HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]
話題

常任理事国について語りましょう(2)

カテゴリ:議論
前スレからの続きです。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 11/06/14 03:33
Infomation 1224 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今回は身代金は払わないだろう。

no.600 ( 記入なし15/01/24 03:20 )


他国での軍事活動を禁止している日本と、米英
などを同じにしてもらっては困る。
身代金を払う選択は日本には当然ある。

no.601 ( 記入なし15/01/24 08:06 )


イスラム国としては、自分たちの国を作ろうとしているのに、相手に多額の金を与えている

明治維新軍が徳川幕府を打倒しようとしているのに、徳川幕府に100億円の寄付をしよう
としている国がある。
「軍事目的ではない、人道支援である」といっても、100億円寄付し、それが人道支援に
廻されれば、本来人道支援に回される予算が、軍事予算に回されるであろう。

もし「100億円は人道支援であり、日本は中立である」と主張するのであれば
「我々も人道支援に使うから100億円くれ」と言うであろう。

日本は空爆には参加しなかったが、空爆をしたアメリカの同盟国である。
しかも「積極的平和主義」と称して、国外に自衛隊を出し、「集団的自衛権」として
アメリカ軍が攻撃されれば、反撃するという。

日本も北朝鮮が「積極的平和主義で核ミサイルを開発する」事に理解を示すべきである。

no.602 ( 記入なし15/01/24 09:48 )


すべての悪の根源は、米英にある 日本は平和を唱えるならば、関わるべきではない

no.603 ( 記入なし15/01/24 10:24 )


ロシアとかなら身代金払うふりして
軍の特殊部隊使って犯人暗殺ですね。

no.604 ( 記入なし15/01/24 12:25 )


イスラム国が、本当に自分たちの国を作ろうとしてると思っているのかい?
第一、イスラム国と勝手に彼らが国といってるだけで、どこも認めていない。
なぜ認めないか?そりゃ人質とって脅してる集団を国と認める国はない。
それは彼らも十分、分かっているハズだよ。

日本のマスコミぐらいじゃないか。イスラム国と認めているのは?

no.605 ( 記入なし15/01/24 17:37 )


危険地帯に入る人は、人質になるとビデオ撮影されるから、
暗号を送るように訓練しよう。
右眉毛を上げるとA。下げるとB。

no.606 ( 記入なし15/01/24 18:05 )


一人は殺害されたらしいな。

no.607 ( 記入なし15/01/25 05:33 )


たとえ、人質解放効交渉を行ったことで、他の友好国から
非難を受けようとも、ひとりの邦人を救うそれが日本だ。
かつての我国は戦争によって多くの軍人と市民の犠牲を強いた。
これから学び。そして打ち立てた現憲法は、あえてこう言っている。
「13条 すべて国民は、個人として尊重される。。。国政の上で、
最大の尊重を必要とする。」

日本政府は、この約束を果たせ。
例え、他国から非難されようとも。たったひとりを救う為でも
国が犠牲を払う姿勢を示せ。

no.608 ( 記入なし15/01/25 07:06 )


↑ 危険を承知で行ったんだよ!国民の血税が使われては困る
こちとら衣類も最低限にし 食費も切り詰めているんだ。それでも税金はとられる。
今年は 消費税10%に成るだろうし

no.609 ( 記入なし15/01/25 09:29 )


>>no.609

それを言うなら君が生きる為にも、血税は使われているよ。
道を歩いたり、水を飲んだり、公園も街路樹も綺麗だろ。
血税を払っているのは、君や僕のような貧乏人だけではない。
累進課税ってのは収入が多いほど、税金も多くはらうシステムなんだ。

危険を承知で200km/hで走って事故をおこしたから、救急車はだせません。
衣類も食費も切り詰めて生活しているのも自己責任です。諦めて下さい。
と言っても良いのでしょうね。

no.610 ( 記入なし15/01/25 09:52 )


スレタイが、イスラム国 邦人救出になっちゃった。常任理事国は、、何処へ

no.611 ( 記入なし15/01/25 10:31 )


いやイスラム国とはアメリカやイギリスが主に絡んでるはなしだから、スレタイとは全く無関係じゃないよw

no.612 ( 記入なし15/01/25 11:04 )


>no.610
登山で遭難した場合。その捜索費用は自費です。
福島に工場があり、そこの工場長が消防団の副団長をしていました。
遭難者が出て、3日経つと工場長以下、工員の半数が捜索に駆り出され、仕事になりません。

