HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い] [話題をお任せ表示] 次 [働きたくもないイヤな仕事に就いてしまった時の対処法]
話題

ファミコン雑談やるかい!

カテゴリ:雑談
ファミコン世代の1980年代に育った諸君、色々雑談で楽しもうではあるまいか。

投稿者 : ナイト2011 日時 : 11/06/20 22:35
Infomation 286 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

98氏

 ファミスタでは『げいり』が4番であったチームでは弱かったイメージがあるのですが。ファミスタ87から、おちあいが加入して強くなりましたね。

 やはりクリーンアップトリオが強いと思っています。げいり、おちあい、うの

no.100 ( ナイト201111/07/04 20:53 )


彼のアグレッシブさを感じ、日々我輩もプレイしています。
 

http://www.youtube.com/watch?v=6IbNy0U52YA&feature=related

no.101 ( ナイト201111/07/04 21:02 )


“ふぁみすたあれば いっしょう しあわせ”

あのCMソングは、嘘では、なかった・・・。

no.102 ( 11/07/04 21:06 )


ご氏

 確かにそれはいえる!

 でも残念なのが、ファミスタ、ファミスタ87はワゴンに格安で散らばっていますよね。当時の生産が大量であって、ユーザーは野球ゲーム離れで売ってしまったのか?

 私は全シリーズ大切に保管したいと思います。

no.103 ( ナイト201111/07/04 21:12 )


◆ファミスタでの変な名前の選手
  ※ファミスタ88から92までの12球団承諾していないシリーズは除く。


ふこひち(L)実名はブコビッチ
ぱとな(F)実名はパットナム
げいり(D)実名はゲーリー
りい(F)実名はレオンリー
くろまて(G)実名はクロマティ
たつのり(G)実名は原辰徳
おぐり(R)実名はオグリビー
じょん(C)実名はジョンソン
ほうなあ(S)実名はホーナー

 

no.104 ( ナイト201111/07/04 21:18 )


あー、当時は懐かしかった、昭和時代


 週刊少年ジャンプでは袋とじで、『あたた神拳』というファミコンカセットの評価がされた記事があった。

 ファミコン必勝本250円、○勝ファミコン320円、月刊ファミリーコンピュータ400円相場、ファミコン通信280円(今もある)が発売されていた。

 ファミコン通信ではガバス、『しあわせのかたち』という漫画、べっし君というのがあった。

 ファミコン必勝本では、鈴木みそ氏率いる、ファミコン必勝本編集者でのファミスタ大会は面白かった。

no.105 ( ナイト201111/07/04 22:20 )


ダービスタリオンも嵌ったね。でもあれで馬券が当たると勘違いしてしまった(^^)

no.106 ( 記入なし11/07/05 06:46 )


ファミスタ万歳

no.107 ( ナイト201111/07/08 13:23 )


ファミコンジャンプ おもいだした

no.108 ( 記入なし11/07/08 16:29 )


ドンキーコングのカセット買ったらアーケード版にある50Mステージが無くて萎えた。

no.109 ( 記入なし11/07/09 02:40 )


109氏

 ファミコンカセットの容量ですと、入っていないでしょうな

no.110 ( ナイト201111/07/11 06:23 )


思えばロールプレイングの革命的なカセットだったねドラクエ   私に部活をやめさせたくらいすげーソフトだったなあ    あと、忍者ハットリくんを持ってる奴はなぜか偉いとされてたのを思い出すなあ   うちの小学校の間の話しですが。  ロードランナーとかスペランカーとかすごく難しかったね  気を抜くとすぐ死ぬからね   ああ全てが懐かしい

no.111 ( 世界11/07/11 07:16 )


忍者龍健電龍剣伝

no.112 ( 記入なし11/07/11 11:10 )


軽いノスタルジーにかかってしまったかな  ファミコンには何か漫画ついてたよね  こうしちゃだめ、あれもだめと言う内容だと記憶してるよ

no.113 ( 世界11/07/11 11:23 )


 地上デジタル化になってから、今もっているビデオデッキは再生しか使用できなかうなる。未開封のビデオカセットがあるが、テレビ欄を見る限り、録画したい番組なし。

よって、ファミコン、PCエンジンの我輩のプレイをビデオ録画することにした。

no.114 ( ナイト201111/07/12 20:21 )


