HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]
話題

常任理事国について語りましょう(2)

カテゴリ:議論
前スレからの続きです。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 11/06/14 03:33
Infomation 1224 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国連は糞の役にも立たない。

no.400 ( 記入なし13/12/23 12:24 )


日本という国は世界から、乱暴・いたずら保育園男児と見られてるのを、お忘れなく。

くれぐれも勘違い(大部分そうしているが)されぬよう。

国連が作られた第一の原因は日本だろうに・・・・

no.401 ( 記入なし13/12/23 12:39 )


>日本という国は世界から、乱暴・いたずら保育園男児と見られてるのを、お忘れなく。

いつの時代の話だよ?戦後60年以上過ぎて、その間日本がどれだけ平和的かつ世界に貢献したと思ってるんだよ。
朝日新聞の読みすぎじゃないの?

no.402 ( 記入なし13/12/23 12:44 )


日本は明治維新から大東亜戦争に至るまで、欧米列強から植民地にされないように血のにじむような努力をしてきた。それはパリ講和会議の時の「人種差別撤廃案」の提案に表れてるだろ。いつまでも東京裁判史観に惑わされてるんじゃないよ。そんなことだから、欧米かぶれし過ぎて、消費税などの国民負担ばかりが増えるんだよ。

no.403 ( 記入なし13/12/23 12:53 )


>その間日本がどれだけ平和的かつ世界に・・・・

それは、こちら側の言い分。あちら側(戦勝国連合)はこういうだろう。
「迷惑にも被害をうけて、多数の死者が出た。生き返らしてほしい。損害賠償が
欲しい、国連分担金は全部日本が出すべきだ」  と。

no.404 ( 記入なし13/12/23 15:58 )


それをいうなら欧米はアジア・アフリカ・ラテンアメリカ・オセアニアなどで数々の蛮行を行い、現地の人々を奴隷としてこき使い、虐殺してきただろう。それを棚にあげて何言ってんだ。

no.405 ( 記入なし13/12/23 18:19 )


>消費税などの国民負担ばかりが増えるんだよ。

 シャウプ勧告によって超累進的な税制が導入されたのに、それを解体してきたのは
自民党と経団連だろ。

no.406 ( 記入なし13/12/24 01:08 )


永く続いたヨーロッパ諸国による植民地支配のほとぼりは冷めたけど、日本のほとぼりはなかなか冷めないね。

no.407 ( 記入なし13/12/24 05:29 )


>406
ウォーギルトインフォメーションプログラムにどっぷり洗脳されている自民党・経団連が権力の中心だからだよ。

no.408 ( 記入なし13/12/24 12:57 )


日本を取り戻すとかいうスローガンを掲げながら、日本の伝統を壊し、欧米かぶれされてきたのが、国賊自民党。

no.409 ( 記入なし13/12/24 20:45 )


>407

 なぜ魔女狩りの国といえばスペインか知ってるか?

 他の国より後から魔女狩りが猛威を振るい、最後まで頑張っていたからさ。

no.410 ( 記入なし13/12/25 00:05 )


そうか、最後の事件の印象をずっと引きずるわけだね。
じゃぁ局地的な戦争ではなく世界を巻き込んでドンパチやるようなことが起こらない限り、日本は100年経っても200年経っても敗戦国の苦渋を味わい続けると言うことか・・

no.411 ( no.40713/12/25 00:47 )


だから国連への金の支払いは止めればいいんだよ。

no.412 ( 記入なし13/12/25 21:36 )


国益にならない国際社会へのばらまきは断固反対!

no.413 ( 記入なし13/12/26 03:35 )


募金するなら赤十字より、目の前の困窮する人々に直接手渡したほうが感謝されるように、飢餓に苦しむ国々に直接支援したほうがいいね。

no.414 ( 記入なし13/12/26 04:03 )


>no.414

中国はそれやってるよ。
日本から貰ったODAをアフリカ諸国に中国からのODAとして少額づつばら撒いて手なづけてる。

no.415 ( 記入なし13/12/26 04:42 )


安倍首相はようやく靖国神社に参拝したな。でもせっかくなら「マッカーサー証言」に触れればよかったのにな。

no.416 ( 記入なし13/12/26 22:11 )


日本が国際会議で世界で初めて提案した「人種差別撤廃案」を提案したが、米英などの欧米諸国の反対によって否決。

no.417 ( 記入なし13/12/27 12:39 )


靖国神社に参拝できないような内閣はいらない。

no.418 ( 記入なし13/12/28 21:16 )


靖国神社に参拝するような内閣はいらない。

no.419 ( 記入なし13/12/28 21:58 )


中国・韓国のような国に頭を下げ続けろとということか!

no.420 ( 記入なし13/12/29 07:43 )