某自治体は登山道入り口に「救援は自費」と書いたら、登山者が減ったそうです。
危険地域に行く者は保険に加入すべきでしょう。

no.613 ( 記入なし15/01/25 11:37 )


アメリカの国防予算は6千億ドル、国連予算は6億ドル

「国防予算と同額を国連に納める」とすれば、世界は平和になるだろう

no.614 ( 記入なし15/01/25 11:44 )


no.605
その通りです。イスラム国などありません。

no.615 ( 記入なし15/01/25 13:14 )


 イスラム国って何?地図とかにのってないじゃん!と、お思いの方も多いでしょう。
そう、イスラム国っていうのは、正確には国の名前というよりは、集団の名称・・・。

no.616 ( 記入なし15/01/25 13:16 )


>>no.613

海で遭難した場合の費用は、海上保安庁が持ってくれる。

no.617 ( 記入なし15/01/25 16:01 )


>海で遭難した場合の費用は、海上保安庁が持ってくれる。

山の遭難の死亡は餓死、衰弱死、凍死であるが、海は溺死である。
山の場合は一か月以上生きている場合もあるが、海の場合、海上保安庁は3日から一週間で
捜索を打ち切る。

no.618 ( 記入なし15/01/25 19:16 )


中東もかつては欧米諸国の植民地だった。その欧米に対する歴史的恨みを中東のテロリストと呼ばれる人たちは持っているのだと思う。

no.619 ( 記入なし15/01/25 20:36 )


ま、何だな
朝鮮半島は一つの国だったが、ソ連とアメリカによって分断された。
北朝鮮が韓国を制圧し、元の統一国家にするようなもんか

no.620 ( 記入なし15/01/25 23:29 )


恨み+恨み=怨

no.621 ( 記入なし15/01/26 02:37 )


その欧米を常にモデルにしようと国づくりをしようとしてるのだから、当然日本も同類と見なされ、敵とみなされてしまうわけだ。日本だって、アメリカから原爆を落とされ、敗戦後もアメリカから軍隊を置かれてるのだから、日本人がアメリカを恨んでテロが頻発したって全然おかしくないんだけどな。戦後70年も経つし、講和条約も結んでるのに、アメリカ軍は撤退しないし、敵国条項も削除されないからね。

no.622 ( 記入なし15/01/26 02:42 )


>>no.618

例え一カ月以上舵が壊れて漂流し、発見されても捜査費用は海上保安庁持ち。

no.623 ( 記入なし15/01/26 06:52 )


>例え一カ月以上舵が壊れて漂流し、発見されても捜査費用は海上保安庁持ち。

それは一か月以上捜索しているという事なのかね?

海上保安庁は海上警備の関係から常に海上をパトロールしている。

通常大型客船や飛行機が落ちた場合は「原因究明」が求められ、飛行機や船体が捜索
されるが、それ以外は3日で打ち切り

no.624 ( 記入なし15/01/26 12:13 )


海は山と違い、つかまるものが無いのに生きている可能性は少ない。
「梶の壊れた船」なら一か月生きている可能性もあるが、
その場合レーダーで見つかるだろう。
嵐なら別だが、晴れた日に見つからなければ、「船が沈んだ」と判断するのが普通だ。
「船が沈んだ」と判断すれば、捜索は打ち切り

以前房総沖で漁船が沈んだ。数日後漁業の友人が捜索していたが、家族は
「これ以上皆さんに迷惑をかけるわけに行きません。捜索をやめてくださいと・・」

no.625 ( 記入なし15/01/26 12:46 )


アメリカ追従外交の悲劇。

no.626 ( 記入なし15/01/26 18:54 )


これは中東各国に金をばらまいた時に既に想定内

イスラム国が国だとすれば、戦争をしている2国の片方に金を送れば
もう片方から恨まれるのは当然だ。

no.627 ( 記入なし15/01/26 23:15 )


イスラムからすれば、歴史的背景から見て、欧米は敵。その敵に追従しているのだから、当然日本も敵視されるよなw

no.628 ( 記入なし15/01/27 17:38 )


日本だって欧米の植民地主義の犠牲国のはずなのに、政府が欧米をモデルにした政策・制度設計をするから、イスラムの標的にされてしまうのである。いい加減に欧米かぶれはやめてもらいたい。

no.629 ( 記入なし15/01/27 21:30 )


