ( 記入なし14/08/16 17:09 )


請求権は無くなるが、滞納者が自発的に「払う」と言えば受け取る事ができる。

その事を隠して請求書を出す。

no.180 ( 記入なし14/08/17 08:48 )


金が厳しくて来月頭支払い期限の住民税を払うのがきつく1ヶ月支払い伸ばしたいが1ヶ月程度なら督促状や電話などは来ないですよね?

no.181 ( 41才の男14/08/18 08:21 )


↑ 一応 当局へ 電話しておいたほうが いいよ!

no.182 ( 記入なし14/08/18 09:16 )


>>181
貴方は生活費ですら競馬に入れるから問題外!!

no.183 ( 記入なし14/08/18 17:00 )


競馬で 馬券を 買うのは 10%は 納税と 考えたい!

no.184 ( 記入なし14/08/18 18:13 )


>no.184
馬券は消費税適用外だろ?
馬券にも消費税をかけようぜ。

no.185 ( 記入なし14/08/18 19:05 )


50代バツイチです
赤い督促が届きました
役所に行きましたところ通帳まで調べていたんですよ!
携帯もまた止まりそうです。

no.186 ( 記入なし14/08/19 15:51 )


通帳を調べるのは役所の常套手段。
そこをかいくぐると取り立てに来ない。

no.187 ( 記入なし14/08/20 08:55 )


>182  役所に電話は危険  もし折り返し家に電話かかってきたら親にばれて大変なことになるから     督促状は1ヶ月くらいではこないだろうが電話が怖い

no.188 ( 41才の男14/08/22 22:13 )


滞納しても信用を落とすことになるので…
親に借りて払いました

no.189 ( 記入なし14/08/22 22:25 )


お金にルーズな人は信頼できない。

no.190 ( 記入なし14/08/23 05:00 )


その人物の人間性が見えると聞いたことがある。

no.191 ( 記入なし14/08/23 10:24 )


例えばですが

A市に住んでいてB市に短期間だけ勤務して、A市の市民税を払わないとダメですか?

no.192 ( 記入なし14/09/16 18:24 )


1月1日に住んでいた所(A市orB市)で払わないといけない。

つまり、金持ちなら、これを逆に利用すると払わなくていい方法がある。

no.193 ( 記入なし14/09/16 18:37 )


前に長野県知事が「ある市に税金を納入したい」とその市に部屋を間借りした。
生活実態はあまりなく「税金を納めるため」に住所も変更した。

その結果「そこの県知事の許可があれば良い」ということで、県に申請し
県知事(自分)が許可した。

no.194 ( 記入なし14/09/17 00:27 )


その住所変更なら納税先の変更は認められてないよ。選挙管理委員会の調査で住民票住所でなく、現住所の長野市に納税することになった。
 ただ、いまではすきなとこに納税することは ふるさと納税 として認められている。

no.195 ( 記入なし14/09/17 18:29 )


無職、フリーターのみなさんお待たせしました。10月は住民税普通徴収第3期の納期です。末日までに必ず納めるようにしてください。

no.196 ( 悪代官14/10/01 18:56 )


納付書がこないのですが低所得だから?

no.197 ( 記入なし14/10/01 20:53 )


所得28万未満は生活保護3級地でも来ない。給与収入に直すと93万。1級地になると100万でも来ない。

no.198 ( 悪代官14/10/02 18:26 )


前住所の役所から財産調査の上、差押えさせていただきますと言われました。
経験者いらっしゃいますか?

no.199 ( 記入なし14/10/02 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

370 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接には行く。そして大体合格、だけど初日からバッ..] [話題をお任せ表示] 次 [現世は前世での悪行による罰ゲーム]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「市民税・住民税滞納について」と似ているトピック
01. 市民税・県民税送付されてきた
02. 住民税増税について、話しましょう
03. 税金を払えない、滞納している
04. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
05. 確定申告をしたら住民税の納付書が必ずきます。
06. 提出書類「住民税」について
07. 国民は税金ボイコットか 納税拒否か
08. 失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。
09. 無駄な税金、悪質な増税に反対する市民たちです
10. 税金は国民が集めて国民が運営する様にしましょう
「市民税・住民税滞納について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 税金を払えない、滞納している
02. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
03. みなさん確定申告してますか?
04. 失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。
05. 国民年金未納の人いますか?
06. 無職の方は確定申告はどうしてます??
07. 確定申告をしたら住民税の納付書が必ずきます。
08. 賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位ありますか。?
09. 税金税金で大変です
10. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
HOME 掲示板&トピック一覧