中韓ごときに媚び続けるたり、増税をゴリ押しするようなマスコミはいらない。

no.421 ( 記入なし13/12/29 11:53 )


まぁまぁ互いに仲良くしましょうよ隣人同志、お金で済むなら、ハイ援助金、なんで私の庭に物置作るの、先祖が暴力を振るった事をまだ怒っているの自分の墓参りにも行くなって生活費の保証も永久にするの、もう限界たよ

no.422 ( 記入なし13/12/29 12:16 )


国交断絶したらよろしい。

no.423 ( 記入なし13/12/29 16:50 )


常任理事国の中でもアメリカ・中国・ロシアは身勝手な国であり、戦争中毒。

no.424 ( 記入なし13/12/29 17:47 )


ロシアで爆弾テロ事件が起こったみたいだな。

no.425 ( 記入なし13/12/30 08:51 )


今年こそ敵国条項を削除してもらおう。

no.426 ( 記入なし14/01/02 08:27 )


アメリカからの独立はいつになったら出来るのかね?

no.427 ( 記入なし14/01/02 18:09 )


国連から脱退。面白いかもw

no.428 ( 記入なし14/01/02 19:42 )


>427

 安倍のオッサンは主権を回復したと息巻いて、式典までやったよ。

no.429 ( 記入なし14/01/02 19:48 )


自分の国は自国民で守れないと独立国とは言えない。

no.430 ( 記入なし14/01/02 20:27 )


アメリカの軍隊は日本を自立した国に出来ないように敵国条項に基づいて監視しているにすぎない。決して日本を守るために軍隊を駐留させているのではない。

no.431 ( 記入なし14/01/02 20:29 )


平和条約を締結しているのに敵国条項が消えてないのはおかしい。ウェストファリア条約のアムネスティ条項に違反する。

no.432 ( 記入なし14/01/03 06:18 )


田母神俊雄氏、東京都知事選に出馬表明。

no.433 ( 記入なし14/01/05 13:35 )


日本のアメリカ依存症が完治したらアメリカ海兵隊維持出来なくなってしまう

no.434 ( 記入なし14/01/05 13:38 )


一日も早く克服せなアカン課題や。

no.435 ( 記入なし14/01/05 17:37 )


ヤメテクダサイ イマノママガ一番一番 ニッポンハカナラズマモリマス オカネクダサイ

no.436 ( アメリカ上下院議員14/01/05 17:41 )


敵国条項がなくなったら、駐留アメリカ軍はいらないよ。

no.437 ( 記入なし14/01/06 02:53 )


アメリカはマッカーサー証言で東京裁判の誤りを公式に認めているのに、靖国参拝に文句つけてるとは矛盾してるなあw

no.438 ( 記入なし14/01/20 22:47 )


日本は国連に莫大な分担金を負担し続けてるのに世界から馬鹿にされている。
もう国連なんかに負担金を払うのをやめよう。利用されてるだけじゃん。
これからの日本は外交に於いて強く正しい主張ができる日本を目指さなくてはならない。

no.439 ( 記入なし14/02/02 18:27 )


確かに分担金は滞納し続けた方がいい。

no.440 ( 記入なし14/11/02 12:20 )


スコットランドが独立して、イギリスが分裂したら、日独の常任理事国入りの可能性はあった。

no.441 ( 記入なし14/11/02 22:50 )


偉くなればいい思いができるっていう物語を僕は信じることができない。

負うべき責任が増す。厳しい批判や、時には誹謗中傷にも耐えなければいけない。海千山千の輩たちが群がってくるのを拒否できなくなる。

大変だと思うよ。もし仮に日本政府が対外的に大きな責任ある立場になってしまうと、政府が国内の締め付けを厳しくするかもしれない。他の国から後ろ指を指されないようにね。

分相応が一番さ。

常任理事国みたいな大役は、自ら目指すもんじゃなくて、他から推されて引き受けざるを得なくなってやむを得ずなっちゃうもんだと思うけどね。日本は他国から推薦されるに値する国なのかな?

世の中には「そんなルールで高く評価されてもうれしくねえ」とか「あんたに褒められてもうれしくねえ」って場合もある事だしね。

no.442 ( 無職ちゃん14/11/03 15:20 )


非常任

結局日本そのものが非正規

no.443 ( 記入なし14/11/03 15:23 )


日本の敵国条項はいまだに削除されていない。

no.444 ( 記入なし14/11/05 17:48 )


日本はアメリカの植民地として搾取され続けていくしかない。
次の世界戦争まで如何に強かに誤魔化して被害を最小限に生き続けれるか。
その時まで臥薪嘗胆だ。
そう割り切れば耐えがたきを耐えられる。

no.445 ( 記入なし14/11/05 18:29 )


何で敵国条項が削除されないことにもっと怒らないのかな?講和条約を締結している意味がないぞ。ウエストファリア条約アムネスティ条項違反だ。

no.446 ( 記入なし14/11/15 20:08 )


>何で敵国条項が削除されないことにもっと怒らないのかな?