後藤氏の釈放は難しいだろうな。それを優先しようとし過ぎるとヨルダンという国が国際社会から「テロに屈した」と非難されかねないからな。

no.630 ( 記入なし15/01/28 20:48 )


>no.630
それは関係ないでしょう
元々人質交換をするつもりだったのだから、
問題はヨルダンの軍人(パイロット)か日本の民間人か?

no.631 ( 記入なし15/01/28 23:46 )


そりゃ自国が優先に決まってるよ。

no.632 ( 記入なし15/01/29 04:09 )


たぶんダメだろう。

no.633 ( 記入なし15/01/30 03:24 )


パイロットは生きているのだろうか

no.634 ( 記入なし15/01/30 06:34 )


不明だな。

no.635 ( 記入なし15/01/30 20:40 )


日本政府なら対応どうするのか、仮に自衛隊員とヨルダンの民間人が捕まって日本の刑務所にテロリストが服役していたら人質交換の優先は

no.636 ( 記入なし15/01/30 21:35 )


パイロットだから、生きてい帰れるとしてもタダでは返さないだろうな。
だってまた大量破壊兵器で襲ってくるだろ。

no.637 ( 記入なし15/01/31 00:47 )


日本人もヨルダン人パイロットもダメだと思うよ。

no.638 ( 記入なし15/01/31 14:30 )


後藤さんもパイロットも処刑されたら 喜ぶのは、アメリカだろう人質交換に猛反対していたし安部さんは、テロリストに屈指なかったとのシナリオが描かれているかも

no.639 ( 記入なし15/01/31 17:32 )


要するに安倍政権はアメリカのいいなりなわけだ。

no.640 ( 記入なし15/01/31 19:18 )


日本には憲法9条があり、これは日米安保条約が前提である。
もし、アメリカ軍が撤退したら、北朝鮮から原発に向かってテポドンが発射される。
それでも9条を守っていられるか?

no.641 ( 記入なし15/01/31 20:09 )


アメリカ軍は日本を敵国条項に基づいて監視しているだけだから、撤退はしないよ。そして、憲法9条はアメリカによる日本監視の象徴というわけだ。

no.642 ( 記入なし15/01/31 20:32 )


これで日本の外交がどの程度のものか計ることができる。

no.643 ( 記入なし15/01/31 21:00 )


ついに後藤氏も殺害されてしまったな!

no.644 ( 記入なし15/02/01 08:12 )


さて日本の右翼はこれにどう対応するのだろうか?
まさか何もしないとかないよね?

no.645 ( 記入なし15/02/01 10:49 )


右翼とは現状を維持する集団である。一人2人死んでも現状維持が右翼

現状を変えようとするのを左翼、現状を変えるため手段を選ばないのが極左

右翼は何もしない、すればそれは左翼と分類される。

no.646 ( 記入なし15/02/01 10:55 )


右翼という愛国者たちがか。。。。

no.647 ( 記入なし15/02/01 11:00 )


右翼・左翼とは
フランス革命後の議会において、王制を維持するか、廃止して共和制にするか
バラバラに座るのではなく、王制(現状維持)が右側、共和制(革新)が左に座った。

以来、明治維新のように現状を破壊し、新しい方針を打ち出すのを左翼
それに対し、現状維持をするのを右翼と言う

本来、右か左かどちらかに分かれるものだが、日本の天皇については、
フランス国王のようにギロチンにかけられる事もなく、象徴として残り、職務が制限される。

no.648 ( 記入なし15/02/01 11:11 )


確かに、フランス革命後に平民の人権が守られるようになったからな。
そういう意味でも、右翼はあまり邦人の生死には興味がないわけか。

no.649 ( 記入なし15/02/01 11:20 )


WTOの要請を受けて、アメリカからコメを輸入。
でも、日本の食卓に行くのその内のごく一部で、残りは北朝鮮に送ったり、豚の餌、
もしくは倉庫で腐っちゃうんだって。

外米を食べたことあるが不味い!日本の米が一番!!!

no.650 ( 記入なし15/02/01 11:33 )


定義によりますが、「愛国者」=「右翼」ではない。
石原は右翼と言われるが、「尖閣諸島を守る」とか「日本人以外を○○する」とか
であり、外国を攻めるわけではない。

外国人が日本に定着した場合、外国とは習慣が違うのであるから問題は残る。
例えば、「道路標識を外国語を併記しろ」とか「免許の試験問題を母国語を選択できるようにしろ」とか