 昨日は、裸売りカセット12本購入
1本50円だったのと、105円という複数の店で買ったが、1,000円いかず。

ピットフォール、パックマン、チャレンジャー、ジッピーレース、チョップリフターなどなど、先ずはプレイ前に綺麗にコンパウンド仕上げする。

no.115 ( ナイト201111/07/12 20:25 )


ナイト2011 さん

地デジチューナーからRCAケーブルでアナログ出力して
外部入力にしても録画出来ないですか?
まあタイマー録画しようと思うとチューナー側で視聴予約とかが必要だけど
私はこの方法でアナログレコーダー延命完了!

no.116 ( 記入なし11/07/13 21:05 )


116氏

>地デジチューナーからRCAケーブルでアナログ出力して
外部入力にしても録画出来ないですか?
まあタイマー録画しようと思うとチューナー側で視聴予約とかが必要だけど
私はこの方法でアナログレコーダー延命完了!

→疑問で問いかけかな?

 持っているテレビは地デジ対応ではないので、わからないのが現実ですが、恐らく、ビデオにAV端子を地上デジタルテレビに付ければできるかなと思っています。いかがでしょうか。

地上デジタル化になっても、対策は考え付きました。

 ■アナログテレビの場合でのファミコン出力。

 ビデオデッキは、AV端子なのでこれを受信アンテナ代わりにすれば、テレビは見れないにしても、方法は出来ると思います。現在の地上デジタルテレビにもRFスイッチの突起部分が付属されているテレビが多いので、ファミコンするには出来ます(実証済)。

 ※RFスイッチとは、AV端子になったニューファミコン前のファミコンでの配線方法です。

no.117 ( ナイト201111/07/17 12:17 )


昨日は、ファミコンカセット、スペランカー箱説明書付840円、アトランチスの謎箱説明書付840円、スペースインベーダー箱説明書付で976円で入手、ハットリス50円入手。

 PCエンジンカードは説明書、ケース、中のスポンジ付で以下入手

@RTYPE315円
AR−TYPEU210円
Bスーパー桃太郎電鉄105円
Cスペースハリアー315円


no.118 ( ナイト201111/07/17 12:21 )


追伸

 入手したスペランカーは発光ダイオードが付いている初期型です。

 後期型は付いていない

no.119 ( ナイト201111/07/17 12:22 )


因みに

 
 昭和時代のテレビゲームを題材としたブログを行なうか検討中ですが、いかがでしょうか。悩んでいます。

no.120 ( ナイト201111/07/17 12:23 )


>73 ボコスカウォーズは意外と楽しめた

俺は楽しめませんでした。他のカセットより高かったので、買って貰ったのですが、
1分後でゲームオーバー。
勝つか死ぬかは、コンピューター次第。長くて3分しか持ちませんでした。
俺が知ってる中では最大の糞ゲー。


俺が小学校3年の時(1983年)に、ファミコンが発売されたけど、ファミコンを知ったのは、小学校4年の時です。
ゲームは、どんどん進化してるけど、1980年代のファミコンの方が好きです。


高校の時は、暇さえあれば、4人打ち麻雀をしてました。たまに、スーパーマリオブラザーズ3。

高校の時、中学生の弟とほとんど会話をしなくなった。弟が中学になると急に俺を拒絶し始めたからです。「近づくな」「気持ち悪い」「死ね」「馬鹿」などと、悪意を込めて怒鳴り始めました。
毎年夏の家族旅行も、弟が中学になると行くのを嫌がり「友達と遊んだほうがまし」と言い、行かなくなりました。
で、そんな弟との唯一の会話は、スーパーマリオブラザーズ3をしている時だった。


俺が、ファミコンで唯一理解出来ないのが、ドラゴンクエスト。
どこが面白いのかさっぱりわからなかった。

no.121 ( 記入なし11/07/18 10:43 )


