HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]
話題

常任理事国について語りましょう(2)

カテゴリ:議論
前スレからの続きです。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 11/06/14 03:33
Infomation 1224 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

教科書に載らない歴史
(常任理事国について語りましょう 過去レスより抜粋)
1.小栗上野介、横浜に日本初の造船所を建設
2.江戸城無血開城、戊辰戦争早期終結、明治維新は日本を欧米の植民地支配から防いだ快挙である。
3.日本も治外法権・関税自主権などの不平等条約を結ばされ、常に欧米から植民地にされる危機にさらされていた。そして条約改正までに実に50年の年月を要している。
4.日清・日露戦争のいずれかに負けていれば、日本は欧米の植民地になっていた。
5.アメリカはフィリピンをスペインから独立させると偽り、自らが植民地支配。
6.アメリカなどの日系移民排斥。
7.パリ講和会議における日本の「人種差別撤廃案」提案
8.ヒトラーの台頭はイギリス・フランスなどがドイツに対し、過剰に第一次世界大戦の賠償金を科したため。尚、これは第二次世界大戦の遠因ともなっている。
9.日本の朝鮮半島および台湾支配は現地のインフラを整備し、教育を普及させている。これに対し、欧米のアジア・アフリカの植民地政策は現地の人間を奴隷としてこき使い、搾取しただけである。最悪、現地の文明を破壊し、現在の貧困の要因として残ってしまっている。
10.満州事変の原因となった過剰な排日・侮日運動

no.500 ( よしりんをよく読む人14/12/31 10:58 )


11.日露戦争からはじまったアメリカの対日戦争計画(オレンジ計画)。
12.支那事変を拡大させた通州事件。
13.アメリカ・イギリス・ロシアなどによる支那事変〜日中戦争中の露骨な対中支援。
14.ノモンハン事件は決して日本の大敗北などではなく、むしろソビエトの方が被害甚大であった。
15.杉原千畝・樋口季一郎中将によるユダヤ人救出。
16.八田興一、台湾にダムを建設。
17.日米開戦前の日米交渉(甲案、乙案)。
18.中国の革命とフィリピンの独立を支援した犬養毅。
19.アジア独立を加速させた大東亜会議及び大東亜宣言(提唱者重光葵)。
20.市丸海軍少将のルーズベルト大統領への手紙。

no.501 ( よしりんをよく読む人14/12/31 11:07 )


21.アメリカは原爆を投下するまで決して日本を降伏させる意思はなかった。
22.アメリカによる広島・長崎への原爆投下はハーグ条約違反。
23.ソビエトの対日中立条約を一方的に破棄した参戦は国際法違反。
24.日本の降伏は無条件降伏などではなく、有条件降伏。
25.東京裁判(事後法による一方的な戦勝国による復讐)、押し付け憲法はハーグ条約違反。
26.東京裁判でのパール判事の活躍。
27.樋口季一郎中将、ソビエトの北海道占領を阻止。
28.イギリス・フランス・オランダによる第2次世界大戦後のアジア再侵略。
29.インドネシア独立戦争に2000人の日本人が戦闘に参加。
30.インドネシア独立に貢献した今村均陸軍大将。

no.502 ( よしりんをよく読む人14/12/31 11:14 )


31.東京裁判の間違いを認め、日本の対米戦争は自衛戦争だったと語ったマッカーサー証言。尚、東京裁判の誤りは、参加した他の国の判事の多くも認めている。
32.インド独立に貢献した藤原岩市陸軍少佐。
33.インド独立に貢献したチャンドラ・ボーズ。
34.ソビエトによる日本人シベリア抑留は国際法違反。
35.BC級裁判で処刑された日本人は1061人。
36.アジア・アフリカの独立は欧米との激しい独立戦争を戦った末での独立であり、多くの犠牲を払った上での独立である。そして、アジア諸国の独立は日本の平和にも大いに貢献している。
37.1953年8月に「遺族援護法」が改正され、旧敵国による裁判で有罪とされた人は日本では罪人とみなさないとの判断基準が示され、遺族に年金と弔慰金が支給されることとなった。(与野党全会一致での可決)
38.中華人民共和国によるチベット・ウイグル虐殺。
39.アメリカによるベトナム戦争での枯葉剤の使用はハーグ条約違反。
40.韓国によるベトナム戦争での蛮行。

no.503 ( よしりんをよく読む人14/12/31 11:24 )