この間ハロワに行ったが、外国人が
「ワタシ、日本語ワカライ。ワカラナイママサインシタ。ニホンヒドイクニ」と言っていたが、
外国人が日本で暮らしにくいのは事実であり、暮らしやすくするには、法を改正しなければならない。
色んな資格試験対し「点字で受けられる資格は、英語でも受けられるようにしろ」は革新・左翼だし、
「日本に来たのだから、日本語を勉強しろ」が保守・右翼と呼ばれる。
だから「在日特権など廃止しろ」が右翼となり・・・

no.651 ( 記入なし15/02/01 11:36 )


右翼とか左翼とかの定義なんかどうでもよくない?要は日本国民が安全に暮らせるようにしてくれれば、ワシら庶民はそれでいいんじゃない。ただ、外国に舐められたり、コケにされたり、あるいは外国に媚びたりしないような国家であってほしいとは思うけどね。

no.652 ( 記入なし15/02/01 11:43 )


なるほどね。
右翼がこの手のニュースには大人しくなる理由がわかった。

no.653 ( 記入なし15/02/01 11:46 )


>日本国民が安全に暮らせるようにしてくれれば、

そう日本人が望んでいるのは安全(セーフ)であり、平和(ピース)ではない。
よく言われるのが、断崖絶壁の観光地
日本:ここから先は危険なので、立ち入り禁止
外国:ここから先は危険なので、自己責任

日本的な発想としては「紛争地域は危険なので立ち入り禁止」だ。
極論を言えば鎖国をして海峡に戦艦を巡回させて、防備すれば安全(セーフ)であり
決して世界平和(ピース)を求めるわけではない。

その割に諸外国に金を出しているが

で、右翼とはある意味、国内の安全を求めているのであり、今回の紛争地域に自主的に
行った者は別だろう。

同じ1人の人間であるが、紛争後、地雷地域に一人で行って爆死した人間にこれほど騒がない。

no.654 ( 記入なし15/02/01 11:58 )


>外国に舐められたり、コケにされたり

イスラム国に身代金を払えば、ますます舐められたり、コケにされるであろう。
身代金を払わない政府方針は正しい。

no.655 ( 記入なし15/02/01 12:06 )


いかなる理由があっても邦人に生命の危機があればあらゆる手段を高じるのが
国家の存在理由の一つだ。
医者が似ている。
患者が金を持っていなくても、自殺者でも助けようとする。
医者は患者である限り、患者を選ばない。
手を尽くして死んでしまうことはあるがね。

no.656 ( 記入なし15/02/01 12:08 )


地雷がある地域に行く民間人を止める事ができなければ、あとは自己責任だ。
エボラが蔓延している所の民間人もそうだ。

アメリカでは「エボラに感染している可能性のある客船」を結果が出るまで入国停止にした。

秋葉原連続殺人の結果、「負傷者に直接口をつけて救助することは良くない」に
なってしまった、救助した人が肝炎を移されてしまったからだ。

紛争地域に行った者は地雷地域同様、自己責任でお願いしたい。

no.657 ( 記入なし15/02/01 12:19 )


それはそうだと思う。但し、イスラム国の人間が日本国内に入り込み、同じようなことをやった時は、日本も報復措置として、イスラム国への戦闘に参加すべきである。それが普通の国だ。

no.658 ( 記入なし15/02/01 12:21 )


「イスラム国」は日本をテロの対象にしたわけだから、日本国内でも
人質テロが行われる可能性がある。その場合、テロに屈しないという理由で
身代金は払わないと言えるかどうか?

no.659 ( 記入なし15/02/01 12:29 )


テロは国との戦争ではないから国籍も不明だ。
日本人が「イスラム国」というテロ集団のテロリストになる可能性も高い。
だって一番テロが成功する可能性が高いからな。

no.660 ( 記入なし15/02/01 12:35 )


日本は前例を作った事があるし超法的処置、ヨド号ハイジャックで囚人を渡した例がある、国内で人質テロが発生すれば人質優先で金と逃亡は防げない

no.661 ( 記入なし15/02/01 12:40 )


いやそんな事は無い。
今回の件で日本政府は、身代金は払わないとわかった。
国内でもそれは同じ事だろう。

no.662 ( 記入なし15/02/01 12:44 )


これで憲法9条は破棄しないといけないことがはっきりしたな。

no.663 ( 記入なし15/02/01 12:46 )