自分はドラクエがRPGゲームとして新鮮に感じた。
それまでのゲーセンのゲームはシューティングや格闘モノで
主に他人とハイスコアを競っていた。
ドラクエにはハイスコアの概念がない。ではゲームの目的は何?となる。
魔物と戦い成長し、村人と会話して情報を集める。
最終的にはラスボスを倒すのが目的だが、その過程と謎解きが楽しいわけだ。

no.122 ( 記入なし11/07/18 11:44 )


ドラクエでいうならナイト氏は魔法使いですね

no.123 ( クリリン11/07/19 01:29 )


確かにファミコンを通じて会話するのはあるようですね。

 ドラクエが好き、嫌いは個人の自由ですから・・・。

 因みにドラクエ発売時期は一生懸命、ファミスタしていました。

 ファミスタも好きな人、嫌いな人いますので、全て100%そのゲームを好きな人はいないです。

この雑談は楽しくやりましょう

 因みに、今日はPCエンジンのドラゴンスピリットを105円で入手。

 昨日は、レッキングクルーを入手、1424円であったが、リサイクルショップのセールでこの価格まで待った

no.124 ( ナイト201111/07/19 13:48 )


シューティング系はあまり話題になんないな。みんな平和主義者か(^^)

no.125 ( 記入なし11/07/20 23:07 )


125氏

シューティングゲームといえば、

@スターフォース
Aスターソルジャー
Bテラクレスタ
Cゼビウス
Dスーパーゼビウス ガンプの謎
Eグラディウス

 を持っているが、話題豊富にはできるぞえ。

no.126 ( ナイト201111/07/21 01:38 )


沙羅曼蛇はどうですか?
オレがシューティンクの中で唯一クリアしたゲームのひとつ

no.127 ( 記入なし11/07/21 04:54 )


>126
ツインビーとスカイデストロイヤーは出来ないのかい?

no.128 ( 記入なし11/07/21 10:23 )


バブルボブル(ディスクシステム)が好きだった。
どこが好きなのか?と言えば、2人で協力するゲームだからだ。
俺が中学・弟が小学高学年の頃、2人で遊んでた。懐かしい、良い思い出だ。あの頃に戻りたい。
22年経った今、俺は引きこもり、弟は1流電気製品メーカー社員で家族持ち。
22年前は、思いもしなかったなぁ。


ベースボール。何度やっても、弟に勝てなかった。
弟は何度もホームラン打つのに、俺はフライばかりだった。
他の対戦ゲームも全て弟に勝てなかった。


ドラえもん。俺も弟も海底編ラストボスのポセイドンがどうしても倒せず、エンディングを見られなかった。


スーパーマリオブラザーズ2。俺も弟も無限増殖したけれど、7−4無限ループがクリア出来なくて、途中で止めてた。
http://www15.plala.or.jp/kichijitsu/smbmap/map74.html


スーパーマリオブラザーズ3。土管の国で止めてた。そこに来るまで何時間もしたから飽きてきたのも、理由の1つだった。


クリア出来たゲームは、スーパーマリオブラザーズ(ただし、8ー4をクリアし、クリボーがメットになる1ー1から以降はクリアしてない)と、忍者ハットリ君のみ。




1度、他の人達と交代しながら、24時間以上1つのゲームをしてみたかった。
そもそも、友達いないから無理だけど。
そんな人いるのかな?

no.129 ( 記入なし11/07/21 10:46 )


127氏

 沙羅曼蛇はプレイしたことはあるが、何度も経験ないのだが、個人的にはグラディウスが好きだな。沙羅曼蛇もリサイクルショップ(箱説明書付)で納得いく価格だと勿論購入しますが。

128氏

 ツインビーは以前持っていました。当時売ってしまいましたが今になって後悔しています。このゲームは全クリアできなかったなあ。ファミコン初代ツインビーがいいですね。

スカイデストロイヤーは今も持っていますが、まだクリアできず

no.130 ( ナイト201111/07/22 06:18 )


スーパーマリオブラザーズ2。
7−4の無限ループ、前半は行けたけど、後半が行けなかった。
ネットで簡易マップを見たけど、後半は上・真ん中・上を行けばいいだけだなんて・・・。
中学の時、散々やったのに気づかなかった。悔しい。もう一度したい。

no.131 ( 12911/07/22 09:55 )


ドラクエ
箱庭ショック 衝撃!

no.132 ( 記入なし11/07/22 10:04 )