41.韓国、竹島を不法占拠。日本は国際司法裁判所に提訴しているが、韓国は逃げ続けている。
42.キング牧師・マルコムXなどによる黒人差別撤廃運動。
43.日本の戦後の高度成長はアメリカのおかげなどではなく、戦争に負けた悔しさをバネにした日本人の努力の賜物である。
44.平和条約を締結したにも拘わらず、撤廃されない敵国条項(ウェストファリア条約アムネスティ条項に違反)。

no.504 ( よしりんをよく読む人14/12/31 11:29 )


http://ameblo.jp/moody-night/entry-11214314933.html

no.505 ( 記入なし14/12/31 15:03 )


特に樋口季一郎中将は教科書に載せてほしいなあ。

no.506 ( 記入なし14/12/31 20:20 )


なんで中国が常任理事国になってて
我が国 日本がなれないのよぉ〜(絶叫)

日本って アピールが下手なんだよね
歴史的に 黙して語らずとか 沈黙は金とか 男は黙って生とか
すまん ボケかましましたm(_ _)m

こうして無駄口叩いてる間にも自衛隊は
荒廃した国に出動してるでしょう
御節もなければ雑煮で祝うこともなく。
自衛隊と各国の軍隊の違いはただ一つ
自衛隊は赴く国の民衆と手を取り合って
再建に尽くすと聞きます、だから自衛隊が去る時
民衆たちは帰らないでくれと言うそうです。
ちと スレづれだったら ごめんよ

no.507 ( 記入なし14/12/31 20:37 )


常任理事国は第2次世界大戦の戦勝国。日本は敗戦国だから、むしろ敵国扱いになっているのだよ。戦後もう70年も経つのだから、国連そのものを改革しないと本当はおかしいんだけどな。場合によっては脱退もありかな?

no.508 ( 記入なし14/12/31 20:40 )


中国は戦勝したのか?
そんな話は聞いたことないけどね 
戦勝国に便乗しただけですよwww

no.509 ( 記入なし14/12/31 22:46 )


もっとも日本に勝ったといえるのはアメリカだけだと思うがねw
フランスはドイツに対する敗戦国だし、イギリスと中国は日本にほとんど負けてるのになw

no.510 ( 記入なし15/01/01 01:45 )


それより今年こそ敵国条項を削除させよう。

no.511 ( 記入なし15/01/01 12:13 )


敵国条項がなくなるまでせめて分担金の支払いは凍結しよう。

no.512 ( 記入なし15/01/01 16:27 )


http://www.youtube.com/watch?v=UD7-wxj7UNQ

no.513 ( 記入なし15/01/02 08:33 )


http://www.youtube.com/watch?v=5cn0AdMID80

no.514 ( 記入なし15/01/02 08:35 )


イスラエルが安全保障理事会にかけられないのが不思議だ。

no.515 ( 記入なし15/01/02 10:10 )


戦前、日本は国際連盟の常任理事国だったのですが、
 1933年、日本は国際連盟を脱退するという
愚かな選択をしました。

 現代において、日本が国際連合を脱退するというのは、
 愚の骨頂でしょうね。

no.516 ( 記入なし15/01/02 15:36 )


当時の国際連盟は白人の国々ばかり。日本は当時の世界では数少ない有色人種の国であり、白人国家から不当に差別を受けていた。よって国際連盟の脱退が愚かな選択だったとはいえなかった。

no.517 ( 記入なし15/01/02 16:57 )