もっとも懸念されるには、テロリストになった人間が
テロを決行して、逃げる途中に中途ナンパなにわか
だと自分の命が惜しくなって、小学校や病院に逃げ込む
恐れがある。
生粋の「イスラム国」兵士なら女子供は奴隷にするだけだが、
こうなると「イスラム国」の命令も無視するだろうよ。

no.664 ( 記入なし15/02/01 12:51 )


no,663
憲法九条を破棄した場合
日本がどのような行動がとれて
メリット デメリットがあるのか
教えて欲しい!

no.665 ( 記入なし15/02/01 19:09 )


本当は憲法9条だけでなく、現行憲法そのものを破棄して全面改正すべきだと思うがね。なぜなら、敗戦後、アメリカなどの占領軍がハーグ条約に違反して日本に押し付けたものだからだ。イスラムをはじめ、有色人種の多くの国々はかつて欧米から植民地支配という屈辱を受けたこともあり、欧米諸国を内心では憎んでいるのだから、憲法を変えることにより、「日本は決して欧米のいいなりではない」という印象を与えれるはず。デメリットの方は敵国条項が未だに削除されていないから、それをたてに因縁をつけられやすくなることかな?

no.666 ( 記入なし15/02/01 20:06 )


憲法との整合性をとるために無理やり自衛隊と呼んできたが、堂々と日本軍と名乗れ、正式な軍隊として行動できるのが、9条破棄の最大のメリットかな。

no.667 ( 記入なし15/02/02 04:15 )


イスラム国ができた原因は米英仏露に責任があり日本には迷惑な話、米英仏露は陸軍を投入して早く解体する責任がある、他のイスラム教信者まで同類と思われる特に米英仏は命懸けやってくれ

no.668 ( 記入なし15/02/02 05:19 )


国連分担金だけ沢山押し付けられてる日本って何なんだろう。
非常任理事国なんてなっても意味ないのに。

no.669 ( 記入なし15/02/02 15:30 )


国連分担金だけじゃなくて、PKO予算やODAもかなり押し付けられてるよ。その他いろいろな名目で国連から金を出さされてる。敵国条項をもとに脅されてるんじゃないか?

no.670 ( 記入なし15/02/02 17:20 )


アメリカの策略にのって勝てるはずもない戦をした愚かな国だと諦めるしかない
次の世界大戦までは金をむしられる運命だな

no.671 ( 記入なし15/02/02 17:47 )


「ハルノートのようなものを突きつけられたら、モナコやルクセンブルクのような小国でも鉾をとって立ち上がったであろう」という言葉を知らないようだな。かつての日本は愚かな国でもなんでもなかった。ただ、本当は日本も欧米帝国主義の犠牲国なのに、アメリカなどの常任理事国が日本を敵国条項の対象国とすることでごまかしているのだ。

no.672 ( 記入なし15/02/02 18:12 )


欧米各国の植民地化を避けた明治の先人達は先見の明があったと思う
だが英米にそそのかされて始めた日露戦争だが戦後は満州の権益を米と譲り合うという約束を守らず独占し満州のみならず中国にも侵攻した時点で米の反感を買うことは予想できたはず
米の国力の強大さを解かっていながら戦争しかけたことはやはり結果論になるが愚かなことだ
まして戦争終結の時期を見失い多くの尊い人命を失わせた当時の指導者の責任は免れない
一般国民は懸命に生きたが指導者層があまりにも愚かだったということ

no.673 ( 記入なし15/02/02 18:50 )


今の指導者が当時の指導者よりまともな判断が出来るとはとても思えんが・・・?

no.674 ( 記入なし15/02/02 19:21 )


米英が本格的に日本を敵視し始めたのは、日本がパリ講和会議で「人種差別の撤廃案」を提案した時からだよ。

no.675 ( 記入なし15/02/02 19:23 )


いや、ペリーが浦賀に来た時からだろ

no.676 ( 記入なし15/02/02 23:11 )


>673
「座して死を待つより・・・」という言葉を知らないようだな。それと戦争は相手があることだから、こちらがやりたくなくてもやらざるをえない状況になったら、やらざるをえないのだよ。それに戦後の指導者は当時の指導者より優秀かね?

no.677 ( 記入なし15/02/03 04:13 )


>「座して死を待つより・・・」

玉砕を選んで負けたんだからアメリカの植民地だと受け入れる他ないな

no.678 ( 記入なし15/02/03 09:34 )