ドラクエ3は母からお金貰って買った、友達が貸してと言われて貸したら戻ってこず
また買うもまた貸してと言われて貸したら今度も同じ 

グラディウス 母の実家の家の子供が持ってたやるも1面クリアできずやめた

スパルタンXはファミコン本体買ったときに一緒に買った

no.133 ( ピノ11/07/22 13:38 )


ダビスタ96 ターボファイルも買って資金最大にした税務署の人が来るときもあり
       
FF4-6Xは倒すのムズイのがいててこずってた、3体同時に倒さないとダメなのなんか
これがムズイランプ使ってオーディン召喚したら簡単に倒せた  

no.134 ( ピノ11/07/22 13:43 )


>131
スカイデストロイヤーは無敵が出来るから余裕でクリアできるはずだが・・・?

no.135 ( 記入なし11/07/22 13:52 )


地上デジタル化になっても、RFスイッチを使用したファミコンは可能検証済

no.136 ( ナイト201111/07/24 12:34 )


久しぶりにファミコンを動かしてみる。
RFスイッチを紛失、カセットの接点部が不良、コントローラーが破損。
うちのファミコンはボロボロです〜。

no.137 ( 記入なし11/07/24 21:22 )


>137
FC−TWINにすればいい。

no.138 ( 記入なし11/07/24 21:55 )


1941。
ハマリにハマったな。

専用コントローラがついてたけど、何か細工すると、
ボタン押しっぱなしで、連射になっちゃうんだ。

今でもやってみたいよ。

no.139 ( 記入なし11/07/24 22:01 )


139氏

コントローラーって、丸いプラスチックで十字ボタンに付ける物かな

no.140 ( ナイト201111/07/27 13:44 )


ファミコンで印象に残ってるのは迷宮組曲だな。
借りたソフトだったのでクリアできなかったけど。
あれはファンタジーの中の狂気をうまく表現していたと思う。

no.141 ( うどん定食11/07/27 15:44 )


戦場の狼
やりこんだなぁ

no.142 ( 記入なし11/07/27 23:13 )


1943、グラディウスU、サラマンダは、何度やっても飽きなかった。

所要時間も短く、あっさりしている。

no.143 ( 記入なし11/07/27 23:16 )


そういえばPCあればFCのゲームって全部ただでやれるはずだよね?合法かは知らんが。

no.144 ( 記入なし11/07/27 23:21 )


144氏

 エミュレータだよね。本屋さんで、内容記載された本売っています。

うどん定食氏

 迷宮組曲は持っていますが、いまだに解けないです。音楽は良いサウンドなんですよね。

143氏

 私もやりたいシューティングゲームですね。

no.145 ( ナイト201111/07/27 23:57 )


バンゲリングベイ
コントローラマイクでハドソーンと叫んでいた 今では一体なんの効果があったのか意味不明

no.146 ( 記入なし11/07/28 00:12 )


パソコンで無料でファミコンできるのなら買う必要ないんじゃないの?

no.147 ( 記入なし11/07/28 22:03 )


>147
愚問を弄すべからず。
エミュレータのフィルター越しでやるファミコンはファミコンに非ず。

カセットに一息かけて本体に差し込む事も、ナイト氏にとり、また私にとり必要不可欠なこと。

貴殿もソフトではなく、ハードに愉悦を感じてみていかがかな?

no.148 ( テクモ11/07/28 22:32 )


テクモ氏

 仰られるとおり。私にとって、エミュレーターで行なうことはあえてしない。かといって、壊れたら仕方ないが互換機も使用しない。元祖ファミコン本体でプレイをする。

 カセットに息を吹き込む行為は、錆の元なので行なってはいない。そういった場合は綿棒で汚れを拭き取っている。中古で買った場合でも、プレイ前にカセットはコンパウンドで磨き、綿棒で掃除をしてプレイに励む。

 綿棒はアナルプレイ(オナニー)以外にも必須である。

 テクモ氏の文面には好感持てます

no.149 ( ナイト201111/07/29 04:03 )


エミュレータって何?
ファミコンのゲームやりたいけど、無駄な金ないから
無料ならやりたいな。

no.150 ( 記入なし11/07/29 22:19 )