世界の2割の国連分担金を負担している日本が分担金を凍結すると国連も結構やばいだろう。ついでにODAとPKO予算も大幅に減額してやればいい。そのくらいしたたかな外交を日本はやるべきだ。

no.518 ( 記入なし15/01/02 19:03 )


なるほどねぇ...事実は一つなのに 見方によれば 意見が分かれる

別れたって対立してるわけではないと思います。

私は勉強はさっぱりでした、でも この歳になって好奇心旺盛になってます。
歴史とは、なんと興味深いものでしょう。今 残しておかなければデータだけに
なってしまいます。まだ80歳や90歳は生き残ってるでしょう。
歴史の生き証人たち あぁ!私が健康であれば そして 若ければ 聞きにいけるのに残念です。

no.519 ( アリャ〜6215/01/02 19:11 )


反米親日国も大切にせんとアカン。

no.520 ( 記入なし15/01/02 19:16 )


だったら、反米感情を持つ国の人々を銃で撃つようなことは、
絶対にしてはいけないね。

no.521 ( 記入なし15/01/02 19:17 )


特に中東や南米の国々とは仲良くすべきだなw

no.522 ( 記入なし15/01/02 19:21 )


http://www.youtube.com/watch?v=7QQzmAQ7wEc

no.523 ( 記入なし15/01/03 02:03 )


523の動画は是非みてもらいたい動画だ。

no.524 ( 記入なし15/01/03 08:01 )


動画見ました。その通りなのです。

当時のアジアの状況は、日本以外は全て欧米列強の植民地であったことを思い出してください。
日本軍が、アジアに進出して戦ったのは、アジア諸国ではなく、植民地を守備していた欧米の国々です。
 当時の日本が戦争目的として掲げたのは、大東亜共栄圏と言う考え方でした。この考え方は、
欧米列強に対抗するためにはアジアが日本を盟主として連合しアジアの諸国の人々が民族として各々独立し助けあうと言う考え方でした。

 当然、その前提には、当時ロシアのバルチック艦隊を撃破し、台頭してきた日本に共鳴し、
アジアの植民地諸国が独立運動などをしないよう恐れた欧米の資源戦略があるのは、ご質問のとおりです。
しかし、近代史を教わるとき、当時のアジアの植民地としての悲惨な状況は割愛されていますので、
日本が勝手に悪いことをしたように考える人が多いのは少し残念です。

 日本の戦争目的はアジアの植民地からの独立と資源の確保の両建てであったと考えるべきでしょう。
つまり、侵略していたのは欧米であって、日本は植民地開放を行ったと考えるべきです。その証拠に、現在アジアに植民地は一国もありません。
 
中国や韓国は全面的な植民地支配を免れているため日本は嫌われていますが、東南アジアで日本の評判が悪くないのは、植民地を解放したからです。

no.525 ( 記入なし15/01/03 10:30 )


東南アジアで日本の評判が悪くないのは今村均陸軍大将や山下奉文陸軍大将が現地での略奪を禁じて、むしろ現地のインフラを整備して、教育を普及させていったからであろう。

no.526 ( 記入なし15/01/03 10:38 )


韓国や中国では日本の植民地政策をおこなわなかったのですか?
確か、使用言語の日本語化もしたようですが、それでは解放とは呼べないのでは?

no.527 ( 記入なし15/01/03 10:59 )


朝鮮半島の方はしっかりインフラ整備されていたはずだが・・・。教育も普及させてやってるのに、逆恨みもいいとこだ。竹島を不法占拠し、恩を仇で返してきている劣等国韓国には経済制裁するしかないね。

no.528 ( 記入なし15/01/03 11:08 )