長州藩と薩摩藩は関ヶ原の合戦に敗れながら、260年後の戊辰戦争で徳川幕府を倒した。
ドイツと日本も260年後には・・・

no.447 ( 記入なし14/11/15 22:40 )


日本が弱腰外交ばかり続けてるからだよ。

no.448 ( 記入なし14/11/16 06:49 )


敵国条項があるから、中国や韓国は日本に対してつけあがっていられるんだよ。

no.449 ( 記入なし14/11/16 18:24 )


敵国条項は既に死文化してるって話を聞いた事があるが、条文が残ってるうちはやっぱり安心できんのやろうね。

で、その条項を削除するにはどういう手続がいるの?

no.450 ( 無職の鬼14/11/16 18:54 )


国連に分担金を滞納し続けることかなw

no.451 ( 記入なし14/11/16 18:58 )


敵国条項削除にはアメリカが反対するんだよ。

no.452 ( 記入なし14/11/16 19:13 )


核を持てば即常任理事国入りだな

no.453 ( 記入なし14/11/16 19:15 )


国連の事務総長に韓国人がなっている限り無理

no.454 ( 記入なし14/11/16 19:18 )


常任理事国入りより前に敵国条項を外せ
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/261/index6.html

no.455 ( 記入なし14/11/16 19:18 )


米軍が5万人以上駐留している国は、日本とドイツだけだ。
これが何を意味するか。
アメリカにとって、日本とドイツは潜在的敵国ということだ。

no.456 ( 記入なし14/11/16 19:23 )


>米軍が5万人以上駐留している国は、日本とドイツだけだ。これが何を意味するか。

他の国は兵隊を出すのに金がかかる。
日本は「おもいやり予算」を払ってくれる。

no.457 ( 記入なし14/11/16 19:25 )


アメリカは敵国条項をもとに日本を監視しているわけだ。

no.458 ( 記入なし14/11/17 03:02 )


独・メルケル首相の携帯電話は、アメリカに盗聴されていました。
安倍総理も同じでしょう。

no.459 ( 記入なし14/11/17 14:53 )


敵国条項を削除しなければ、核武装すると宣言してやればいい。

no.460 ( 記入なし14/11/17 17:38 )


たぶん敵国条項の削除に強く反対しているのは中国だろうなw

no.461 ( 記入なし14/11/18 03:08 )


日本の核武装は、日米原子力協定で禁止されています。

no.462 ( 記入なし14/11/18 19:17 )


つまりアメリカは敵国条項に基づいて、軍隊を日本に駐留させて監視しているわけだ。

no.463 ( 記入なし14/11/18 20:23 )


アメリカも中国も、日本封じ込めという点では、利害が一致している。
日本に単独防衛させると、日本が核武装するからね。

no.464 ( 記入なし14/11/18 23:01 )


たしかに利害は一致しているだろうね。

no.465 ( 記入なし14/11/20 17:47 )


昔アメリカを制圧するために、白人は一部のインデヤンに肩入れし、他のインデヤンを滅ぼした。
その後、白人はアフリカの黒人に武器を渡し、対立する部族を制圧し、負けた部族を奴隷としてアメリカに売った。

今は黄色人同士(中国と日本)を争わせ、負けた方はどこに売られるのやら。

no.466 ( 記入なし14/11/20 18:51 )


日本はアメリカの属国も同然やん。

no.467 ( 記入なし14/11/20 19:09 )


日本は黒船来航以来 米の掌の上で踊らされている。
まさに属国というか植民地であります。

no.468 ( 記入なし14/11/23 08:38 )


常任理事国が核兵器を占有している限り世界は変わらないかも
原子力潜水艦も原子力空母も常任理事国以外ではインドのみ
現状維持のみが世界平和の道なのかな

でも日本はアメリカの支配下でしか生きられないとしても核兵器廃絶と
平和的原子力利用を叫び続ける義務があると思います

どうせ持っているだけの核兵器なら地球上から核兵器が皆無になっても
支障はない

no.469 ( 記入なし14/11/23 08:39 )


アメリカから独立するには敵国条項の削除が不可欠である。

no.470 ( 記入なし14/11/23 11:06 )


敵国条項削除してくれないなら国連脱退するとか。

no.471 ( 記入なし14/11/23 13:17 )


まずは国連への分担金やPKO予算の凍結からだよ。

no.472 ( 記入なし14/11/23 20:30 )


敗戦占領と同じ道たどってどうするの。

no.473 ( 記入なし14/11/26 03:54 )