 それ、違法ですから。

no.151 ( 11/07/29 22:46 )


>151
黒に近いグレーで完全な違法じゃないんだよね
そもそも完全な違法なら本すら販売できない
違法かどうかは状況による

個人的にはファミコン世代からのゲーマーだから
エミュでゲームするのは反則だと思うが
公式にダウンロード販売をしないようなマニアックなゲームや
すでにメーカーが潰れて二度と手に入らないようなゲームなら仕方ないかなと思う

no.152 ( 記入なし11/07/29 23:07 )


ファミコン世代で育った者にとっては、エミュレーターは反則技である。

 プレステでの最近起こった個人情報漏洩事件、任天堂も起きた。

 やはりシンプルなファミコン、スーパーファミコンというゲーム専用機(ゲームのみ)ではそういった漏洩問題は生じない。

 やはり昭和、平成初期の物はシンプルで良い。

no.153 ( ナイト201111/07/29 23:13 )


ファミコン時代の歴史
82年は任天堂のみのゲーム展開で、まだ他のメーカーからは参入していない。

83年頃から、マリオブラザーズが人気である。他にベースボール、ポパイなど。

80年代後半から、ファミリースタジアムという個人能力を設けた野球ゲームが発売されて発売時からヒットとなる。ドラゴンクエストもVから人気が出て知名度がでる。T、Uはまだ知名度は少ない。

 その中でも、ハドソンは全国キャラバン、高橋名人対毛利名人の『ゲームキング』というスターソルジャーを題材にした対戦映画を公開。
 我ら、小学生にとっては高橋名人は、ゲームの神様に思えるほどであった。

 以後、ファミスタとドラクエのシリーズ発売大会となる。

 また、ドラクエを筆頭にロールプレイングゲームのジャンルに人気が出る。

no.154 ( ナイト201111/07/29 23:32 )


無職で金が無いのに変なこだわり持ってても
意味ないから試してみるかな。

no.155 ( 記入なし11/07/30 00:08 )


>黒に近いグレーで完全な違法じゃないんだよね

 いや、完全な違法なんですよ。
ただ、それを訴える人がいないだけです。

no.156 ( 11/07/30 21:43 )


FF1 ずっと続くとは分からないもんだね

no.157 ( 記入なし11/07/30 21:45 )


ファミじゃないけど インベーダー
何万使ったかな
100万はざらでしょ 1千万使ったった豪傑もいたかも 
100円玉がゲーム用コインに見えてた

no.158 ( 記入なし11/07/30 21:47 )


花札屋が大会社になるのが分かった人は皆無

no.159 ( 記入なし11/07/30 21:50 )


 任天堂の花札は、親戚一同が集う年末賭場で使ってました。
桐の札に「任天堂」って書いてあるんですよね。

no.160 ( 11/07/30 21:52 )


任天堂という会社は、ファミコンで知りました。

no.161 ( ナイト201111/07/30 23:46 )


ゲゲゲの鬼太郎、ドラゴンボール、イーアルカンフー、影の伝説、忍者ハットリ君買いました。勿論、箱説明書付で、美品でした。 

no.162 ( ナイト201111/08/02 23:48 )


マリオ3好きでした

たまに画像がおかしくなると
ソフトを外してフ〜って端子の部分を吹くんですが
微妙に唾を飛ばすのがポイントです

no.163 ( 記入なし11/08/02 23:51 )


>163
僕も、端子の部分をフ〜って吹いてました。
ファミコンをセットして電源を入れても、画面がおかしい時です。
ソフトをファミコンから外して、ソフトとファミコン本体の端子を吹いて、またセットしてました。
誰に教わるわけでもなく、気づいたら吹いてました。


今は、小学校は夏休み。
僕の小学生当時は、午前10時まで勉強し、昼間でファミコンをしてました。
昼からは海でした。当時は、海水浴場の側に住んでたので。夕方から晩飯まで、またファミコン。

盆過ぎると、クラゲが大量発生し泳げなくなるので、また夏休みの宿題も済ませていたので、1日中、ファミコン三昧でした。

no.164 ( 記入なし11/08/03 10:06 )