下記の様に書いている人も居ます。

朝鮮半島はDNAがそうさせるのです。ちょっと前の新聞で、
 半島人しかもってないDNAがあるのが発見されたらしいですよ。

 中国は、戦後、中国政府自身が中国人を虐殺しまくりました。
そのため、政府への批判をそらすために、日本を悪者に仕立て上げ、
ガス抜きをしたのです。だから、反日が多い。ただ、一般市民は案外
 冷静な視点をもってて、そこは朝鮮半島とは違うところです。

 日本政府はどこの国でも酷いことはしてないです。
 各々の国を日本と同じレベルまで上げようとしただけですよ。
 (もちろん下っ端役人レベルでは酷い日本人もいましたが)

 半島を併合したときも、半島の文化を隅々まで調べ、歴史を編纂し、
ハングルを必修科目にしました。全ての面で向上したと言ってもいいでしょう。

しかし、半島人は実力もないのにプライドは高く「日本人に学ぶ」という
 のが許せなかった。いわゆるその変てこな?DNAがあるからでしょうね。

no.529 ( 記入なし15/01/03 11:24 )


朝鮮、中国での日本語の公用化は無かったのですか?

no.530 ( 記入なし15/01/03 11:32 )


公用語化まではなかったんじゃないの?

no.531 ( 記入なし15/01/03 11:55 )


大体韓国とも、中国の八路軍とも日本軍は戦闘をしていない(行軍中、ばったり出くわしたことがあるが、互いに何もせず、一緒に行軍したこともある。

戦ったのは、現在の台湾の国民党軍だった蒋介石とであり、その台湾とは今は友好国である。

no.532 ( 記入なし15/01/03 14:46 )


中華人民共和国との関係は特に江沢民主席の頃から急速に悪化してきた。

no.533 ( 記入なし15/01/03 16:11 )


みてもらいたい動画をもう1つ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ybj2z5x9EnE

no.534 ( 記入なし15/01/03 17:01 )


見てますよ 動画

蒋介石だったんですねぇ〜 30年前 台湾と韓国行ったことあるけど
台湾には80代90代の人たちは、日本語を話せると聞きました。
残念ながら会えなかったですけどね。

不思議ですねぇ 台湾は日本を愛してくれているのに
なぜ 隣国3国は恨み続けるのでしょうか

「恨」という思想では 幸せになれんと思いますがね

no.535 ( アリャ〜6215/01/03 17:24 )


自虐史観から脱却するには「ムルデカ」の映画をみるのが最適だろう。

no.536 ( 記入なし15/01/03 21:56 )


過去ログ見てたんですけどね ムルデカも もちろん見たいけど さておき
大和の話が出てましたね、もう航空戦の始まっていたにも関わらず大艦巨砲の
時代遅れの軍艦でした、ご丁寧にも武蔵も作りました、本来10艦ほど作る予定らしかったですね
情けないのは 信濃でした。半分出来上がりの船に無理やり航空甲板ってのでしょうか?
戦闘機の離陸できる甲板ね。でっちあげたものだから やたら頭が思い航空母艦が出来上がったそうなんです

試運転の最中 アメリカの潜水艦の魚雷で 沈没したそうです。

今から見れば なんて 愚かなと思うでしょうが 当時は そうせざるを得なかったんでしょうね
だから 戦争は絶対しては いけないと 思いますがね
ここは伏龍の時でしょう。いつか 風雲 雷神を 共に 天に舞い戻る日がやってきます
我ら 日本民族は 天に突き抜ける 龍の ごとしだと 思います

あまりに センチメンタルすぎるでしょうか(苦笑)

no.537 ( アリャ〜6215/01/03 22:09 )


戦艦は空母に守られて初めてその威力を発揮するんだよ。

no.538 ( 記入なし15/01/04 02:36 )


アメリカの対中支援の代表的なものがフライングタイガー。

no.539 ( 記入なし15/01/04 08:17 )


日本にとって痛かったのが真珠湾攻撃の時に空母を撃ち漏らしたことと、珊瑚海海戦で空母エンタープライズを撃沈できなかったこと、そしてミッドウェーを作戦ミスで大敗してしまったことだな。

no.540 ( 記入なし15/01/04 12:35 )