受け入れられないな。

no.679 ( 記入なし15/02/03 18:06 )


日米安保というが実際は敵国条項に基づいたアメリカによる日本監視条約だ。

no.680 ( 記入なし15/02/03 19:39 )


在日米軍基地は日本を占領し続ける為の象徴

no.681 ( 記入なし15/02/03 20:10 )


日本は、社会共産主義を太平洋に出さない為の防波堤、米国に脅威が無くなれば、自衛隊は米国の邪魔な存在になる

no.682 ( 記入なし15/02/03 20:19 )


アメリカは自国の価値観を他国に押し付ける国だからねw

no.683 ( 記入なし15/02/04 04:11 )


ヨルダンのパイロットも殺されてたな!もはやイスラム国は壊滅させるしかないな!

no.684 ( 記入なし15/02/04 18:10 )


以前、日本の総理大臣は堂々と「日本は不沈空母」と言っていたからね

no.685 ( 記入なし15/02/04 18:13 )


「目には目を、歯には歯を!」だ。日本も早急に憲法を全面改正して、こういう事態に報復措置をとれる国に生まれ変わるべきだ!いつまでも舐められたままで終わっていいのか!

no.686 ( 記入なし15/02/04 18:23 )


日本は「目には金を、歯には金を!」でお金を払って解決するシステムである。

no.687 ( 記入なし15/02/04 18:29 )


そのようにアメリカなどの戦勝国から改造されてしまったともいえる。

no.688 ( 記入なし15/02/04 18:35 )


ハワイのようにアメリカの一部になればよかったのである。
イスラム国の「自爆テロ」には恐れずに足りない。日本には元祖「神風特攻隊」がある。

no.689 ( 記入なし15/02/04 18:38 )


>689
それ、本気で言ってるのか?あなた、日本人?アメリカは自国の価値観を他国に押し付ける国。決して、「自由と人権」の国などではない。アメリカの価値観など受け入れられるものではない。まあ、情報収集能力の高さとデーター分析力の高さは見習うべきだがね。

no.690 ( 記入なし15/02/04 18:47 )


ちなみに中学・高校の歴史教科書(特に日本史)は渡部昇一氏に執筆してもらうべきだな。

no.691 ( 記入なし15/02/04 19:30 )


パイロットが交渉前にすでに虐殺されていたことで
はっきりした事がある。

「イスラム国」とは交渉ができない。成り立たない。
ということは、人質になった時点で、日本政府は打つ手がない。
これが米英なら武力奪還も可能だが、それは日本では無理。
ということは人質になった時点で死亡確定とみなす。

つまり、はっきりした事とは、残念だが。
完全に自己責任になる。

no.692 ( 記入なし15/02/04 19:33 )


そういえば後藤氏は外務省から3度に渡り、渡航を自粛するようにいわれていたらしいな。それを押し切って行ってしまったのだから、この結果は仕方がないのかな・・・。高村正彦副総裁が「蛮勇」などと発言したらしいが、これは当たってはいるけど、波紋を呼ぶかな?

no.693 ( 記入なし15/02/04 19:47 )


後藤氏が危険なところに行っただけで、自己責任があるわけじゃないよ。
もはや、場所は関係ない。
相手が「イスラム国」なら中東でも日本国内でも変わらないよ。

no.694 ( 69215/02/04 20:10 )


>米英なら武力奪還も可能だが

つまり、日本がハワイのようにアメリカの一部になれば、武力奪還も可能になる。
朝鮮や中国から慰安婦問題について文句を言われる事もなくなる。

no.695 ( 記入なし15/02/04 20:52 )


日本が自主独立して、正式な軍隊を持ち、核武装をすればの間違いだろ!

no.696 ( 記入なし15/02/05 04:03 )


いや、国連の敵国に指定されている。
やはり、ハワイのようにアメリカの一部になろう。
もう自民党にはうんざりだし、パスポートなしでハワイへいける。
消費税を年金に使われる事もない。

no.697 ( 記入なし15/02/05 11:07 )


もしかして年金払ってないの?
それじゃ、消費税は取られ損じゃん。

no.698 ( 記入なし15/02/05 16:23 )


アメリカの一部になろうなんて冗談じゃないよ!本当に日本人かね?

no.699 ( 記入なし15/02/05 17:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう(2)」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
10. この国が先進国と呼べない理由を書こう
「常任理事国について語りましょう(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