カセット端子に息を吹きかけると、錆発生の元となるので注意。
 綿棒で汚れや埃を取ることをお薦めします。

no.165 ( ナイト201111/08/06 15:04 )


ファミリーピンボールを350円入手。

 スーパーファミコンカセットになるか、大仁田厚のFMWをゲオで50円で入手、このゲームは結構、面白い

no.166 ( ナイト201111/08/15 21:34 )


息吹きかけるの強度版
カセットの端子に水を付けて接触不良を改善してました
誰ですかショートするってのは
でもよくショートしなかったよな

no.167 ( 記入なし11/08/15 21:46 )


プロレスのタッグマッチ
あのふたりのカニのような動きがなんともユーモラス

no.168 ( 記入なし11/08/15 21:48 )


スーファミ
つぼとムチ 金を集めるだけのゲーム
だまされてビッグカメラでみんな買ってた はつばいしてスぐに特価1000円

no.169 ( 記入なし11/08/15 21:50 )


DSでマリオ3でてくるといいなあ・・・

no.170 ( 記入なし11/08/15 21:55 )


 ファミコンカセットも100本越えました。
PCエンジンは20本、スーパーファミコンは10本持っています。

 今は甲子園の時期なので、ケイアミューズメントリースから発売された、ファミコンカセットの甲子園をプレイしましたが、2回戦で敗北してゲーム終了。因みに高校は札幌開成高校をとりましたが。

no.171 ( ナイト201111/08/15 22:08 )


先ほど、任天堂HPを見たら、やはりというかファミコンとスーパーファミコンはアフターサービスは終了していますね。

 壊れてはいないけど、新品ストックしている部品で自分で交換するしかないな。

no.172 ( ナイト201111/08/15 22:13 )


ゲーム1千万ぐらい

no.173 ( 記入なし11/08/16 00:15 )


今、ゲームブログを作成する為にいろいろ考案中

no.174 ( ナイト201111/08/20 00:05 )


本体は元気なんだけれど、テレビ入力さすところがスカスカ。

時々うつるけど、振動でうつらなくなったりする。

さしこみ部分の摩耗?

no.175 ( 記入なし11/08/20 07:44 )


配線だけ変えれば、できるかもよ

no.176 ( ナイト201111/08/20 23:42 )


昔、バンゲリングベイにハマった。

no.177 ( 記入なし11/08/31 20:33 )


漏れ、ディスクシステム持ってる。
もちろん稼動する。
ディスクカードはスーパーマリオ2など

no.178 ( 記入なし11/08/31 20:42 )


ディスクシステムは名作が多いと思うけどハードとしては失敗作だよね。
初めてやった時ロードの長さに愕然とした覚えがある。
映像のクオリティが上がったわけでもなかったし。カードは扱いにくいしな。
ロードが長いのは時間の無駄と言うより、生理的な問題のような気がする。

no.179 ( うどん定食11/09/03 11:58 )


別に失敗とは思わんが。
そもそも書き換えで安くいろんなゲームを楽しむのが初期の売り材料だし
昔のロムはセーブが出来ないからパスワードをメモしたり
再開するにもパスワードの打ち込みがあったから面倒だったけど
ディスクシステムはその必要はなかった。

その後ロムもバッテリーバックアップが出てきて
技術の進化でどんどんディスクシステムの利点がなくなっただけの話だと思う
それと同時に書き換えができる場所と書き換えができるゲームが
対応できなくなった事も拍車をかけたと思う

あとロードが長いとかはハードよりもソフトの問題

no.180 ( 記入なし11/09/03 12:59 )


失敗ならサテラビュー

no.181 ( 記入なし11/09/03 13:08 )


確かに、ロードの長さは『長いなあ』と思った。

 特にカセットをメインにやって育った時代だったし。

ファミコン本体と違って、ディスクシステムは壊れやすいのでは?