私は1952年生まれ 敗戦から7年後の生まれです。
歴史は知りません。勉強嫌いでしたから。
ただ 実体験としては周りじゅう 原っぱだったことですね
爆撃をうけた寺院もありましたね。家には裸ではないですが各部屋に電球一個でした、
洗濯機 冷蔵庫 テレビ 今では当たり前の家電が三種の神器と言われてた時代に育ちました。
親父がコツコツ稼いでくれたお陰で一つ一つ家電が増えていきました。
さて、さっき銭湯で読んだ新聞に京セラの名誉会長の戦後70年として記事を書いておられました。
いいことが 書いてあったのですが 正確に引用できないので やめときますが
最後に 利他という言葉がありました。利他とは まず 他人を思いやることです。
自分の利益は置いておいて他人の利益を優先する、それを自利利他といいます。

no.541 ( アリャ〜6215/01/04 16:58 )


敵国条項の問題は1995年の国連総会以降全く進展がないんだよな。いったいどの国にとって敵国条項がなくなったらもっとも都合悪いのかな?

no.542 ( 記入なし15/01/04 18:27 )


>542
アメリカ

no.543 ( 記入なし15/01/04 18:33 )


そうだろうな。敵国条項がなくなったら、日本に軍隊を駐留させて監視できなくなるし、日本を拠点に世界各地に軍隊を展開できなくなるからな。

no.544 ( 記入なし15/01/04 21:17 )


アメリカは、中国や旧ソ連に対して、
日本に米軍を駐留させているのは、
日本の核開発を阻止するため、と説明している。

no.545 ( 記入なし15/01/04 23:05 )


そして旧連合国に二度と歯向かわないようにと・・・。

no.546 ( 記入なし15/01/05 03:52 )


ロシアから北方領土を取り返すのが最も難しい。

no.547 ( 記入なし15/01/05 17:09 )


昔、豪州ケアンズに住んでいたことがあったけど、日本に駐留する米軍の目的は、
「日本の軍事大国化阻止」、「核開発阻止」とメディアで堂々と言われていたのを思い出した。

no.548 ( 記入なし15/01/05 20:01 )


アメリカが日本で言ってることと他国で言っていることは違うであろう。

no.549 ( 記入なし15/01/06 03:30 )


「謝罪は重要な1章」=米国務省、新談話で指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000023-jij-n_ame

no.550 ( 記入なし15/01/06 12:15 )


要するに欧米のアジア・アフリカでの蛮行にふたをしようとするわけか!日本を悪者にすることによって。

no.551 ( 記入なし15/01/06 14:10 )


>550
反日の黒幕はアメリカだな。

no.552 ( 記入なし15/01/06 17:12 )


自分たちの国こそ侵略国家だということを暴かれたら、まずいからなw

no.553 ( 記入なし15/01/06 17:58 )


従軍慰安婦は、米国による第二のWar Guilt Information Program

no.554 ( 記入なし15/01/06 19:14 )


次世代の党の壊滅もアメリカなどから圧力がかかったか?

no.555 ( 記入なし15/01/06 19:27 )


反日の黒幕はアメリカ
中国韓国は尻馬に乗っているに過ぎない。

no.556 ( 記入なし15/01/06 23:19 )


慰安婦はきっちり否定していかないと、日本の名誉が傷つく。慰安婦を追及していた次世代が壊滅したのは痛いな。

no.557 ( 記入なし15/01/07 04:01 )


日本を悪者にすることによって、米軍駐留を正当化したいだけだろ。

no.558 ( 記入なし15/01/07 12:14 )


そりゃいえてるかもしれないな。

no.559 ( 記入なし15/01/07 14:41 )


てことは敵国条項を削除させたくないのもアメリカなわけだな。特に敵国条項があることによってメリットが大きいのはアメリカと中国かな?