同じ道ってどういう意味?

no.474 ( 記入なし14/11/29 17:00 )


もうそろそろ大東亜戦争の開戦日が近いな。

no.475 ( 記入なし14/12/06 21:15 )


もうアメリカと戦ったことさえ知らない人も結構いるんじやないの?

no.476 ( 記入なし14/12/14 06:11 )


敵国条項の削除にはどこの国が反対してるんだろうな?講和条約が締結された時点で本来なら廃止になってないとおかしいはずだが・・・。

no.477 ( 記入なし14/12/18 20:18 )


敵国条項のことが選挙で問われないのはおかしいな。危機感がないとしかいいようがない。国民全体で声を上げていかないと世界には届かない。

no.478 ( 記入なし14/12/23 08:19 )


東京裁判を否定しているのだから敵国だろう。

no.479 ( 記入なし14/12/23 11:24 )


東京裁判なんか否定して当たり前。勝った国が負けた国を事後法で一方的に裁いたものだから、国際法の要件を満たしてないもんねw 

no.480 ( 記入なし14/12/23 13:22 )


ちなみに日本害務省は東京裁判を否定してはいない。

no.481 ( 記入なし14/12/23 13:23 )


未だに敵国条項を削除しない国連こそ講和条約や平和条約の意味を理解していないと言わざるを得ない。

no.482 ( 記入なし14/12/24 18:52 )


常任理事国が核兵器を独占しているのが現実ですよね

幸か不幸か原子力潜水艦や原子力空母や核爆弾ミサイルは日本は持てない

よって次の世界大戦でも起こらない限り常任理事国による世界支配が続くんでしょうか?

no.483 ( 記入なし14/12/25 13:26 )


特に有色人種の国々は納得してないみたいだけどなw

no.484 ( 記入なし14/12/25 17:08 )


>480

 刑事判決としても効力には争いがあるとしても、戦争に対する評価を
示すことは、国際法に違反しない。

no.485 ( 記入なし14/12/26 13:09 )


罪刑法定主義、証拠主義、事後法の禁止は万国共通の法律の常識なんだけど。

no.486 ( 記入なし14/12/26 14:59 )


だからそれは「刑事裁判」として有効かどうかの問題だろ。
処刑したり、ムショにぶちこんだのは違法ではないのか、という問題だ。

そのことと、東京裁判で示された「戦争観」は別問題であり、日本は
それを受け入れたのである。

no.487 ( 記入なし14/12/27 01:38 )


要は欧米のアジア・アフリカへの侵略行為の正当化と日本へのなすりつけじゃん。

no.488 ( 記入なし14/12/27 14:11 )


日本は世界で初めて「人種差別の撤廃案」を国際会議の場で提案した国である。

no.489 ( 記入なし14/12/28 08:06 )


第一次世界大戦の講和条約であるベルサイユ条約には、ドイツ皇帝ヴィルヘルム2世
を被告人として戦犯裁判をするという条項があり、日本もこれに同意して裁判官を
出すことになていた。

また、アメリカとの戦争においては、「空襲軍律」という事後法で、米軍パイロットを
裁いている。

no.490 ( 記入なし14/12/28 18:34 )


490です。

×出すことになていた。
○出すことになっていた。

no.491 ( 記入なし14/12/28 18:35 )


大東亜会議とか知っている人いないだろうな・・・?

no.492 ( 記入なし14/12/30 03:18 )


とにかく国際問題においては日本は敵国条項の削除を一日も早く実現しないとな。沖縄の基地問題だって、敵国条項とは決して無関係ではないはずだ。

no.493 ( 記入なし14/12/30 11:51 )


日本の降伏は無条件降伏だといっているが、実際は有条件降伏である。いい加減、欧米から押し付けられた欧米に都合のいい歴史は卒業しないとなw

no.494 ( 記入なし14/12/30 13:54 )


「皆様のおっしゃる条件で結構です。」ということだったんだから、
「無条件」だろう。

no.495 ( 記入なし14/12/30 16:54 )


ポツダム宣言第5条には「われらの条件は以下の通りで、それ以外の条件はない」と明記してある。

no.496 ( 記入なし14/12/30 18:05 )


第2次世界大戦が終わって、まもなく70年にもなるのにいまだに敵国条項が残っているのは不条理である。

no.497 ( 記入なし14/12/30 21:15 )


>496

 それは連合国が出した条件であって、日本は「分かった。それを呑む」だけだろ。
そういうのを無条件降伏という。

no.498 ( 記入なし14/12/30 22:42 )


http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/43819088.html

no.499 ( 記入なし14/12/31 06:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう(2)」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
10. この国が先進国と呼べない理由を書こう
「常任理事国について語りましょう(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