因みに、別件であるが

 アメーバブログに、『FPS』というタイトルでゲームブログ開設しました。

 HNはナイトになっています。もし、ご覧になれれば幸いです。

no.182 ( ナイト201111/09/03 15:02 )


野球のゲームに夢中になった。

no.183 ( 記入なし11/09/03 15:04 )


燃えろプロ野球はよくやってた。
バントでホームランw

no.184 ( 記入なし11/09/03 21:18 )


 今後の入手状況は、アメーバブログにて掲載することにしました。

 ブログタイトルは、FPS、HNは、ナイトです。

 お時間有りましたら、ご覧宜しく願います。

no.185 ( ナイト201111/09/13 09:39 )


タコイカウォーズよくやった
台湾製のお土産FC

no.186 ( ぷちょむきん11/09/13 16:06 )


イーアルカンフー

no.187 ( 記入なし12/01/23 19:01 )


今のゲームソフトってシューティング系少ないでしょ?

no.188 ( 記入なし12/04/29 21:51 )


シューティング系は需要がないからねぇ
萌え化するかマニア向けに難易度をかなり上げるかで敷居が高くなってる気がする

no.189 ( 記入なし12/04/29 22:43 )


 
『ボンバーマン』で

コンティニューの

パスワードをいじって、
(文字を入れ替えて)

パワーアップした状態で
始める方法ですが…


【入れ替える文字の配列】↓

2〜3行目入れ替え
⇒爆発タイミングのコントローラー

7〜8行目入れ替え
⇒爆風シールド


11〜12行目入れ替え
⇒爆弾個数増える


17〜18行目入れ替え
⇒ブロック透視


あとは
何かありましたっけ?

no.190 ( 記入なし12/04/30 01:14 )


 


○行目…じゃなかった

○文字目でした。

失礼しました
f^_^;

no.191 ( 記入なし12/04/30 08:00 )


シャドウハーツってゲームは面白いんかい?

no.192 ( 記入なし12/04/30 18:29 )


スーファミのモノポリー はまるとおもしろいよ 

no.193 ( 記入なし12/04/30 19:01 )


ドルアーガの塔
攻略本なしでクリアは不可能w

ファミコンは理不尽なゲームが本当に多かったw

no.194 ( 記入なし12/04/30 20:37 )


やっぱハドソンのスターフォースでしょ

no.195 ( 記入なし12/05/01 15:58 )


ドラえもんのアクションゲーム?
で、2Pコントローラのマイクが付いているヤツ。
あれでボスを倒すのが私の役目でした。

no.196 ( 記入なし12/05/01 19:57 )


ユーチューブにアクションのドラえもんを10分くらいでクリアする動画が掲載されている。

スネオとジャイアンがオプションで登場するシューティング面をショックガンのみの初期装備でクリアするという強者、何度みてもすごい動画だと思う。

no.197 ( 記入なし12/05/01 21:26 )


バンゲリングベイとスパルタンXは定番

no.198 ( 記入なし12/05/08 11:28 )


 
バンゲリングベイ

2コントローラーのマイクに、
『ハドソン!ハドソン!…』
(ノ゚O゚)ノ

って、
必死に叫んだ青春時代が
懐かしい。

あの頃は、
誰もが、
『日本は世界一の経済大国』
と、
疑わなかった…

(バブル崩壊前)

no.199 ( 記入なし12/05/08 16:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

286 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い] [話題をお任せ表示] 次 [働きたくもないイヤな仕事に就いてしまった時の対処法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ファミコン雑談やるかい!」と似ているトピック
01. ひさしぶりにファミコンの音楽を聴いてみました
02. ファミコンウォーズDSはおもしろいのか?
03. ファミコンのタイトルで好きだったものは?
04. ファミチキについて語ろう!
05. 周囲はプレステでも私はファミコン派。という人。
06. 昔あったファンタの味をかいていきましょう
07. ファンキーな会話を楽しみましょう
08. 全国の中日ファン集ってください
09. 無職であややのファンのかた
10. 無職で猫ひろしのファンの人いますか?
「ファミコン雑談やるかい!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたがよくやったゲームは何ですか?
02. 島田紳助、芸能界引退の真相
03. 同人ソフトで小遣い稼ぎは可能か?
04. 京都祇園の事件をどう思いますか?
05. 「トイレの神様」についてどう思いますか?
06. 皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?
07. 自分はダメな人間だ、という人たちのスレ
08. 地球上最強の格闘技は何だと思いますか?
09. 阿久根市長はどうですかね?
10. 押尾被告の判決についてモノ申す。
HOME 掲示板&トピック一覧