no.560 ( 記入なし15/01/07 19:00 )


日本の憲法じたいがアメリカの軍政下の
元にあるので日本の常任理事国は出来ません。
それは過去の「砂川裁判」と岸首相とアメリカとの
密約によって今日でも日本は終戦後直後の状態と
変わりません。だから敵国条項が現在でもあるのです

no.561 ( 記入なし15/01/08 10:34 )


結局日本はアメリカの属国かい?

no.562 ( 記入なし15/01/08 17:59 )


日本はアメリカの植民地 そしてサイフ 中身はとられっぱなし!

no.563 ( 記入なし15/01/10 10:39 )


ホントだなw

no.564 ( 記入なし15/01/10 17:53 )


実際は独立国ではなく、いまだにアメリカの属国であることに日本国民はもっと悔しさを感じないといけないな。

no.565 ( 記入なし15/01/11 23:57 )


今年中に敵国条項は削除させよ!

no.566 ( 記入なし15/01/13 04:10 )


中国が常任理事国なのはおかしいな。

no.567 ( 記入なし15/01/14 18:31 )


面白い動画を1つ↓
http://www.youtube.com/watch?v=4cdXHa7SrXo

no.568 ( 記入なし15/01/14 20:06 )


常任理事国成るものが存在することがおかしい!常任理事国意味あるのか
日本は お金ばかり取られメリットあるのか?

no.569 ( 記入なし15/01/15 10:31 )


メリットなんかないねw

no.570 ( 記入なし15/01/15 14:20 )


国連分担金を中国は1億4536万1662ドルを納めた。分担額は5.148%だ。これは第6位となる額だ。
上位5位はアメリカ22.000%、日本10.833%、ドイツ7.141%、フランス5.593%そしてイギリス5.179%だ。
やはり金を出せば口も出さなきゃ意味がない。もしくは分担金を減らせばよいではないか。

no.571 ( 記入なし15/01/15 14:25 )


分担金を凍結して敵国条項の削除を促せばいいのではないか?

no.572 ( 記入なし15/01/15 18:06 )


ところでロシアの分担額はいくらなんだ?日本より払ってないとおかしいがな!

no.573 ( 記入なし15/01/16 04:02 )


国連分担金は国連で働く日本人公務員と外務省の見栄のためのも。
一般国民には何の得もありましぇん。

no.574 ( 記入なし15/01/16 08:44 )


その見栄のために増税されてはかなわんなw

no.575 ( 記入なし15/01/16 18:54 )


敵国条項のおかげで国際紛争に参加できないから、中露が反対してる限り永遠に外されない死んだ条項だけど

no.576 ( 記入なし15/01/16 19:55 )


敵国条項はアメリカにも都合がいいw

no.577 ( 記入なし15/01/16 20:00 )


2011年 国連分担金
 分担率(%) 分担金額(百万ドル)
 、
 米国 22.000 582.7
日本 12.530 294.3
ドイツ 8.018 188.3
英国 6.604 155.1
フランス 6.123 143.8
イタリア 4.999 117.4
カナダ 3.207 75.3
中国 3.189 74.9
スペイン 3.177 74.6
メキシコ 2.356 55.3
韓国 2.260 53.1
豪州 1.933 45.4
オランダ 1.855 43.6
ブラジル 1.611 37.8
ロシア 1.602 37.6
スイス 1.130 26.5
ベルギー 1.075 25.2
スウェーデン 1.064 25.0
ノルウェー 0.871 20.5
オーストリア 0.851 20.0
他(172国) 13.545 318.3
合計 100.000 2414.7

no.578 ( 記入なし15/01/17 11:29 )


常任理事国でもないのに
金は出すが口は出さずで国際貢献している割に恩恵が少ないのが現実です。

no.579 ( 記入なし15/01/17 11:39 )


敵国条項すら削除されんからねえw

no.580 ( 記入なし15/01/17 14:11 )


日本の分担率を5%にして、代わりにロシア、中国をそれぞれ4%ずつ上げたらいいw

no.581 ( 記入なし15/01/18 08:42 )


(単位:%、米ドル 出典:外務省 「2012-14年 国連通常予算分担率・分担金」(2014年))

国連分担金の多い国


順位

国名

分担率(%)

分担金額(米ドル)
(百万未満四捨五入)


1 アメリカ合衆国(米国) 22.000 6億2,120万 
2 日本 10.833 2億7,650万 
3 ドイツ 7.141 1億8,220万 
4 フランス 5.593 1億4,270万 
5 英国 5.179 1億3,220万 
6 中華人民共和国(中国) 5.148 1億3,140万 
7 イタリア 4.448 1億1,350万 
8 カナダ 2.984 7,620万 
9 スペイン 2.973 7,590万 
10 ブラジル 2.934 7,490万 


ロシアが入っていない。

no.582 ( 記入なし15/01/18 09:56 )


それで常任理事国かよw

no.583 ( 記入なし15/01/18 13:08 )


韓国人が事務総長だからね

no.584 ( 記入なし15/01/18 13:18 )


国連で感情的に日本の悪口を言うからな中立性に欠けた行為は、なんだかな

no.585 ( 記入なし15/01/18 13:53 )


劣等国から事務総長が選出されていること自体がおかしい。

no.586 ( 記入なし15/01/18 17:26 )


常任理事国入りより「敵国条項」削除が先!

no.587 ( 記入なし15/01/19 14:34 )


ちなみに常任理事国は廃止した方がいいな

no.588 ( 記入なし15/01/19 20:13 )


少なくとも拒否権は廃止しないと法の下の平等の原則に反する。

no.589 ( 記入なし15/01/20 15:01 )


多数決だと中露勝てん日本が常任理事国になったら韓国が大騒ぎするな、韓国も仲間に入れろって ダダこねるな

no.590 ( 記入なし15/01/20 15:08 )


国連は国からお金吸い上げるための組織
著作権もそう
うまい事だまされてこれ以上発展しないよう足枷されてる
もうどうしようもない

no.591 ( 記入なし15/01/20 16:15 )


話はかわるが、イスラム国で拘束されてしまった二人はどうなるかな?

no.592 ( 記入なし15/01/21 19:50 )


自己責任だよ!それともイスラムと共謀して日本から金巻き上げるつもりか
国民の血税を払う必要はない。此処で国が払ったら 日本人が今後も拉致される恐れがある。

no.593 ( 記入なし15/01/22 09:40 )


湯川はるな 武器商人 イスラムで一旗揚げようとしたらしい。親が反対しても
自己責任

no.594 ( 記入なし15/01/22 11:06 )


解放される確率は低いだろうな!

no.595 ( 記入なし15/01/22 18:16 )


普通の国だったら救出のために軍隊派遣するだろ!

no.596 ( 記入なし15/01/22 20:00 )


今日が人質解放の期限。難しいだろう・・・。

no.597 ( 記入なし15/01/23 04:09 )


自己責任とか何とか言ってるけどな。
たった二人も助けられないなら、いざというとき
全国民など助けられんぞ。
福島原発でも実証済みだけどな。

ここは、200億払って日本は人命を優先することを
内外にアピールすることだ。これは非常に強いメッセージになる。
独自路線をここで示すべきだ。

no.598 ( 記入なし15/01/23 08:32 )


昔ハイジャックの要求を受けた事で、日本政府は世界各国から非難を浴びた。

雪山登山と同じで、海外に行く者は計画書と保険に入る事が必要だな。
100億円の保険の掛け捨ての金額はいくらだろう?

no.599 ( 記入なし15/01/23 18:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう(2)」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
10. この国が先進国と呼べない理由を書こう
「常任理事国について語りましょう(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